韓国の反応

韓国人「韓国はなんで第二次世界大戦の戦勝国じゃないんだ?日本に立ち向かって戦ったのに・・・」

 

日本に立ち向かって戦ったのに・・・

柳寛順姉さんや金佐鎮将軍などなど

 

柳寛順
朝鮮の独立運動家

金佐鎮
朝鮮の独立運動家

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

??
戦ったって誰が戦ったんだ。
日本の手助けをして満州で戦争してたのに。
国として認めてもらえないので。
独立軍は国際上法国家所属の軍隊と認められませんでした。
ただ日本の植民地として見たんでしょう。

[amazon_link asins=’4828421386′ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’fac75f5d-7ebf-4374-971e-d9747c83fb87′]

 

日本の一部で扱われて
大規模な強制徴用軍のために敗戦国扱いされなかっただけでも幸いです。
植民国だったし独立さえ手に余った。
今になって戦勝国発言は厚顔無恥です。


附逆者扱いされました。
太平洋戦の戦犯で死刑にされた人が日本人の次の圧倒的2位が朝鮮人です。
正直言うと蒋介石が話してくれなかったら敗戦国扱いされてました。
シンガポールのリー・クアンユーがこのように言いました。
一番最初に見た朝鮮人は日本人と一緒に入ってきて、いたぶってむやみに人を殺めた朝鮮人だったと。

蒋介石(wikipedia

蒋 介石(しょう かいせき、繁体字:蔣介石、1887年10月31日 – 1975年4月5日)は、中華民国の政治家、軍人。第3代・第5代国民政府主席、初代中華民国総統、中国国民党永久総裁。国民革命軍・中華民国国軍における最終階級は特級上将(大元帥に相当)。

リー・クアンユー(wikipedia

リー・クアンユー(英語: Lee Kuan Yew, 中国語: 李光耀、日本語読み:り こうよう、 1923年9月16日(旧暦8月6日) – 2015年3月23日)は、シンガポールの政治家、初代首相。首相退任後、上級相、内閣顧問を歴任した。

初代首相就任以降、長期にわたり権威主義的政治体制、いわゆる「開発独裁」を体現し、独裁政権下ながらシンガポールの経済的繁栄を実現した。


米軍の助けで光復軍の韓国浸透なのか降下なのか準備したけど日本が降参・・・
それでただの解放国なのか独立国の地位だけ・・・。
独立軍の役割が教科書で習ったことよりしょぼいので。
(実際、教科書でもそれが重要な戦いだったとまでは言ってません)
それでも独立運動された方たちのおかげで賦役国の立場は免れました。
蒋介石が私たちの独立軍を常によく見て、戦勝後韓国は日本と一緒にくくられる立場は免れました。
敗戦扱いされないだけ幸いです。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事