韓国経済

韓国人「日本に経済報復することができる2つの方法」

1.日本に行く旅行客に出国税20万ウォン(約2万円)取り立てる

2.日本産自動車、衣類、ゲーム、化粧品、食品、文房具用品、スポーツ用品、電子機器など関税適用する

どちらがさらに現実性があるかな?

 

韓国人「日本、とうとう韓国に経済報復・・・フッ化水素など半導体材料の対韓輸出規制へ」日本政府が半導体核心物資の対韓輸出規制をするらしい。 半導体材料の対韓輸出を規制 政府 徴用工問題に対抗 来月4日から...
References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

出国税がシンプル。
出国税。

 

 

韓国でお金を稼いでいる日本人芸能人、アイドルを強制追放。
スレ主
スレ主
それは韓国がさらに稼いでいるんだけど。

 

 

でも目には目だから日本に半導体を売らないというのはどうですか?
産業が麻痺するはずだけど。
スレ主
スレ主
それWTO提訴されるんじゃないですか?

 

 

出国税良いですね。でも、あれもたぶん不公正貿易に入るでしょう。
WTO体制で何かするのが難しくはある。
だから日本も許可免除を許可に変える程度の話をしたんだし。
スレ主
スレ主
関税も口実をつけたらWTO制裁避けることができるんじゃないですか?
韓国が日本と何かFTA協定関係でもないし。
その関税の口実をつけるのが簡単なことではありません。
また、口実をつけて関税をかけたところで日本から報復関税が飛んでくるし
無駄に国際舞台でイメージを捨てて、損害も受けることになるし。

 

 

どちらも無理でしょう・・・一般国民の行動を制約する方法なので反発がすごく大きいです。
1番は国内旅行会社が滅びる方法で、2番も国内の釣りや自転車が趣味の人たちの高価な装備が全部日本製なんだけど。
スレ主
スレ主
仕方ないですね。
趣味生活たちが被害を受けるぐらい国運をかけなければいけない状況だから。

 

 

そのまま日本と断絶して一切人的物的交流を禁止でしょ。
どちらもやると人たちが大騒ぎすると思う。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事