韓国の反応

韓国人「日本に数年間住んでいた中国人が感じた日本のイメージをご覧ください」

 

1980年代までは最先端と技術があったけど

もうそんなのはなくて、そのまま昔の感じ

不買運動前、韓国人たちが日本に行って感じた点とも似ていると思う

 

References:Twittertheqoo

おすすめ記事

韓国の反応

懐かしい感じはよく分からないけど、本当に最先端に立つ国とは思わない・・・
そのままちょっと昔に閉じ込められた感じはある。
最先端の感じは皆無だね。
マジで国が止まっているみたい・・・。
東京でずっと暮らしている知人もこの前新年の挨拶をしたら「日本終わっていく」と言ってwwwww
韓国人「韓国の人口の歴史的瞬間をご覧ください・・・」→「とうとうその瞬間が来てしまったんだね・・・」 10月の人口増加率初めて0%・・・人口、今から下り坂 人口絶壁が秒読みに入った。10月の自然人口増加率は0%。10月基準で...

 

前はそういうのが東洋的だと言って好きだったよね。
伝統を好むのは良いけど、現代的に作るのも不便に作って。
日本で暮らしているけど分かる。
韓国に戻ると新世界みたい。


10年ぶりに行ったとき待ったウ同じでビックリした(笑)
外観もそうだけど、感じられる雰囲気こういうのがまったく同じだった。
そうそう・・・
以前はポータブルカセットテープ全部日本製品で、ソニーのビデオカメラとか使っていたときは
日本が技術力がかなり進んでいた国だと思ったけど
最近は・・・。
不買運動前に日本に行っとき、ゆっくりと静寂で昔の感じが良くて行った。

[amazon_link asins=’4861999987′ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’40f8903a-89a3-4e17-94d5-af6bc31ba563′]

 

日本はバブル時代に留まって抜け出せない感じ。
日本は先端技術も韓国や中国に劣って
仕事の処理のようなものもめっちゃ旧式だよ。


日本はアナログの雰囲気がさらに強いみたい。
マジで発展のない国。
私のお母さんが日本で最もたくさんした話が
「あ、あれは韓国が昔に~あの子たちはまだ~」このような類だった。
昔の思い出話をたくさんして。
ぴったり80、90年代で止まってる感じ。
職人精神の悪い例。
うんうん・・・時間旅行する感じで旅行に行ったけど、もう絶対に行かない。

[amazon_link asins=’4426123259′ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’06fa7be4-8363-46c0-876b-f6c76540ace8′]

 

これ分かる・・・。


日本に住んでいるけど最先端という感じがない・・・
むしろ韓国や中国がさらに発展した感じ(笑)
ここは本当に停滞した感じだよ・・・。
中国は行く度に変化の速度が感じられるけど、日本は変わらない。
日本は10年後も大して変わらないと思う。
共感。
一部の西洋人はまだ東京を最先端の未来都市だと考えているけど来たら驚くみたいwwwww
私はそういうところが好き(笑)
住みたいとは思わないけど、観光客で行くときは何か雰囲気がある(笑)
これからもずっとその雰囲気を維持してほしい。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事