韓国の反応

韓国人「韓国が追求すべき社会は北欧ではなく日本である理由がこれ」

 

韓国より年金も整っていて

韓国より老年貧困率が極めて低くて

韓国より大学進学率が低くて

韓国より青年失業率が低くて

韓国より比較文化が少なくて

韓国より見栄文化がなくて

韓国より早く早くの文化がなくて

祝日に親戚同士集まらなければならない義務がなくて

実質的に韓国が追求しなければならない社会は北欧ではなく日本である

韓国が人口の少ない北欧のような社会を作る?

半世紀内は不可能である

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

以前は「韓国の10年後が日本だ」このような話もあったけど、
最近はたくさん変わったみたいですね。政治的にも文化的にも。
これ以上日本を追求すれば韓国は滅びますwwwww
日本はそれなりに積み上げた資本と規模の経済があるから耐えれているんでしょ。
韓国が日本のようになれば、そのまま国家消滅のカウントダウンをすることになります。
個人的には日本のような国が好きなんだけど、
この国のレベルには中国のような強力な統治者が統治する国の方がよく合っていると思う・・・。

[amazon_link asins=’4106107597′ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’3579749e-f979-4424-883b-2b8437093b26′]

 

内需市場の不足で日本型モデルの真似も困難。
そもそも国民性が違います。
日本は上の人(政治権力とか社長とか夫とか)にすごく従順するのが美徳である文化だ。
すぐにろうそくを持って飛び出して、10年になる前に政権変えられないと気がおかしくなる韓国人とは国民性が完全に違います。
経済的には追求するのが不可能だけど、社会的には日本を追求するのが特に良いとは思わないんだけど。
この人日本語が分からないみたい。
日本は人口による国内市場だけで維持ができるので、それが可能なんでしょう(ブルブル)
輸出で暮らす国とは基礎動力自体が違う(ブルブル)
ずっとそうだったように日本と米国をベンチマーキングして、良い点だけ取捨選択で受け入れなければならないです。
まだ日本から持ってくるだけの価値があるものも多いです。もちろん必要ないものもあります。米国もそうです。
ずっと米国と日本をベンチマーキングして大きくなったので、そちらの方向が韓国には合っています。
特に日本も米国をベンチマーキングして、アジアバージョンで一度現地化したので参考にする部分が多いです。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事