韓国の反応

韓国人「韓国のパンって日本と比べるとなんであんなに高くて不味いんだ?」→「外国人は韓国のパンおいしいと言ってたんだが(汗)」

 

隣国の日本だけ見てもパンがものすごくおいしいのに韓国より安いです

材料のせいで高いと言うけど韓国で営業をしている日本人のパン屋はすごくおいしいし値段も優しいです

韓国のパンの価格はあまりにも高くないですか?不味いのに・・・

理由は何なんですか?

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

うん?不味いか?
それでも買って食べるから・・・。
ずいぶんおいしくなりましたよ。
小麦粉の品質差という話があったけど。
韓国のパンもおいしいよ。
味はどこも似ていて価格は高いには高いですね。
認定、クソ不味いし、コスパクソだからそのお金で肉を食べる(笑)


韓国は単純に食料品の価格が高い。
日本のパンに対する幻想を持ち過ぎ。
日本のパンも韓国のパンも大差ないよ。
パンの種類によっては韓国の方がおいしいものもあれば日本の方がおいしいものがある。
フランスなら分からないけどね。

 

日本旅行中に食べたパンは旅行中に食べたからおいしく感じたのかもしれません・・・実際に暮らして食べるのとは感じが違います。
日本も有名なパン屋はおいしいけど、韓国も有名なパン屋はおいしいです・・・日本も韓国も大差ありません。
また小さいけど隠れたおいしいパン屋も多いです。
うちの家の前にあるパンめっちゃおいしいよ(笑)
でもなぜか人気が出ない(泣)

 

スレ主
スレ主
韓国でおいしいパン屋はほとんど全部行きました。
幻想ではなく外国のパンの方がおいしいです。

 

パンがおいしいという日本、パリ、サンフランシスコに行って食べてみたけど、特においしいとは思わなかった。
日本、パリを除けば韓国ほどパンがおいしいところはない・・・。


昔はそうでした。最近は日本のパンと大差ないんだけど。
コンビニの食べ物もほとんど追いついたようだし、
日本もおいしいパン屋は高いよ。
旅行で食べると経済概念が弱くなって安く感じるだけであって。
フランチャイズのパン屋ではなく町の中にあるちょっと有名なパン屋に行ってみれば全部おいしかったのに・・・
もちろんクソ高いけど(泣)
あんたの好みが外国のパンと相性がいいんだろ。
韓国のパンもおいしいんだけど。
どっかの市場のパンだけ買ったのか。
おいしいパンめちゃくちゃ多いよ・・・。
米国にいるけど韓国のパン最高だ。

 

外国人は韓国のパンおいしいと言ってたんだが(汗)


韓国のパンおいしいです。
昔はあれだけど今は日本のパンと大きな差はないです。
でもパンの価格が日本のパンより高く感じるのは事実(汗)
パン屋よりコンビニのパンのクオリティの差がひどくないか。
不味いだって?健康に悪いという評価は理解できるけど、味で叩かれるレベルではないんだけど。
パンの本場というパリでも主食として食べるパンは不味い。
ソンシムダン(韓国のパン屋)のパンめっちゃおいしかったんだけど?
海外のどんなパンがそんなにおいしかったんだ?
これはそのまま個人の好みですね(笑)
実際、韓国が変形のようなもの上手にして種類も多くクオリティの高いパンが多いです。

比較が日本(笑)

おいしいパン屋に行ったことがないようだ。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    パンは百済起源ニダ!

    • 名無しさん より:

      だって日本の製菓学校で勉強しました!って看板に書いてたよwww

      和食料理も韓国人が習いに来てて。インタビューで、日本の、歴史は嫌いだけど云々言ってたわwww

    • 名無し より:

      普段から辛いものしか食べてない朝鮮人に美味いかどうかなんて、分かるはずはないだろ?
      辛けりゃ、何でもいいんだよ、朝鮮人は!

  2. 名無しさん より:

    朝鮮ゴキブリってやたら日本のパンに執着するよな
    どんだけ朝鮮のパンは不味いんだよ

    • 名無しさん より:

      自分達で生み出すことが出来ない人種だからね、朝鮮人は。
      パクるか盗むしか方法がない。
      ただ、朝鮮人の味覚でおいしい物が判るか?って言えばどうだろうな、ってのはある。

  3. 名無し より:

    追い付いたとか言うなら、わざわざ日本の調理学校に習いに来るなよ。
    因みに、小麦粉は関係ないからな、日本の小麦粉は殆どが輸入だからな。

    • 名無しさん より:

      関係ある。韓国は安い粗悪な小麦粉を輸入している。
      米に美味い不味いがあるように、
      当然小麦にもある。

      おまけに水質も悪い。
      うまいパンやうどんは期待できない。

      • 名無し より:

        更に多少上手くいくと儲け過剰に走り出す
        そうなると原料の質を落としたり手抜きに走り出す

        • 名無しさん より:

          分かるわ。
          まだ日本がバブルの頃かな、友人からお父さんが韓国行ったからお土産と韓国海苔を食べた。
          その時は美味しいと思ってたが、韓流ブームから先 誰から貰っても不味い。
          メーカーの違いか、値段の違いかは分からんが今ではそれが正しいんだろうなと思う。

    • 名無し より:

      マジでコレ。

      いろんな分野で『追い付いた、追い付いてきた』など自分達の実力でのしあがってきた、みたいな自画自賛してるけど、結局先進国の技術云々を教わったり、真似たりしてるだけで本人たちの実力が向上していってるわけじゃないんだよね。

      成長率もよく精神勝利してるけど、そりゃ元々下にいる国が上の国らの技術&アイディアなどのおこぼれをもらってれば上の国と近いとこまでは楽して簡単に成長できるのは当たり前。

  4. 名無しさん より:

    事実を認めず、妄想を信じる民族に聞くだけ無駄

  5. 名無しさん より:

    ドイツの技術凄い!フランスのパン美味しい!
    なんで日本との話に他の国を出して勝ったような気になるのかね?( ‘ω’)
    まぁ、虚しくなるようなら韓国人なんかしてないか。

    • 名無し より:

      日本を貶めれば良いのよ、要は
      自分を高めて地位を上げるんではなく日本を引きずり落として同等にしたいらしいから
      ゲスな国だわ

      • 名無しさん より:

        韓国ではそれが普通だし、気遣い皆無な民族だから外国人にも平気で自国上げ他国下げを意気揚々と語るので嫌われる。

        自国や自分の好きな物を侮辱されて何も感じない人間なんておるか。
        更に散々韓国自慢して偉ぶる。
        それも自己中で嘘ばっか。

  6. より:

    こいつらの食べたは全くあてにならないからな。
    日本の寿司を語るのに食ってるのは毎度回転寿司って感じだからな。

    • 菜々子 より:

      そもそも韓国人は幼い頃から唐辛子の摂り過ぎで味蕾がぶっ壊れてるから食品の味を語る資格が無い。

    • 名無しさん より:

      こいつらコスパの話しかしない
      日本に給料面でも追いついたとか言ってるのに安くて多くないと認めない感じだしてるし。
      未だに後進国から抜け出せてないのを本人たちが分かってない

    • 名無しさん より:

      日本食は塩辛いとかもそう!
      やよい軒みたいなチェーン店の話
      だったりする

  7. 名無しさん より:

    >日本のパンも韓国のパンも大差ないよ。

    違いが分からない=味覚障害
    だから朝鮮料理はごり押ししても全然流行らないんだよ

  8. 名無しさん より:

    朝鮮人が作るものはパンに限らず全て不味いでしょ
    適当に作ってそう
    不衛生そう
    それに慣れてる朝鮮人はそれが一番なんでしょ

  9. 名無しのILOVEJAPAN より:

    韓国人、日本にパンの作り方教わりにくるからな!なんでもかんでも、教えてくれだからな!

  10. ななし より:

    キムチがメイン味の韓国には、日本のパンは贅沢品。 反論は受け付けません。

  11. 名無しさん より:

    美味しいパンを知らない幸せを壊さないで上げよう

  12. 名無しさん より:

    韓国のパンが美味しくないのは財閥が町のパン屋を潰してしまうからと聞いた。
    ライバルがいなくなるからクオリティが上がらないし、価格が高いままだ。

  13. 名無しさん より:

    韓国のパンは全世界で一番高くまずいよ。2位のアメリカより2倍くらい高いしな

  14. 名無しさん より:

    韓国とは小麦粉にも差があるらしいよ
    日本は一括して外国の良質の小麦粉を契約して大量購入しているらしく、
    韓国はそういったルートがないから、高くて品質の悪い小麦粉しかなかなか手に入らない。
    品質の良い小麦を買って作るとすごく高くなるみたいだね。

  15. 名無しさん より:

    去年仕事で韓国行ってパン食べたけど本当においしくないんだよなぁ

  16. 名無しさん より:

    パンとかラーメンとか仕込みに手間がかかるものは彼らには無理だよ。一緒に仕事してみるとわかる。

    • 名無しさん より:

      自分も
      どれだけラーメンが海外で人気が出ても楽して儲けたい韓国人はラーメン屋は絶対やらないと思う。
      そもそもインスタントの国だから真似出来ないだろう。

      寿司は高級品扱いで、更に韓国人にとっては刺身を切ってご飯に乗せただけの感覚だから、料理人ですら見た目さえ似てれば大丈夫と思ってる。

      ここ数年で日本旅行する人も増えたし、ネットでも韓国人シェフだってバレて来てるからとっとと淘汰されてほしいわ。

      • 名無しさん より:

        それが海外で平気でインスタントラーメンを調理したのを出してラーメン屋やってんだよな(笑)
        本物を食べたことの無い外国人には韓国人と同じラーメンはインスタントのことだから気がつかない。

  17. 名無しさん より:

    ほんとに比べる基準が日本しかないな
    あるいは第三国を持ち出して来る、だっせぇ連中だわ

  18. 名無しさん より:

    まあ、「野.蛮で未.開で人頃氏で滅.亡寸前の」日本にこぞって
    修行にきてたからね、少しは人間様にも出せるようなものも
    作れるようにはなったんじゃないの?

  19. 名無しさん より:

    キムチにパンを挟んで食べてくださいニダ

  20. 名無しさん より:

    最近は不買運動で日本に来る韓国人は減ってるけど、韓国の女性が集まるSNSとかを見ると結構、日本のコンビニの食べ物の写真とかを自慢気に上げてる人が多いよ。韓国ではおいしいものを作る職人とかも尊敬されないらしいし食文化はダメな国なんじゃないの。

  21. 名無しさん より:

    韓国人は味が分からないから何処で何食っても一緒だよ辛いか辛くないかしか分からない

  22. 製パン王 より:

    製パン王 キムタック はどうしたの

  23. 名無しさん より:

    日本のパンは西洋人と唾液量が違うことを考慮に入れた進歩だからまた別路線なんだよね
    ついでに日本は高いパン屋だと美味しいのではなくそこら編にあるパン屋が美味しい
    それは良いことではなく、品質の過当競争が起きていて殆どの店舗が自転車営業になってる

  24. にゃにゃし より:

    おまエラ、馬鹿舌だから何食っても、味わかんねーだろ!
    (°∀°)

  25. 名無しさん より:

    パンが不味くなるのはいろいろ理由があるけど
    自作パンだと「過発酵」「塩の入れ忘れ」がどちらも致命的とされる
    でも一応プロのパン屋がそんな素人みたいなミスはしないよね
    計量と発酵の見極めさえ完璧なら安材料でもそんなに不味くはならないと思うんだけど

  26. 名無しさん より:

    韓国じゃ財閥の娘がパン屋を開いて
    金に糸目を付けずにいい材料などを使って
    普通のパン屋が排斥されてるとか聞いたけど
    直ったのかね?

  27. 名無しさん より:

    日本は日本で勝手にローカライズした結果美味しいパンになっただけ
    韓国も自分たちに合わせたローカライズをした結果がゴミになっただけ

  28. 名無しさん より:

    冗談抜きでこいつらって微妙な味の差が分からないんだよ。
    一番驚いたのがコーラとペプシの違いが分からない事。
    違いが分かると言ってる奴を嘘つきだとみんなで馬鹿にしてた。
    俺も分かるよ、と言う奴が一人もいなかった。

    • 名無しさん より:

      えー。マジか。 あれが分からないの?

      そりゃあ、日本のラーメンは塩辛いしか言わない訳だわ。

      ちなみにペプシは元々好きじゃなかったけど、最近は見たくもないわ。
      ペプシさんには悪いが。

  29. 名無しさん より:

    インスタント麺で満足する人たちだからな

    • 名無しさん より:

      それな。よくインスタント麺を旨いとか言ってるけどどんだけ馬鹿舌なんだよ。

  30. 名無しさん より:

    こいつらトウガラシで味覚崩壊してるからアフリカのパンでも美味いとかほざきそう

    • 名無しさん より:

      アフリカのパンもうまいぞセネガルでバゲット食べたけど元フランスの植民地だったせいか、たくさん売ってたし味も良かった

  31. 名無しさん より:

    >パンがおいしいという日本、パリ、サンフランシスコに行って食べてみたけど、特においしいとは思わなかった。

    韓国から出たことがないんだろうなぁ。
    これが韓国人です。
    妄想の中で 韓国のパンが美味しかったんだねww

  32. 名無しさん より:

    いくら韓国のパンでも焼き立てならうまいだろ、たぶん

  33. 名無しさん より:

    製パン専門学校はやたら韓国人学生が多いと聞く

  34. 名無しさん より:

    いちいち比較する必要ないし
    日本に来なくていいから

  35. 日本人 より:

    うまい以前に衛生的に怖いが最初に来る
    たとえ店が綺麗でも材料の段階でアウト

  36. 名無しさん より:

    >あんたの好みが外国のパンと相性がいいんだろ。
    殆どの朝鮮人が味覚オンチだから韓国のパンと相性がいい。

  37. 名無しさん より:

    韓国がどれだけ輸入に頼った国であるかという認識が薄いんだろうなと…
    韓国は陸の孤島と揶揄されるくらいに海路に頼った国だし、だからこそ外交での孤立こそを恐れるべきなのにね
    日米から見捨てられたら現在の比じゃない位に韓国は食糧難になるよ

    • なんでも塩辛いといったら韓国人 より:

      人口が適正化されていいと思うよ
      公園のハトやカラスにえさやらずに減らすやり方

  38. 名無し より:

    カプサイシンで味覚が破壊されているんだから何を食っても同じだろう。

  39. 名無しさん より:

    だって韓国のパン屋は日本の学校と日本の店で日本人に教えて貰った作り方だからうまいに決まってんじゃんwww

  40. 名無しさん より:

    日本と韓国のパンの違いもわからない味覚オンチばっかりだから店も適当に不味いパンしか作らないんだろうなw

  41. 名無し より:

    職人を蔑む国だから仕方ない

  42. 名無しさん より:

    いいから朝からキムチ食ってろ!笑っ
    まずは手洗いをできるようになってから日本を批評してくれ!笑

  43. 名無しさん より:

    知り合いの韓国人が犬の糞も猫の糞も同じ味と食感と言ってたな
    味覚が乏しいのか違いが分かるのかは判断できなかった
    人類の自分には分からないし分かりたくもないけど

  44. 名無しさん より:

    韓国人が作ったものなんて汚くて食べられん。

  45. 名無しさん より:

    日本のパンは甘すぎてな。
    ヨーロッパは固すぎる。
    韓国は食ったこと無い。

    • 名無しさん より:

      確かに最近の食パンは甘いが甘くないパンもいくらでもあるだろ
      個人経営の美味いパン捜せば

  46. 名無しさん より:

    日本も高級店以外はそんなにいい小麦を使っているわけじゃないから、使ってる酵母や寝かせの時間、焼きの温度や時間などの差だと思う
    美味さに拘る種族特性と職人精神の差が出るんでしょうね

  47. 名無しさん より:

    パン以前に韓国の料理なんて大して美味しくないやろ
    それに料理人も別に凄い人がいるわけでもなさそうだし、韓国もアジア特有の個人経営してる飲食店とか素人のババアがやってるレベルでしょ

    • 名無しさん より:

      どうでも良い事で申し訳ないが、
      韓国で言うラーメン屋はインスタントラーメンが出て来ると知った時は驚愕したよ。
      自分で作れよ、なんの為のインスタントだよ!と。
      韓国人ってインスタントラーメンすら自分で作らないのかとか、それが商売になるのかと不思議だったわ。

      • 名無しさん より:

        ひと手間かけておいしくするを商売にしているのだな、
        個人では鍋蓋で食うような連中だから。

  48. 名無しさん より:

    大差ないっての、いちいち比べるな

  49. 名無しさん より:

    いや、パンはさすがに比べ物にならんだろ。
    外国で賞を取ってるのは勿論だが…実際にパンが主食の外国の方々が来て
    大絶賛してるのが正にその日本のパン製品だからなw

    一部とか、高ければとか、美味しいものはとか、じゃないんだよ
    平均が、質が、高いんだよ。
    不味いパン屋を探す方が日本じゃ難しいからな。

  50. 名無しさん より:

    韓国人「韓国のパンが不味いなんて捏造ニダ!」

    そこを否定してどうする?w

  51. 名無しさん より:

    出汁を脂っこいと表現する味覚障害には安物で充分
    豚に真珠

  52. 名無しさん より:

    韓国人の好きなフレーズ
    「日本の物と大差ない」www

  53. 名無しさん より:

    普段、アジア人、アジア人って自称しているわけだから
    「アジア人ならコメを食え」

  54. 名無しさん より:

    毎度自意識だけは人一倍だ

  55. 名無しさん より:

    何でも比較したがるのは劣等感の表れな

  56. 名無しさん より:

    韓国人はほんの25年前までコーヒーも知らず、ハンバーガーも食べたことがなかったんだよ
    短期間で急成長してると思うけど、日本と比べるのはおこがましいって気づけ

    • なんでも塩辛いといったら韓国人 より:

      そうだね、十何年前まではコーヒーもラーメンもインスタントが当たり前だった

  57. 名無しさん より:

    最近外国人が日本のサンドイッチやメロンパン、カレーパンなんかを絶賛してるからまた始めたね(笑)
    今にメロンパンやカレーパンは韓国が始めたのを日本がパクったってやりだすよ。

    製菓製パン学校は中国韓国の生徒が多い。日本料理や寿司の学校にも韓国は多い。みんな母国で日式を売りに稼ぐか、欧米で偽日本人に成り済ます為に来ている。

  58. 理由はこれ より:

    理由か~、、、、、、ハッキリ言えば朝鮮人だから。
     
    もう少し具体的に言えば、遺伝子が味覚障害だからですね。

  59. 名無しさん より:

    近くにある夫婦でドイツで数年間修行したというパン屋がべらぼうに旨くドイツを越えてる味
    まさに職人の技
    韓国人は修行を嫌がり利益ばかりを求めるから誰にでも直ぐに出来る鍋物やB級フーズしか根付かない

  60. 名無しさん より:

    韓国人は【願望】が【現実】に脳内で置き換わるからな。
    歴史も、生活水準も、味覚も、起源もそう。

  61.   より:

    去年、出張でソウル新羅ホテルの朝食でパンを出されたけど
    40年前に食べた給食のパンを思い出す味だった。
    アメリカから売りつけられた飼料用の小麦粉で作られた
    数時間でコンクリートみたいに硬くなる
    牛乳で流し込まなきゃ呑み込めないあのパサパサの生臭いパン。

  62. 名無しさん より:

    韓国に行ったことは無い(つまりは、韓国のパンなんざ喰らったことは無い)けど、
    不味くなる要素は満載だな。
    ・小麦粉を一括、大量、輸入してないから品質が安定しない(日本は政府が一括購入)
    ・水が不味い、大腸菌株数がクソ多い、発酵食品(パン、うどんなど)を作るには致命的
    ・大企業の参入が禁止されてた+撤退が強要されてた(2013年~2019年)
    中小企業に適し業種制度で2013年からは大企業が参入できなかった、既に参入してた大企業
    (要はチェーン店)は撤退が必要だった
    —マッコリ、キムチと同じで6年間の空白が生じるから、大企業(財閥)は撤退後の再参入はしていない、

    中小企業適合業種指定で韓国の町のパン屋さんが生き返った
    ttp://japan.hani.co.kr/arti/politics/23401.html

    • 名無しさん より:

      韓国中国は乳製品が高価だから多分まともなバターを使っていないと思う。日本の安物のパンも安い植物油脂にバターの香料を加えたシロモノだけどね。
      だから韓国のチーズなんとかってのも実際はチーズじゃなくてチーズカードっていう偽チーズなんだよね。日本のスライスチーズ、特にとろけるチーズは同じチーズカードだから日本人にもお馴染みの味なんだよね。
      チーズダッカルビは日本の在が始めた料理らしいので高い店だとチェダーやモッツァレラを使っているのが売りの店もあるけど(笑)ね(笑)作っている人間を習性を考えると(笑)ね(笑)

    • 名無しさん より:

      元々賞味期限と輸送距離の関係で、製パン業ってのは中小企業だったのが、合併を繰り返して今のフジパンやヤマザキパンになったと。

  63. 名無しさん より:

    好みってのはあると思う。日本式の砂糖や脂質を大量に使った「甘くてふわふわのパン」が苦手で外国のハード系のパンを好む日本人も沢山いるし。
    ただ、日本のパン屋の真似をしてるパン屋が多い韓国人が言うのはどうかって部分はあるが。

  64. 名無しさん より:

    ベトナムのフランスパンが本場仕込みで美味しいらしい。

  65. 中2ハゲ より:

    便器が台所に有る国だもの、味覚が滅茶苦茶で当たり前。

  66. 名無しさん より:

    10年位前韓流にハマってたおふくろが見てたドラマでパン王
    になるってやつチラ見したことあるがドラマの中で一流のパン職人になる為には日本で修行をしてこなければ絶対になれないって言っていた。つまり韓国のパンは日本から学んでいた。事実は事実として認めろよ

  67. 名無しさん より:

    硬くなり難く、カビも生えない日本の大手製パン業の秘密は何なんだろ。
    フジパンは割りとパサパサしている。
    ヤマザキ・シキシマはモッチリしている。

    • 名無しさん より:

      製造時の衛生管理と包装技術
      完全無菌状態で製造から包装まで行なって出荷後もそれを維持できるからカビないし水分も逃げない

  68. 名無しさん より:

    韓国グルメツアー格安!とか、いらんことやってるもんだから、そういうのに参加した日本人からボロクソの韓国グルメ実態チクリがいっぱいあがってますがなw

    なかでもパンのダメさは定評あるみたいよ
    韓国人おススメの大人気店でも日本のコンビニ以下のレベルだそう

    中国のパンがクソまずくて日本人含む外国人が香港やマカオへパン買い出しに行くのも有名ですが、あれは考えるに中国人は饅頭とかの食味を基準にしてつくっちゃうせいじゃないかと
    韓国もたぶんなにかが根本的に間違ってると思われ
    (´・ω・`)

  69. 名無しさん より:

    味付けはその国の食文化に合わせるから好みはあるだろう。
    俺たちは世界に通用するんだ!と言いたくてしかたないんだろうな。

  70. 名無しさん より:

    実際どうなんだろう?高くて不味いのかな?まあここで聞いても嫌韓しか居ないから食う訳無いし分らんよな

  71. 名無しさん より:

    イチゴの次に パンの作り方をパクりに来るぞ。

  72. 名無しさん より:

    韓国にある「韓国のパン屋」も「日式パン屋」も日本で修行したり日本の技術持ち込んで作ったものばかりだけどな
    「モチモチ」ってなんだ?
    韓国にはもちろん欧米にもそんなパンはないはずなのに韓国には溢れてるな
    なんで?
    そういうの「韓国の概念」ではパクりって言うんじゃないの?

  73. 名無しさん より:

    キムチ断と、にんにくと唐辛子と塩の使用量を100分の一にして一年たったら食べ物の味の事語っていいよ韓国人は

  74. 名無しさん より:

    イチゴ大福でも「日本で修業した、嘘でした~」があったな(笑)

    アイス一つでも日本の真似。
    日本の後塵をありがたく浴びまくって集めて喜ぶちょんども、みじめだよな(笑)

  75. 名無しさん より:

    韓国でおいしいと評判のパン屋は例外なく日本メーカー『七洋製作所の業務用オーブン』を導入してる。
    七洋製作所はおいしいパンの配合レシピまで指導しているので、親切この上ない。
    七洋製作所の業務用オーブンを買えば、日本のおいしいパンが韓国人にも簡単に作れるという話。日本のパンと比べる意味がない。

    • 名無しさん より:

      七洋製作所のバッケン、テレ東のカンブリア宮殿でやってたわ。
      兵庫の三田の小山ロールのオーナーも絶賛してたよ。
      こういう優れた中小企業の存在も、日本の洋菓子やパンのレベルの高さを下支えしてるのかもね。

  76. 名無しさん より:

    最近日本のパン屋で働きに来る韓国人めっちゃ多いよ
    数年後日本のパンにより旨い勝ったって言うね

  77. 名無しさん より:

    パンは韓国が起源ニダ!

  78. 名無しさん より:

    根幹が解ってない人間が多いな
    大して変わらない味で価格が全く違うなら、製品に至るまでの過程で無駄が多いから価格差が出るんだよ
    味で追い付いても技術では追い付いてない証拠だわ

  79. 名無しさん より:

    パンの国の人間がランチパックを絶賛するくらいだから日本のパンのレベルは間違いなく高いんだろう
    ただ甘い食パンが基本だからフランスやドイツみたいな本格的な味はそれなりな店にいく必要はあるが

  80. 名無しさん より:

    日本の技術をパクらないとまともなものすら作れない国

  81. 名無しさん より:

    サムネが椎茸に見えたw

  82. 名無しさん より:

    三年後には日本に勝ったと言い出し、五年後にはアジアのおいしいパンの起源は韓国と言い出すのは間違いない

  83. 名無しさん より:

    パンは新しいのが出たらついつい買ってしまう
    もちろん当たり外れもあるし日本でなくてもあるだろう
    美味しくもないパンを買うのは結局製造元が努力しない結果に繋がる

  84. 名無しさん より:

    韓国人は味覚障害なんだから、自分の好きな物喰ってれば良いんだよ。
    韓国人に褒められても、何の価値も無いんだから。
    フランス人、イタリア人、スペイン人当たりに褒められたら嬉しいかも知れんが。

  85. 名無しさん より:

    どうせ100年後も「今は大差ない」「昔ほどではない」っていってるよ。
    それまで国があればだがな。

  86. 名無しさん より:

    韓国人は唐辛子で味覚が壊れてるけどな

  87. 名無しさん より:

    いやコンビニのレベルは日本のほうが圧倒的だから

  88. 名無しさん より:

    どうせ不衛生なコイツラの事だから
    イースト菌の代わりに大腸菌でも使ってるんじゃね?w

  89. 名無しさん より:

    日本のパンを卑下するつもりはないが、青い空の下で食えば何でも美味いぞ。

  90. 名無しさん より:

    南朝鮮の食品は全て汚物だからだよ。

  91. 名無しさん より:

    1,2年前に日本の番組で韓国人が日本のパンの製造技術を学んで日本のパン焼き機械を導入してあまりにもが売れたからパン焼き機をもう1台導入したと言う韓国のパン屋を紹介していたよ。
    そういうお店は美味しいかもしれないけどその他のパン屋はそれなりで差があるから当たり外れがあるんだろうな。

  92. 名無しさん より:

    キムチ入れればパンでも何でも韓国人には旨くなるんじゃないの?

  93. 名無しさん より:

    韓国の食い物は全てがゴミ

  94. 名無しさん より:

    いちいち日本と比較して上下を確認しないと
    生きていけないのか

  95. 名無しさん より:

    韓国は個人経営でおいしくて人気の店ができても、物件のオーナーが家賃吊り上げて追い出した挙句に自分で同じような店を運営しはじめるとか、大手チェーンが物件買収潰すからねぇ

  96. より:

    ごめんねごめんね〜 
    日本が隣にあるばかりに劣等感が鬱積してしまうよね〜

  97. 名無しさん より:

    韓国のパンは世界一不味いよ

  98. 名無しさん より:

    韓国のパンとかいう発想がこの記事のタイトル見るまでガチで全く脳内になかったわ。そりゃそうだよな、日本もそうだが別に韓国がパンの本場でもなんでもねえんだから
    でもあいつらはパンときたら日本と比較しないと気が済まないのかw

  99. 名無しさん より:

    もういい加減精神勝利するの止めたら?
    虚しいだけでしょ(笑)

  100. 名無しさん より:

    けなすと韓国人は鬱陶しいから
    外国人は褒めるんだよw

  101. 名無しさん より:

    毎日キムチばっか食うような人に
    食い物の味などわかるはずがない
    日本きてもコンビニ飯美味いとか言う人たちだし
    どんだけ貧しいんだよ。。と思ってしまう

  102. 名無しさん より:

    名店じゃ無くてもスーパーの中にあるパン屋ですら韓国のよりも美味しいわ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事