韓国経済

韓国人「“韓国貿易崩壊”輸出9ヵ月連続で減少、半導体は前年比30.7%急減してしまう・・・」

 

日本の輸出規制と米中貿易紛争など対外環境の悪化の中で韓国の輸出が9ヵ月連続で減少した。

産業通商資源部は、8月の輸出が前年同月比13.6%減の442億ドルと集計されたと1日明らかにした。
昨年12月の輸出が1.7%下落してマイナスに転じた以降9ヶ月連続で減少となった。
月別では6月-13.8%、7月-11%に続いて3ヶ月連続で2桁減少した。

価格下落の影響で半導体(-30.7%)、石油化学(-19.2%)、石油製品(-14.1%)など主力品目の輸出が特に低迷した。
一方、自動車(4.6%)・船舶(168.6%)と二次電池(3.6%)・農水産食品(5.7%)・化粧品(1.1%)など新輸出動力品目は善戦した。

半導体、石油化学などを中心に輸出量が0.1%増加し、2カ月連続上昇したのは、それさえも肯定的な信号だ。

http://naver.me/GDv5nUb3

 

9ヵ月連続急減傾向

今年の経済成長率1%台予想、実際これも年金基金、公的資金注ぎ込んで上げるレベル

所得主導の経済成長の最期です

よく考えてください

 

References:daum cafemlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

やはりムン・ジェインがやり遂げるね。
半導体輸出が減少したからじゃないの?
wwwww

米中紛争もムン・ジェインのせい・・・。

米中貿易戦争の余波だろ。
輸出減少が所得主導のせいだというデタラメはやめろ。

[amazon_link asins=’4569840922′ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’95960d0c-7051-4f89-a335-8a29405ff819′]

 

これが国だ!
米中貿易戦争、日本の経済制裁はなぜ除外する(笑)
輸出と所得主導の成長、一体何の関係が。


輸出が9ヵ月連続でマイナスで崩壊している。
国の経済が崩れ落ちているのにムン・ジェインは対策がない。
まだ所得主導の成長から離れられないでいる。
国がどうなるのか心配だ。
あんな慈悲深い顔で頑なに一つのことを最後までやろうとする信念が恐ろしい。
いや、米中貿易戦が一番大きな問題であって、
こんな話をしたらあなたが朝鮮日報、中央日報、東亜日報だけ見ている男だとバレるよ。
メモリー半導体の価格下落のためなんだけど、
これのために来年は、相対的に輸出が増えると思う。
米中貿易紛争と半導体基底効果。
別の話だけど、取得主導の成長は政府でも方向を変えたと思います。
あえて公論化しないだけで。


 

 

半導体サイクルはすでに高点から落ちています。
韓日葛藤とは関係がないですね。
今輸出で被害を受けているのは日本の方がさらに大きいです。
ただし、日本は内需が丈夫な点が韓国と違います。
概ね同意。
その丈夫だという内需も消費税が10%に引き上げられたらどこまで委縮するかも分からないです・・・。

 

 

戦争中だから良いことはなかったけど、数字で見るとさらに胸が痛くなるね。
米中貿易戦争がうまく解決して
安倍が降伏してくるのを願っている。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事