韓国の反応

韓国人「韓国の医者は世界最高レベルなのになんでノーベル医学賞を獲れないんだろうか・・・」

 

今日の新聞を見ると、日本はノーベル賞受賞者をまた排出したけど

韓国は物理学賞、化学賞のようなものはともかく

医学は受賞できるだけの医者たちが多くないですか?

韓国の医学は世界で最高レベルで認識しているんだけど。

ソウル大病院、サムスン病院、峨山病院の医術と手術の実力すごいじゃないですか。

 

韓国人「ノーベル化学賞、日本人がまた受賞する(ブルブル)」 ノーベル化学賞、米国のグッドイナフ、日本の吉野など3人共同受賞 [1보] 노벨 화학상, 美굿이너프·日요시노 등 3...
References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

手術の実力と学問としての医学は違います。
どう違うの?

 

 

韓国がすごければ米国と欧州、日本はどのくらいさらにすごいんですか。
本当にかわいそうですね。
韓国の医術は米国や欧州の医術と大差ないです・・・。

[amazon_link asins=’402277553X’ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’26b14e74-71f4-4479-a358-e72382b00bc0′]

 

 

ノーベル医学賞が手術が上手だからって与える賞ではないんですが。
基礎医学と臨床医学の違いもご存じないんですか?
スレ主
スレ主
はい、本当に分からないです・・・。

 

 

基礎医学はお金にならないので。
熟練度が優れているんです。
ほとんどの医学賞は手術が受賞するものではありません。
研究で受賞するんだけど、韓国は医学の基礎研究が劣悪です。


韓国は研究より手術中心です。
基礎研究はお金と時間がすごくかかって・・・。
研究と医術は別の領域だから。
ちょっとオーバーに言うと、自動車を上手に修理するからって自動車を作れるわけではない・・・。
自然数学と応用数学の違いと似ていると言うべきか。
自然数学はお金にならなくてみんなやらないでしょう。応用数学に行くでしょう。
韓国の医師は工学者であって科学をする人は珍しいから。
日本が医学、生物学の分野の研究が強いのは731部隊の遺産も大きい。
生化学側の発展が人体実験でとてつもなく発展しました。
実験を通して日本の医学、生化学、生物学を何段階も上げて、米国や西洋より先んじる分野を作り、
米国でさえ731部隊の実験結果を全部持って行って自国を発展させるほど。
731部隊出身の教授に学んだ日本の学生たちが日本をものすごく発展させて、ノーベル賞さえも。
あれは通常20~30年前の研究で、どれだけ実質的な功労があるかにしたがって賞を与えるものなので。
韓国で基礎医学と言えば、やっと暮らせるかどうかだと思います。
そして、資本自体からして米国や日本についていけません。
いくら天才がいてもお金がなければなにもできません。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事