韓国の反応

韓国人「日本に100%依存していた“ポリイミド塗料”国産化成功!!!」→「もう国産化?(笑)本当に誇らしい(泣)」

国内のある中小企業が日本で全量輸入されてきたディスプレイ製造素材ポリイミド塗料を国産化することに成功した。

日本政府が先月から輸出規制を強化した「3大品目」に該当する素材ではないが、素材分野の日本への依存度を下げることができるきっかけになるものと思われる。

I社が開発したポリイミド塗料は、スマートフォンを作成するときに必要なFCCL(フレキシブル基板用部材)の核心素材なので、国内のエレクトロニクス業界に与える影響が大きい。
現在、日本政府の輸出規制品目ではないが、国内で日本のカネカ(Kaneka)と宇部(Ube)から100%依存してきた素材だ。

I社は、R&D(研究・開発)に特化メーカーで、現在生産ラインが1つにとどまることが分かった。開発に成功したが、量産は厳しい状態だ。

ある業界関係者は「量産に入るとポリイミド塗料の日本の依存度を大幅に下げることができる」とし「量産までいくことができるように、大企業や政府の積極的な支援が必要だ」と述べた。

http://naver.me/FNim2Tzz

References:daum cafedaum cafetheqoo

おすすめ記事

韓国の反応

わぉ。
よくやった(泣)
すごいwwwww
マジですごいよ・・・。
こんなに早くに!?すごい!!!
1ヵ月でwwwwwお疲れ様です!
本当にすごすぎる!
くぅぅぅ。
韓国人マジですごいwwwwww
もう国産化?(笑)本当に誇らしい(泣)

[amazon_link asins=’4537261277′ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’f024fd44-eceb-40cb-80bc-fe044b7c109c’]

 

かっこいい。
2カ月弱の時間以内に作り出すなんて技術力半端ないね。
うわ、こんな風に素材産業が国産化されていくんだねwwwww
こんなに簡単に・・・今までできなかったのではなくしなかったんだろうね。

 

 

この機会に国内の中小企業が大きく成長してほしい。
これ。

 

 

韓国凄すぎ(泣)本当にできなかったのではなく、しなかっただけみたいだ。
ありがとう安倍。国産化の名分を作ってくれて。
韓国かっこよすぎる。
韓国最高だ。
韓国は本当に優秀な人材が多いね(泣)

 

 

グッドグッドッド!!!
本当に危機がチャンスになる瞬間みたい。

 

 

順々に替えていけば韓国は成長する機会だけ残る!
よし!災い転じて福となす。
技術は全部あったのかな。すぐに出てくるねwwwww
うまくいってほしいね。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事