韓国の反応

韓国人「日本は明治維新前からすでに欧州各国と肩を並べる経済力を保有していたという事実(ブルブル)」

 

韓国人が日本に対して勘違いしているのが

明治維新から突然豊かに暮らせるようになったと考える人がいるけど

実際日本は1600年代から資本主義を始めて、1700年代を経て、1800年代にはすでに欧州各国と肩を並べる経済力を保有していた。

その経済力に体制自体を近代化させたのが明治維新

日本は富の蓄積が1600年代から始まった国・・・

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

?????
??????????
壬辰倭乱(文禄の役)当時すでに日本の国力が朝鮮を圧倒していましたよ。
貨幣経済がきちんと構築された国でした・・・。
事実なのになぜ「?」ですか?
そして金と銀の価値の差が今のように大きく出てない時、銀山採掘しまくって欧州にものすごく売った。


 

 

当時の欧州と肩を並べるほどだったのか?
スレ主
スレ主
人口、銀の生産量、領土で比較するとそうです。

[amazon_link asins=’4909447075′ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’26b57406-e94b-428a-b2c5-3e7c53b741bd’]

 

 

事実です。近代化と言うのが単純に始めて簡単に手に入れることができるものではない。
その前から変化に対する拒否感が減った状況だったから容易に手に入れることができたんだ。
当時、銀の生産量がものすごかったです。
事実です。
じゃあ、壬辰倭乱の時、どうやって日本が圧倒したんですか。
人口、商業などなど。


 

 

朝鮮が一番貧しかった。
朝鮮も意外に17世紀までは世界的に見ても悪くない国でした。
銀の流通のパイプ役で儲けた。18世紀から格差が大きく広がる。

 

 

百済が滅亡して日本が開国後からすでに人口は日本が多かったと聞いた。
もともと韓国より経済力で大きな優位だったのは否定することはできません。
これはもう保守的に見ても戦国時代から逆転した。
そもそも海外で20万近い兵力を投入するというのが経済力がなければ不可能な話。

 

スレ主
スレ主
朝鮮も哲宗(李氏朝鮮の第25代国王)までは存在感のある国でした(笑)でもその後自滅。


 

そもそも土の質が越えられない壁で日本が良いです。韓国より。

 

 

韓国は少なくとも壬辰倭乱後、次の段階に進む大々的な経済改革を行うべきでした。
開城商人で精神勝利するレベルじゃなくて・・・。
韓半島が土地生産性自体がとても落ちる土地です。
だから余剰生産物が少なくて市場の発達が遅かったです。

 

 

貨幣+運輸+海運+道路。
これは事実です。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事