韓国の反応

韓国人「YouTuberによると韓国は2050年に日本を越えて世界2位も可能だと言ってるんだが・・・」

 

米国のすぐ下で超大国になると言うんだけど・・・

これが可能なのか?

最近無条件愛国主義に酔ってYouTubeをよく見るんだけど

みんな肯定的ですね

一方、日本は経済が没落するそうだ・・・

どうなるか気になるね

 

 

韓国経済トリプルパンチ!生産・消費・投資が9年ぶりの大幅減少=韓国の反応

【韓国経済】KOSPI時価総額、1000兆ウォン(約85兆円)を割る

【悲報】韓国人「韓国経済崩壊のシナリオ‥」コロナでサムスン電子が打撃を受けたら韓国経済は崩壊する 韓国の反応

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

20年代中に統一してこそ可能じゃないでしょうか・・・。
スレ主
スレ主
俺は統一してほしくないんだけど・・・。

 

 

それ嘲笑う人たちが多いけど
比較的保守的に予測するゴールドマンサックスが出した資料だよ。
まあ信じようが信じまいがだけど、とにかくずっと成長するのは事実です。

<グラフで見る韓国経済>国民所得世界2位へ

ゴールドマンサックスは、2050年の韓国の1人あたり国民所得が8万1,462ドルに達すると展望した。これは、米国の8万9,663ドルに次いで世界2位となる。
3位は、日本(8万492ドル)。韓国の1人あたりの国民所得が増えるのは、少子化によるもので、2050年の人口は現在より30万人減り、4,500万人になると予測している。

http://www.toyo-keizai.co.jp/news/graph/2006/post_1222.php

スレ主
スレ主
製造業強大国だから・・・信じるだけのことはあるという学説が多かったですね。


 

 

そのような動画はできれば見ないでください。
事理判断力を曇らせてしまいます。
一度見るとYouTubeのアルゴリズムのためにずっとそれだけ見ることになります。
スレ主
スレ主
一つ見るとずっと出てくるね。
様々なメカニズムが結合されるべきなのに統一もその中の一つでしょう・・・
できるかどうかは様子を見ましょう。
スレ主
スレ主
統一されればさらに強大国になるんですか?
俺はさらに後退するような気がするんだけど。

 

 

今の出生率では到底望めません。
出生率0.8人台の国で何を期待しているのか。


 

 

スレ主
スレ主
出生率がそんなに重要なんですか?
2050年以降働く人がいないのに当然重要でしょ(汗)

 

 

ただの先進国でもなく強大国なら人口効果は基本的に必要なんだけど・・・。
何話にもならない話を・・・。
GDOの話しですか?そもそも人口数が足りないのにどうやって2位になるんですか?
そして、YouTubeでも客観的に情報伝達をするYouTuberもいるのに
よりによって無条件愛国主義YouTuberの動画を見るね。

 

 

人口が多くてこそ国内で消費が多くなって税金がたくさん入ります。
そして高齢者扶養も若者が行って、これがずっと好循環にならなければならないのに
若者たちが少なくなれば国の動力が失われる。
スレ主
スレ主
あ、そうなんですね・・・働く力がなくなるんですね。


 

 

強大国と先進国は違うし統一すればさらに強大国になるのは事実です。
人口が増えて国土が広くなるから。当分の間は先進国からさらに遠くなるでしょう。今より。
スレ主
スレ主
あ、強大国と先進国は違うんだね・・・。

 

 

経済を成長させる二つの動力
技術+人口
この中の一つの軸が崩れているのにどうやって強大国になると?
米国の次の強大国になるには1億にならなければならない・・・
その1億が今より豊かな国をしてこそちょっと張り合えるんだけど・・・
どう見ても不可能な領域だから。
韓国の人口で米国の次の強大国ならば内実は米国よりはるかに優れているという話なんだけど。
統一後上手く克服して葛藤なしに人口1億ぐらいになれば可能な場合も・・・。


YouTubeの無条件愛国チャンネルはマジで話にならないです。
損切りするのをおすすめする。
あいつらは再生回数でお金を稼いで、さらに非常識な無情毛内国コンテンツを作り出す。
愛国チャンネル同士で競争して本当にさらに深刻になっていってます。
あそこまでいくと病気。

 

国粋主義的な歴史観を持つ人でもあるまいし。
最も大きい障害物は出生率。
今の順位圏だけ守っても奇跡です。
出生率落ちて外国人労働者がさらに入り北朝鮮の核兵器がますます強化され高齢層が日本よりさらに深刻化します。
フェミニスト問題、男女葛藤をはじめとして政治葛藤を考えるとこの国は大変です。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事