韓国の反応

韓国人「日本と韓国の大衆文化開放21年の結果をご覧ください・・・」

Image:theqoo

 

文化コンテンツ輸出額(ウォン)

韓国:4900億(2005)→7900億(2009)→1兆7000億(2013)→1兆9000億(2017) ※1兆9000億ウォン=約1750億円

日本:1050億(2005)→1080億(2009)→1300億(2013)→2300億(2017) ※2300億ウォン=約210億円

 

韓流圧勝!!wwwww

うまく作った文化は国内でも海外でもたくさん売れるwwwww

 

References:theqoopgr21

おすすめ記事

韓国の反応

いつまで日本文化wwwww
09~13は本当に大衆文化の大転換期でもあった。
振り返ってみると、この時すべての市場が急拡大した感じ・・・。
wwwww
2005年でも韓国が日本に勝ってるねwwwww
元の位置に戻るのであってwwwww
そもそもあいつらが自慢する文化は韓国から渡って行ったものなんだけどwwwww
盗賊の奴らの持ち札が尽きていく。

 

2005年はゲームのためなのか?
2005年は何を輸出したの?

日本の輸出額は、最初からそんなに大きくないね。
でも文化コンテンツの輸出額の相当数がゲームのはずだけど?
50%を超えると知っているけど。
うわ、昔から高かったんだね。すごい。
日本のアニメと漫画の輸出額より韓国のドラマ、映画、音楽の輸出額の方がもっと大きいんだね。
今日本に残ったのはアニメとソニーが制作するゲーム程度じゃないかwwwww
これも主にマニアが探す分野だから韓国の大衆文化と比較するのもあれだ。
すでに2002年にも韓流ファンがいた。
キティのようなものは、お金ものすごく稼いでいるんじゃないの?ポケモンのようなものも・・・とてつもなかったんだけど。

 

 

ところでいくらそれでも2005年に日本文化コンテンツの収益があの程度しかないんですか?
内需+不正コピー・・・の頃で推定されるかな。
アニメ、音楽、映画はほとんどネットで共有された時期だから正式輸入自体がほとんどなかったんですよ・・・
せいぜい漫画程度が正式輸入されました・・・。

 

 

日本が2002年代初期に今のCJや韓国の企画会社のように積極的に海外進出に努力すれば、本当にあれの反対の状況になっていたと100%確信するのに、
あまりにも内需市場が大きいから何もせず韓国に市場を全部奪われてしまった・・・。
今も同じですが、日本文化界が海外に進出しなければならない理由はないです。
内需でも十分に食べていけるんですが。

 

 

ゲームとアニメを除いたのか・・・?

 

 

これはちょっと変なんだけど、詳細資料はありますか?
特定ジャンルだけ含んだもののようなんだけど?
演芸側だけ入れたようです。
実際、あの金額はポケモンシリーズ一つにさえ勝てません。

 

 

ゼルダの伝説一つだけで2300億ウォンを超えるようだけど・・・。
ソフト6万ウォン(約5500円)で考えても約380万本売らなければならないのに、韓国でスイッチがそんなにたくさん・・・?

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの全世界販売本数は2019年6月末時点で1361万本です。WiiU版を含めると1500万本以上販売しています。

https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/index.html

 

 

以下のURLはポケモンGOの累積売上額が2兆8000億ウォンを突破したというニュース記事です。
ナイアンティックが米国企業であっても、ポケモンと言うコンテンツが日本産の文化コンテンツであることを考慮すると、この資料の数字の信憑性はあれですね・・・。

http://gametoc.hankyung.com/news/articleView.html?idxno=51258

それを日本のものだと言う方がもっと話にならないです。あなたの言う通り米国企業じゃないですか。

 

 

「大衆文化」の定義が?

 

 

話にならないでしょ。2004年にニンテンドーDSが韓国だけで300万台売ったのに・・・。
DS本体だけものすごく売れて、ソフトは脳トレを除いて大衆的に流行ったものはなかったんじゃないですか?
マジコンを使う人があまりにも多かった時期だから。
一台当たり1万ウォン(約900円)だけ日本に行っても300億ウォンなのに・・・4万ウォン(3600円)ずつだけでも、あの資料の数字は軽く超えます。

 

 

調べてみるとコンテンツ振興院で出すコンテンツ産業統計の内容とだいたい一致しますね。
ゲーム、放送、音楽、アニメ、漫画など全て含んだ統計です。
疑問がある方は見ればいいと思います。
韓日両国間の相対比較でしょ。
君の名は?

「君の名は。」の韓国の興行収入は約295億ウォン(約27億円)です。

観客動員数は367万3885人。

 

見たいことだけ見る統計。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    また朝鮮モンキーの捏造自慰www

    • 名無しさん より:

      だんだんテンション下がっていってるのが笑える。
      でも、そこを突っ込む層がいっているだけまだマシだな。
      いずれはそれすらできなくなって半島全域が白痴化されるだろう。

    • 名無しさん より:

      捏造と言うよりもコピーにコピーを繰り返す犯罪王国(韓国は著作権ほぼ無視なので国際的にアウトでも国内セーフで隠してそうだが)

  2. 名無しさん より:

    AVはただ見してるなこいつら

    • 名無しさん より:

      奴等は下半身は親日なので、ただ見は止めないしボイコットもしないだろうねぇ。

  3. 名無しさん より:

    謎の統計。そもそも文化コンテンツってくくりが謎。
    韓国の数値はゲーム、TV、ネット、あらゆるものを入れたものだと記憶しているが日本はその統計は出してない
    アニメ輸出は350億はいってる、ゲームはソニーだけで1兆は軽く超える
    ソニーはPSNだけで1兆稼いでるからね
    任天堂は海外では大体7500億売り上げてるよ
    レスの後半にもあるようにフェイクで間違いない
    韓国の大半はゲームだよ、特にPUBGね、それだけで7割は稼いでる

  4. 名無しさん より:

    呆れを通り越して、本当にこんな統計が韓国で出回ってるのか信じられなくなってきた。

    疑いに疑いを重ねすぎて、この手の海外反応サイトを利用した反韓感情育成計画なんじゃないかって思う始末。

    馬鹿な民族だって、ここまでの盲信はしねぇよ。
    これ、信じてる奴本当に居るの?

  5. 名無し より:

    こういう無理やり自分らの都合いい部門別で精神勝利してるの見てると哀れみしか感じない

  6. 名無しさん より:

    何が韓流だよ、世界から嫌われてるくせに
    何のためのコンテンツだよ頭わりーな
    捏造、泥棒、強姦民族が

  7. 名無しさん より:

    何の話なのかさっぱりわからん

  8. 名無しさん より:

    >元の位置に戻るのであってwwwww
    そもそもあいつらが自慢する文化は韓国から渡って行ったものなんだけどwwwww

    意味不明すぎるんだが、、、誰か説明してw

    • 名無しさん より:

      朝鮮半島は中国文化の「通り道」に過ぎない
      しかし朝鮮ゴキブリたちは自分たちの文化を伝えたと妄想してる(笑)

  9. 名無しさん より:

    実質日本文化規制と違法視聴

  10. 名無しさん より:

    一体なにを元にして作った表なのかさっぱり分からん
    朝鮮人って妄想ベースで話をするから全然会話が成り立たないんだよなぁ

  11. 名無しさん より:

    ピカチュウ一匹>>>>>すべてのゴミ寒流文化
    スーパーマリオ>>>>>すべてのゴミ寒流文化
    ドラゴンボール>>>>>すべてのゴミ寒流文化
    ドラえもん>>>>>すべてのゴミ寒流文化
    ナルト>>>>>すべてのゴミ寒流文化
    ワンピース>>>>>すべてのゴミ寒流文化
    ハローキティ>>>>>すべてのゴミ寒流文化
    久石譲>>>>>すべてのゴミ寒流文化
    坂本龍一>>>>>すべてのゴミ寒流文化
    Nintendo>>>>>すべてのゴミ寒流文化
    PlayStation>>>>>すべてのゴミ寒流文化
    スタジオジブリ>>>>>すべてのゴミ寒流文化
    BABYMETAL>>>>>すべてのゴミ寒流文化
    欅坂46>>>>>すべてのゴミ寒流文化

  12. 名無しさん より:

    で、その内訳は?
    出せない理由があるんだろなw

    • 名無しさん より:

      日本は正規のコンテンツ利用料を韓国に払っているけと韓国は違法コピーで手に入れてるからな

  13. 名無しさん より:

    南朝鮮には国家ブランド委員会という政府組織があるのだが、この組織は南朝鮮の娯楽コンテンツを世界に売り込むことを主な活動目的にしているんだよ
    その娯楽コンテンツとは主に音楽、映画、ドラマなんだけどその売り込み方が実に朝鮮人らしいやり方で反吐が出るものなんだよ
    それは大金をつぎ込んで買収してゴリ押しするというやり方を世界中でやるというものだが、日本ではそれをフジテレビにやったんだよ
    普段は民間企業からの広告料で利益を得るという企業間レベルでの取引をしているフジテレビだが、外国の政府レベルでの取引をしたんだよ
    いくら詰まれたか定かではないがかなりの金を貰ったらしい
    それで人気捏造ゴリ押しをして更に日本を叩くような番組作りや南朝鮮を持ち上げるステマをしたりしてたんだよ

  14. 名無しさん より:

    韓国ドラマは輸出に補助金が出て他国のコンテンツより1/3くらいの価格で取引されているから途上国で大量放映されている

    • 名無しさん より:

      補助金は買う側に出してたりするケースもあって、やり過ぎて買い付け金額より貰う補助金のが多くなる事もあった。
      確か台湾では、韓国ドラマを規制するために、海外ドラマの放送枠に規制がかかった。

  15. 名無しさん より:

    寒流は安いんだよなー

  16. 名無しさん より:

    国を開けば韓国が文化輸出で日本を抜いたニダって妄言連呼wwwww

    • 名無しさん より:

      クソチョンは本気で「韓流はアメリカとイギリスの次に優れた文化で世界で大人気」って思ってる。

  17. 名無しさん より:

    南朝鮮国家ブランド委員会の予算は
    クールジャパン予算の7倍

  18. 名無しさん より:

    JapanExpoで日本に寄生しないで、韓国単独でイベントしてみてよwww

  19. 名無しさん より:

    なんだまた火病か

  20. 名無しさん より:

    海外のあちこちで寒流ゴリ押しすんなチョン

  21. 名無しさん より:

    こういう捏造統計1つ取って占領みたいな発想好きだよな
    劣等感の裏返しだろうけど
    他の国じゃ絶対言わないだろ
    ハリウッドはじめ、この100倍文化輸出してるアメリカ人はこんな事絶対言わないしな
    世界各地に料理を輸出してるイタリアや中国も言わない

  22. 名無しさん より:

    韓国人は、文化コンテンツの保護政策を採っていたのをしっているのかな?日本のコンテンツを完全フリーにしたら、今の韓国の文化コンテンツは育たなかったのだよ。そして今でも規制がかかっている事をしっているのかな?
    それと韓国は最近まで発展途上国。文化コンテンツは高すぎて商売にならなかったのだよ。海賊版が多かったのはこれが理由じゃん。

  23. 名無しさん より:

    韓流は韓国のイメージを良くするための韓国の国家事業
    もう10年以上毎年、韓国の国家予算から韓流マーケティングの金で4千億円!!も使い続けてるらしい。毎年、4千億円も世界中にばらまいて韓流を流行らせようとしてる。

    GDPで韓国の3倍もある日本はクール・ジャパンなどで使う金が年に1千億程度なので韓国が使う金額の異常さがわかるだろ。

    日本だけで毎年、50億円以上使ってるし、特に力を入れるときは数百億円以上も日本のメディアなどにばらまいて韓流のマーケティングに使ってる。

  24. 名無しさん より:

    日本→韓国
    韓国→日本
    ってことでしょ?まぁ都合の悪い数字ははぶいてそうだけど。
    そもそも韓国の内需がクソだからね。

  25. 名無しさん より:

    ブレスオブザワイルドにWIIU版があることを知ったXD

  26. 名無しさん より:

    お前の国は、全て日本の劣化パクリ!!!

    国家戦略のゴリ押し、売れてる詐欺。

    日本の温情でここまで来たがもう良いよ!!!

    経済崩壊とともに消えろ!!!

  27. 名無しさん より:

    日本とだけで比較しているのが
    韓国人の執着心が滲み出ているなw

  28. 名無しさん より:

    日本のドラマを地上波で禁止してる国のくせにw

  29. 名無しさん より:

    韓国人は日本人への劣等感が凄いな

  30. 名無しさん より:

    っていうか1750億円なら大した額じゃねーじゃん。ポケモンが1年で稼いでる額はその何倍だよ?

  31. 名無しさん より:

    あのグラフの数値がどこから出たのか不明だな。
    2017年に230億円となっているが、日本の公式発表では漫画などの出版、映画、音楽などを含まない、放送コンテンツの輸出だけで、
    2012年104.3億円
    2013年137.8億円
    2014年182.5億円
    2015年288.5億円
    2016年393.5億円
     
    2015年の番組放送権輸出先
    日本からの輸出
    アジア58.9%、北米22.1%、欧州13.5%、中南米2.1%、その他3.4%
    韓国からの輸出
    アジア91.4%(そのうち日本32.9%)、北米6.8%、欧州1.3%、南米0.2%、その他0.2%
     
    韓国の番組放映兼輸出は、日本などのアジアでしか売れていない。

  32. 名無しさん より:

    これが「韓国の対日輸出額」と「日本の対韓輸出額」だったら面白いね。

    • 名無しさん より:

      韓国の『文化輸出額』と『日本からの文化輸入額』かもしれんぞ?
      まあ、韓国の文化輸出額の7割が日本向けとか聞くけど。

  33. 名無しさん より:

    ホルホル^^
    韓国の大勝利ではないか!
    文化面で日本を超えたのは本当の様です^^

  34. 名無しさん より:

    税金大量に使って韓流造ってんだから当たり前だろ
    クールジャパンなんて政府は何もしていない
    マニア層までは造り上げたけどここらが限度だろ

  35. 以下、名無しにかわりましてお隣速報がお送りします より:

    精神勝利、ご苦労様です。
    ってか、よく、こういう都合よくデータ拾ってくるよな。
    そこは感心するわ。
    でも、違法DLとか、朝鮮人が金払ってない分含めたら、たぶん、日本の輸出額は、少なくとも10倍にはなるだろうから、その差額、賠償しろよ。

  36. 名無しさん より:

    全て劣等感の賜物だよ。DNAに劣等感が住み着いてる。

  37. 名無しさん より:

    K-POPなんて日本のアイドル文化のパクりなんだけど。
    今時、アサヤンのモー娘。オーディションみたいなことやってるくせに。

  38. 名無しさん より:

    韓国人って墓穴を掘って恥の上塗りするのが得意だなw

  39. 名無しさん より:

    k-pop女性グループが、アメリカに呼ばれて 喜んで行ったら、プールサイドパーティーのコンパニオンをさせられたって、有名な話があるもんね。さすがk-pop!

  40. 名無しさん より:

    最初の方アホ丸出し

  41. 名無しさん より:

    文化が韓国から渡って来たとか(笑)
    朝鮮猿のクソ喰い、犬喰いのしょうもない文化なんて日本に渡ってないんだが

  42. 名無しさん より:

    ドラマ、kpop、サムスン、LG。
    一点突破の方針は間違ってないよ。
    今は北へ向かって一点突破!

  43. 名無しさん より:

    文化開放って日本側だけ開放してるんだが
    今でもTVで日本語で日本の歌すら流せない国でどうやって売るんだよ

  44. テコンVはマジンガーZのパクリ より:

    二つほどあるね。
    まず韓国のコンテンツに対する著作権の取り扱いの程度。
    もう一つは日韓のソフト市場規模の差

    この二つが相まって上記のグラフのような数字になるんだと思うね。

  45. 名無しさん より:

    韓国人は韓国市場が小さいことが自慢なのか?
    変わってんな。

  46. 名無しさん より:

    このサイトって何が目的なの?韓国のイメージ下げ?

  47. 名無しさん より:

    文化コンテンツの金額ね・・・
    楽しみだな、FF7リメイク♪
    楽しみだな、BoW2♪
    楽しみだな、ポケットモンスター・ソード&シールド♪

    で?韓国の文化コンテンツがなんだって??

  48. 名無しさん より:

    韓国らしいなぁ・・・

  49. 名無しさん より:

    集計自体が多分おかしい集計の仕方してんだろ

  50. 名無しの海外まとめネット より:

    韓国が輸出してる文化コンテンツは売春だぞ
    それこそすごい金が流れてる

  51. 名無しさん より:

    何のデータだ?
    日本ももちろんだけど、韓国側も輸出額が少なすぎるけど
    日韓間限定でのデータ?
    それなら当然市場の規模が桁違いな日本がデカくなるのは当たり前だけど
    韓国は全面的に日本のコンテンツ開放してるとはとても言えないしな
    地上波じゃ流せない

  52. 名無しさん より:

    アイドルのみを文化と捉えたらこうなるのか?

  53. 名無しさん より:

    詳細は絶対に明かせず、いつもの精神勝利

  54. 名無しさん より:

    世界に対してなら210億円じゃ済まないよな

  55. 名無しさん より:

    ああいう情報をネットでどんどん流し、日本は大したことないって印象操作してるんだろう。
    国全体で日本排除してるし、日本旅行も行きにくくしてるし、これから産まれて来る子どもらは日本を韓国より下の二流国と見るだろうな。
    北朝鮮も以前は「食べるものもなく乞食ばかりとか」国民を洗脳してた。

  56. 名無しさん より:

    >今も同じですが、日本文化界が海外に進出しなければならない理由はないです。
    内需でも十分に食べていけるんですが。

    韓国人は韓国が韓流コンテンツを必死に海外に売り込む理由を、良く内需が細いからだからと言ってるけど、それはちょっと違うだろ。

    それを言ったら韓国よりも内需の小さい国はいくらでもある。
    でもそれらの国が、必死に自国の大衆文化を外国に売り込んでるか?
    韓国が韓食のグローバル化とか言って、韓国料理を世界に広めようと必死に売り込んでるが、その理由は内需が細いからではないだろ。
    あの異常な海外への売り込みは、結局は韓国人の強い虚栄心や、民族優越主義からくるもとしか説明がつかない。

  57. 名無しさん より:

    海賊サイトに違法アップロードする韓国人はカネを払わないというだけ。

  58. 名無しさん より:

    違法コピーしてるんだから、そりゃ金を払ってないよな。

  59. 名無しさん より:

    めんどくさくて読んでないけどまた朝鮮が世界に迷惑をかけたのか?

  60. 名無しさん より:

    この薄馬鹿ども、ご自慢のハンリューとやらの輸出総額の8割が日本、1割がその他アジア、残りの全世界で1割って事実はどうでもいいんだろうな
    頭空っぽのJapJKがグック河原乞食に飽きたらそれで終わりなんだが?

  61. 名無しさん より:

    だ・か・ら、何?

  62. 名無しさん より:

    ホントにコイツらホルホル脳がひど過ぎてこの金額が真面に思えるのか?
    以前、コイツら日本より観光客が多いとホルホルしてたけど、タネを明かせばトランジットまで自分らの観光に来たと捏造して発表してたのに似てるな

  63. 名無しさん より:

    日本のコンテンツ輸出額の95%はビデオゲームだ
    その他アニメマンガテレビ映画芸能音楽なんて誤差のレベル

  64. 名無しさん より:

    偏った資料で精神勝利とかwww
    ホント朝鮮民族は精神勝利が大事なんだなw

  65. 名無しさん より:

    本当に強いコンテンツ(日本のアニメ、アメリカのヒップホップ、サーフィン、スケードボード、フランスイタリアのファッション)を相手が欲しがることでバランスがとれていたのだけど韓流は違う。KPOP、韓流ドラマだの微妙な物を韓国側から相手国にゴリ押しで売るやり方。少しものが見える人はその強い虚栄心を見て嫌な気持ちになっているのだよ。

  66. 名無しさん より:

    日本人が韓国人に負けて精神勝利する時代
    こんな時代を誰が予測しただろうか?

  67. 名無しさん より:

    じゃ~日本に来るなよ

  68. 名無しさん より:

    国策文化ねwwww

  69. 名無しさん より:

    その韓流の売上の殆どが日本からって言うのは触れないの?
    自尊心が許さない?日本人に買って貰っているのだから感謝しないの?

  70. 名無しさん より:

    そうなのかなー?
    韓国の映画もドラマも音楽も身近にないけどねー。
    一定の人だけが見たり聞いたりしてるんでしょ。

  71. 名無しさん より:

    国家政策で日本文化を規制してるんだろ?
    地上波では特に厳しいらしいじゃん。
    開放もへったくれもないわな。

  72. 名無しさん より:

    日本の盆栽だけでも今年は、輸出額80億円超えてんだけど・・・。

  73. 名無しさん より:

    ゴキブリ朝鮮人て、死ぬほど恥ずかしいと思うwwwwwww

    文盲だから文化コンテンツの意味も分からないwwwww

    日本と鼻糞のような韓国を比較する奴等wwwwwwwwwwwww

  74. 名無しさん より:

    そもそも韓国って地上波で日本語の使用禁止してるしな

    日本側は海外進出しようと思ってもいないから、韓国語勉強したり、韓国語で歌ったりしないけど、
    韓国は日本で売れるために日本語の読み書きして、日本語で歌ってるし

  75. 元々モンキー より:

    勝手に作って勝手に輸出した額か?返品不良コンテンツを差し引きイクラ丼。

  76. 名無しさん より:

    韓国の文化って何ですか?本当に分かりません❗本当に、本当に分かりません❗キムチとかですか?

  77. 名無しさん より:

    こんなグラフは日本なら単品勝負できる
    まあ朝鮮人もわかっているみたいだが

  78. 名無しさん より:

    病身舞いとトンスルが正式なウンコリアンの文化である

  79. 名無しさん より:

    あれ?
    韓国は日本文化を全面開放してないだろ?
    かなり規制がかかっている
    昨日、池上さんが言ってたぞw

  80. 名無しさん より:

    日本人は、お金を出して買うが、
    韓国人は、ほとんどがパクリ!
    アニメも、果物の苗も、お金を払うのは最初だけ。

  81. 名無しさん より:

    勝てると思わせられてるなら好都合だ
    玉砕してもらおう

  82. 名無しさん より:

    どこからこんな大嘘の数字を持ってくるんだろうねw
    今年初めて、韓国の文化輸出収益が1兆円を超えた!とニュースになったが
    日本はゲームコンテンツだけで2兆円稼ぐんですよwww
    漫画やアニメや音楽やドラマや映画なんかを含まなくても
    韓国の文化輸出に圧勝しているんですよw
    しかも、文化輸出で日本が韓国に負けていた時代なんて存在しないよ?w
    まぁ、韓国がこういう数字を出す時は自分達の都合の良い物だけで数字を出すからねw
    ゲームやアニメや漫画なんて全部除外しているんだろうねw

  83. 名無しさん より:

    「日本と韓国の大衆文化開放21年の結果をご覧ください・・・」

    日本語の歌詞の歌も放送できず、日本のドラマや映画の地上波放送も不可の韓国のどこに大衆文化開放があるんだか

    カルトとは前提の基本認識が違いすぎて話すだけ時間の無駄 

    ┐(´д`)┌

  84. 名無しさん より:

    韓国政府の補助金を引けば全く儲けてないらしい
    つか韓国のエンターテーメント会社は軒並み不振だね

  85. 名無しさん より:

    またフェイクニュースでホルホルwww
    韓国がいつ日本文化を開放したんだよ?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事