韓国の反応

韓国人「日本文化 vs イカゲーム、世界での人気を比較した結果・・・」→「」

 

 

日本文化の勝利

 

 

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【韓国の反応】「なぜイカゲームはヒットしたんだ、本当にわからないんだけど…」

日本メディア「韓国のイカゲーム、もともと日本の遊び」=韓国の反応

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80年代から積みあげたものをドラマ一つで逆転したと信じるのが・・・
本当にちょっと・・・気の毒・・・。
じゃあここ数年日本が出した作品言ってみてwwwww
何か出てから20年以上経ったもの以外はないのか?wwwww
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ファクト)BTSを入れるとすべて勝つ。

BTS入れてみました

 

 

このバカは出てきて30日のイカゲームと20年になるものを比べるね。
対象期間が最近7日間だと書かれているけど?
wwwww

このクソ野郎はマジでアホなのか???
常識的に20年前に任天堂こういうので全世界にIPを広めるのが容易なのか
ネットフリックスで全世界にIPを広めるのが容易なのか
30日設定アホすぎてひっくり返ったねwwwww


 

 

比較するために持ってくるのが2004年のグラフwwwww

一番上の画像は過去7日間です

 

 

ポケモンは子供では越えられない壁である。
それ自体が全世界最高の知的財産権で・・・ディズニーさえ相手にもならない。

ポケモン一つが稼ぐ収益が韓国のすべての映像産業合わせた売り上げより高い。

だが・・・ポケモンを大衆文化とは思わない。

大衆文化の範疇に入るには成人の市場が形成されなければならないのが合う。

アニメ、漫画、ゲームなどが全世界的にものすごい売り上げを記録するが・・・。

それより売上がはるかに小さいドラマ、映画、音楽などを大衆文化の主流だと呼ぶ理由がそれである。

韓国人「菅首相よりも先に日本の大ヒット漫画家に会おうとしたフランスのマクロン大統領」

【快挙】アメリカの出版業界、日本漫画のおかげで記録的売上を達成!!

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 韓国の前売り券購入者の年齢・性別

男性:54.4%
女性:45.6%

10代:9.2
20代:45.9
30代:21.7
40代:15.7
50代:7.5

 

韓国人「“鬼滅の刃”韓国の前売り券購入者の年齢・性別を調べた結果・・・」Image:mlbpark 性別前売り分布 男性:54.4% 女性:45.6% 年齢別前売り分布 ...

 


ナルト、ポケモン、プレステすべて10年以上のロングセラーだから6話のドラマの一時的な人気で抜くのは難しいでしょう。

 

比較になるか?正直言って日本の一地方大阪=韓国の認知度ですよ。
国力、認知度、文化力、一つも日本の膝までしか来れない。
当然でしょ。
イカゲームで日本文化にどうやって勝つ。
30日間に変えると10月中旬頃はイカゲームが圧倒的なんですけど。

【悲報】韓国人「イカゲームすごい!」→世界中で次々と視聴禁止に…なぜ?

韓国紙「韓国の相対的貧困率 OECD第4位 … “イカゲーム” は悲しき自画像」韓国の反応


最もホットな時期があるんだけど(例えばPS5発売日とか)最高点を基準にするとイカゲームが一番下です。
ポケモンが100ならイカゲームは10にも満たないレベル。

 

たった9編のドラマを倒すために連れて来たのが数十年間人気のポケモン、ナルト、漫画、PS5だなんて。
イカゲームが本当にすごいね(笑)
日本は下落傾向で、しかも文化がアニメ中心だからさらに領域を広げるのに限界がある。
韓国は映画、ドラマ、音楽、ウェブトゥーン、映画などなどコンテンツが多様にグローバル化されているところで
潜在力と破壊力が日本と比較不可。

一例として日本のネットフリックスの視聴ランキング1~5位が韓国のコンテンツ。

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設定期間を見ろwwwww
イカゲームのようなものを少なくとも数百本さらに出してこそ比べられる。
後発走者だから1カ月ごとに。
スレは情けないけどピカチュウはかわいいねwwwww

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