韓国の反応

韓国人「韓国バナナ市場の日本企業のシェアをご覧ください・・・」→「日本は本当にすごい」

昨年、韓国のバナナ輸入の29%をドール、23%をスミフル(住友フルーツ)、21%をデルモンテがして、上位3社の寡占に近い73%の市場シェアを占めています。

スミフルは住友商事のフルーツ部門であり、また別の日本商社である伊藤忠は、2012年ドールのアジア事業を買収したため韓国のドールコリアも日本の会社です。

スミフルは2016年に欧州最大のバナナ会社であるファイフスを買収して名実共に世界的なバナナの企業になりました。

http://naver.me/FB6d3Jt7

 

半分以上を日本企業が占有中

 

References:Twittermlbparkmlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

これも日本企業だったんだね。
バナナは売国果物。
デルモンテだけ食べる!
日本は本当にすごい。侵略後も産業の発展にいろんな利益を得ている。
はぁ、ドールのバナナがおいしくて食べているのに。
ある方がイーマートのバナナはイーマートが直輸入すると言っていたけど、これからはイーマートのバナナを買えばいいですね。
ドールが日本企業だったなんて意外だ。
ドールのバナナめっちゃ売れてるんだけどwwwww

 

うわ、もう食べない。
ドールのロゴの太陽光が気に入らなかったんだけど、まさか旭日旗なのか?

スミフル追加ですね。
バナナ(泣)

 

 

日本のものじゃないはずだけど。
大株主が米国人なんだが。
伊藤忠は2012年米国に本社を置く世界最大の青果会社であるドールフードの2つの事業部を買収した。
これにより包装食品生産品に対して世界のどの地域でもDOLE商標を独占的に使用でき、
青果物生産品に対してアジア、オーストラリア、ニュージーランドなどでDOLE商標を独占的に使用することができる。
本社は米国のものなのは事実です。
自分のブランド説明でも伊藤忠所有だと書いているのに何言ってんの?wwwww

 

 

これ知ってた・・・韓国バナナ市場の半分をドールとスミフル2つの日本企業が掌握していること・・・。
スミフルも日本の会社なんですか?
高山バナナすごくおいしいのに。
米国のものだと思ってたんだけど。
バナナ不買。
バナナはデルモンテ。
これからはデルモンテを食べましょうwwwww

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事