韓国の反応

韓国人「日本ロックはレベルが高く世界的に人気だとよく聞くんだけど本当なのか?」

 

J-POPは分からないけど、Jロックはレベルが高く世界で人気が高いという話を聞いたことが多かったんだけど。

J-POPの話しが出てくれば日本はJロックというコメントもたくさん見ます。

どこかで英国ロック、米国ロックの次に評価されるのが日本ロックという話も聞きました。

私が幼い時、X-JAPANの曲をよく聴いたけどメロディは韓国の情緒によく合うとは感じましたね。

Jロックバンドの演奏実力も良いそうだけど、実際に世界で日本ロックが実力で認められ人気もあるんですか?

米国、英国の次に認められるほどなんですか?

 

References:mlbpark

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韓国の反応

まったくないです。
日本内部でも人気が落ちるところ・・・。
韓国より人気が高いのは確実だよ。
とんでもない・・・。
親日派たちがまたデタラメを言ったみたいだねwwwww


 

 

レベルは韓国より高いけど、世界的な人気はあれですね・・・。
レベルも低いよ。
ロック市場が日本の方が高いのは合うけどね。

 

 

米国、英国の次は北欧ロックだろ。
ジャズがちょっと有名だと見ることができる。
言語問題が引っかかる。
でも国内市場が大きいから維持できる。
ジャズやエレキなら分からないけどJロック・・・
ピアノよりも下だと思う。


 

スレ主
スレ主
ジャズは聞いたことないので知らなかったけど、ジャズ側の方がさらに上手くいってるようですね。

 

上で述べられた通りジャズが盛んで実力のある演奏者が多い。
LOUDNESS、最近のBABYMETALていいいど除けば思い浮かぶバンドがないね。

 

世界的に人気だなんて(笑)
日本のメタルシーン人気も米国 > 英国 > 北欧 > 日本なんですが世界的にもこの順位です。
ONE OK ROCK、MAXIMUM THE HORMONE、DIR EN GREY、BABYMETAL、Crossfaith程度は世界ツアーもかなり人気高いです。


日本はフュージョンジャズ強国です。
Casiopea、T-SQUAREのようなバンド。

そして日本でロックはまだ人気が高いです。

世界的人気といのはない。
ONE OK ROCKやBABYMETALはそれなりにビルボードチャートに入ることはある。
だからと言って世界的に日本ロックが認められているわけではない。
日本国内ではすごく認められてるでしょう。
韓国よりはいいです・・・でも国際的には。

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POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    ベビメタをパクったつもりの朝鮮
    PLITZのひどかったこと。

    • 名無しさん より:

      X JAPANとか、外国のカラオケ番組みたいなのでも歌われてるぞ 日本語で!
      しかも客席の子供らまで口ずさんでたよ

      ヴィジュアル系は特に海外でも人気だよね

  2. 名無しさん より:

    ロックは有名じゃないだろ
    日本のフュージョン、ジャズって世界的に評価されてんの?
    初めて聞いたけど

    • 名無しさん より:

      今年グラミー賞に唯一ノミネートされてる日本人がジャズの挾間美帆

    • 名無しさん より:

      海外でシティポップが人気だけどそもそもこの曲調自体が日本製のフュージョンだよ

    • 名無しさん より:

      フュージョンはSEGAのゲーム音楽で有名

    • 名無しさん より:

      音楽史を勉強しなければならない
      日本はアメリカからロックを教えてもらい、韓国はヒップホップを教えてもらった
      だからここまでkpop jpopジャンルが違う
      韓国のロックバンドなんて韓国人も知らないレベル

  3. 名無しさん より:

    >韓国人「日本ロックはレベルが高く世界的に人気だとよく聞くんだけど本当なのか?」

    結局日本を貶める回答しかしないんだから、わざわざ質問するなよw

    • 名無しさん より:

      被害妄想が酷すぎる。お前がバンドやってるなら
      解るが、そうじゃないんだろ?頭おかしくないか?

      • 名無しさん より:

        実際そうじゃん日本音楽もよく知らない韓国人が知ったかでディスるコメばかりじゃん

  4. 名無しさん より:

    そんな話がどこから出たんだ?

  5. 名無しさん より:

    どうして比較するのだろう違うのに

  6. 名無しさん より:

    結局コピーしただけでは個性が出ないからつまらないって事じゃないの

  7. 名無しさん より:

    嫉妬されてるf^_^;

    • 名無しさん より:

      いや知らないんだから嫉妬しようがないだろ
      発想がリスカブスの韓国人みたいだな

  8. 名無しさん より:

    日本の話好きすぎない?

  9. 名無しさん より:

    king gnu
    official髭男dism
    アレキサンドロス
    凛として時雨
    サバプロ
    女王蜂
    この人たちに恥かかせるわけじゃないけど、柴さん宇野維正さん達が日本のロックはまだ生きてるし今また盛り上がってきてるって仰ってますよ。
    それに米国英国のロックは死んでます。
    嘘付くなよこの韓国人のコメント笑う笑

    • 名無しさん より:

      髭ダンはロックじゃなくてポップスです

    • 名無しさん より:

      B’zは世界に通用するやろ

      • 名無しさん より:

        正直無理よ。個性もテクニックも魅力も薄い。歌謡ロックじゃ無理

        • 名無しさん より:

          B’zというか日本語の歌は英語に比べてどうしても海外での需要が低い。ただ、松本のソロアルバムはグラミー賞まで取って評価されてる。

        • 名無しさん より:

          歌謡ロックというのはその通りで、
          肝心の曲調メロディが日本でしか通用しないレベル。
          日本でしか受けないタイプの音楽。
          ただ、テクニックはなかなかあるぞ。そこは嘘ついちゃダメ。

      • 名無し より:

        B’zよりもBUMP OF CHICKENだろ。

        • 名無しさん より:

          BUMP OF CHICKENはライブが下手すぎる。
          ボーカルが歌下手すぎる。声量無さすぎる。
          ライブでがっかりバンドと呼ばれてる。

      • 名無しさん より:

        B’zはむしろ世界的に聴かれない方がいい
        あっちこっちのロックの大御所からのパk…影響を受けてそうな似通ったメロディラインがあるし、作曲者のギターの方が昔「わかっててやってんだからいちいち言うな」的なコメントをしたことがあるので

        • 名無しさん より:

          B’zとしてももちろんだが松本はワンマンライブが行われるほどギタリストとして評価が高い

          というかそもそも日本の音楽が海外へメジャー進出したのはロックが最初なんだよな(「すき焼きソング」は別として)

    • にゃにゃし より:

      BAND-MAIDも、入れてー。

      「BAND-MAIDが、Netflixのオリジナル映画『KATE(原題)』(公開時期未定)に“BAND-MAID”として出演することが明らかになった。監督からのラブコールによるものだという。

      同映画は、セドリック・ニコラス=トロイヤン(『スノーホワイト 氷の王国』)が監督、ウマイア・アレム(『エクストラクション』)が脚本を担当し、『デッドプール2』のプロデューサー陣が集結する話題作。『FARGO / ファーゴ 3』『ジェミニマン』『ダイ・ハード4.0』など多くの作品に出演するメアリー・エリザベス・ウィンステッドが主演を務め、浅野忠信、國村隼、MIYAVIといった日本を代表する国際派俳優の出演も決定している。」

  10. 名無しさん より:

    セールス的には全然だけど、音楽好きな人の間での知名度は非欧米圏ではトップだと思うよ
    youtubeだとXやYMO(ロックじゃねーか)のコメ欄は外国語が殆どだし

  11. 名無しさん より:

    別にプロモーションしてる訳でもないのに自然発火的に人気が出始めたのは90年代のシティポップだな。
    山下達郎や竹内まりや、角松敏生とかその辺り。
    ほんとSNSやYouTubeを通じて勝手にネットで広がって、半端ない再生数を稼ぎ出してしまってる。

  12. 名無しさん より:

    どっちにしろ、日本の女の子達はkpopが大好きだからね 笑

  13. 名無しさん より:

    韓国人って楽器扱えるの?w

  14. 名無しさん より:

    韓国でロック市場なんて皆無なんだから当然韓国人に知識なんてゼロだろ

  15. 名無しさん より:

    Kpopなどと音楽的素養が欠片もないゴミを誇る連中が音楽評論とは笑わせるな
    アイドル文化だけをあげつらう事しか出来ない連中には分からんだろうが日本のシーンは多様で奥深いんだよ
    だからゴリ押し無しの古いポップスでも再評価されるんだよマヌケ共め

  16. 名無しさん より:

    韓国は整形して更にメイクして踊るのしか無いものね?

  17. 名無しさん より:

    バカチヨンなんて石カチカチ鳴らすくらいしか楽器できんだろ

  18. 名無しさん より:

    日本のロックが盛んだったのは80年代だけど、その頃の曲が世界的な評価を得ていたかどうかはわからん。

  19. 名無しさん より:

    今はベビメタとワンオクだろうね
    マンウィズとホルモンも人気

  20. 名無しさん より:

    韓国のように作られた音楽じゃなくて、自然発生で湧いてくるんだよ。アイドルは作られてるけど、ロックは自然発生するもの。欧米で人気が有ろうが無かろうが関係ない。韓国のように受験勉強が全ての国では発生しないだけ。

  21. ななしメタル より:

    メタル系だと海外でも知られてるバンドはあるし、
    ハードコアパンクでも海外と絡みがあるだろう。

  22. 名無しさん より:

    Jロックて何?

  23. 名無しさん より:

    アメリカのロックの殿堂にB’z入ってるのご存知無いの?

  24. 名無しさん より:

    LOUDNESSにイチャモンつけないのかw
    ビジュアル見て泡吹くなよw

  25. 名無しさん より:

    最近、人間椅子の動画が英語だらけになってて
    驚いた

  26. 名無しさん より:

    ロックって反体制だからなぁ
    日本の今の大御所たちは
    昔そうだった人たちがロックで金持ちになって発言力持った権力側になっちゃった

  27. 名無しさん より:

    友達は、アジカンもスピッツも、BUMPやamazarashiだって聴くよ。
    まぁ、アニメから知ったらしいけどw

  28. 名無しさん より:

    日本のロックも結局はJPOPに分類されて発売されてそう
    日本のロックがそこまで世界で評価されているなんて聞いたことないぞ
    クラシック分野とかで評価されているってのは聞くけど

  29. 名無しさん より:

    韓国は何でもC級でトップに躍り出るって
    感じだよな。サムスンもレベル的にはA級・
    一流ではないし、韓流もそうだ。
    日本はAのCくらいかな。

  30. 名無し より:

    出た〜(^^)韓国人の上から目線(笑)

  31. 邦ロック より:

    邦ロックはめっちゃいいよ

  32. 名無しさん より:

    日本のロックシーンは層が厚い。
    相対性理論みたいなバンドは韓国にあるのか?

    • 名無しさん より:

      別に、相対性理論みたいなバンドがいなくても何も困らないし問題ない。
      お前はお気に入りらしいが。

  33. 名無しさん より:

    スタジオの人間なら日本人の演奏力はなかなかだよ
    世界的に日本のロックが人気かどうか言ったら無いけどね

  34. 名無しさん より:

    一部の韓国人の評価が世界基準でないのは確かでしょう

    そもそも、音楽の好みは多種多様なので様々な評価をされるのが一般的だ

  35. 名無しさん より:

    韓国ってなんで日本と張り合いたがるのかねえ?
    バンド文化なんてなかったんだからそこはもうあきらめろよ

  36. 名無しさん より:

    そんな事誰が言ってるの?
    韓国よりも高いのは確かだが、世界的に人気だとか聞いたこと無いぞ。

  37. 名無しさん より:

    山崎まさよしが、海外でLIVEした時、一曲だけイントロの部分から物凄い歓声が起きて驚いたと言っていたけど、アニメの影響だったらしい。

  38. 名無しさん より:

    半島のクソ食いどもはトンスルポップでホルホルしとけよ

  39. 名無しさん より:

    そもそも知らんでしょ。韓国はポップス以上のものは生み出されないし。枠も幅も狭いでしょ。

  40. 名無しさん より:

    人間椅子、まじに海外プロモートすればいいのに、とは思う。50過ぎのオッサンバンドだが30年も続けてるなんてすごすぎ。テクも確かだし。まあ本人らは海外進出には興味なさそうだが。YOUTUBEで外国人ばかりが盛り上がってる気が。「うちの国に来てくれ」ってコメ多いよ。

  41. 名無しさん より:

    まあ今の日本で唯一世界的アーティストと呼べるのはBABYMETALくらいかな
    それでもショボいけど。。。。

    • 名無しさん より:

      BABYMETALは全世界のトップフェスから引っ張りだこ、極め付けはロックの殿堂、ロスのフォーラムを埋めたけどな
      (ちな今時はアリアナですらスカスカ)

  42. 名無しさん より:

    それぞれの分野でずば抜けた人が評価されてるだけで
    その分や全体が評価が高いわけじゃないよ
    韓国にはそれすらいない神輿の上の薬物売春(男も含め)ダンサーで音楽の部類かすら怪しいけど

  43. 名無しさん より:

    真面目に言うなら日本イコールオタクなイメージが強い。ワンオクですら絶賛する奴はオタクだろ?って言われるから黙って買ってる。

  44. 名無しさん より:

    元々韓国にはロックバンドなるものがあるものかもわからない国
    日本と比べることすらおこがましいということがわからないのか?
    おまエラの国にはロックバンドすらないだろうが?

  45. 名無しさん より:

    日本のロックが国際的に有名?
    聞いたことないぞ?誰が言い出した?

  46. 名無しさん より:

    そういや韓国のメタルバンドとか聞いたことないな
    そもそも語れるほど知識が無いんじゃね
    ビルボードチャートばっか気にして生きてるし

  47. 名無しさん より:

    学生でバンドやってるヤツが減ってる気がする。
    多分、楽器やりたいと思わせる様な良い曲が生まれて無いからかと。

    音楽も洋物の楽曲を朴李してシッフルしただけの半島楽曲と違い
    日本は割とオリジナルを大切にするので、時々スバラシイ楽曲が生まれる。
    勿論、秋豚とかが音楽業界と楽曲の質の低下に拍車をかけた張本人であることは確かだ。
    つまり、ヲタ相手の商業主義が勝ってしまい良い楽曲が埋もれてしまっている現在、外国の一部の日本マニアにしか受け入れられていないのが現実。
    まあ、そういう衰退を経て、またスバラシイ楽曲が生まれ始めると思うよ。日本人の作詞作曲のレベルは世界的に高い所にあるんで。

  48. 名無しさん より:

    人間椅子を知らんとか、マジで韓国はバンド文化が無いんだな

    • 名無しさん より:

      あいにく、人間椅子なんざ知らない日本人も腐るほど多いし、
      人間椅子を知らないからって「バンド文化が無い」などと結論を導き出すのは
      意味不明にも程がある。どんだけアホなんだ。

      • 名無しさん より:

        何に気に障ったのか知らんが、いちいち突っかかってくるなよ
        めんどくせーやつだな、自称ロック評論家さんよ

  49. 名無しさん より:

    アメリカが世界を支配しているんだから、

    英米以外は駄目だ。

    日本は白人国家以外ではよくやっている方だ。

    韓国はそれ以前で、音楽文化がない。

    企業の広告塔というだけで、経済崩壊とともに消る。

  50. 名無しさん より:

    ゴキブリ朝鮮人て、どんだけ日本が好きなのwwww

    頭の中に日本しかないの?気持ち悪いゴキブリwwww

  51. 名無しさん より:

    バンドメイドも知らない連中

  52. 名無しさん より:

    韓国はちょっと前まで軍事政権だったから
    ロックを理解出来るわけねーだろ

  53. 名無し より:

    ロックのレベルは絶対に高い
    世界中のロックを聴いてるからこそ断言できる
    他国は質が落ちて日本は質が上がってる

  54. 名無しさん より:

    いやワンオクなんかBABYMETALのバーターでしかないんだが
    しかも会場ガラガラで大恥かいた実績があるんだがw

    • 名無しさん より:

      あいにく、どっちもどっちだぞ。
      ベビメタ信者のワンオクへの対抗心はいつ見ても滑稽だな。

      • 名無しさん より:

        どっちもどっちじゃねーわw
        ツベに同じフェスの動画がそれぞれあるから見てみw
        あと実績でもベビメタの方が上なのは歴然。
        ちなみにアミューズUSAのサイトの
        所属タレント動画も見てみ。完全にベビメタがメインになってるから

  55. 名無しさん より:

    ここで言ったらボロクソ叩かれるだろうけど、
    正直日本の音楽に較べたらk-popの方が若干可能性感じるわマジで。
    頑張ってほしいと本気で思ってるよ。

    • 名無しさん より:

      w可能性?
      お前が日本のゴミpopしか聴いてないだけだろwww

    • ぷー より:

      YouTube行ってBABYMETAL漁ってから言え

    • 名無しさん より:

      「どの辺が?」って所を書かない辺りが「らしい」ねw
      叩くっていうか、理由があるなら聞きたいんだよ
      どこがどうなってどうなってるから可能性が有る・無いなのかという道理をね
      韓国みたいに国内市場捨てて海外市場に生きるべきってこと?
      韓国人自身もKーPOP好きなのに国内市場じゃ商売にならないって言うのはキツいね

    • 名無しさん より:

      ねーわwww
      そこそこ歌が上手いってだけで終わっとるわ
      あちらの整形並みに似たようなEXILEっぽい歌唱力の連中がいっぱいいるだけだわ

  56. 名無しさん より:

    あれ、以前Jロックに対抗してKロックとか言ってなかったっけ?
    まあ曲もバンド名も聞いたことないけどな

  57. 名無しの王子 より:

    日本のロックはステキだしかっこいいよ。
    メジャーじゃなくてもね。
    韓国人にはわからいだろう。その素晴らしさが。
    まあ、K-POP聞いてりゃちょうどいいよ。

  58. 名無しさん より:

    韓国人にはケーポレベルがお似合いだよw

  59. 名無しさん より:

    ケーポってさ、アメリカのくだらない曲をまるパクリしてるだけだから
    いらない存在だよな。ケーポ聴くならアメリカんポップ聴いた方がいいもん。

  60. 名無しさん より:

    たぶんYouTubeで外国人がJ-ROCK vs K-ROCKの比較動画が結構あげたりするからじゃないのかなぁ?
    コメント欄で日本はちゃんとROCKだけど韓国のはROCKじゃなくてPOPだって馬鹿にされてるんだよね。

  61. 名無しさん より:

    ジャズは本国アメリカより日本の市場の方が大きい
    おかげで海外公演では必ず日本入れてくれるし
    公演数も一番多かったりする

    • 名無しさん より:

      >ジャズは本国アメリカより日本の市場の方が大きい

      なんか嘘くさいけど、信頼できるソースはあるのかな?

  62. 名無しさん より:

    日本はアイドルの曲でもロックみたいな曲多いもんな
    ドラムやギター、ベース音のする朝鮮アイドル音楽なんてないだろ

  63. 名無しさん より:

    よく海外の音楽家が言うのはロックとか海外は大体3コード進行だけど
    日本のコード進行は複雑で音楽的表現力は凄い優れてるらしいけどね。
    ただ言語の問題と日本は日本のスタイルで行くパターンだから
    海外を意識してないんだよね。

    • 名無しさん より:

      少なくてもここでコメントしている連中は海外意識しまくりだけどな。
      日本のロックは優れている!評価されてる!と息巻いている。

    • 名無しさん より:

      んな訳無いだろーw いつの時代の話してんだ? ラムシュタインとかスリップノットとか聞いてこい。

  64. 名無しさん より:

    言語的に日本語はロックに向いてるとはとても言えないと思う

    朝鮮語は尚更遥かに向いてないと思うけど

  65. 名無しさん より:

    x出てるからメタルのことだと思うがメタルなんてどこの国でもニッチだろ
    日本の音楽家でグラミー賞は何人も受賞してるが韓国人は一人もいない
    BTSが初めてレッドカーペット歩いたと言ってるがノミネートさえないw
    これが現実です

  66. 名無しさん より:

    人間椅子だべ

  67. 名無しさん より:

    何も知らないのにレベル低いとかどうして分かるの? 知ったかぶりがすごすぎるw

  68. 金朴李 より:

    少年ナイフ。

  69. 名無しさん より:

    日本ではこないだベビメタがビルボードのロック部門で1位を獲った。
    これはアジア初らしい。
    韓国はどうなの?アイドルではなくてロックで

  70. 名無しさん より:

    韓国人が挙げられない韓国のロックミュージシャン
    いないんじゃないよ
    メジャーになれないほどの需要しかないんだよ
    日本で言うインディーズほどの規模も無い
    ほとんどはライブハウス巡りで活動してる
    ロックのファンがいないわけじゃない
    世界のロックアーティストがたまに訪れるくらいにはいる
    CDや配信などの記録媒体を消費する市場は極めて小さいが、長年の違法視聴で育ったファンはそれなりにいるのでイベントそしては数が見込める(韓国がホルホルできるイベントなら映画のようにすごい人数になることもある)
    問題は韓国人によるロックは求められてないってこと
    ヒップホップはそれなりの規模なのになんでだろう?

  71. 名無しさん より:

    韓国は音楽市場が小さいし、アイドルしか無いだろ。

    そんな奴等が日本の音楽を語るのが嗤えるわ。

  72. 名無しさん より:

    興味があってYoutubeなんかで調べたことあるが韓国は現状ではロック<メタル<デスメタルな感じ
    レベルの高さもほぼそれに順ずる
    いわゆる日本で言うロックというものはK-POP(ポップ)とくっついてしまっていてアイドル活動と区別が付かない

  73. 名無しさん より:

    韓国人にわかるはずないじゃんw
    実際1970代から日本にはロックバンドがあってだな
    日本の情報が韓国に流れ始まったのはここ2~30年だぞ
    しかも書いてる連中は劣等感丸出しの底辺スラム民やぞwww
    Xは知ってるがクールスとか知らんはずやで。

  74. 名無しさん より:

    韓国でロック系のバンドで知られている名が一つも無いことだけは確かだね。
    韓国人バンドの数がどれだけあるのか知らないが、楽器も機材も日本製だらけだから、韓国人は糾弾するが良かろう。
    日本のロックが世界で人気だとは日本人も思っていない。熱烈なロックファンなら日本のロックも聴いたことがあるだろう、くらいかな。

    なぜ韓国人は日本の文化が世界でどう思われているか、細かくチェックしないと気が済まないのか。
    それより、アンチK-POPがK-POPファンよりも遥かに多いのを何とかすればいいのに。

  75. 名無しさん より:

    Jpoopはパクれるけど
    神領域のバンド技術だけはパクれないw

  76. 名無しさん より:

    ラウドネスでしょ
    最近なら、アニメと言う媒介もあり、マキシマムザホルモンあたり

    >Jpoopはパクれるけど
    J-waveが、J-POPという言葉を作った頃は、それこそ、今、欧米で人気になった竹内まりやや山下達郎、ドリカムらへんを指していたジャンルで、”アイドル歌謡”は入っていなかったんだけどね
    ジャニのユニゾングループが、自分達をJ-POPグループと言っているのを見ると、先輩ジャニタレ達は、オサレなJ-waveに、お洒落じゃないとして、アイドル曲は流されず排斥されていたのにな、と思ってしまう

  77. 名無しさん より:

    80年代の日本のハードコアと、一部のサイコビリーバンドは海外で一定の評価はされている。

  78. 名無しさん より:

    まぁ単純にK-POPアイドルみたく色んな国にどさ回りしなくても日本のみでCDを売ってツアーするだけで何十億〜何百億と稼げるから海外ツアーするっていったってあまり色々負担が大きいし日本でのツアーよりも稼げないからあまり日本のアーティストは行きたがらない。ワンオクのTakaも言ってたけど日本でツアーしてる方が安定して稼げる、でも海外でやる事に意味があるって言ってたね。

  79. 名無しさん より:

    S.O.Bとか評価が高かったんじゃない。

  80. 名無しさん より:

    ほんとなんでも比較や順位を気にするよな
    朝鮮人はw
    そんなこと日本人はまったく気にしてないのに

  81. 名無しさん より:

    90年代のワールドミュージックブームのときは
    韓国ロックも中国ロックも聴いてた
    ロックって言ってもシンセポップで
    ギターヒーローみたいなのはいなかったな

  82. 名無しさん より:

    韓国のロックバンドで唯一知ってるのはプファル(復活)だけ。
    何で知ってるかっていうとメンバーがバラエティ出てたから。

  83. 名無しさん より:

    そもそも日本の音楽業界は海外市場タゲってないからな。
    ロックバンドの場合、TVほとんど出ない人達が多いし。
    日本人じゃない人間が日本のロックとか聴こうと思ったら、
    相当な努力傾けて調べないと無理。

    必死で海外に売り込んでるK-POPとかとは違うのよ。

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