韓国の反応

韓国人「日本ってなんであんなに韓国を占領したかったの?」

 

日帝前から占領したかったところが朝鮮なんだけど

韓国に何があるからってそんなに占領したいと思ってたの?

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

大陸を攻略するための前哨基地。

前哨基地(memory-alpha

前哨基地(Outpost)は、防衛・研究を含むあらゆる目的のために最小限度の規模で設置される前線の基地である。

 

脱亜入欧の前哨基地が韓国。
日本が韓国を占領すれば中国にも負けないと評価されます。
一気に大陸級になるのに狙わない理由が。
自然災害から相対的に安定的であることはおまけ。
島の人たちの夢だから。

 

大陸に対する熱望。
船で上陸するより、いつでも攻撃できる隣接した土地があるんだから乗り出さない方が変。

ゲームでも島国は最初上陸可能な大陸から攻略する。
大陸だからというより最も近い土地なので。
もし日本の隣に島国がもう一つあった場合、そこを占領したかも。
日本の目標は満州国まで占領することでしょ。
韓国、日本に満州の人口と生産量を保有すれば中国と同級になれると考える。
最も近いからですよ。
じゃあ、韓国以外どこに進出するんですか?
ひとまず最も近いところから攻略するのが基本。

韓国も三国統一されて渤海まで攻略したらすぐに満州に進出したでしょ。

その次に中国、まあその当時にはどこの国でも全部こんな風にしてました。
領土占領の歴史。

韓国はやらないのではなくできないんです。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    北朝鮮に弾道ミサイルをバンバン発射されているのに

    日本は活動家やマスコミの妨害でイージスアショアすら作れない、自国の防衛、準備すら出来ない

    もう弾道ミサイルが落下して若者が大量に死なないと平和ボケは治らないんだろうな

    地震や台風で大量の死者が出ているのに準備の大切さを理解できない
    まさかミサイルは来るはずがない地震は来るはずがないと、、恐ろしい平和ボケ

    • 名無し より:

      確かに、ミサイルが日本領土内に堕とされない限り日本人全体が変わることはないね。
      黒電話が何度も発射してるけど、日本人の多くは慣れてしまったんだよな。
      有事になれば米国が助けてくれる、と真剣に考えてるし…。
      今のヘタレ政治家ではムリだ。
      なんせ未だにソウル、プサンの日本大使館前に設置されてる売春婦像を1ミリすら動かすことが出来ないんだから。
      北方領土どころか竹島の返還なんて「夢のまた夢」状態だよ!

  2. 名無しさん より:

    ロシアの南下を防ぐために清と戦争してまで独立させたのにお前らロシアにすり寄っただろ

    • 名無しさん より:

      朝鮮半島が魅力的だから、日本人が手を出さずにはいられないと勘違いしてないか。
      古代以来朝鮮に手を出したのは秀吉しかいないだろ。近代になって安保のために併合したけど、日本史最大の黒歴史だ。
      今だって、半島の放射線量だけでもうんざりなのに、もれなくあの民族がついてくるんだぞ、罰ゲーム以外の何物でもない。

    • 名無しさん より:

      このコメントがあってほっとした
      これ書き込みに来たんだ
      地政学は日本と違って韓国禁止されてないはずなんだが理解できなかったのかね?
      橋頭保をどこに置くか、日本を防衛するためにとった措置で半島を抑えただけだよね
      半島がロシアに身売りしそうだったからさ

  3. 名無し より:

    独立国として残そうとしたのに国家運営が出来ずに日本に泣きついたんだろ

  4. 名無しさん より:

    対露の緩衝地域がほしかっただけだぞ。
    今も昔も朝鮮半島は極東の緩衝地域としてしか世界に貢献できないぞ。

  5. 名無しさん より:

    どういう自惚れだよ
    きっちり貸した金は返して貰う

  6. 名無しさん より:

    なんで日本は韓国を占領したかったの?
    »併合してくれと頼まれたはずですが···

    まぁそれは言っても無駄だと分かってますので、何故韓国なんかと関わったのか?
    私も疑問です。最大の過ちだったと思う。関わる価値のない人や国は多くあれど、関わったら最後マイナスしかもたらさない頭のおかしい者がいると知らなかったのは汚点です。
    二度と関わって欲しくないなぁ

    • 名無しさん より:

      というか占領してないけどな。
      当時の莫大な負債を肩替わりして合法的に併合しただけ。
      もうそんな事も大昔の歴史でしかないから韓国人がどう思おうが知ったこっちゃ無いし、それで日本人が何をするわけでもない。
      今の韓国パージは現在進行形で国際法に違反してる韓国に対し国際社会の一員として罰を与えてるだけ。
      気に入らないなら日本と断交なりなんなりすればいい。

  7. 名無しさん より:

    そうなんだよな。あくまで大陸との緩衝材が目的であって「韓国」自体には全くいらないんだよな、じゃなきゃ誰が好き好んで韓国と交流なんてするのか

  8. 名無しさん より:

    大陸への足がかりとしても欲してはいたが
    日本は本来緩衝地帯としたかったんだよ
    併合反対派のほうが強かった
    伊藤博文を朝鮮人が暗殺したせいで
    併合派が大勢になったんじゃねーか
    ほんと旧日本の大失敗だよね朝鮮を併合してしまったのは

    • 名無しさん より:

      大陸への足掛かりってなんぞ? 別に日本は侵略戦争したわけじゃないよ。対中の戦争は今とおんなじ。中国の度重なる条約違反や、挑発、邦人の殺害から戦争になったんで悪いのは中国。なにより中国と泥沼の戦争になったのは併合した朝鮮を守る為に日本人が血を流したのが真実。朝鮮人は日本と日本人への感謝が足りない。秀吉もイスパニアが清をたぶらかして元寇の再来を再現しようとしたから、戦争になった。本当に日本の不幸は中国朝鮮。断交しないとなりません。

  9. 名無しさん より:

    ロシア中国にとられたら終わりだったからだよ
    自分たちの土地くらい自分たちで守れよ雑魚

  10. 名無しさん より:

    朝鮮を巡って2度も大戦争が起きたからだろ
    また外国勢力を引き入れられて戦争になるくらいなら
    自分で支配したほうがリスクが低いという判断だわな

  11. 名無しさん より:

    まず、日本が占領したかったってのはそちらサイドの妄想。
    朝鮮半島のせいで二度も大国相手の戦争に巻き込まれた。
    もう二度とそんな目に合わないようにするため仕方なく、だ。

    そちらサイドでは露西亜からの借金は無かったことになってるんだろうが、後日ソビエトが何が何でも不凍港を欲しがった結果、強引に生み出されたのが北朝鮮。スレタイの何で占領したがったの?ってのは日本じゃなくて露西亜に言うべきことなんだよ。まあ、理解できないだろうけどさ。

  12. 名無しさん より:

    高宗がおとなしくしてたら併合されなかったんじゃねーかと思う

  13. 名無しさん より:

    朝鮮が防衛線としての役割果たせてなかったからな

  14. 名無しさん より:

    おまエラが馬鹿過ぎて占領しないと危ないと判断したからだよ(笑)

  15. 名無しさん より:

    暇つぶしだよ

  16. 名無しさん より:

    >>日本の目標は満州国まで占領することでしょ。
    韓国、日本に満州の人口と生産量を保有すれば中国と同級になれると考える。
    因果関係が逆転する国、韓国w
    ロシアが南下してこなけりゃわざわざ満州の原野なんか開発しなかったてーの。
    日本が近代化させたって事実を否定してるから満州も自力で発展したと思ってるんだろうなw
    清も朝鮮も対ロシアには使えねーから日本が海渡るしか守り切れなかったんだろうが。

  17. 名無しさん より:

    自分らの国が求められてたと考え、どことなく胸をくすぐられる韓国人。

  18. 名無しさん より:

    韓国が勝手に負けたんだよ…
    今までもそうだろ?

  19. 名無しさん より:

    元寇で野蛮な朝鮮人が大陸の先兵になった歴史があったから
    朝鮮人がロシアの南下によって手先になる事を恐れたのが歴史的事実
    日本人は朝鮮人が自らの手で近代化する猶予を与えたけど無能すぎて無理と判断して併合した

  20. 名無しさん より:

    お願いされて、金銭的に苦しかったけど人助けになるし領土拡大は未来によい結果をもたらすかもしれない…
    お人好しが罠に嵌まる悲しい出来事でした。

  21. 名無しさん より:

    朝鮮人て下関条約の事知ってる奴なんて誰もおらんみたいやな

  22. 名無しさん より:

    お前らの先祖がクソ頼りなかったからだよ!

  23. 名無しさん より:

    ロシア怖い→防波堤として韓国を独立させて支援する
    →いくら支援しても成長見込み無いうえにロシアを引き込もうとする
    →しゃーないから韓国を併合して直接育てる
    →朝鮮半島が日本になっちゃったからやっぱり防波堤が必要になる(その後ロシアがソ連に代わるも依然として脅威)
    →満州建国で対ソ防波堤に(その数年前に世界恐慌)
    →世界恐慌を乗り切るためにブロック経済やりたい
    →多国間ブロック経済として大東亜共栄圏&労働力確保のため中国侵攻

    中国侵攻の足がかりとか満州云々は日韓併合後の新たな事象に対応するためであって
    日韓併合時点では対露防波堤の意味しか無い

  24. 名無しさん より:

    ロシアの南下を防ぐ為以外に無い

  25. 名無しさん より:

    ロシアが不凍港を手に入れるのを防ぐためだよ
    本当は朝鮮人に何とかして欲しかったけど、売国奴の閔妃がいて国民も無能だったから仕方なく併合した

  26. 名無しさん より:

    豊臣秀吉の時は明攻略の通り道
    明治時代はロシアの南下を協力して防ぐため独立させたのにロシアにすり寄ったから
    当時ロシアは冬場に凍らない港を確保したがってて朝鮮半島はその有力候補だったような
    一進会だっけ?は日本と合併して外国に対抗していこうとした派で
    伊藤博文と李完用はあくまでも日本と朝鮮で協力して対抗しようとした派じゃなかったっけ?
    伊藤博文暗殺でそのバランスが崩れて併合に繋がったんじゃないのかね
    実際、伊藤博文は日本の民間銀行が紙幣発行して肖像が渋沢なのはいかがなものかということで、韓国の中央銀行設立と渋沢の肖像を朝鮮を象徴するものに変更させたりしてたしな

  27. 名無しさん より:

    併合を占領だとか言い替えるエラの言葉遊び鬱陶しい。外国の世界史を学んで辞書読めやアホども

  28. 名無しさん より:

    独り立ちも出来ない無能民族が

  29. 名無しさん より:

    どうしようもない地域で国としての体を成していなかったから。占領じゃなくて統治。しかもお願いされた。

  30. 名無しさん より:

    >>脱亜入欧の前哨基地が韓国

    それはひょっとしてギャグで言っているのか?

  31. 名無しさん より:

    韓国とか朝鮮とかどうでもいいんだよ。
    ロシアと日本の間にたまたまてめえらが挟まってただけで。

  32. ☆☆☆ より:

    そもそも、古代、半島南部は日本の領土だった。
    当時の日本は半島南部から九州の北部にかけて支配していた海洋民族。

  33. 名無しさん より:

    確かに土地は欲しかったけど棲息生物は別に要らなかったぞ

  34. 名無しさん より:

    ロシアが進出していた。 ロシアが朝鮮をとれば露の大艦隊が日本海を自由に航行出来る。

  35. 名無しさん より:

    ロシアの牽制も出来ない仕えねお前らが糞だから。せめて、緩衝地帯ぐらいはやれよ無能。と皆思ってた。

  36. 名無しさん より:

    ただの大陸への足がかりだよ。
    元から対中国に主軸をおいていたんであって、朝鮮自体は橋頭堡以上の価値はない。

  37. 名無しさん より:

    こいつらアヘン戦争とか西洋の帝国主義とか有色人種差別とか何も知らないのな。逆に知ってて思い至らないとしたらよっぽど強く洗脳されてるわ。

  38. 名無しさん より:

    当時の世界情勢何も理解してないのな・・・西欧の食い物にされてた中国と張り合ってどうするよ

  39. 名無しさん より:

    そもそもの話
    中国がアヘン戦争でコロっと負けなければ、大陸との緩衝材も必要無かった
    眠れる虎とか言われても死ぬまで寝てたら意味ねぇわ

  40. 名無しさん より:

    中国、ロシアから日本を守るためでしょ。韓国や満州国は緩衝地帯みたいなもの。

  41. 名無しさん より:

    先祖返り

    本州の一重のやつは全部抹消しないと、やつらすっぱいやでw

  42. 名無しさん より:

    日本がいなければシベリアで奴隷だったのにな
    間違いなくお前ら生まれてこなかったよ

  43. 名無しさん より:

    朝鮮人がロシアを引き込んで日本と戦争させ、日本を打ち破り占領して、日本人を奴隷にしようとしていたからだよ!

  44. 名無しさん より:

    そんなに半島が欲しいなら日中戦争終わった時点で併合しとるわ
    何で1回独立させたか分かってんのか?

  45. 名無しさん より:

    朝鮮人の理屈なら植民地という前提がおかしいのだがな

  46. 名無しさん より:

    今と違い共産主義国が非常に力を持ち強かったので共産主義が日本を共産主義国に変えてしまうと恐れたので、食い止めるための壁が欲しかった、そこで朝鮮半島を資本主義で豊かにして共産主義を跳ね返す壁に仕立て上げようとした、日本が敗戦すると案の定ロシアで育てられ中国の援助を受けた金日成が攻撃してきて朝鮮戦争になり38度線で休戦して今に至るというわけです、欲しいからではなく共産主義が韓国を占領させたんですよ。

  47. 名無しさん より:

    今も昔も朝鮮半島は緩衝地帯やぞ

  48. ななし より:

    別に朝鮮なんかいらねーんだわ
    アンタらがしっかりしてればね(笑)
    ロシアや清国を行ったり来たり腰が定まらん。
    そうなると日本も死活問題やからイヤイヤながら併合しただけ。
    返って負債残しただけやん。。。結果は大赤字。

  49. 名無しさん より:

    最初の問題はロシア侵攻に対する防衛だろがw
    日露戦争の陸戦は朝鮮国境付近で行われたろ
    てか朝鮮はロシアに釜山港の譲渡を迫られてたんだから他人事では無かったはずなんだが…w 韓国人ってホント都合の良いとこだけしか勉強してないんだな

  50. 名無しさん より:

    ロシアのロの字も出てこない時点で
    朝鮮人の井の中の蛙的世界観がよくわかるわ

    情報化された21世紀で
    なんで100年前から一歩も進むことが出来ないんだ朝鮮人は

  51. 名無しさん より:

    これだけコメントがあって緩衝地帯っていう正解がでないのかな?無学なので翻訳前が読めないので意図的に省いているのかな?
    そうでなく緩衝地帯って答えが出てこないなら当時の列強環境とか軍事力とか技術的な移動範囲とかの想像力が欠如してるとしか思えませんね
    歴史を見ずに「日本は侵略の野望に取り憑かれてた」という答えありきで考えてるので視野が狭くなってるのですよ

  52. 名無しさん より:

    意図的にあほの発言だけ拾ってるのか?

  53. 名無しさん より:

    全然ロシアへの言及がないって、やっぱり歴史知らないんだなw

  54. 浅川弘樹 より:

    朝鮮人の先祖が間抜けなのは日本の責任ではないww

  55. 名無しさん より:

    おまエラの首脳部が「もう朝鮮はだめだ。日本助けて」って言ってきたからやで
    日本は朝鮮に「早よ国を建て直して、中国ロシアに備えろ」って言ってたのに
    おまエラの王朝が自分たちの事しか考えてなかったし
    今と同じ「国際情勢が全く分かってなかった」からやで

  56. 名無しさん より:

    クソ弱いくせに立地だけは邪魔だからな
    朝鮮人は無能だしロシアに取られたらたまらんしで
    嫌々泣く泣くや

  57. 名無しさん より:

    本当に歴史を知らないのね。
    ロシアに支配されてみんなシベリア送りになってから日本に泣きつくべきだったね。

  58. 名無しさん より:

    朝鮮という獣道が近道だったから。
    とにかく時間が惜しかったんだね。

  59. 名無しさん より:

    韓国人って本当に歴史を知らないんだな…
    朝鮮にまともに自国を守る力と意志があればわざわざ巨額の金をつぎ込んで併合する必要なんてなかったのに

  60. 名無しさん より:

    日本になりたかっただけで

  61. 名無しさん より:

    朝鮮人の学者は二流。だから、真実を知ることは不可能である。真実を知っていたのはパク・チョンヒくらい。しかし、パク・チョンヒは教育者ではなかったので、反日教育を進めた。民族の特性である「恨」の弊害を予想できず、北朝鮮親派に反日教育を利用された。つまり、韓国の教育者も二流。500年もシナの古典である四書五経の丸暗記を続けていた悪弊を完璧破壊できなかった。変な権威主義が残っていた。

  62. 名無しさん より:

    白村江:戦略的保護占領(他国に取られない為)
    秀吉:大陸への道
    戦前:戦略的保護占領(他の強国に取られない為)

    一度も朝鮮自体を欲求した事は無い
    朝鮮自体には何の旨みも無い。むしろコストがかかる問題でしか無かった

  63. 名無しさん より:

    アホが
    これだから半島なんて燃やすしかない

  64. 名無しさん より:

    ロシア艦隊、旅順要塞、目の前にいた。朝鮮は未開で裏切るから防波堤。今も…

  65. 名無しさん より:

    歴史を少し勉強すれば解ることなんだが、ファンタジー小説が歴史書である韓国人には無理なんだろうね

  66. トンスル より:

    当時の世界各国の動きや情勢が続けば、お前ら韓国が中露に支配されたら次は日本だろ?
    だから嫌だったけど、お前らの国を発展させて韓国は嬉しい、日本は緩衝国ができて嬉しい。そういうwinwinを狙うしかなかったんだよ。
    しかしお前らときたら、やれ支配されただの徴用工だの慰安婦だのと調子乗るからホンマ嫌いやで。

  67. 名無しさん より:

    朝鮮人が日本人になりたいと泣きついただけ

    それを受け入れたのは失敗

  68. 名無しさん より:

    逆に考えろ
    日東壮遊歌で「この犬にも等しい輩を、みな悉く掃討し、四百里六十州を朝鮮の国土とし、朝鮮王の徳を持って、礼節の国にしたいものだ」とまで書かれた日本に「なぜ朝鮮王は国を明け渡したのか?」こう考えろ
    ロシアからの借金で国が丸ごと取られそうになって日本に泣きついたんだろうが!

  69. 名無しさん より:

    よりにもよって何であそこにあんな民族が棲んでいたんだろうな
    日本ほど隣人に恵まれない国も珍しい

  70. 名無しさん より:

    伊藤博文を襲ったアンなんとかを恨め

  71. 名無しさん より:

    対露の緩衝地帯として自立して欲しかったけど
    あまりに弱くコウモリですぐ裏切り、
    上から下まで全て腐りきってたから近代化を阻害する
    一派を叩いて、日清日露に勝利したら、
    ご主人さま併合してくださいと泣きついてきただけ

  72. 名無しさん より:

    100年かかったが、どんな文明、教育を与えてもコリアンはコリアンということがわかっただけでも収穫

  73. 名無しさん より:

    朝鮮人にとってソ連は脅威じゃなかったらしい
    もうロシアに併合して貰うべきだと思う

  74. 名無しさん より:

    元々はロシアの前哨基地にされたら困るからってだけだ。
    日本はそうならないように朝鮮を支援し続けたけど、やることなすこと無茶苦茶で亡国寸前
    んで最終的にロシアに攻め滅ぼされて朝鮮人全員がシベリア送りになるのが良いか、日本に併合されて日本人になるのがいいのかで日本を選んだ。

  75. 名無しさん より:

    占領してねぇし、侵略もしてねぇw
    当時破綻した朝鮮の借金を肩代わりして
    インフラ整えて教育を推進して産業を後押ししただけじゃ!

  76. 今時不買運動!中共並 より:

    反共の防波堤にしたかったから、文在寅の所為で危うくなっている。

  77. 名無しさん より:

    ほんと何も知らないんだな

  78. 名無しさん より:

    韓国人って前提がことごとく抜けてるっていうか敢えて考えないようにしてんのかね?後は韓国に非常に魅力があったという思い込みとか
    ・朝鮮半島は清の属国
    ・その清に戦争で勝ち、日本は朝鮮を「独立させた」
    本気で朝鮮が欲しかったら清に朝鮮半島を「独立」じゃなく「譲渡」をさせりゃ良かったんだ、でもしなかった、ぶっちゃけいらないから
    ・他国に乞食外交を繰り返しそれを叱られると今度は借金を繰り返す超負債国
    こんなんで、マジで日本が欲しがったとか思う
    こっちは猪と狼に睨まれてんのにその間がどっちかにころバレちゃあ困るからだろ
    結局北を見てみろよ、猪狼の飼い豚になりさがってるんだからな

  79. 名無しさん より:

    洗脳国民には何を言っても無駄。

  80. 名無しさん より:

    こいつらの捏造歴史じゃ当然湧いて来る謎だろ。
    朝鮮人が自分達の王朝を打ち倒したんだよ。
    ただ純粋な革命じゃなくて不満をこじらせたあげく日本に助力を頼んだ革命だけど。
    で、そのまま日本に併合を頼んだ。当時は帝国主義時代、ヨーロッパもどこかの列強の下につくのが当間の時代。むしろそれをしないと悲惨な事になるので列強以外の国の外交とはいかに有利な条件で列強の下につくかだった。
    韓国は併合というもっとも有利な形の従属を願ったが伊藤博文は朝鮮の事は朝鮮が行なうべしと突き放した。
    テロリストが伊藤を殺害した後、革命勢力が併合を願ったのでテロを恐れた日本が併合に至ったのが事実だろ。

  81. 名無しさん より:

    ソ連に対する壁以外の何者でもないわ
    ミサイルのある今価値はない

  82. 名無しさん より:

    ムンもオワリだね 悲鳴が聞こえるよ

  83. 名無しさん より:

    当時はロシアの南下防ぎたかったから。港、半島の先端に作られると日本侵略されるから。だから独立させたけど、半島が借金しまくって、イギリスやアメリカに押し付けられた。

  84. 名無しさん より:

    対ソ連への防波堤として必要だったのは満州
    半島はぶっちゃけ海の底に沈んでくれたほうが日本本土防衛に役立つ

  85. 名無しさん より:

    清から独立させた後
    ロシアの南下を防いで欲しかったのに
    ロシアにすり寄ったからだろが

  86. 普通の日本人 より:

    通り道にしか、過ぎない(笑)

  87. 名無しさん より:

    人間だったら味方勢力にできるはずだった。
    共に互いに豊かになってwin-winのはずだった。
    ただ、人間じゃなかったというのが誤算。

  88. 名無しさん より:

    朝鮮人は何で土下座して迄日本に併合願い出たのwww
    プライドは無いの?

  89. 名無しさん より:

    朝鮮なんて欲しいわけがないだろ!
    最初のうちは、清やロシアの緩衝地帯のままで置くつもりだったんだよ。

    清の軍を侵入させたり、ロシアに近づいて不凍結港造らせようとしたりしたんで、日本の目と鼻の先で危なっかしくてしょうがないから日本に組み入れたの。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事