韓国経済

韓国人「“韓国貿易崩壊”輸出9ヵ月連続で減少、半導体は前年比30.7%急減してしまう・・・」


 

日本の輸出規制と米中貿易紛争など対外環境の悪化の中で韓国の輸出が9ヵ月連続で減少した。

産業通商資源部は、8月の輸出が前年同月比13.6%減の442億ドルと集計されたと1日明らかにした。
昨年12月の輸出が1.7%下落してマイナスに転じた以降9ヶ月連続で減少となった。
月別では6月-13.8%、7月-11%に続いて3ヶ月連続で2桁減少した。

価格下落の影響で半導体(-30.7%)、石油化学(-19.2%)、石油製品(-14.1%)など主力品目の輸出が特に低迷した。
一方、自動車(4.6%)・船舶(168.6%)と二次電池(3.6%)・農水産食品(5.7%)・化粧品(1.1%)など新輸出動力品目は善戦した。

半導体、石油化学などを中心に輸出量が0.1%増加し、2カ月連続上昇したのは、それさえも肯定的な信号だ。

http://naver.me/GDv5nUb3

 

9ヵ月連続急減傾向

今年の経済成長率1%台予想、実際これも年金基金、公的資金注ぎ込んで上げるレベル

所得主導の経済成長の最期です

よく考えてください

 

References:daum cafemlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

やはりムン・ジェインがやり遂げるね。
半導体輸出が減少したからじゃないの?
wwwww

米中紛争もムン・ジェインのせい・・・。

米中貿易戦争の余波だろ。
輸出減少が所得主導のせいだというデタラメはやめろ。

 

これが国だ!
米中貿易戦争、日本の経済制裁はなぜ除外する(笑)
輸出と所得主導の成長、一体何の関係が。
輸出が9ヵ月連続でマイナスで崩壊している。
国の経済が崩れ落ちているのにムン・ジェインは対策がない。
まだ所得主導の成長から離れられないでいる。
国がどうなるのか心配だ。
あんな慈悲深い顔で頑なに一つのことを最後までやろうとする信念が恐ろしい。
いや、米中貿易戦が一番大きな問題であって、
こんな話をしたらあなたが朝鮮日報、中央日報、東亜日報だけ見ている男だとバレるよ。
メモリー半導体の価格下落のためなんだけど、
これのために来年は、相対的に輸出が増えると思う。
米中貿易紛争と半導体基底効果。
別の話だけど、取得主導の成長は政府でも方向を変えたと思います。
あえて公論化しないだけで。

 

 

半導体サイクルはすでに高点から落ちています。
韓日葛藤とは関係がないですね。
今輸出で被害を受けているのは日本の方がさらに大きいです。
ただし、日本は内需が丈夫な点が韓国と違います。
概ね同意。
その丈夫だという内需も消費税が10%に引き上げられたらどこまで委縮するかも分からないです・・・。

 

 

戦争中だから良いことはなかったけど、数字で見るとさらに胸が痛くなるね。
米中貿易戦争がうまく解決して
安倍が降伏してくるのを願っている。

おすすめ記事



コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    6日に新日鉄の差し押さえ資産を売り払えば良いのよ(笑)
    んで、9日は北の建国記念日だから朝貢するでしょ。
    中旬には米軍費用の交渉あるから、アメからブン名倉れるでしょ。
    下旬にはドル建て債の償還でデフォルトするでしょ。
    イベント目白押しな9月っ!愉しみだわぁ〜。
    あ、ザイコは早く帰って支えてあげて?在外投票で選んだ大統領でしょ(笑)

  2. 名無しさん より:

    シンジ:おめでとう

  3. 名無しさん より:

    日本絡めてもまだライン止まって生産できないわけじゃないからな
    フッ化水素が完全になくなってから日本管理の影響出たって話になるでしょ
    半導体が売れないのは日本のせいじゃないんだから

  4. 名無しさん より:

    >米中貿易戦争がうまく解決して
    >安倍が降伏してくるのを願っている。

    どこまでも他人任せな民族性が窺える

  5. 名無しさん より:

    日本はようやく自国の利益の確保の政治をやり始めたのか?またどっかで配慮を~とかいうスタンスになるか心配

  6. 名無しさん より:

    >今輸出で被害を受けているのは日本の方がさらに大きいです。

    対韓国への輸出が減っただけなんで別に大したことではない

  7. 名無しさん より:

    >あんな慈悲深い顔で頑なに一つのことを最後までやろうとする信念が恐ろしい。

    整形前の顔は、堅物って感じじゃない。なにを今更。

  8. 名無しさん より:

    「サムスンが出荷できなくなるかも?」でメモリー値下げって面白いよなw
    本当に必要なとこだったら高騰すんのにな

  9. 名無しさん より:

    言っておくがこの半導体(-30.7%)は日本の輸出管理強化とは関係ないぞ

  10. 名無しさん より:

    半導体景気が戻ったとしてもサムスンが
    日米台連合に抜かれるのは時間の問題

    それにしても韓国ってインドからは28製品
    アメリカからは36製品も輸出規制されてるんだね
    日本の輸出管理なんて可愛いもんじゃんw

    • 名無しさん より:

      アメリカなんか更に殴り飛ばそうとしてるもんな。いや、中韓を発展途上国扱いから除外して貿易優遇国から外すのは正しいけど。

  11. 名無しさん より:

    <安倍が降伏してくるのを願ってます>
    朝鮮人は、相変わらず他力本願だな。いつも助けて貰うのをあてにして、
    助けてくれなければ、罵倒する。もう国じゃねえだろ。

  12. 名無しさん より:

    韓国が作れるものを中国がより安く作るようになってきたからだよ、半導体製造も中国に負けるだろう。

  13. 名無しさん より:

    単に去年の輸出量が例年よりも多かったからその反動という面が大きいだけじゃないのか?

  14. 名無しさん より:

    そもそも財閥系は潰すぞって公言していた大統領がいるわけだし。
    国民の総意なんだから他人のせいにするのってどうかと思う。

  15. 名無しさん より:

    悪ければムンのせい
    良ければ国民の不買運動の勝利

  16. 名無しさん より:

    日本の方がダメージ大きいって・・・
    お前らの政府、嫌がらせしてひけばなかった事にしていいぞ!
    って提案ばっかやないか・・・逆にそんな必死な
    提案しまくりの仲介頼みまくりの批判しまくりの政府を見たら
    キーボー戦士でも、あっ・・・って察しなきゃお花畑だろ

  17. 名無しさん より:

    日本は全く関係無く、中国が輸入を必要としなくなったからだね

  18. 名無しさん より:

    日本の消費税が10%になることで朝鮮人がブルブル
    何なんだいったい

  19. 名無しさん より:

    1日に100杯売れてた繁盛店のラーメン屋が
    客が50人しか来なくなったから50杯しか売れなくなった
    現状の採算ラインが50杯なのでギリギリ
    それに加えて材料の今後仕入が難航することが分かっている
    という感じの状態だね

    最初に手をつけるのは、店員のリストラだろうな

  20. 名無し より:

    まだ多いな。一回堕ちるところまで堕ちれば?そうすれば日本のありがたみが分かるだろうし。ま どうせわかったところで逆切れして火病がひどくなるだけだろうがなw

  21. 名無しさん より:

    日本の心配してる場合じゃないでしょ(笑)
    消費税上がろうが日本の問題は円を大量に刷れば概ね解決する

  22. 名無しさん より:

    ムン大統領や日本のせいにしたいらしいが、ムン大統領を選んだのも支持したのも韓国人、ムン大統領が日本とケンカしているのも韓国人が支持しているせいだな。自分の事を棚に上げて他人を非難する事にかけては世界一の能力をもっているのか、能力が欠落しているからできるのか。

  23. 名無しさん より:

    大丈夫大丈夫
    日米台で拡充して次世代を生産するから安心して消滅していいぞ。

  24. 名無しさん より:

    韓国の問題は輸出がへると外貨も減るって事だからな。。。
    とりあえず輸出規制の問題と今回の件はほとんどかんけいない

  25. 名無しさん より:

    サムスンがフッ化水素の在庫全く確保してなかったなら影響は出るだろうけど実際は10〜11月くらいに徐々に影響出る感じだろうね。さすがに輸出量減らして即影響出るような低い管理能力ではない

  26. 名無しさん より:

    朴槿恵にサムスンが賄賂送っていたなら会社ぐるみで北に戦略物資不正輸出していたんだろうな。
    ホワイト国外されたって書類提出すれば良いだけなのに出来ないのはそれしかない。

  27. 名無しさん より:

    米中貿易戦争の余波があるのは当たり前

    その上で被害を少なくするのが国家指導層の役割でしょ

    何の対策も打たずに近隣国家との外交緊張や安保をグラつかせるのが指導者の仕事じゃないよ

  28. 名無しさん より:

    やっとか!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事