韓国の反応

韓国人「憲法裁判所、韓日慰安婦合意は違憲審判の対象ではないとして訴えを却下する・・・」

 

憲法裁判所「韓日慰安婦合意’違憲審判の対象ではない」・・・却下決定

References:Twitterdaum cafe


おすすめ記事

韓国の反応

めちゃくちゃ。
狂ってる。
正義の結果(笑)
どこの国の憲法裁判所なの?(笑)
日本に負けた(泣)
最も消えるべき積弊順位1位が憲法裁判所だ。
国民も守らない国が存立することができるか?


安倍圧勝wwwww
ストレスを受ける記事だ・・・本当にパク・クネは・・・はぁ。

[amazon_link asins=’4569822207′ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’8d83efca-68a0-4fa8-bb70-d4097c8e95e3′]

 

 

理由が気になるね・・・
判断する価値もないのか
それとも判断することができないのか・・・。
統治行為式で判断対象ではないと考えたようだ。
じゃあ、合意が認められたと見なければならないようだね。
なんてことだ・・・。
憲法裁判所などで覆すことができなければ有効なので現実的にはそれで正しいです。
憲法裁判所が問い詰めるには外交摩擦もあるので。
それか権力的行為ではないと考えて却下したのかもしれません。


 

 

いや、合意が認められたというより憲法裁判所で判断できないというものです。
すると行政府が破棄すればいいという話になることもあるんですか?
政府が破棄すればいいんだけど、とてつもない外交負担を甘受しなければなりません。

[amazon_link asins=’4908117659′ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’e30f323a-c3cb-44ef-8a76-6942143558d5′]

 

 

憲法裁判所は政府の統治行為に該当する政治的事案は判断しません。
権力分立の原則に立った判断方式で見ることもできるでしょう。
政府が政治的得失を問い詰めて下した決定に対して司法機関がああしろこうしろと判断しないということです。

行政府はやりたいようにやればいいです。


クソ。
クソすぎる。
歴代級の糞のような合意をしたパク・クネ政権。
今の日本のふざけた行動はあの合意のせいで引き起こされている。
これは憲法裁判所の判断が正しいよ・・・
違憲審判の対象になるようなものじゃないと思う・・・。
そもそも今回の政府でも却下の意見書を出してる。
ムン・ジェイン政府も法理的検討を経て今回の憲法裁判所の判断と似たような結論を出したから
あえて破棄したり、無効にしたりせずに無期限延期する方式を選んだのではないかと思う・・・。
これは憲法裁判所を罵ることではないと思う。

[amazon_link asins=’4800299608′ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’02b6799a-29d1-4be8-92f0-bf268ffb9332′]


公権力によって国民に直接的な侵害が発生したわけではないので違憲とかどうとか言えないと思う。
法的な問題ではなく政治的な宣言に対することだからね。
当然慰安婦おばあさんたちの謝罪と補償に対する権利は生きている。
これから親日政権は絶対に防がなければならない。
法律と同等な条約とは言えないので判断対象にならないと考えたようだね。
当時の国会が批准したものでもないし・・・あぁ、本当に残念ですね。
そもそも合意から問題だった。一度してしまうと変えられないので。
法的に対象ではないものを政治的、世論的立場でできると言えばそっちの方が異常ではある・・・本当に残念だ。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事