韓国の反応

韓国人「65年に日本からお金もらったけど、今のお金に換算するといくらぐらいなの?」【日韓基本条約】


65年に韓国は日本から3500億ウォン(約350億円)程度もらったけど、

今のお金に換算するといくらぐらいなの?

ブルブルブル

日韓基本条約(wikipedia

日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約は、昭和40年(1965年)6月22日に日本と大韓民国との間で結ばれた条約。通称日韓基本条約。

日本が朝鮮半島に残したインフラ・資産・権利を放棄・当時の韓国国家予算の2年分以上の資金提供することで、日韓国交樹立、日本の韓国に対する経済協力、両国間の請求権の完全かつ最終的な解決、それらに基づく日韓関係正常化などが取り決められた。韓国は日本からの受けた請求権資金・援助金で浦項総合製鉄、昭陽江ダム、京釜高速道路、漢江鉄橋、嶺東火力発電所などが建設されて最貧国から一転して経済発展した 。韓国政府は日韓基本条約によって日本から受けた資金5億ドル(当時)に含まれた個人への補償金であった無償援助3億ドル分含めて経済発展資金に回したことが発覚して2014年に裁判になったが、日韓請求権協定で受け取った資金を産業育成やインフラ整備など他の目的に使用したことについて「法律に沿うもので違法行為とは見ることはできない」などの理由で原告は棄却や敗訴している。逆に韓国政府や裁判所の日韓基本条約で解決との立場を変えた判決が、2012年や2018年に韓国の最高裁から出されている。請求権協定の第1条において、無償3億ドルに等しい価値を有する「日本国の生産物及び日本人の役務」によって供与すると定められている。

References:slrclub

おすすめ記事

韓国の反応

換算は分からないけど、価値は0ウォン。
あのお金をもらわないで国をめちゃくちゃにしていたら
今頃キム・ジョンウンの下で飢えて死んでたよ・・・。
根拠は何?
米国から借款を使うこともできるし、屈辱的だけど日本以外の国からお金を借りて使うこともできるのを、
ただ被害者を売って最も簡単な解決をしただけなのに、
日本からお金を受けなければ共産化されていたという論理はどこから出てきたの?
YouTubeからじゃないかなwwwww

 

 

そんなの気にするな。
日本植民地時代に数多くの韓国国民が苦しめられて亡くなったけど・・・
これは今のお金で換算すればいくらぐらいですか?

 

 

第一次、第二次世界大戦が終わったあと、数多くの帝国主義侵略国(ドイツ、英国、フランス、ベルギー、オランダなどなど)が植民地国家(アフリカ、南米、東南アジアなどなど)に対して国家レベルで賠償をしたことがあるんですか?
したのであれば、その金額がどの程度なのか気になります。
wwwww

 

これ日本擁護の文だね。
ファクトを話しているのに日本擁護の文だなんて・・・。

 

あいつらは隣国であるフランス、ポーランドには謝罪して賠償はしたけど、アフリカや南米側には、しなかったと聞いたけど。
第一次世界大戦でドイツはとてつもない賠償金を支払ってヒトラーが登場。
それを教訓に第二次世界大戦以後では公式的な賠償や謝罪はしなかったことで記憶している。

 

 

日本があの大金をタダであげたはずがなくて、何か約束があったんでしょう?
約束がきちんと履行されれば問題はないけど、履行されなければ、ノイズが発生し、信頼度が割れて、関係が悪くなるでしょうね。

 

 

1964年に初めて輸出1億ドル突破。
だいたい3年分の輸出額だね。
昨年輸出がたぶん6000億ドル程度だったと思う。
換算すれば700兆ウォン(約70兆円)ぐらいになりますね・・・
もちろん当時と同じように比較するのは難しいですが。

 

 

1965年のGDP30億ドル。
現在のGDP1兆5000億ドル。

経済規模にともなう体感で問い詰めれば×500ぐらいですね。

100兆ウォン(約10兆円)です。
数十兆または数百兆程度の換算が主流経済学で引用されるけど、
100兆がその中間程度です。

もちろんイ・ジェヨン(サムスン副会長)の前で1万ウォン(約1000円)落とすのと
乞食の前で1万ウォン落とすのとでは反応が違うように、経済レベルにともなう体感はまた別の問題です。

あのお金のおかけで、この国はここまできた。
親日派が多すぎる。
今後、個人が受けた被害のあらゆることすべて国家及び大統領様が代わりに賠償を受けることにしなければならないね。

おすすめ記事



コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. もうだめぽ より:

    日本があの大金をタダであげたはずがなくて、何か約束があったんでしょう?
    約束がきちんと履行されれば問題はないけど、履行されなければ、ノイズが発生し、信頼度が割れて、関係が悪くなるでしょうね。

    は?
    韓国の歴史は条約無かったことにしてるの?
    見てていい加減にしてくれとしか思えない。
    反日抜きにして頭お菓子。

    • 名無しさん より:

      なにか約束があったんでしょ?
      なにか約束があったんでしょ?
      なにか約束があったんでしょ?
      なにか約束があったんでしょ?

      こんな認識ですもの…

    • ネットが発達しても脳ミソは未発達 より:

      「何か約束があったんでしょう?」って、こいつらwwww

      本当に頭に味噌が入っているのか殴って確かめたいレベルだよね。その「約束」が今後日本に賠償しろと騒がないことだって何度も言っているのにwwww

  2. 名無しさん より:

    IMFの時もそうだしこいつらは絶対に認めないよな。
    絶対に情けごころを出してはいけないと思う。これに至っては政府には冷徹な姿勢を貫徹して欲しい。

    • 名無しさん より:

      まあ、負けを認めたら真の負け みたいな文化あるからな
      マウンティングして上下はっきりさせたいっていう文化もある
      あと、中国は格上、日本は格下って思わないと生きていけない文化もある

      どうしようもないんだよ

  3. 名無しさん より:

    だったら今すぐ残してきた資産共々5兆ドルを即金で返してもらおうか

  4. 名無しさん より:

    じゃあ、お金返して☆

  5. 名無しさん より:

    そもそも日本は未開な朝鮮に文明を与えてやった。感謝しろ

  6. 名無しさん より:

    もう駄目かもわからんね韓国とは
    とても悲しいけど仕方ないねwwwwwwwwww

  7. 名無しさん より:

    不都合な事には蓋 最低だな

  8. 名無しさん より:

    それだけじゃない❗韓国のインフラで使ったとんでもない資産も置いてきた。三十四年と数ヵ月で日本がどれだけ半島に投資してきたか。

    • 名無しさん より:

      その34年で人口も倍にしたしな
      収奪されてるはずの植民地()で寿命も人口も倍になる国がどこにあるんでしょうかね

      • 名無し より:

        倒れかかった朝鮮を日本国民として保護し近代的文化と教養と社会インフラと人権と保健衛生と名前戸籍と職業選択の自由と娯楽を与えてすみませんでした。

    • 名無しさん より:

      インフラだけじゃなく、韓国から引き揚げてくる際、日本人は財産を持って帰ることが許されなかった。
      個人の資産のほとんども韓国の置いてこなくてはいけなかったんだよ。

  9. 名無しさん より:

    乞食国家は未来永劫乞食国家のまま

  10. 通りすがり0802 より:

    「漢江の日本の奇跡」に教科書を書き換えることから
    始めよう。

  11. 名無しさん より:

    >日本植民地時代に数多くの韓国国民が苦しめられて亡くなったけど・・・

    人口増えてるよね?

    • 名無しさん より:

      朝鮮人に生まれると言う苦行の被害者を倍増させた日帝やぞ
      寿命まで延ばして苦しめた罪は重い

    • 名無しさん より:

      平均寿命も伸びたよな
      人口が倍増するほどの鮮人を救っってしまったわけだが、あいつらは
      そこら辺は完全無視だよな。

  12. 名無しさん より:

    半島に残したインフラの代金請求しなかったのも加算しとけ乞食。
    そっちの方が価値が高いぞ。

    • より:

      インフラ代を請求しても貧乏国だったから払えないし、経済協力金から差し引きしたら足りなくなるしで、結局日本が譲歩して放棄した。

      こう言う事も韓国は知らないで被害者面。本当にムカつく。

  13. 名無し より:

    反日韓国人って、都合の悪い事には答えないよね
    ホントにさ…

  14. 名無しさん より:

    技術支援もしてるからな

  15. 名無しさん より:

    日韓基本条約で途方もない金額を渡したときにした約束は今後一切戦争に関して文句言わないだ。
    韓国は毎年のように約束を破っているのがすごい

    • 名無しさん より:

      戦争のことではなく日韓併合も含めて戦争以前のことじゃね?
      かくして間違いが拡散していく・・・

  16. 名無しさん より:

    されたことだけ主張して
    してもらったことは一切忘れる都合のいい脳をお持ちのようで

  17. 名無しさん より:

    返す当てもない時期に借金させてくれる他国があるならアフリカ諸国だってとっくに先進国になってんだよ。
    普通は貸してくれさえしないんだよ。
    最貧国だった韓国に援助して金渡したのが日本とアメリカだけだったって事を忘れんな。

  18. 名無しさん より:

    やっぱり根っからの乞食なんだなぁ
    上から目線でくれくれする辺り
    どうかしてるわ

  19. 名無しさん より:

    どういう教育を受ければ、こんな乞食魂を養えるのか

  20. 名無しさん より:

    韓国は、嘘つきタカリ屋だってこと。
    今後、韓国とは、会談出来ない。

  21. 名無しさん より:

    2兆円ぐらいだろ

  22. 名無しさん より:

    当時の朝鮮が、日本の他から金を借りることができるという認識が既にねえ…

  23. 名無しさん より:

    日韓基本条約が破棄されたら、日本が支払った補償金を現在の価値に換算して、更に年率4~6%の利息分も加算して韓国は日本に返済することになる。
    いったいいくらになるんだろう?
    少なくとも1000兆円?

    • 名無しさん より:

      それプラス、半島に残してきたインフラ、不動産、企業や個人の資産の返還賠償請求権も復活します。

  24. 名無しさん より:

    戦後日本が助けてやらなかったら韓国なんてとっくに滅んでるよ
    頭のおかしな途上国が先進国見下してんじゃねーよ
    二度と日本のもの買うな

  25. 名無しさん より:

    併合前と後で人口約2倍に増えてるのに
    もし虐殺があったなら
    それ以上のは彩紗で産んで増えたってことになるのだけど
    朝鮮人はネズミなのかな?

  26. 名無しさん より:

    うん、だから政府に文句言えよ

  27. 名無しさん より:

    韓国はファクトを語ると親日と言って弾圧
    日本はファクトを語るとネトウヨと言って弾圧
     
    弾圧元が同じなんだろうな

  28. 名無しさん より:

    性根の腐ったとは半島人の事だよな。都合の悪い事には耳も傾けない。永遠に好きになれない民族。

  29. 名無しさん より:

    これ抜きには語れないことがたくさんあるのに
    この程度の認識だったんだねー
    もう無理でしょ
    手切れ金と思って諦めよう!

  30. 名無しさん より:

    結局 あんな大金あげたから 何度も何度も クレクレ詐欺してきたんだろう

    • 無理無理 より:

      中韓の国交樹立の時の中国は毅然と突っぱねましたね。
      それで韓国は引き下がりました。
      やはり長年の宗主国のふるまいは参考になります。

  31. 名無しさん より:

    朝鮮総督府の予算は毎年大赤字
    不足分はどこから持ってきた?
    日本本土の予算を朝鮮に回してたんだよ
    金を奪われてるのは本土の日本人

    んで言うに事欠いてコメの収奪とかいい出すだろ?
    代金払って買っていくのは朝鮮では収奪と言うんだなw
    そして収奪されて飢饉にもならず人口が倍になるとかどんな収奪なんだよ
    自分たちに都合のいい事ばっかり言って歴史を否定してんのはお前らだろ

    • 無理無理 より:

      一時韓国に住んでたことがあるけど、その時同僚の一人の韓国人もコメの収奪のことを言ってきた。
      それで日本への移出するときの買い上げ価格は国内取引価格と比べてどうだったのか?と反問してみた。
      するとまったく知らないようだった。 それで国内取引と同等かそれ以上での買い上げなら通常の取引だし、それ以上なら生産者には良い取引先だったのではないかと言うと完全に黙ってしまった。

      • 名無しのJAPAN より:

        当時、韓国には済州島より北部では陸稲しかやってません。ほんとんどの一般農民は粟とかを食べていて、米は主食じゃないです。日本が来て、寒冷地用の米(農林Ⅰ号)を持ってきて初めて水稲栽培が始まりました。そしてこの話の肝は日本政府も朝鮮総督府も米の買い上げなんてしてません。米を買い上げたのは今の韓国の財閥(サムソンはその歴史の中で米の仲買人から始めたと認めています。)が韓国の米を買い上げています。当時の日本は米は配給制でも政府管理でもないので、大阪の堂島にある米相場で取引されます。そこへ韓国の米を持ち込んで売り飛ばし、その利鞘で財閥は蓄財しました。この話でわかるように、このことを知られたくない財閥が日本が米を買い上げたという嘘話を広めたのです。
        北部で水稲栽培が日本が来てから可能になったというのは旧満州のハルピンの人民公社も認めています。

    • 名無しさん より:

      戦後にしたって赤字じゃないか。その分の補填はどこらかってわけで、日本の氷河期世代は韓国人が責任を持ってくらいたいくらい。

  32. 名無しさん より:

    賠償金で韓国が再生した以前に
    併合して朝鮮の負債を日本が全部払ってやらなかったら
    どうなってたか考えろ

  33. 無理無理 より:

    >日本があの大金をタダであげたはずがなくて、何か約束があったんでしょう?
    約束がきちんと履行されれば問題はないけど、履行されなければ、ノイズが発生し、信頼度が割れて、関係が悪くなるでしょうね。

    よくもまあぬけぬけと言うね。
    密約があったかどうかはともかく、表の条約文の内容ぐらいは守ってから言えよ。

  34. 名無しさん より:

    韓国の土地と建物を差し押さえて
    韓国人に立ち退き要求できるレベルだよね

  35. 名無しさん より:

    まず北朝鮮も含めて朝鮮半島ぜんぶの金額だと知っとくべきだな
    北の分まで使い込んだヤバさを気付いてない

    そして途中から経済的に自立した台湾と違って朝鮮は併合の間ずっと日本がインフラやらに金を注ぐだけで収益はなく赤字のみだった
    レッドチーム入りさせないために日米は甘やかしてきたけど駄目なもんはは下駄はかせようが駄目なのかね

  36. 名無しさん より:

    本当にゴミ共だな…

  37. 名無しさん より:

    日本が最も苦しかった頃、しかも1$=360円だった頃

  38. 名無しさん より:

    結局、関わった時点で負け
    という金言は永遠不滅w

  39. 名無しさん より:

    こうなってみて思うのはもし本当に朝鮮人の主張するような悪逆非道な日本だったなら朝鮮は中国に接するような形で日本にぺこぺこしてただろうなと思うわ

  40. 名無しさん より:

    韓国で拡散希望。朝鮮人の親は事実上、日本人だと。
    日本は日韓併合時に現在価値で63兆円を投資した(産経記事、諸説有)。病院、学校、鉄道を作ってやり、結果、朝鮮人の人口は2倍に急増した。
    朝鮮人の半数は、日本によって「人為的に生まれた」のが紛れもない事実。日本によって2倍に生まれた半数は残りの半数と結婚し、子孫となった。理論的に、金正恩を含め現在の朝鮮人のほとんどは、日本人の影響で生まれたのが真実。
    論理的には、日本人が朝鮮人のお父さん、お母さんなのだ。
    日本がロシアに負けて朝鮮半島に来ていなければ、どうなったか?タイムマシンの映画のように、今のヘイトスピーチ、捏造報道を続ける君ら朝鮮人は一瞬で消える。
    今日から自分を生んでくれた日本を、「お父さんの国」と呼びなさい。家父長制・儒教の人種なら、恩知らずのヘイトスピーチを謝罪し、「お父さんの国」日本に永久に感謝し続けなさい。
    「意見を語る人より、真実を語る人が強い。」

    池田信夫 twitter @ikedanob 2019/08/10
    日韓併合は英米にも承認された信託統治のようなもので、植民地支配というより「開発援助」に近い。それが不平等条約だったことは事実だが、不平等だからといって無効にはならない。

  41. 名無しさん より:

    韓国で拡散希望。朝鮮人の親は事実上、日本人だと。日本は日韓併合時に現在価値で63兆円を投資した(産経記事、諸説有)。病院、学校、鉄道を作ってやり、結果、朝鮮人の人口は2倍に急増した。
    池田信夫 twitter @ikedanob 2019/08/10
    日韓併合は英米にも承認された信託統治のようなもので、植民地支配というより「開発援助」に近い。それが不平等条約だったことは事実だが、不平等だからといって無効にはならない。

  42. 名無しさん より:

    あのね何度も日本は韓国の経済危機を救ってきたのにこの有様だよ 反日運動すれば支持率が上がるといった単純な構造さえ理解できない お前らのトップはな支持率が下がるたびに日本を叩くんだよ それで支持率が馬鹿みたいに上がる

  43. 名無しさん より:

    条約も無かった事にするようだし、
    取り立てに行こうぜ。

  44. 名無しさん より:

    じゃあ耳揃えて返せや

  45. ななし より:

    必要のない謝罪や払う必要のない金を払った当時の政府が大馬鹿。朝鮮人にそんなことしたからいまだに強請り・タカり続けられ大迷惑をこうむっている。

  46. 名無しさん より:

    となりのにこんな国が無かったら日本はもっと良い国からになってたんだけどな。。

  47. 名無しさん より:

    だから甘やかしちゃダメなんだよ

  48. 名無しさん より:

    >日本植民地時代に数多くの韓国国民が>苦しめられて亡くなったけど・・・

    イギリスのインドの植民地経営ような
    形態ではなく、今の中国がチベットを
    統治するような吸収合併(皇民化)
    だからね

    独立運動しているような一部の連中は
    拷問うけたり物資欠乏していた末期の
    戦時中はひどい目にもあったかも
    しれないけど、日本統治によって
    教育や医療の恩恵に預かった人は
    それよりずっと多い

    • 名無しさん より:

      中国がチベットを、
      なんて、日本はそんなひどい事してないよ。同じような平和裡の併合はちょっと他に例はないんで無いのかなあ。

  49. 名無しさん より:

    あいつらは、韓国のTV時代劇の中で、きらびやかな衣装が登場してるのを、事実だと信じ込んでるからねw
    日本に干渉されないで、あのままの状態が現代まで続いていたら、今頃はウリナラ韓国はさぞかし…
    なんて、呆けた夢を見てる。

  50. (´・ω・`) より:

    個人請求権は条約とは別と主張するなら、まず日本から貰った金を利息つけて返してから言えよと。
    そんで日本人の個人請求権も条約とは別なんだから認めて払えよと。

  51. 名無しさん より:

    奴らはレッテル貼りがひどい
    異質を認めない、日本の左翼と同じ
    まるでいじめ構造で国が成り立っているようだ

  52. 名無しさん より:

    元記事が削除されてる?

  53. 名無しさん より:

    慰安婦・徴用工・朝鮮人を虐殺したとか全部ウソなのは南北朝鮮が一番分かっていて、むしろ朝鮮人自身がこれをやって責任を全部日本にしてる。連合国も全部知ってるはず、日本も知ってる、そこで国際条約(密約)で連合国のやった犯罪と朝鮮人犯罪を隠すが、日本は東京裁判を受け入れたのだから黙る事にした。だがその前提は簡単に崩れる脆い物だった。何故なら、朝鮮人は戦勝国にしろと言い金も要求する、ウソをでっち上げる。日韓基本条約のような妥協を強いられた条約が破棄されれば日本も遠慮する必要もなくなるという理屈は成り立つと思う。なんか2013年に在日米軍が撤退が決定したと言う話も興味深い。

  54. 名無しさん より:

    コジキ国家

  55. 名無し より:

    糞グッㇰランドは即
    焦土化せよ

  56. 名無しさん より:

    日本企業が当時の朝鮮人労働者への未払い賃金を現在の価値に換算せずに50円くらいで済ませた。日本の法律のお墨付きで。
    350億円は350億円

  57. 名無しさん より:

    エラ駆除撲滅

  58. 名無しさん より:

    >>日本植民地時代に数多くの韓国国民が苦しめられて亡くなったけど・・・
    これは今のお金で換算すればいくらぐらいですか?

    植民地じゃなくて併合な。で、その時代に朝鮮人は人口が倍になっているんだけど誰が苦しんで亡くなったって?

  59. 名無しさん より:

    経済協力金、インフラ代金、日本人の残した資産
    これらを一括返済してから、日韓条約やり直そうや

  60. 名無しさん より:

    愚民化教育の成せる業ですな。

    それにそんなに言うなら、ベトナムに対してキチンと謝罪と賠償しろよ!

  61. 名無し より:

    これが奴らの本音だろう。未来永劫タカりつづけることに何の恥じらいも躊躇もない。そんな国が経済破綻しても、そんなの気にするな、というのが日本を含めた世界各国の感想だろう。

  62. 名無しさん より:

    バカは日韓基本条約も知るべきだけど。
    併合時代はもっと助けんだけどね。

    朝鮮人が怒るとしたら、唯一、何故、日本は戦争に勝ってくれなかったなんだ!
    というなら話は分かる。

  63. 名無しさん より:

    >日本植民地時代に数多くの韓国国民が苦しめられて亡くなったけど・・・
    >これは今のお金で換算すればいくらぐらいですか?

    その日帝の残虐行為によりおまエラ人口が2倍に増えたんだから、メカニズムは解らんが、日本は韓国から金を貰うべき

  64. 名無しさん より:

    いつも始まりが最期の体www

  65. 名無しさん より:

    だからバ韓国なんだよ

  66. 名無しさん より:

    それを「はした金」と言い放った、東海大学教授・金慶珠

  67. 名無しさん より:

    そうそう、気付かなくていいよ。
    君たちはずっと馬鹿のままでいて。

  68. 名無しさん より:

    日本:済んだこと
    韓国:21世紀の規定で賠償やり直せ
    ↑こんなもん、歩み寄れるわけないわな

  69. 名無しさん より:

    日本が支払ったのは当時の朝鮮の国家予算の3倍の金だ
    だからいつだろうと国家予算の3倍を払えばいいんだよ

  70. 名無しさん より:

    日本人がお前らから受けた苦痛と被害はお前らが本当に受けた被害の1000倍はあるからな。
    そして日本がお前らに与えた利益は莫大だが日本がお前らから受けた利益はゼロだ。
    日本人の怒りを朝鮮人が思い知る日が近づいている。

  71. 名無しさん より:

    日韓基本条約の援助金のうち3億ドルの政府無償供与は当時の韓国国家予算の2.5年分。しかし実際の援助額は、官民合わせると総額11億ドルだった (政府無償3億, 政府借款2億 + 民間借款3億+民間投資$3億)。日本は韓国国家予算の10年分に当たる援助をした事になる。日本は毎年ドル現金分割払いで、国の予算の40%を廻した年もあったほど過酷な支払いだったが、間もなく始まった1960年代の高度成長時代の波に乗って切り抜けた。更に現在試算で数百兆円に相当する戦前35年間のインフラ設備と民間資産チャラにした。
    南は朝鮮戦争で更地になり、GDPも北より遥かに低く乞食国に逆戻りだった。農業以外に何の産業もなくアジア最貧国で、援助金のほぼ全額を ”漢江の奇跡”のインフラ整備に使った。 “漢江の奇跡” が1967年~1980年代までに20年近くかかった間にも、日本企業は技術援助をした。日本は100年分の援助をした事になる。

  72. 名無しさん より:

    竹島の身代金でさらに三億ドル持っていったろ
    というかそもそも五億ドルは賠償ではなく「独立祝い」だ

  73. イノコさん より:

    戦時賠償はアメリカの差し金

    本来は要らないもの

    返還を要求してもおかしくないね

  74. 名無しさん より:

    併合の際、日本は李朝政府の内外債務を全て背負った事もね
    外債を返済できず他国に担保として押えられた半島各地の地権を日本は買い戻した
    よく収奪略奪されたいうが奪うような価値の資産国富が半島にあったのなら返済できるし財政破綻などしない

  75. 名無しさん より:

    エクソシストみたいだな。聖水をかけると(親日派が真実をコメントすると)、悪魔が痛み悶える。(反日派が火病を起こす)

  76. 名無しさん より:

    約束は蒸し返さないことだったのに平気でその約束を破ったよね

  77. 名無しさん より:

    当時の韓国の国家予算の1.6倍とか。つまり現在に引き直せば概ね65兆円。

  78. 名無しさん より:

    >何か約束があったんでしょう?

    そうだよ。あのお金を日本が払ったから、竹島で漁をしていて韓国軍に拿捕拉致監禁された日本人漁民は開放されたんだよ。
    そういうのを普通は『身代金』と言うのだけど、日本は竹島の領有権を放棄していないから『身代金』とは呼べず、「独立祝い金」みたいな変な名目となったのよ。

  79. 名無しさん より:

    こんな条約も知らんような歴史を何も知らない無能無知から、歴史を知れとか言われたらそりゃ腹が立つよね。
    気が狂っとるよ

  80. 名無しさん より:

    大卒初任給を元に計算しようとしたことがあるが、68年からの統計しかなくて、それをベースにしたら5億ドルは約7000億円と出た(1ドルは当時の360円計算)
    当時の成長率は10%くらいあっただろうから、3年分の誤差を考えて1兆円くらいがおおよその数字

    ただ日本は置いてきた資産に加えて無償3億・有償2億ドル払ったのであり、払った金額だけを賠償(戦争していないのでその言葉は使わないが)と見るのも違う

  81. 名無しさん より:

    併合に賠償なんてしてないし、身代金の方が近いのに、
    それを賠償と言ったり、しかも戦争してないのに戦時賠償とか言うのは、
    韓国人と同列。

  82. 名無しさん より:

    当時1ドル360円ですから、、今の価値に換算すると400兆円くらいだと思います。

  83. 名無しさん より:

    おもしろい民族だな

  84. 名無しさん より:

    宜保愛子が飛行機で朝鮮半島を通過した時「こんなおぞましい国には降りたくない」ってブルってたらしいけど、この人本物の霊能者だなw

  85. 名無しさん より:

    朝鮮人の扱い方は中国人を見習わないといかん

  86. 名無しさん より:

    日本から借りなくても他から借りればいいとか寝言も大概だな
    当時の韓国は名も無い世界最貧国に過ぎず、今で言う所のソマリアやジンバブエのような国
    そんな国に一体どこの誰が金など貸してくれるというものか
    ましてや、日本がやったような国家予算規模の金なんて、他国から見れば問題外の外の靴の裏だ

  87. 名無しさん より:

    日本に同胞が住んでるのは何故なんでしょう、其れもいつでも帰れるのに帰らないって。
    これも約束事なんだよ。日本には利がない上に損ばかり、その同胞は祖国では犯罪者だからね。

  88. 1児の母 より:

    北朝鮮の分もポッケナイナイしたから、北にも半分は返しなさい。自称5000年の歴史を持つ世界一優秀な韓民族で
    日本を追い越した先進国らしいからそれくらいできるでしょ。

  89.   より:

    朝鮮人には何かしてあげても無駄ということ

  90. 名無しさん より:

    何言われてもこんな国に金払わなければ
    投資しなければ日本の地方はもっと発展してたし
    増税もしなくて良かったやろ
    半世紀でどれだけ金渡してきたことか

  91. 名無しさん より:

    a-a-聞こえなーい や、
    ほかの話題やたらればをねじ込んで(米国云々がまさにこれwただ値段を言えばいいだけなのにねmだっさ)ごまかそうとする韓国人だらけ きもーい

  92. 名無しさん より:

    現在での価格は分からないが、価値はないのが正解だ。
    家を燃やした犯人から飴玉を貰ったようなもので、受けた損害を考えれば飴玉の価値なんて考える理由もない。しかも強制的に受け取らせられたものなのに。
    韓国人の優秀を考えれば日本に何か受け取らなくても今の地位を築けたのは明白です。受け取っても受け取らなくても変わらないのだから価値はない、賠償も何も受けてないのが正解です。

  93. 名無しさん より:

    1を3や4にしたわけじゃない。0から10にしてやったんだぞ日本は。それを略奪だの大勢死んだだのとどうしてここまで真逆な歴史になる!?
    こいつらネット検閲でもされてんのか? 如何に馬鹿な韓国人といえども併合前の写真と併合後の写真を見比べたら一目瞭然だろが!
    そしたら日本よりも朝鮮が栄えていたとか、日本が略奪しただとか、そんなデタラメは絶対ありえないと分かるだろ!
    誰か韓国で写真見せて反応撮ってきてくれねーかな? こいつらがマジでどんな反応するか見て見たいわ。

    • 名無しさん より:

      飛行機をクレーン車でつり上げて、クレーン車が飛行機に私のお陰で飛べたのだというようなものだ、飛行機は一人で遥か空に飛べたのに、むしろクレーン車が邪魔で低い位置で飛ぶことになった。
      あと原始人から人間になるまで文化を得た韓国は日本人を0から100にしたのが正解では?

      • 名無しさん より:

        「日本が手を貸さなくても自力でなんとか出来た」という妄想を語る輩が必ず出てくるが、
        北朝鮮の姿が目に入らないのかね
        そもそも秀吉に壊された街を300年間も修復出来なかった連中が自力でどうにか出来た可能性は
        万に一つも無かった

  94. 名無しの一般人 より:

    つまりさ、あの国は個人のものも含めて賠償金の請求権を当時の国家予算の何倍かで日本に売り飛ばしたんだ
    って言ってやれば良いのに

  95. 名無しさん より:

    >日本植民地時代に数多くの韓国国民が苦しめられて亡くなったけど・・・
    だが人口は増えた不思議!

  96. 名無しさん より:

    70兆円以上のお金を貰っといてまともな国に出来なかったって・・・
    ほんに大変な民族やね!
    この先、もっと貰ってもこの国はあっかーんでしょ!

  97. 名無しさん より:

    1日の3分の2を受験勉強に注いだ結果がこれ
    そして目指すのが日本の公立中学レベルのソウル大学

  98. 名無しさん より:

    その金は半島統一国家としての賠償金なので北朝鮮国民の分も含まれてることをお忘れなく。同胞への金を使い込んだことをごまかすために慰安婦や徴用工問題を蒸し返してるのか。

  99. 名無しさん より:

    >親日派が多すぎる。

    親日とか関係ないわお前が無知なだけ。批判する前に少しは勉強しろやw

  100. 名無しさん より:

    そもそも根本的なねつ造話で統治時代韓国が苦しんだなどというのが、後の政権がイスンマンなんて何の活動もろくにしてなかった連中や民族主義者や敗戦国側を逃れるための被害者コスプレw に必要だった正当性を訴えるためについた大嘘だからな。

    実際はものすごい近代化して、底辺庶民の権利も増えた市教育機会も莫大に増えたし人口も食糧難もなくなり大増加したのが事実。

  101. 名無しさん より:

    金に親日派とか名前がついてるわけじゃないんだから、少しは感謝したら?
    日本人は後で金を取られる援助でも、命が救われたら感謝してるぜ。

  102. 名無しさん より:

    あいつ等ってたしか2000年代まで日韓基本条約の事を国民に隠してたんだっけ

  103. 名無しさん より:

    じゃあ返せ
    今すぐ

  104. 名無しさん より:

    議論が全然深まってないw
    深まる前に、これやばいと気づいて終わらせる。
    なので真実を知るための進展は永遠にない。

  105. 名無しさん より:

    日本にとっての韓国という国の価値
    100年前なら軍事戦略上、地政学的緩衝地帯だったが、
    今はミサイルが飛び越えてやってくる
    日本にとっての防壁は海のみ
    経済としては、数十年前だと、近くて、安い人件費,第二の工場と思い込んだ企業が進出、経済援助に技術援助、結果、産業が被った国ができただけ
    手を組んで歩むどころか、足を引っ張るだけ
    ダンピングと為替操作で市場を荒らす、その原資が政府予算投入
    金が尽きると、日本が援助、そして逆恨み、これが何週目だよ
    もう半島なんて更地にしてしまえ
    経済的にはライバルというよりただの邪魔者

  106. 名無しさん より:

    >換算は分からないけど、価値は0ウォン。

    つまり、その資金で発展した現在の韓国社会
    そのものの価値がゼロってことだなw

  107. 名無しさん より:

    >根拠は何?
    >米国から借款を使うこともできるし、屈辱的だけど日本以外>の国からお金を借りて使うこともできるのを、
    >ただ被害者を売って最も簡単な解決をしただけなのに、

    じゃあ、今すぐ現在の価値に直して
    耳をそろえて日本に返せよ。

    日本みたいに大半を無償で、残りの有償分も無期限で
    かつ限りなく0に近い低利子で貸してくれる
    親切な国があるといいですね^^

  108. 名無しさん より:

    上から目線の強欲、傲慢、横暴な基地害乞食連中はぶっKOROしてやりたいぜ!日本を頼らねーと満足な生活も出来んくせに!
     韓国を切り捨てて経済崩壊に追い込んで地獄行きにすべきだ!

  109. 名無しさん より:

    それだけの金をくれてやっても膨れ上がったのは経済規模とプライドだけで国としては一切成長しなかったのが日本にとっては不幸中の幸いだったのかもなw

  110. 名無しさん より:

    おまえら各々米欄でぶちギレてるけど無駄だぞ
    人の言葉を理解できない「虫」に説法するほど無意味な事はない

  111. 名無しさん より:

    物、人、金お前らは金の制裁を日本がすれば、ほぼ即死だ。
    息すらする事が出来ない。
    楽しみだ、物に関しても1000あるうちの、まだ3つ。
    LCCが破綻すれば韓国のハブ空港も破綻するだろうWWW
    もっと不買運動するんだ楽しみWWW

  112. 名無しさん より:

    日本が隣にあれば韓国みたいなどんなボンクラ国でも経済発展できるよw

  113. 名無しさん より:

    ほんとこいつらは感謝という言葉を知らないようだな
    その金でどれだけおまえらが快適に暮らせてきたかをちゃんと考えろ
    あと長年おまえらみたいなもんを優遇してやった事もな

  114. 名無しさん より:

    日本は韓国の国家予算の約3倍支払って謝罪までしたのにまだたかられて文句言われてる…
    さぁ韓国さんはベトナムにいくら賠償するんでしょう?お手本が見たいね~w

  115. 名無しさん より:

    これ全て日本人の血税て事 未だ日本にいる半島人ナマポに刑務所代全て払ってる

  116. 名無しさん より:

    あほくさ。さっさと干からびろ屑民族

  117. 名無しさん より:

    韓国人とは終わりにしたい
    もうウンザリだよ

  118. 名無しさん より:

    日韓基本条約で支払った後も、日本は韓国に莫大な援助をしてますけど?
    お金をたかるだけたかってそれを反日で返す韓国にはもううんざりです。
    在日韓国人も日本から出てってください。

  119. 名無しさん より:

    日本市民は未来永劫韓国民に謝罪と賠償を続けるよう
    運動しなければならない

  120. 名無しさん より:

    ホント韓国人って乞食以下だわ。

  121. 名無しさん より:

    >根拠は何?
    >米国から借款を使うこともできるし、屈辱的だけど日本以外の国からお金を借り>て使うこともできるのを、
    >ただ被害者を売って最も簡単な解決をしただけなのに、
    >日本からお金を受けなければ共産化されていたという論理はどこから出てきたの?

    日本とアメリカ以外のどこのお人よしが
    大金貸してくれると思ってんだよ!?

    まぁ、もう日米も貸さないけどな!!!

  122. 名無しさん より:

    > 米国から借款を使うこともできるし、

    残念ながら韓国の借款は上手く行かなかった

    朝鮮戦争以降、世界各地で独立運動・社会主義革命が起こりアメリカは第三世界(当時のアジアでは日本以外の事)の経済支援を縮小する政策に転換した
    その役割は世銀が担うべきだと言うスタンスになった

    銀行と名がつくだけあって政府間のザル借款と異なり審査が厳しくなった

    李承晩は計画経済を導入し資本の整理と立て直しを図り、融資や借款を得やすい環境作りに奔走するもクーデターで国外逃亡
    次の張勉政権も朴正煕のクーデターで政権が崩壊
    数年に跨ぐ政治不安は経済にも及び、立て直しを図ろうとするも若者の就職難が表面化する

    > 屈辱的だけど日本以外の国からお金を借りて使うこともできるのを、

    屈辱以前の問題で、何処の国も韓国に殆ど融資してくれなかった
    当時の韓国は世銀も融資を渋る状況でしたから

    当時の韓国には目を見張る産業が無かった
    その上政情が不安定
    どの先進国も借款や融資を渋った金んですよ
    そもそも極東ですし

    朴正煕が経済を立て直す中で若者の就職難が表面化する
    そこで朴正煕は「人(労働力・戦力)」の輸出を始める
    西ドイツの鉱山に労働者を送り込んだり、果ては形式的にアメリカに乞われる形でベトナム戦争に派兵したり

    韓国軍のベトナム派兵の見返りが、ドル借款と南ベトナムでの兵站線構築のための設営工事の斡旋

    足元を見られている韓国は、最底辺の人件費で雇ってるのでこの程度じゃ金も技術も足りません

    朴正煕は、国庫が底をついた韓国経済を立て直そうとする最中、アメリカの仲介で日韓国交正常化交渉≒日韓基本条約の交渉に入る
    これを最大限に利用し、賠償金と円借款を得た
    同時に、国交正常化が果たされ、日本企業からの投資と技術移転が加速度的に進んだ

    これが何の産業の発展も、基礎技術も無い韓国が加速度的に成長を果たす原動力となる

  123. 名無しさん より:

    こいつらは教科書で何も習っていないから
    ネットで調べて「貰ったらしい」ということぐらいしか知らない。

    金より技術支援が大きかったから経済発展できたんだよ。

    フィリピンなんか韓国の三倍も賠償金貰ったのに
    工業国になれなかったのは技術支援をしなかったから。

    韓国も金だけ渡して技術支援しなければ
    少し豊かな北朝鮮くらいだったのにな。

  124. 名無しさん より:

    韓国の問題は、併合前の朝鮮半島の歴史&状況を教えない。
    併合後に日本が何をやったか教えない。
    朝鮮戦争を正しく教えない。
    朝鮮戦争後の事を正しく教えない。
    そして老人を使って適当に嘘をでっちあげる。
    だからまともな事を言うと親日というし嘘だと考える
    肝心な部分を教えてないから例え日韓併合しなくても
    自力で韓国は発展したと考え、むしろ日本が邪魔をしたと考える

  125. 名無しのJAPAN より:

    なにをいってんだろうか?
    >何か約束があったんでしょう?
    3800人の不当に抑留されている日本人を人質にとった結果のもっとも有利な条約だ!
    8億ドルって、当時の円レートで言えば2880億円になりますが、これよりも1945年時点で16兆円分とされるインフラコストを棒引きしています。これはその後韓国が3回デノミをやっていることを考えるとドルベースで5兆ドルぐらいになります。
    なので、基本的に韓国が日本からもらったお金というのは8億ドル+16兆円が正しいです。

    • 名無しさん より:

      特別永住権もその人質開放と引き換えだったと聞いたことがありますが…

      • 名無しさん より:

        『特別永住権』というものは存在しません。
        正確には『特別永住許可』であり、
        あくまで許可でしかありません。。

        最低限保障されるべき人権ではなく優遇措置なので
        ホワイト国と同じく日本政府の判断で
        いつでも取り下げることが出来ます。

        • 名無しのJAPAN より:

          現在の特別永住許可は日韓基本条約、日韓請求権許定とおなじく結ばれた、日韓法的地位協定によって生まれました。日本はその特殊な永住許可から通常の永住許可ではできないことから、「日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法」という法律によって特別永住許可は発行されています。多分、多くの在日3世、4世はこの法律の内容をよく知らないで誤解していることが多くあります。海部総理の頃まではⅠ世と2世しかこの法律の対象者ではありませんでした。海部さんの頃にⅠ世の直系卑属は全員対象者になりました。それで権利と思っていますが、これは日韓基本条約に依存しています。また、帰国先が不明ということでできた方なので、韓国と北朝鮮が統一されると帰国していただくことになります。また、もちろんですが、韓国が日韓基本条約を破棄するとなるとその地位は混沌となります。だから、今の韓国政府に文句を言わないのはよくわからんのですよ。最悪、破棄すると着の身着のままで釜山の港に降ろされる可能性があるのに。

  126. 名無しさん より:

    このスレ主、頭おかしいのか?
    自分で調べろよ。 これだから韓国人は最悪。 間違った情報なら
    『あいつが悪い』といい、調べようともしなかった自分は責任ないと。

    すべての問題はここだろ? ノーベル賞を取らなくても、基礎科学が
    育たないのも、数値を読もうとしない または人任せ。 
    思い描いていた数値が出なければ無視。 マジでこれが韓国人の実態。

  127. 普通の日本人 より:

    お金を貰ったことを認めたくない韓国人

  128. 名無し より:

    恩知らずここに極まれり

  129. 名無しさん より:

    気にしないでいいから北へ向かって突っ走れ。

  130. 名無しさん より:

    たとえ100兆円受け取ろうが「そんなの当然だ」の一言で終わり

  131. 名無しさん より:

    あり得ないけど、日本の最高裁が日本統治時代の日本が投資した金額や、持って帰れなかった資産を朝鮮(韓国)に請求します。って判決をくだしたなら、韓国はどんな反応をするんだろ?。

  132. 名無しさん より:

    ネコババ民族

  133. 名無しさん より:

    こいつらインターネット封鎖でもされてんの?

  134. 名無しさん より:

    ああ、もうそんなの気にするな
    全部ムダになって韓国人は
    最貧国になってガンビアやベネズエラに
    土下座で借金を申し込みに行くんだ
    徒労感は著しいが日本はそれでいいと割り切った

  135. 名無しさん より:

    鶏並みの知能もないんだろうな。

  136. 名無しさん より:

    北朝鮮の人の取り分も含まれているんだけど
    これってまだ韓国内では内緒なの?
    ねえねえ、隠してるの?
    ちゃんと北の人たちにも払ってやんなよ

  137. ななし より:

    そんなこと気にするなってどういうことだよw
    韓国は日本に生かされたんだとちゃんと認識しろよ。そんな韓国の歴史ファンタジーに騙されないで

  138. 名無しさん より:

    当時の朝鮮に価値なんてほぼ無いからな
    他国から金借りるなんて夢見てんなよ

  139. 名無しさん より:

    韓国人の前でファクトを話すな、親日罪になるぞ

  140. 名無しさん より:

    一つ言えるのは韓国に対してやったことはすべて間違いだったということ。
    すんませんでした。
    世界中から批判浴びようとも、古代中国のようにきっちり息の根を止めるべきでした。

  141. 名無しさん より:

    まあ本当のところ、助けるのではなく
    絶滅させてあげるのが正解だったこと

  142. 名無しさん より:

    隣国を助ける国は必ず滅ぶ・・マキャベリ

  143. 名無し より:

    真実を言えば親日なら、反日は嘘つきということだな。

  144. 名無しさん より:

    「間違った(情けない)歴史は修正されるべき」がチョンの行動理念。

    「朝鮮人は優秀ニダ!」から始まり「こうであるはずがない」にいって「こうだったに違いない」が史実となる、その妄想を基にチョン都合の悪い歴史は改竄される。

    それゆえに遡及法が常態化してる、「日本植民地時代に利益を得た韓国人は悪」としてその子孫にまで責任を負わせるいわゆる親日罪なんてその最たるモノだし。

  145. 名無しさん より:

    利子を含めて100兆円返してから文句を言えや韓国人。

  146. 名無しさん より:

    紙幣になった日本の偉人が揃いもそろって朝鮮人はダメダと評論しているのに未だに手心加えて付き合ってる政府もおかしい

  147. 名無しさん より:

    金の計算はちゃんとできるのにあの頃受けた被害という風に適当に流すのが朝鮮流ですよ、被害はどういうものなのか、どこのだれがどのような被害を受けたのか、あるいはどこの誰が利益を行けたのかについて朝鮮人は口をつぐむんです、それもまた朝鮮流です、日本は相手にしません、相手にしてくれるとこを探せばいいですよ

  148. 名無しさん より:

    韓国の歴史教育の結果なのだが、多くの韓国人は植民地時代は大勢の韓国人が殺されたと思っている。根拠となる資料はないにもかかわらずだ。これにたいして異論を唱える者は「親日派」「土着倭寇」として叩かれる。
    ナチスドイツはユダヤ人300万人をホロコーストしたとされているが、朝鮮人は日本統治下で人口が倍近く増えている。

  149. 名無しさん より:

    ドイツが第二次世界大戦で周辺国に賠償して解決しているなら、今になってポーランドが戦時賠償金9000億ドルを要求する方針を発表するはずがない。またギリシャが、戦時賠償金3000億ユーロを要求するはずがない。韓国はIT大国のはずなのに韓国人は情報弱者が多い。あるいは都合の悪い情報はなかったことにしているのか。

  150. 名無しさん より:

    もうこんな自分たちの歴史から目を背けて、捏造し美化する国とは付き合うの辞めようや。

    ホンマ気持ち悪い。

  151. 名無しのJAPAN より:

    当時、5億ドル出した時の韓国のウォンドルレートは288ウォン=Ⅰドルです。今現在、1200ウォンですので、5億ドルで、今の6000億ウォンになります。信じられないですが、Ⅰドル=360円=288ウォンだったんですよ。今はⅠドル=107円=1200ウォンですので、円は価値が三倍にウォンは価値が四分の一になっています。

  152. 名無しさん より:

    1965年以降もずーっと日本は援助してるので、総額するといくらでしょうね。全部当時の価値に直してたら。他国からすればおかしな国に見えるだろうな日本も韓国も。韓国が日本に対してあの態度で許されるなら他国も真似するでしょう。インドネシアみたいに。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。


おすすめ記事