韓国の反応

韓国人「日本文化 vs 韓国文化、海外売上を比較した結果・・・」

 

■日本

ゲーム(SONY) 160億ドル(2018)

アニメーション 100億ドル(2018)

ゲーム(Nintendo) 90億ドル(2018)

Pokemon 33億ドル(2016)

 

■韓国

ゲーム 64億ドル(2018)

キャラクター 7.3億ドル(2018)

知識情報 6.4億ドル(2018)

音楽 5.6億ドル(2018)

Image:mlbpark

 

https://japan.cnet.com/article/35136423/

https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/stock/shareholders_meeting/Meeting101/101_ogm_J_read_part02.pdf

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191216/k10012216261000.html

https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190131_2.pdf

https://www.licensingexpochina.com/Portals/12/Image/Top%20150%20Global%20Licensors.pdf?ver=2017-07-06-090804-330

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190729002200882

 

Image:mlbpark

References:mlbparkmlbparkdcinsidedcinside

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韓国の反応

で?
こういう奴らがオタクだね。
ゲーム市場が圧倒(ブルブル)
手先がまた来たね(笑)
うん、消えろ。何度もスレを立てるね(笑)
確かにゲーム業界を育てなくちゃいけないのに・・・。


音楽市場がかなり大きいと思ったけど、ゲーム市場がとてつもないね。
これ正しい資料だよね?

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韓国もゲーム市場が圧倒するね。
もともとゲーム市場が大きいと聞いた。
仕事したらいいのに。
三大コンソールのうち2つが日本なんだけど、ゲームに勝つのは大変でしょう。
それでもたくさん追いついたと思う。
防弾少年団とか称賛しながらこのようなゲームを倒せないで苛立っている586世代・・・チッ。

586世代
現在50歳代で、60年代に生まれ、80年代に民主化運動に参加した元学生活動家


韓国アニメとウェブ漫画、ドラマ、映画の売上はないね。
このくらいでもとてつもなく掴んでいます。
韓国は韓流を土台にした化粧品が強勢。
日本は本当にコンソールの本場だから。
Kポップは過大評価であって。

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韓国が稼いでいるゲーム産業も全部課金型オンラインゲーム+ギャンブル性の娯楽であって。
ゲーム産業が狂ってるのは事実だけど、こいつはどうも日本野郎を持ち上げてるように見える。


 

 

チッ。

 

 

これをなぜポケモンギャラリーに?(笑)
ある子が日本文化の売上はちっともないと言うから上げたもの。

 

 

正々堂々とドラマ、映画、アイドルも含もう。
韓国人「日本映画=アジア最高、韓国映画=アジア最低である証拠がこれ」 1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします アカデミー外国語映画賞 ■nominate回数 ...

 

でもこれは日本に勝てない。

急上昇


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POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    kpopで文化コンテツ全体を日本より勝ち誇っていたくせに、こうやって数字を出されたら興味ない、言い訳とか都合良すぎだろ

    • 名無しさん より:

      KーPOPがゴミすぎてワロタwww

    • 名無しさん より:

      朝鮮人が日本を語るな。歴史や文化が違うのだから、日本を語るには100万年早い。

    • 名無しさん より:

      世界で人気の防弾チョッキも日本国内では嵐の4分の1しか売り上げないぞwww

      しかも韓流(映画等は)は日本に高額で売りつける
      これは韓国人俳優がいっていた

    • 名無しさん より:

      ガキがゲームごとで負けそうになると、わざとふざけたプレーしたりして
      勝負そのものを茶化して投げ出すのと同じだよな。でさとされたら
      「何マジになってんの?」「俺ガチでやってないし」とか言い訳する。
      お子様なんだよ。民族全体が。

  2. 名無しさん より:

    売春婦が抜けてるぞ

    • 名無しさん より:

      性売春の売り上げと孤児の人身売買の売り上げで比べたら
      エベレストの頂上から日本海溝の底ぐらいの大差で
      日本は負けるが。

  3. 名無しさん より:

    キャラクターと知識情報って何だ?
    韓国のキャラクターって銅像の事じゃないよな?

  4. 名無しさん より:

    ゲームがソニーとニンテンドーオンリーなのはどういう事?

  5. 名無しさん より:

    又、負けたのかバ韓国www

  6. 名無しさん より:

    頑張ってる方だと思うよ

  7. 名無しさん より:

    ポケモン以外にもキティなんかも凄い
    List of highest-grossing media franchises
    これ見ると日本のコンテンツがいかに凄いか分かる
    長期に渡って愛されるコンテンツを産みだしてるのは日米英しかない

  8. 名無しさん より:

    せいぜいNHKに感謝しろよ。

  9. 名無しさん より:

    日本に張り合う前にまずジャパンエキスポとかの便乗やめようや
    韓国カルチャーオンリーのコリアエキスポとかやってみればいいのにな
    集客ひどすぎて赤字出しちゃうだけかww

    • 名無しさん より:

      昔やったみたいだけど、集客惨敗で中止になったみたいwwwwwww

      • 名無しさん より:

        いや、今年も寄生出店バリバリしてた筈
        奴らが寄生先を手放す訳がない

    • 名無しさん より:

      ジャパンエキスポに対抗してコリアコネクションとかいうイベントをやったけど
      3000人ぐらいしか集客出来なくて2回で終わった。それ以降は承知の通りジャパンエキスポに寄生。

    • 名無しさん より:

      2011年2012年パリで国を挙げてやってたな、剣道・空手・茶道・忍者は韓国起源だとか大嘘こきながら。結局人まるで集まらず、経理と会長が詐欺事件起こして逃亡、自然消滅しちゃいました。

  10. 名無しさん より:

    日本と比較するゴミ民族wwww

  11. 名無しさん より:

    汚職犯罪文化、多摩1奥さつじん者は韓容疑者。被害者も韓国っぺいな

  12. 名無しさん より:

    韓国のゲームって何? 64億? 何が在るの?

  13. 名無しさん より:

    韓国 音楽 5.6億ドル(2018)
    ↑しかもコレ半分以上(六割)が日本の売り上げじゃん(笑)
    比べると日本コンテンツの海外売り上げ統計は総務省だったかな?のサイトで
    確認出来るけど韓国での売上は「その他」に分類されていて
    (他は北米・南米・欧州・中国・東南アジアなどの括り)
    金額的には微々たるもんですよ(笑)
    もちろん不買運動前からね(笑)
    つまり韓国のコンテンツの海外販売額はは日本が無ければにっちもさっちもどーにも状態なのに比べて
    日本コンテンツの海外販売額は韓国無くても無問題って事
    日本コンテンツは

    • 名無しさん より:

      日本コンテンツは、朝鮮に負けるカテゴリーって無いもんね。
      音楽でも日本の三分の一だし、映画も三分の一程度の規模だしね。
      ゲームは十分の一以下だし、漫画だと三十分の一以下になるな。
      世界規模なら、韓国って存在感が全くないもんな。

  14. 名無しさん より:

    韓国にも盲目的な愛国主義者をイラつかせることが好きな奴がいるんだね。

  15. 名無しさん より:

    日本のコンテンツを意図的に少なくするなよ

  16. 名無しさん より:

    ハンゲーム、ファイティン!

  17. 名無しさん より:

    日本のポップカルチャーの起源は韓国ニダ
    これで全て解決するニダねw w w

  18. 名無しさん より:

    ポップカルチャーの売り上げwww
    それもスレ主判断で選んだやつとか

    あいつら、文化を完全に履き違えてる
    まさに文化がない韓国人がやりそうなこと
    文化ってのは数字じゃ量れねえよ
    バカかよ

  19. 名無し より:

    韓国はオンラインゲームを誇ってなかったか?ww
    知識情報てなに? 著作権等使用収支なら日本は2位 韓国は130位ぐらいだったよなw

  20. 名無しさん より:

    いちいち日本と比べるなよ
    なんで格上と比べて毎回発狂してるんだか

  21. 名無し より:

    現実から逃げ隠れするモウソウエベンキたち(笑)  こればかりは整形しても変わらない現実w  まず島国を意識しすぎー  おなじ特アの兄弟と比較したら?  中国vs南北ww

  22. 名無し より:

    所詮韓国なんか最初から相手にしてないw

  23. 名無しさん より:

    K-POPや韓流ドラマだって殆ど日本での売上じゃん笑

  24. 管理人さんに感謝 より:

    サムスンのスマホ機能は、海外の情報を入手できないのか? ネット時代に韓国内マスコミに煽られて、反日、被害妄想、精神勝利の繰り返しばかりでしたね。そろそろ飽きた頃かな。

  25. 名無しさん より:

    マジレスすると人口違うからな
    正直健闘してる方だと思うわ

    • 名無しさん より:

      海外の売り上げだから人口関係ないよ
      国内市場足したら、差がさらに広がる

      • 名無しさん より:

        そうだよな、むしろちゃんと金出してくれる買ってくれる日本が隣にあるには利点だわな、かたや違法ダウンロードばっかでカスな韓国が隣にある日本は可哀想すぎる境遇よ

    • 名無しさん より:

      国内売り上げで勝負したら韓国消滅すんぞ。日本国内にどれだけコンテンツのバリエーションあると思ってんだよ。

  26. 名無しさん より:

    なぜ事あるごとに日本に対抗心を燃やすのか
    日本に勝つことを目的にするんじゃなくていい物を作ろうとしろ
    あと気持ち悪いから目標にしないでくれ

  27. 名無しさん より:

    ガキに教育してK-poopに金落とさせんなよ

  28. 名無しさん より:

    世界を席捲、熱狂的なファンが瀬系中にいるK-POPの売り上げが200億ドルくらいあるんだろ?
    あと、発酵食品としてキムチが世界から注目されているって記事を読んだこともある
    とにかく世界が韓国に夢中なんだから日本の事など気にせずホルっとけ

  29. 名無しさん より:

    韓流ドラマは韓国側が国のイメージアップへの投資という認識の為、放送枠を韓国が買い取って流してるだけだから利益なんざ出る訳ない
    K-POPもYouTubeやらの数字操作に掛かる費用もあるし、日本デビューしても楽曲製作費から宣伝まで韓国側負担だから利益は出難いわな

  30. 名無しさん より:

    韓国の誇りであるKPOPのしょぼさにもびっくりだが
    ゲームの売上にもびっくりしたわ
    PUBGって韓国メーカーだったんかい

  31. 名無しさん より:

    雑魚が。二番煎じごときが勝てるわけ無いだろ

  32. 名無しさん より:

    でも朝鮮にはサムスンとゲイポップがあるから
    そして何より現代慰安婦だけで5兆円だからwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  33. 名無しさん より:

    知識情報 6.4億ドル(2018)

    何これ? 
    他国人から金を貰えるような知識?情報?
    そんなもん韓国にあるか?

  34. 名無しさん より:

    むしろ日本のアニメーションはやり方次第てもっと稼げそうだけどな。
    いつまでも円盤を売ったりしていないでクラウドファンディングを利用した方が良い。

  35. 名無しさん より:

    漫画が抜けてるな

  36. 名無しさん より:

    日本の漫画が入ってないね

  37. 匿名処理班 より:

    K-popとか金払って無料で配りまくって世界的人気~~~~二ダ~~~
    ってしてるんだろドラマも映画も同じく
    国家戦略の押し売りなんだよね
    芸能ってプロパガンダ広めやすいし無料で配れば見る奴は出てくるしね
    人気があるんじゃなくて人気があると宣伝してるだけ

  38. 名無しさん より:

    GDP見てもわかる通り経済規模が1/3しかないのになぜ毎回日本に追いつくとか言ってんだろ、追い越したの出生率低下くらいの癖にな

  39. 名無しさん より:

    そのKーPOPの最大の買取り先が日本だしね。海外での偽りの評価も日本や中国で売る為のハクなのに勘違いしてる韓国人が多いこと。

  40. 名無しさん より:

    都合が悪い事実を突きつけられると、火病を起こし、謎の親日派攻撃で話をずらす。
    卑劣な韓国人のいつもの生態だね。

  41. 名無しさん より:

    全部合計しても任天堂だけに負けてるのはカスすぎる。
    日本も今や一番儲けてるのはソシャゲだからFGOやモンスト筆頭のソシャゲも合わせたら韓国には悲惨な数字になるな。

  42. 名無しさん より:

    ああいうふうに、日本がいつも上にある事が韓国人の恨の根元。

  43. 名無しさん より:

    韓国の売上合計しても日本のソシャゲだけの売上でワンパンな件について

  44. 名無しさん より:

    >韓国アニメとウェブ漫画、ドラマ、映画の売上はないね。

    取るに足らないからないんでしょ
    日本も漫画、ドラマ、映画ないし平等でしょ

  45. 名無しさん より:

    音楽でも雲泥の差なんだけどこれまで比べちゃうと首を吊りたくなるんだろうな

  46. 名無しさん より:

    ジャパンエキスポに背乗りの図々しい朝鮮人w

  47. 名無しさん より:

    未だにポケモンあんなにも売れてんのか

  48. 名無しさん より:

    ところで k-pop のどこが韓国文化なのよ?

  49. 名無しさん より:

    韓流は日本の中でも所詮サブカルに過ぎない。

  50. 名無しさん より:

    何を思って奴らは自分らが日本と対等だと思い込んでいるのか。
    でたらめ捏造文化を流した韓国政府の罪は重いわ。

  51. 名無しさん より:

    ソシャゲが儲かりそうだけどどうなんだろ。
    今やってるゲーム中華の課金とかヤバすぎる。日本韓国欧米も使うやつ数千万は間違いなく使ってるし。

  52. 名無しさん より:

    文化って芸能・アミューズメントとしか考えられない韓国人てバカじゃない。
    文化はもっと深く、長い歴史の上に育まれてきたもの。日本文化はそんな浅い物では無い。
    韓流が10年後20年後もあるのか?
    西洋人が日本を好むのは、その独特の長年に渡って育まれた日本文化に興味が有るから。

  53. 名無しさん より:

    劣等感大爆発でワロタ

  54. より:

    最近スマホでいろんな1話無料を謳うマンガサイトがあるけど韓国系も多いらしいから油断ならないよ。
    マンガ大国の日本に寄生して、いつの間にかプラットフォームは韓国に押さえられてた なんて事にならないとは言えない。LINE のようにね

  55. 名無しさん より:

    文化 vs. 文化 って何や?
    まったく理解できん
    朝鮮人同士では話が通じるのかもなw

  56. 名無しさん より:

    ポケモンとか最近落ち目なのにすげえな

  57. 名無しさん より:

    KPOPを誇らしげにして文化影響力は日本より上だーっていつも言ってたのにボロ負けやんw
    現実を知ったら必死に興味ないアピールw

  58. 名無しさん より:

    なせ、日本と朝鮮を比較する…
    結果はみえているだろう。

  59. 名無しさん より:

    ポケモンひとつで韓国文化をほぼ壊滅してるというwww

  60. 名無しさん より:

    文化…?
    娯楽じゃなくて?

  61. Zaichon運営サイト「キキミミ」 より:

    ユニクロとマルハンと電通とサントリーがあるからチョッパリはウリの奴隷ニダよ~~~~~

    天王もウリの子孫ニダ!、マンセー―――――!!!!!!!!!

    • にゃにゃし より:

      ユニクロも、マルハンも、電通も、サントリーも、俺には関係ない。

      奴隷にでも、肉 便器でも、好きにしろ。

      ところで天王って、誰だ?

      レポート書いて、持ってこい。

    • にゃにゃし より:

      ユニクロも、マルハンも、電通も、サントリーも、俺には関係ない。

      奴 隷にでも、肉 便器でも、好きにしろ。

      ところで天王って、誰だ?

      レポート書いて、持ってこい。

  62.   より:

    ウンコって美味いアルか?

  63. 名無しさん より:

    K-POPには日本市場が含まれるけど、J-POPの日本市場は含まないんでしょw

  64. 名無しさん より:

    韓国のは工作活動みたいなもんだろw

  65. 名無しさん より:

    韓国にあるのはクソ食い文化だけwww

  66. 名無しさん より:

    ドラマなんか大した額になるわけないだろw

    受信料をキムチに送る機関のNHKでも流石にゲームには対抗出来んわ。

  67. 名無しさん より:

    韓国はホントに独立しないと・・・

  68. 名無しさん より:

    でも何も無いところから下請け、パクリ盗作、歴史ファンタジーでここまできたんだからすごいんじゃね。

  69. 名無しさん より:

    ■日本
    ゲーム(SONY) 160億ドル(2018)
    アニメーション 100億ドル(2018)
    ゲーム(Nintendo) 90億ドル(2018)
    Pokemon 33億ドル(2016)

    ■韓国
    ゲーム 64億ドル(2018)
    キャラクター 7.3億ドル(2018)
    知識情報 6.4億ドル(2018)
    音楽 5.6億ドル(2018)

    つーかこの比較の仕方フェアじゃないだろ。
    なんで日本は単品で韓国は広範囲なんだよ。
    キャラクターも日本は腐るほどあるのに無しかよ。
    音楽や知識情報とやらはどこに行った?

    まあこんな比較の仕方でも勝てないのが笑えるがなw

  70. 名無しさん より:

    日本の音楽市場は?

  71. 名無しさん より:

    これがどういうことかって言うと
    韓国のマスメディアが韓流人気だホルホル報道盛りすぎて
    多くの韓国人がポップカルチャーでも日本を凌いで世界中で大人気って
    マジで信じちゃってるという前提がある。

    もう日本より格上だから条約も合意も反故にしていいし
    レーダー照射も逆ギレ対処で済むと思ってるし
    ホワイト国はずしなんかナマイキだという意識で大騒ぎしてんの。

    だからファクト冷水かけられて不機嫌になってるという

  72. 名無しさん より:

    グラミー賞 日本 12-0 韓国
    ノーベル賞 日本 27-0 韓国
    フィールズ賞 日本 3-0 韓国
    プリツカー賞 日本 8-0 韓国
    アカデミー賞 日本 27-0 韓国
    ゴールデングローブ賞 日本 6-0 韓国

  73. 名無しさん より:

    文化と言うなら相撲や歌舞伎の海外公演の売上げ、鯉や日本刀や和牛の輸出額なども含めるべきだね
    金額は大きくなくても、こういうものこそ重要

  74. 名無しさん より:

    アニメは国内1兆海外1兆で合わせて2兆だな
    まぁオーバーキル過ぎるがw

  75. 名無しさん より:

    文化というよりサブカルじゃん

  76. 名無しさん より:

    うんコリアンpopが誇らしいニダ!

  77. 名無しさん より:

    任天堂一社の売り上げ>>>>>>>>>>>>>>>>>>韓国の全エンタメ産業の売り上げ
    これが現実

  78. 名無しさ より:

    しかもkpoopは売上のほとんどが日本市場。韓国好きのバカ日本人が韓国を調子にのらせてる。
    韓国のゲームはなんのアイデアもないオンライン課金のゴミ。

  79. 名無し より:

    韓流ドラマが何故、日本のテレビで放送されてるのか理由を
    韓国人は理解してるのか?
    格安で放送権をうりまくりだからだよ!
    国内市場が小さすぎ海外展開するしかないからだ(笑)
    k-POPも同じ理由で海外に必死に売り込んでるのよ
    必死にやってこれ(笑)

  80. 名無しさん より:

    わかってないがこれでもまだ一部でしかないからな。
    ポケモンだけアニメから抜き出しているが、実は他のアニメからもフィギュアなど玩具系やカードなどのゲームなど様々なコンテンツが別に派生している。それまで含めたら更に倍になる。

  81. 名無しさん より:

    なんでゲームメーカーが任天堂とSONYしか挙がってないの?CAPCOMは?スクエニは?コナミは?バンナムは?セガサミーは?
    どうしてマンガは挙がってないの?和食は?
    ねえどうして抜いてるの?教えてよ南朝鮮人wwwwww

  82. 名無しさん より:

    K-POPとやらも日本に寄生しまくってるじゃんw
    おまけに「日本で大人気の」ってつけないと売れないwwww
    世界で大人気のハズなのに誰も曲を知らず、日本だけでほぼ売上げを上げてるんだろw
    騙されてる無知な日本人も哀れだよ

  83. 名無しさん より:

    えーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
    あれほどホルってたK-POPって
    韓国のゲームにすら負けてんだwwwwwwwwwwwwww
    てか、韓国のゲームってなんだーーーーーーーーー!!??
    課金ゲーム系アプリか?

  84. 名無しさん より:

    いつもみたいに韓国にはサムスンかあるからって言えよ

  85. 名無しさん より:

    K-POPの売り上げ一位は日本

  86. 名無しさん より:

    >正々堂々とドラマ、映画、アイドルも含もう。
    韓国の文化輸出収益は今年初めて1兆円規模になったと今年の春頃に韓国の新聞が報じたんだが
    それは漫画やアニメ、ゲームや音楽や映画、ファッションまで全て含めて1兆円な
    でも日本のゲーム産業はそれ単体で海外で年間2兆円規模の収益を得ている
    日本はね、ゲームコンテンツたった1つで韓国の文化輸出収益をダブルスコアで勝てるんだよw
    韓国文化が日本文化を追い抜いた!なんてのは子供のたわごと
    まだまだ韓国は日本の足元にも及ばないんだよw

  87. 名無しさん より:

    もう、どっちが上でもええやん。韓国人はなんでこんなに日本と比べるのか。

  88. 名無しさん より:

    K-POP過大評価はガチだな。イギリス音楽はアメリカに取り込まれたけど、韓国程度の人口だと外国まで市場を広げないとやっていけない。中国なんか自国消費だけで世界レベルに張り合える。
    消費者の数は多ければ多いほど良い。

    • 名無しさん より:

      k-popは韓国市場が小さいから、海外に売り込まないとやっていけないという話、よく聞くけど、それ嘘だよ。
      韓国よりも市場規模が小さい国なんていくらでもあるけど、じゃあそれらの国の音楽業界は、全て海外に打って出ないと、ビジネスとして成り立たないのかという話。
      韓国はあれでも一応GDP世界12位、人口5千万人以上の国だから。

      韓国は今でも韓食のグローバル化とか必死にやってるでしょ?あれだって海外に売り込まなきゃ、韓国の外食産業がビジネスとして成り立たないわけじゃない。
      韓国文化を世界に轟かせて、存在感のある国になりたい、称賛される国になりたいという欲求。

      韓国が必死に韓流コンテンツを海外に売り込む本当の理由は、我々は凄いと言う、民族優越主義を満たすため。

      • 名無しさん より:

        国家プロジェクトの名目で支援する理由になってるが、国内業者が政府にタカってるだけ。

      • 名無しさん より:

        違法ダウンロード大国だから人口が5千万あってもCDが売れなかったんだよw

  89. 名無しさん より:

    ゲームメーカー全部の売上じゃないと不公平だな

  90. 名無しさん より:

    韓国には売春婦像とモルゲッソヨがあるからケンチャナヨだろ

  91. 名無しさん より:

    正々堂々とドラマ、映画、アイドルも含もう。

    ↑「アイドル」は音楽に含まれてるのに何いってんだ?
    KPOPなんて世界市場ではハナクソほどの売り上げしかないわボケ

  92. より:

    知識情報ってなに?

  93. 名無しさん より:

    ピカ氏とジバ氏が組んで韓賊相手に無双乱舞してんねぇ

  94. 名無しさん より:

    過半数が10まんボルトで感電死しているという現実

  95. 名無しさん より:

    あいつら、マジでドラマ・映画を含めたら
    それなりの勝負になると思ってるのかwww

    正に、「井の中の蛙大海を知らず」だな。
    まぁ…蛙さんに失礼かもだがねw

  96. 名無しさん より:

    韓国人が日本の状況ならポケモンだけで世界取ったとか言い出すだし
    ゲームで()
    車は()

  97. 名無しさん より:

    牛(日本)を見て「俺だって負けていない」と必死にお腹を膨らませて
    破裂して死ぬ蛙が朝鮮だな。
    まあ、膨らませても、牛である日本のクソにも負ける大きさ
    なんだけれども。

  98. 名無しさん より:

    kpoopなんて税金使ってばら撒いてんだから赤字じゃねw

    • 名無しさん より:

      アジアの市場以外は赤字でしょう。
      ビジネスとして活動しているなら尚更厳しい筈だ。

  99. ピカチュー☆彡 より:

    アイドルってw
    AKBだけで韓流総合、ジャニーズ+で以上だろ

  100. 名無しさん より:

    あと条約詐欺とか国家間合意詐欺とかも入れとけよ
    今まで何十億ドルも稼いで来ただろ

  101. 名無しさん より:

    ゲームやらんから韓国産はリネージュぐらいしか知らんわ

  102. 名無しさん より:

    日本は韓国を対象とする経済制裁にゲームを選択すると効果的みたいやな

  103. 名無しさん より:

    世界的に人気が有ると豪語している韓国の音楽文化が、5.6億ドルの輸出しかないので驚愕している。

    そもそも、多くは日本市場で得た利益ではないのか。

  104. 名無しさん より:

    7.3億ドルも稼ぐ韓国のキャクターコンテンツって何があるの?
    テコンv、キムチ戦士、ポロロ…これくらいしか思いつかん
    テコンダー朴は韓国コンテンツに入るのかな

    • 名無しさん より:

      韓国人は「ポロロ(ヘルメットを被ったペンギンのキャラクター)」に過大に期待している
      確かに韓国においては最大のキャラクターで、日本では過去にポンキッキ内で放送されたり現在はスカパーなんかの衛星や有線のディズニーチャンネルで放送されてる
      世界において子供番組として需要はあるもののキティなどのサンリオキャラみたいな大人まで需要があるほどのキャラクターにはなってない
      今の子供が大人になってまでそれを消費するほど人気があるかどうかは判らない

  105. 名無しさん より:

    比較相手を間違ってるw
    オマエラのレベルなら、中国か北朝鮮がちょうど良いだろうw

  106. 名無しさん より:

    >正々堂々とドラマ、映画、アイドルも含もう。
    いや含めても日本が圧倒的に多いんだが
    本来は日本文化も韓国文化も欧米にとっちゃどっちもオリエンタルでマニアックなアイテムなんだよ
    それを「KーPOPや韓流がアジアで~」「欧米で~」ってやるから感覚が狂う

  107.    より:

    韓国でエンタメが儲かるわけがない。
    だって韓国人ってゲームも音楽もアニメも漫画も
    なんでも違法ダウンロードするじゃん。

    ゲームだけ少し儲けがあるのは
    ネトゲやソシャゲは違法ダウンロードができないから。

  108. 名無しさん より:

    K-POPは世界で人気です(ソースなし)
    がデフォだから具体的に数値で示されると何も言えないわなw
    最初のコメが「で?」だけなのは草

  109. 名無しさん より:

    自慢のK-POPもパクリ多売方式だから予想以上に儲かっていないね。他の産業も比べればいいのに・・・産業ロボット、医療機器、放送機器、撮影機材とかさ。
    でも、韓国は比べるなら台湾だろう。三大企業の総資産額で台湾が勝ってたけどね。

  110. 名無しさん より:

    キムチで勝負しろやチョッパリども

  111. 名無しさん より:

    あらら?KPOPは世界中で大人気じゃないのか?データ見る限り全くのデタラメってよくわかるw

  112. 名無しさん より:

    韓国って、全く人気ねぇじゃんw

  113. 名無しさん より:

    比較する分野はそれだけじゃないだろう?
    なんで数字出さないの?
    ああ、もちろんキムチの輸出額も出して良いぞ

  114. 名無しさん より:

    仮想世界(ゲーム業界)のバグを現在の80%バグ状態から20%バグ状態に昇華すれば、ワンチャンある。
    だが、知能的にバグがあっても気に成らない、新しい物を被せてそれにもバグ被害がでても、さらに新しいの被せて誤魔化す。そんなスタイルやめて、誠心誠意がんばることを覚える(人間の進化)だけで、随分と伸びる要素があるが、作業者に素質がないばかりに、失っている。

    いつみても、可哀そうな民族で南無です。

  115. 名無しさん より:

    ポケモン一つでK-POPを圧殺w
    ガチ人気と捏造人気の差だなw

  116. 名無しさん より:

    ゴミの国が日本と比較wwwwwwwwww

    話にもならない。

  117. 名無しさん より:

    気持ち悪い。
    日本と比べるな。日本を見るな。日本に来るな。日本語を喋るな。日本人になりすますな。反吐が出る。

  118. 名無し より:

    世界一のKPOPどうした?w

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