韓国経済

韓国政府「失業者が減ったぞ!」←錯覚だった

 

失業者減少は錯覚・・・“事実上失業者”70万人↑

統計庁8月経済活動人口調査

8月の失業者27万人減少したと言っても
就職意思のない非経済活動人口
失業率統計出すとき考慮せず

1年以内に就職を望む非経済活動人口
昨年より26%増えて340万人

 

 

働き口を見つけることができなかったのに、統計上失業者に分類されない層が今年に入って大きく増加したことが分かった。
政府は最近失業率下落傾向を根拠に雇用指標が改善されたと広報しているが、このような主張は説得力を失った。
政府が雇用の質が良くなったという昨年の根拠に差し出した「雇用員のいる自営業者」の数字も減少した。

5日、統計庁が発表した「非賃金労働と非経済活動人口付加調査結果」によると、
「今後1年以内に就業・創業意思がある」と明らかにした非経済活動人口が今年8月に340万9000人で、前年同期比25.9 %増加した。
彼らは調査対象期間に基づいて、過去4週間の間に求職活動に出ていないせいで失業者統計には含まれていない。
しかし、大学在学、塾の受講などで事実上就職を準備している場合が多くある。

活動状態別の分類を調べても統計には含まれていない“事実上の失業者”たちが大挙して増えたことが分かる。
「働き口がなくて」「職場が廃業して」などの理由で経済活動に参加していないこれらを称す「休んでいる」の人口は
1年前より34万9000人増えた217万3000人で、2003年の統計集計を開始して以来最も多かった。
前年比増加幅は2011年1月(35万4000人)以来、8年7ヶ月ぶりに最も大きかった。

最近、政府は9月基準雇用率が67.1%で関連統計を作成した後、最高を記録し、
失業率は3.1%で前年同月比0.5%ポイント下落したと言い、雇用指標が改善されているという主張を展開した。
企画財政部側は「8月に減少した失業者27万5000人は就職したり、または非経済活動人口に残っている」と説明した。
オム・サンミン韓国開発研究院(KDI)研究委員は「休んでいる回答した非経済活動人口の中に一ヶ月前まで求職を活発にしていた人が含まれていた可能性もある」とし
「雇用市場の正確な診断のためには非経済活動人口にの分析がさらに必要である」と述べた。

https://www.mk.co.kr/news/economy/view/2019/11/911209/

 

References:Twitter

おすすめ記事

韓国の反応

操作だったんだ。
本当になぜ韓国はこんなに壊れたのか・・・ムン政府はずっと国民たちを騙すことだけして・・・大変だ。
統計庁は国民に仕えず、政府の顔色だけ見て呆れる。
統計操作までしたのか?
ムン・ジェインが作った国の姿。
操作政権。
これでも良いと言う人間は一体どんな人間なのか。
能力がないから統計だけ操作、能力がないからショーだけに集中、能力がないから税金でご機嫌をとるだけ。


見え透いた嘘・・・。
泣・・・。
自営業廃業率も錯覚・・・政府の不動産賃貸事業者登録政策で数十万ずつ登録して
新規自営業者が多く見えたために生じた錯覚。
最低賃金2万ウォン(約1880円)行こう!
今年は運良く70万人増で防いだけど・・・ムン・ジェインのままいけば来年は200万人増を予想する!
それでも次の政権も共に民主党(与党)を選びます。


一部の人間だけ暮らしやすい国よりはみんな一緒に貧乏なのが悔しくない。
だから共に民主党を支持する。

[amazon_link asins=’B07DFFFDBD’ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’09be4c84-675c-4d3b-8bc9-b3fe45935a83′]

 

一つの国がわずか2~3年で滅びるという事実が衝撃だ。
政権自体が錯覚政権だ。世論統計、物価、失業率、教育、外交、国防、民主、平等、公正、正義・・・すべて錯覚だ。
失業共和国wwwww
自営業者は何の罪なのか・・・。
これだから来年に公務員を歴代級に採用するwwwww
これでも支持率が高いのが・・・韓国は滅びるんだろうか。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事