韓国企業

韓国人「日本の半導体素材メーカー、サムスンの最高幹部に取引を維持してほしいとお願いしている模様」

日本の半導体素材メーカーが最近、サムスン電子の最高幹部たちに会って、安倍政府の輸出規制にもかかわらず、取引を維持してほしいという意思を明らかにした。

サムスン電子が日本メーカーの海外合弁法人などを通じて追加の物量を確保したのもこのような共通の意識で行なわれたという分析だ。

12日複数の政・財界消息筋によると、日本の半導体素材メーカーA社は、サムスン電子の役員に会った席で「日本政府が韓国へ行く素材を厳しく規制しているが、私たちが説得する。」という考えを伝えた。

このメーカーは、日本政府が先月4日から輸出規制を強化した高純度フッ化水素、EUV(極端紫外線)用フォトレジスト(感光材)、フッ素ポリイミドなど3種の素材を生産する所の中の一つだ。

消息筋は「まだ不確実性が大きい状況であるが、日本企業などが供給意志を強く明らかにして、サムスン電子でも目途がついた」とし「サムスンが日本企業であるJSRベルギー合弁会社を通じて、6ヶ月分以上のフォトレジスト物量を確保したのが、このような出会いで行われたと聞いている」と述べた。

https://news.v.daum.net/v/20190812164937941

 

安倍が説得されるだろうか。

そういうことなら最初から説得しなくちゃ。

そのくせになぜイ・ジェヨン(サムスン副会長)を門前払いしたwwwww

 

日本経済新聞がサムスン電子が輸出規制対象になっている品目の一部をベルギーから調達していると報道しました。

日本経済新聞によるとサムスン元幹部で漢陽大学で半導体工学を専攻しているパク・ジェグン教授が語った内容を基に「サムスン電子がベルギーから半導体材料調達している」と報道したのですが、
この報道が出た後、パク・ジェグン教授本人がすべて否定しています。

(日本経済新聞)サムスン、ベルギーから半導体材料調達

(亜州経済 )パク・ジェグン教授「日経のサムスン電子半導体材料をベルギーから調達する報道は誤報」

References:theqootheqoo

おすすめ記事

韓国の反応

何を根拠に。
投票からしっかりしろ(怒)
韓国と戦おうとする安倍と自民党を選んでおいて。
イ・ジェヨンが日本に行ったとき、会わなかったんじゃなかった?
今更何なのwwwww
最初からそうしなさいよ。なんでああなの。
替えると言うと大騒ぎだね。
投票からやり直してきて。
これほど出てくるとは思わなかった。
まだ私たちをカモと考えているみたいwwwww
説得だってwwwww超ウケるwwwww
これでまた裏切るのが日本。
訴えは日本政府にしなくちゃ。
門前払いはオフィシャルでもないのになぜ?
イ・ジェヨンは金融側のミーティングだけしたというけど・・・誰が門前払いをしたの?
ところで政府はどうやって説得するの?そのまま安倍を罵りながら徐々に消滅するしかないけど。
イ・ジェヨン怒ってるからもう遅い。
ビジネスは信頼である。すでに信頼がないのに、その話をどうやって信じろと。
どこのメーカーによって異なる。
フッ化水素は、時間が少しかかるだけで代替可能だけど、フォトレジストは、まだ代替が困難な方だと聞いている。

[amazon_link asins=’4492071040′ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’2a23c760-aa6c-4539-8c16-365b8880bab1′]

 

陰湿な奴たち(怒)ツートラックでふざけた真似をしている。
もっと早くしなくちゃ。遅い。
説得してからきてください。もちろん待つかは未知数です(笑)
お前たちの政府が、またこのようなことをしないという保障もない。
甲になぜ不安要素を作るのか。前もって上手にしなくちゃ。
乗り換え、乗り換え。
説得を先にしなくちゃ・・・変化がなければ取引はできないでしょ。
韓国に来て、跪いて頭を下げてみて。
サムスン応援する!絶対に買わないで!
もう遅い。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事