韓国の反応

韓国人「西洋人たちは日本に対してなんでこんなに認識が良いんだろうか」

 

中国は汚く認識し、むしろ悪く見るのが多い反面

第二次世界大戦を起こした日本に対しては

今流行っている電子機器の製品もすべて日本のものだと思って

寿司、ラーメン、このようなものに西洋人たちは大喜びしていたけど・・・

西洋ではなんでこんなに日本に対する認識が良いんだろうか?

 

 

海外「日本は神に愛されている…」 春の日本があまりにも美しいと海外で話題に

海外「結局は民度の差なんだよ」 仏誌が指摘する『日本の感染者数が少ない理由』が話題に

外国人「日本では携帯を落としても83%の確率で戻る、これだから大好きなんだ」

海外「日本はどうなってんだ」 日本の病院で緊急治療を受けた米国人の医療費に驚愕の声

外国人「日本人にコロナ事情を聞いたら餅のほうが怖いらしい…」

 

 

References:mlbparkmlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

文化強国(ふり)
文化で言うと文化勝利でしょ。
外信と外国の政界に賄賂をばら撒きまくってるので。
一番最初に発展して豊かに暮らしていたからです。
英国、ドイツ、フランスすべてたくさんひどいことをしてきたけど
韓国とは関係がないのですべて韓国内のイメージは良いです。
残酷だけどそんなもんでしょう。
我々も豊かに暮らすしかありません。
60年代にオリンピックするほど昔はとてつもなかったじゃないですか。
その遺産もまだ残ってるし。
東アジアでは一番洗練されてはいる。


日本文化は近世にも欧州側で広がっていませんか?
積み重ねたイメージはなかなか簡単に変わらないみたいです。
日本が数十年前から着実に文化輸出してきた。
一例として今米国、欧州の経済活動する世代は韓国のように子供の頃テレビで日本のアニメを見て育った。
その昔、ゴッホも影響されたのが日本文化です。
嫌なものは嫌だけど、能力自体が違った時期が比較にならない。あいつらは江戸時代から我々より豊かに暮らしました。
朝鮮通信使で何か未開な子供に夢を見させてあげたかのようにする教育が問題。
バブル時代から経済強国になり文化に長い時間をかけてイメージメーキングを上手にやりました。
様々な海外映画に資本をばら撒いて日本の広報をたくさんして。
でも放射能に続き今回のコロナ事態で化けの皮が剥がれたようだ。

 

かつて米国の脅威。


東アジアで英国、フランス、ドイツのイメージが良いのと同じ。
でも時代が発展してお互いに対する素顔が少し現れて
徐々に幻想が壊れているところではある。
もちろんそれでもまだアジアで日本に対するイメージは独歩的です。
文化伝播がアジアの中で独歩的じゃん。
核をくらった戦犯国なのになんで西洋でイメージがいいのか。
単にアニメ、漫画の影響なんだろうか?
文化の影響が大きい。
先占効果。


漫画の前から西洋と日本は交流がかなり上手くいっていたことも一役買っていると思う。
越えられない壁の先進国なんだけど。
過去を問い詰めるのは韓国と中国しかいないじゃん。

 

ゴッホも日本文化に興味。
文明国だから。
だからキム・デジュン元大統領が文化の力を強調したんです。
銃剣の時代から文化経済の時代になったと。


フランスが特に日本文化に完全に支配されてたし
その影響がまだ続いている。
欧州にアニメオタクが多い。
先占効果、文化コンテンツ、そして日本文部省の奨学生だったか、そういうのがあります。
文字通り奨学生です。各国高官の中に日本の奨学金を受けて留学生活していた人たち。一種のロビーですよ。
お金で歓心を買うからですよ。
累積が比較不可能なレベルです・・・
欧州でアジア文化は中国、インド、日本・・・このくらいがメジャー。
ドイツが好きなのと似てるよ。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    K-popが文化とか言ってて恥ずかしくないんかな?
    あんなもんただの大衆娯楽やろ、もちろん大衆娯楽も文化の一つではあるけど、それをその国を代表する文化だと言うのは恥ずかしいやろ、日本だとAKBが日本を代表する文化だとか言うてる奴は見た事ないよな。
    まーそれが何年もかけて昇華してクラシックやジャズみたいに一つのジャンルとして確立されて世界で認識される様になれば国を代表する文化だと言えなくもないと思うけど。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事