韓国企業

韓国人「韓国の中小企業は競争力がなさすぎる。ドイツや日本は中小企業も技術力が良かったのに・・・」

 

ドイツ、日本、このような国々は中小企業も技術力が良かったのに。

中小企業がただ単純生産だけするから人件費が上がれば打撃を受けますね。

いつまでああするのか。

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

競争力のある中小企業は大企業が技術を抜いて行って多くが潰れました。
あんな超先進国に追いつくにはまだまだでしょう。

 

 

ドイツや日本もすべての中小企業が技術が高いわけじゃないと思うけど(汗)
相対的に堅実で技術力の良い会社が多いという意味だと思いますよ。
ドイツ、日本の話をしているときにそのような話をたくさんするじゃないですか。
堅実な強小企業たち韓国に意外と多いです。
今回の日本貿易制裁の時にもフッ化水素などの代替が難しい製品の代替をしたのが全部韓国の強小企業たちです。
韓国人「LGディスプレイ、フッ化水素の国産化100%達成!!!」【なお、株価は下落】 LGディスプレイが日本に依存していたフッ化水素を100%国産化することに成功しました。 LGディスプレイの関係者は、「最近...


 

 

社長の懐を肥やすレベルだったり、大企業が納品単価を過度に買い叩くので研究開発費が少なくなるしか。
スレ主
スレ主
でもドイツのような国は、どうやって中小企業がそのような技術力を持つのか不思議だ。
大企業のパワハラみたいなのがないみたいwwwww

[amazon_link asins=’4054067484′ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’25b1dec5-249d-420b-8ace-47d2168c17f5′]

 

 

基礎環境が違う。
韓国も技術の良い中小企業が多いです。
韓国の中小企業の技術力が劣るというのは代表的な錯覚です。
韓国の大企業が中小企業なしに成長することができたでしょうか。
この分野でドイツ、日本は約250の国の中で1~2位の国。


日本のような島国は技術で暮らさなければならないです。
巨大な付属領土の付いた韓国のような他の大陸諸国のように資源が多い国でもありませんから。
技術を開発しなければ環境なんです。
日本は資源貧国だから。
また翻訳用で持って行こうと思って捏造コメントを残していらっしゃるんですか?ずっと同じ質問をするね。
ありきたりな言葉のやり取りちょっとほどほどにしなさい。

上記の3つのコメントはアカウントは異なりますがIPアドレスは同じです。

 

外国の方の事情はまったく分からなくて・・・
上の方の言葉のように中小企業の基礎固有技術を大企業がこっそり引き抜いて
他の納品会社に渡し安く納品させる事例もすでに多かったし
最初から技術を持っている中小企業たち合併をしてしまったりもして。
中小企業の目的は社長がお金を稼いで引退することでしょう。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    おいおい、なんで日本やドイツと比べてんだよ
    もっと身の程を知れ!

  2. 名無しさん より:

    無断でコピーしてパチモン売るのが基本スタイルの国に
    技術力なんか根付くわけねえだろう

  3. 名無しさん より:

    パクリの文化で、企業が育つわけがない!!

    • 名無しさん より:

      昔はあったんだよ...
      97年アジア通貨危機で財閥を助けるために中小企業を潰した。(ババを中小企業に押し付けた)
      この時から日本からの輸入が激増した。
      部品作る韓国企業がなくなったからね。

      • 名無しさん より:

        煙管より重い物を持ちたく無くて楽ばかりしようとしていた怠け者民族が?
        水車も作れなかった愚民が?
        知らなんだ。本当か?

  4. 名無しさん より:

    ついにインドネシアに抜かれたなwww

  5. 万国あのにますさん より:

    韓国人は大企業に入るかチキン屋になるか二択しかない

  6. 名無しさん より:

    比べる国を何時も間違えてる韓国人

    大国の日本や中国に囲まれてるからって勘違いしないでね~韓国は小国だからね。

  7. 名無しさん より:

    韓国ってそんな資源あるの?
    北の埋蔵資源の事?

    • 名無しさん より:

      >巨大な付属領土の付いた韓国のような他の大陸諸国のように

      これって意味分からない
      巨大な付属領土って、北ではなくもしかして中国とか
      それにしても隣国の資源は隣国の物なんだけどね
      韓国人の思考回路はさっぱりわからないw

      • 名無しさん より:

        『付属領土』ってのは最近特に言うようになった韓国独自の造語。
        将来的に自国領土に潜在的になり得る広大な場所があるということで、経済鈍化の不安な韓国世論に精神的な安心を得させてるわけ。

        つまり、将来、北朝鮮が統一できて、更に鴨緑江・豆満江より北の朝鮮族居住地なども、韓朝関係改善、韓中外交の進展で将来的に可能であると、現政権が暗に国民を信じさせる国内政治戦略的なキャンペーン用の『言葉』なのさ。

        • 名無しさん より:

          つまり、「韓国は新たな精神勝利の道具を手に入れた」って事ねww
          力:+0、防御力:+0、HP:+0、魔力:+0、精神力:+1

        • 名無しさん より:

          付属領土に資源がある
          が合言葉のようだけれど

          羅津にロシア軍が今も屯田していて
          買い付けて軍備に使ってきたので……
          南に流れることは無いんだ
          すまない

    • 名無しさん より:

      何かと島国って馬鹿にするが韓国こそ陸の孤島、大陸の糞みたいな国なのにな
      北朝鮮の鉱山なんて不確実な妄想資源だわ、徳川埋蔵金レベル

  8. 名無しさん より:

    南朝鮮は両班が社長だからねー。
    額に汗して働くどころか、働かないのが「立派な社長」。
    日本の町工場は社長が世界でもトップクラスの旋盤工だったりする。そりゃ、比較にならんわな。

  9. 名無しさん より:

    いい加減、その「追いつく」って発想止めたら?

  10. ななしさん より:

    そもそも技術は盗むわ、忍耐力ないわ、それだけしかない民族が日本やドイツにかなうわけないだろ。比べる対象がおかしい。

  11. 名無しさん より:

    チキン屋が流行ればチキン屋に押し寄せ、コーヒー屋が流行ればコーヒー屋を始める コツコツ努力する事ができない民族だと認めろよ。
    (*^。^*)

  12. 名無しさん より:

    大も小もパクってるだけやん

  13. 名無しさん より:

    >日本のような島国は技術で暮らさなければならないです。
    巨大な付属領土の付いた韓国のような他の大陸諸国のように資源が多い国でもありませんから。

    別に韓国に資源無いよね?資源も無いけど技術も無い己を無能だと自己紹介してるのか?w
    それにドイツもアメリカも島国じゃないけど技術力あるんですが?相変わらず言い訳ばかりで自分達は劣ってない事にしたいんだねw

  14. 名無しさん より:

    日本の中小企業は競争力が高い、ってのはちょっと違う
    競争力(技術力)が高い中小企業だけが生き残ってるんだよ

    これは実体験だけど、製造系だけじゃなく建築系や建造系だって体力自慢の素人なんぞ役に立たない職人の世界なんだよ
    才能がある人なら3年以内で一人前だし新しい技術を自分で考えたりもする
    けど普通の人は5~10年かけて一人前になるし、才能がなければ永遠に半人前だ

    何が言いたいのかというと、中小企業的には「3年で一人前になれる才能」を持った職人が一人でもいればいいわけ
    そういうやつが一人いれば、「明らかに人数が足りない仕事」「まず納められない仕事」を上手く納められてしまうんだよ

    無茶な仕事をこなせるだけの人材を持った中小企業だけが現在まで生き残ってる、ってのが正解だね

  15. 名無しさん より:

    付属領土ってどこの事なんだろう。

    • 匿名 より:

      人糞有機肥料たっぷりの周辺海域
      取れるのは 大腸菌まみれの養殖ヒラメと
      トイレットペーパーの小さい破片が
      こびりついた「名物 韓国のり」  うっぷ

    • 名無しさん より:

      妄想領土じゃないですか(苦笑

  16. 名無しさん より:

    財閥に金とか色々政府が手厚いから中小企業を潰すことになって
    中小企業が育たないんだろだから国とかはあんまり関与してはいけない
    大学で習うもんじゃないのか少なくとも俺は習ったぞ

    財閥依存を止めろと言われている由縁はそこだぞ

  17. 名無しさん より:

    韓国では技術持ってると大企業の呼びかけで取引禁止されると聞く 潰れかけると大企業が来て会社ごと買い叩かれるとか

  18. 名無しさん より:

    北も質の悪い石炭位しか出ないし、大半は中国が押さえてるぞ

    • 名無しさん より:

      元山の近くで無煙炭が採れるらしいですよ。
      製鉄高炉に使える石炭は無いらしいですけど。

  19. 名無しさん より:

    中小企業が世界市場の50~10%持っているのはG7だけ。

  20. 名無しさん より:

    まあ韓国は大手財閥企業が金になりそうな技術を持ってる企業を買収する事で大きくなって来たからね
    日本の中小企業もけっこう韓国資金が入ってる所もあるみたいだね
    買った 方が安いね晩のおかずッ!

  21. ななし より:

    >日本のような島国は技術で暮らさなければならないです。

    北は違う国で大陸通れないから環境は島国だろうがよ。
    韓国人って現実的な認識能力ないのか?

    • 匿名 より:

      まーだ島国とか言ってんのか?
      北海道にちょいぐらいの面積しかないくせに
      よーく 勉強し直せ

  22. 名無しさん より:

    韓国の町工場って全部日本の工作機械が入っているんじゃないの?
    一年前くらいに韓国の造船業がかなり不況になったとき、韓国の造船会社の偉い人が、どうにか韓国で職を失った造船業の労働者を日本の会社で就職させてほしいと頭下げて歩いているのをNHKが特集してたな。

  23. 名無しさん より:

    大企業は外資導入が出来るけど、中小企業は出来ない。
    国内で資金を調達したくても、銀行に資金が無い。
    預金せずに借金生活を送っている、韓国塵のせいじゃね?

  24. 名無しさん より:

    韓国の場合潰されるのは中小企業だけじゃない。テナントの一般的な個人経営の飲食店などは流行り始めるとオーナーがケチをつけて出ていかせる。それでそっくりそのままオーナーがそのパクリ店を開業する。
    甲は乙に何をしてもいいというのが韓国の社会通念。

  25. 名無しさん より:

    むしろ朝鮮半島なんて中国やロシアにとっての付属物だろ
    政府高官が尻尾振って奴隷やってたんだから

  26. 名無しさん より:

    韓国は歴史的に中国の属国を何百年もやってきた。だから中国のレプリカをつくりしかなかった。中華皇帝が龍の図を刺繍にすれば指が5本だったが韓国は4本までしか許されなかった。逆に言えばパクリであれば許された。本物を作ることは禁じられた。そういう伝統がある。だから一昔前は有名ブランドのパクリ製品といえば韓国製だった。それが許された伝統があったから。そして韓国には職人蔑視の風潮と相まって、技術が発展しなかった。なので今後も中小企業が発展することはない。今の財閥企業一強とそれ以外の企業の関係は韓国伝統の両班と奴婢との関係だから。

  27. 名無しさん より:

    海面より下にも資源がある土地が存在してるという発想は無いんだろうな

  28. 名無しさん より:

    負け惜しみ、言い訳しか出来ない南朝鮮w いい加減自分達が劣った存在と気付くのはいつになるやらw
    ノーベル賞どころか総ての学術関連の賞すら1つも獲ってない時点で普通は気付くぞw

  29. 名無しさん より:

    まるで韓国には資源があると思っているコメントがあってワロた。
    資源があったら、日本のロールモデルを丸パクリするような
    ビジネススタイルにはなってないだろ?

  30. 名無しさん より:

    少し金を目の前でチラつかせたら飛び付いてくるのが韓国人だからな
    簡単に人を裏切り会社や社会を裏切る
    その金を持ってる人の後ろには使い捨てられた元同僚達の屍が積みあがってても気にしない
    そして技術をとられてポイ捨てされる
    というのを大昔から繰り返してるのが韓国人

  31. 名無しさん より:

    あのような点は見習わなくてはならないのであって
    ブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブル

  32. 名無しさん より:

    韓国にはチキン屋があるじゃない!
    ファイティン!!!!

  33. 名無しさん より:

    機械設計の仕事してるけどマジで韓国の会社って知らない
    モーターやセンサー類は日本一択だしベアリングは日本、ドイツだし
    台湾はバルブメーカーとか知ってるけど

  34. しねちよん より:

    朝鮮人に出来ること
    コーヒー屋か唐揚げ屋
    失敗して自殺

  35. 名無しさん より:

    日本から輸入して、組み立て、中国へ売る。

    良いビジネスモデルだったのになぁ。
    それで成功したし。
    韓国さんの敗因は、「自社ブランド」
    サムスンだのLGだの自分の名前で売ろうとした。

    ブランドで売りたいのは憧れるけど、意外と難しいのよ。

  36. 名無しさん より:

    日本から部品を買って組み立てるだけの韓国大企業
    その部品を作ってるのは中小企業なんだよなあw

  37. 名無しさん より:

    中小企業の力が本当の国力
    韓国人が言うような事は日本にだってある
    それでも技術を蓄積できるのは基礎的資源が優れてるから
    人的資源、金融、経営者

    韓国には何がある?
    金融は良く知らないけど、大企業の残りカスの人的資源はゴミ、経営者もゴミ
    ゴミから技術は産まれない

  38. 名無しさん より:

    韓国人に見えている世界が理解できない。
    何が見えているんだろう。最近、韓国人は反日していれば幸せなのは理解できた。

  39. 名無しさん より:

    >ドイツや日本もすべての中小企業が技術が高いわけじゃないと思うけど(汗)
    コイツ、最終学歴は少卒なのかな?w
    そんな話、誰もしていないと分からないのかな?w

  40. 名無しさん より:

    朝鮮人の性格が、共存できないから、弱い物を
    叩き潰して、自分さえ良ければいいと考えるから
    中小は生き残れないんだろうね。

  41. 名無しさん より:

    元々経済のの成り立ちが違うんだから今更中小企業がーとか言っても韓国が追いつくことはねぇわ

  42. 名無しさん より:

    韓国は技術盗用企業ばかりです。

  43. 名無しさん より:

    まあ、SBの孫とかまんまサムスンと同義やけど、日本ではパワーバランスのあくまで一角。韓国のサムソンはオンリーワンという大きな違いがある。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事