韓国の反応

韓国人「西洋の史学界では“日本史 >>> 中国史”らしいけど事実なのか?」

 

韓国では主に中国史を日本史よりもっと多く扱ってきたじゃないですか

西洋の史学界では日本史が中国史より割合がもっと大きいらしいけど事実なのか?

 

日本外相「韓国よ、歴史は書き換えられないぞ」→韓国人「」韓日葛藤関係の根元に1965年の韓日請求権協定など歴史認識問題がある中で、河野太郎外相が「歴史は書き換えられない」と韓国に向かって強硬発...

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

そ、そんなはずが・・・。
そんなはずがないです。
あり得ない。
まさか。ひとまず日本書紀は日付と天文は間違って偽書レベルなんだけど。
日本はガラパゴスのように自分たち同士でじゃれ合って、壬辰倭乱(文禄の役)起こしたのがすべてであるレベルなんだけど・・・。
日本史は近現代で数ページ程度。
比較にならないんだけど・・・。
映画でさえ中国をまず評価されてないですか?
世界4大文明(エジプト文明、メソポタミア文明、インダス文明、黄河文明)とかいうの作ったのは西洋人なんですが・・・。


日本文化の重要度がものすごく高いには高いです。
すぐにマルコ・ポーロが探して行こうとしたところも中国ではなく日本です。
ジパング、ジャパンの語源。
それで最初から幻想が大きくて、オーストラリアの宮殿には日本人の部屋があるほどでした。東洋では唯一。
正直近代前までアジアの歴史は中国の歴史と言っても間違いではなかったけど。
英米圏の史学界でロシア史と中国史は完全にメジャー分野です。日本史ではなくて。

 

 

欧州では特にアジア文化の中で日本文化に対する幻想が大きくて、開港以前から日本文化マニアが多かったです。
このような影響で日本版画は印象派の画家たちに直接的な影響を与えることになります。
フィンセント・ファン・ゴッホが代表的な日本文化マニアであり、その他にもフランスやハプスブルク家なども日本文化マニアでした。
ジャポニズムは知っていながらシノワズリは知らないようだ・・・
欧州で日本文化が一部の芸術家の文化だったら中国文化は貴族、王族の文化だったでしょう。
中国の陶磁器はもちろん中国の家具、中国の楼閣などあらゆるもの全部持っていきました。
ロシアに中国宮殿が残っています。これもシノワズリシリーズの一つ。

ジャポニスム(wikipedia

ジャポニスムは19世紀にヨーロッパで流行した日本趣味のこと。

シノワズリ(wikipedia

シノワズリ(仏: chinoiserie)は、ヨーロッパで流行した中国趣味の美術様式で、中国をイメージし、非対称の縮尺や、漆など独特の素材や装飾を用いた様式が特徴である。ヨーロッパでシノワズリが流行を始めたのは、17世紀半ばから後半頃と伝えられる。18世紀の中ごろにロココ趣味と融合し、人気が最高潮となった。

それがシノワズリなんですね。
アムステルダムのミュージアムに行ったけど、ここは中国なのかオランダなのかと思いました。

 

 

常識的にそんなわけないだろwwwww

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事