韓国の反応

韓国人「日本が領土拡大を朝鮮+台湾で止めていたら韓半島の地位はどうだっただろうか」→「今頃G3の一員だったと思う」

 

朝鮮+台湾+南樺太+千島列島+南方諸島

この辺のラインで止まっていたなら

今の韓半島の地位はどうだっただろうか?

今ぐらい経済発展しただろうか?

対中国、ソ連の前哨基地なんだけど

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

止まれないよ(笑)
朝鮮を手に入れたこと自体が日清戦争の結果なのに。
今頃G3の一員だったと思う。
米国を刺激したのも結局刺激せざるを得ない状況だった。
そこまで占領して米国にくっついたら(笑)
韓国は最終的に独立しただろうけど・・・台湾、樺太は占領できたと思う。


油。
アフリカの植民地が解放されたように
そして東欧国家たちが最終的に割れたように
イデオロギーと言語が両方違えば植民地は解放されるしかない。
韓国人たちが勘違いするのが
韓国は日本と戦争をした立場ではなく日本にただ力なく侵略された植民地です。
押収に収奪されたアフリカと変わらないです。


神米国。
油のために真珠湾に不意打ちくらわせて戦争を始めたんだけど・・・
止まることはできなかったでしょ(汗)

 

日本よりはるかに強い英国、フランスも植民地をすべてどくりつさせたのに
日本が韓国をずっと持てることはないと思うけど。
それから韓国が発展したのは米国の支援が大きかったけど
支援するかどうかは中国が国共内戦でどうなったかによって分かれると思う。
米国と戦わなくてもソ連とはいつか戦って滅びたと思う。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    とりあえず朝鮮ゴキブリは絶滅しろ

  2. 名無しさん より:

    併合してくださいと朝鮮人がお願いしたからでしょ
    何が植民地だよ
    植民地の意味を知って言ってるのか?

  3. 名無しさん より:

    どうもこうもない
    全員シベリア送りで国自体存在しない

    • 名無しさん より:

      たぶん原爆同様朝鮮人も少しいただろし、ほんとシベリア抑留は神の一手だなw

  4. 名無しさん より:

    いつになったら自分達の絶対的な素養の低さと
    性格の歪みを認知するようになるんだろ?
    まぁ生まれ変わっても無理そうだけど…

  5. 匿名 より:

    韓国は日本と戦争をした立場ではなく日本にただ力なく保護された植民地です。
    押収に収奪されたアフリカと違います。

  6. 名無しさん より:

     中日戦争は、中国共産党の捏造洗脳!正史は、中日連合(孫文後継筆頭汪兆銘南京政府と日本)反共戦争!
    詳細は下記を選択して検索してください。
    真実史観 陳群 汪兆銘

    真実史観

  7. 名無しさん より:

    ミンピが贅沢するために国権売ったり借金しまくって、このままでは国が借金のカタにスペインかロシアの植民地にされてしまう、そうなるよりは日本に併合されたほうが民が幸せに生きられるから借金を肩代わりして併合してくださいって頭下げてきたのが李氏朝鮮です。

    • 名無しさん より:

      そもそも日清戦争で日本が勝ったから清から独立させてもらったくせに、自力で国を運営できずに日本に併合してもらったのが真相なのにな

  8. 真実史観 より:

    無知民族よ!!有色人世界の常識!大東亜戦争は有色人団結独立戦争! 
     ・・・日本の存在しない世界を想像してみたらよい。もし日本なかりせば(もし日本戦わざれば)、ヨーロッパとアメリカが世界の工業国を支配していただろう。欧米が基準と価格を決め、欧米だけにしか作れない製品を買うために、世界中の国はその価格を押しつけられていただろう。 
      ・・・ 南側のいくつかの国の経済開発も、東アジアの強力な工業国家の誕生もありえなかっただろう。多国籍企業が安い労働力を求めて南側の国々に投資したのは、日本と競争せざるをえなかったからにほかならない。日本との競争がなければ、開発途上国への投資はなかった。 
     ・・・ また日本と日本のサクセス・ストーリーがなければ、東アジア諸国は模範にすべきものがなかっただろう。ヨーロ ッパが開発・完成させた産業分野では、自分たちは太刀打ちできないと信じ続けていただろう。 
     ・・・東アジア諸国でも立派にやっていけることを証明したのは日本である。そして他の東アジア諸国はあえて挑戦し、自分たちも他の世界各国も驚くような成功をとげた。東アジア人は、もはや劣等感にさいなまれることはなくなった。いまや日本の、そして自分たちの力を信じているし、実際にそれを証明してみせた。 
     ・・・ もし日本なかりせば(もし日本戦わざれば)、世界は全く違う様相を呈していただろう。富める北側はますます富み、貧しい南側はますます貧しくなっていたと言っても過言ではない。北側のヨー ロッパは、永遠に世界を支配したことだろう。マレーシアのような国は、ゴムを育て、スズを掘り、それを富める工業国の顧客の言い値で売り続けていただろう。 

    詳細は下記を選択し検索 
    『もし日本なかりせば』暗に大東亜戦争の本意を喝破したマハティール首相 

    真実史観

  9. 名無しさん より:

    まーた朝鮮人が妄想でのたうち回ってるのか

  10. 名無しさん より:

    そもそも韓国人ってまともな歴史の知識が欠けているから議論にもならなくないか?
    韓国の歴史研究者や教授でさえ、情けない有様だぞ。

  11. 名無しさん より:

    朝鮮を併合した時点で満州を作らなくてもどうにかするしかなかった
    あそこは元々清発祥の騎馬民族が少数ずつ存在していて
    町などを襲撃して略奪をするいわゆる馬賊の巣窟だった
    満州ってのはそういったバラバラの馬賊に近代的な国家と生活を
    与えて馬賊を止めさせるために作ってる、それで清の皇帝だった
    愛新覚羅溥儀を持ってきて皇帝にすえた
    ちなみに別に朝鮮は領土拡張で併合したのではない
    本来は自主近代化をして欲しかった、そのための援助は
    沢山していたがその能力がなくて結局日本に併合を申し込むことになる
    現在と全く一緒、対ロシアの緩衝地になって欲しかっただけ
    福沢諭吉は金玉均という朝鮮の青年を朝鮮の坂本龍馬にすべく
    育てていた
    彼が無残な殺され方をしたのを知って朝鮮に絶望して脱亜論を書くことになる

  12. 名無しさん より:

    韓国人がここまで来れたのは、日本の援助があったから。日本にぴったり張り付いて日本を真似たからだよ。韓国人が死んでも認めたくない事実。

  13. 名無しさん より:

    朝鮮人が生きてること自体が間違い
    こんな人種は滅ぶべきだった
    インディアンやアボリジニに申し訳が無い

  14. 名無しさん より:

    自主防衛可能になった時点で切り離してたでしょ。壁になってくれて輸出先になってくれれば十分なので。

  15. 名無しさん より:

    現在の戦後の歴史はカイロ宣言というチャーチル、ルーズベルトという
    歴史的なろくでなしが蒋介石にエサを与えるためについた大嘘からできている
    これ自体が大嘘なので日本が世界侵略をしたなんて話になってるが
    そもそも世界侵略をすでにしていたのが白人国家
    日本が開国「させられた」のもペリーが大砲で脅したからだよ
    日本は好きなように生きていたのに

  16. 安純平 より:

    そもそも朝鮮半島なんかいらなかったんだけどね(´д⊂)

  17. 名無しさん より:

    日清戦争では清の属国だった朝鮮半島を独立させてやっただけ
    奴隷制度も残ってるわ、教育制度も無く文妄率は70%越えてるわ
    女性に名字は与えない、子供を産んだら乳丸出しと性差別は酷いわ
    国としてどうにもなら無くなった所で日本に泣きついて
    満州鉄道の利権が欲しいアメリカと海賊イギリスに国連で押し付けられたのが日朝併合

  18. 名無しさん より:

    朝鮮半島を併合したばかりに日本は本土からの税金をずっと
    朝鮮の近代化につぎ込むことになる
    台湾は黒字化したが朝鮮はずっと赤字
    日本からの補助金で整備した
    そのために日本の東北などの整備が遅れ
    日本本土人の不満が溜まって226事件の原因の一つになってしまった
    そうやって作った日本のインフラなどを人間ごと破壊して回ったのが
    北朝鮮や中共
    韓国人自身も気に食わないと壊したが
    ちなみに当時作った工業地帯用の発電ダムである水豊ダム
    ソ連にだいぶ壊されたが現在でも北朝鮮で現役で発電している

  19. 名無しのILOVEJAPAN より:

    そこね、ただの通り道。

  20. 名無しさん より:

    >朝鮮を手に入れたこと自体が日清戦争の結果なのに。

    日清戦争の結果は朝鮮独立な
    その結果ロシアに擦り寄り日露戦争勃発
    日本の保護国になったら散財して借金まみれ
    仕方なく併合したら打日本帝国崩壊という法則発動(前例モンゴル帝国)
    山葡萄原人には関わったら負け

  21. 名無しさん より:

    やっぱり朝鮮人は馬鹿しかいないんだな

  22. 名無しさん より:

    ゴキブリは何時になったら、朝鮮人が自ら救済併合を懇願したと知るの?

  23. 名無し より:

    志那、朝鮮とかかわったのは明らかに汚点

  24. 名無しさん より:

    やつらが言ってるのはハルノートを受け入れたらどうなってただろうかってことだな。
    A級戦犯は戦勝国が決めつけたことだが、開戦前に堪え難きを堪え忍び難きを忍んでたら台湾朝鮮北方領土は安堵されてたはず。
    A級戦犯とは本当は日本国民によって裁かれるべき亡国の犯罪者だわ

  25. 名無しさん より:

    想像してごらん、
    ロシアにシベリア労働させられて殆ど絶滅寸前の極小数民族になって、朝鮮人がいまだに土人生活してて世界に拡散していない平和な世界を…

  26. 名無しさん より:

    植民地が開放されたのも、日本がアジアで大暴れしたからなんだけどな

  27. 名無しさん より:

    気持ちわりー妄想してんじゃねーよ!

  28. 名無しさん より:

    また幻想で大盛り上がりw

  29. 名無しさん より:

    日本にヒトラーが居なかった事に感謝しろよ
    もしいたらお前ら全員・・・。

  30. 名無しさん より:

    そんな小さいモノじゃ、オ●ニーも気持ちよくねぇだろうw

  31. 名無しさん より:

    >>朝鮮を手に入れたこと自体が日清戦争の結果なのに。
     
    根本的に違っている。
    日清戦争に日本が勝利した事で、朝鮮が清の属国から独立し、台湾は日本に併合。
    日露戦争は清の後ろ盾が無くなった朝鮮に対するロシアの南下政策による侵略を阻止。
    朝鮮が日本に併合されたのは、日清戦争どころか、日露戦争の終戦よりも、さらに6年も後。

  32. 名無しさん より:

    まあ最貧国かつ最後進地域だった朝鮮半島は日本にとって莫大な負債だったし立地的にも資源的にも民族的にも単独で利益を生み出せる存在にはなりえなかったから台湾樺太と違って平時になればいずれ手放したとは思う。

    日本に対する莫大な借金で縛って関税自主権のない理想的な貿易相手としてうまく活用できただろうな。

  33. 名無しさん より:

    何言ってんだよ
    日本に併合してもらってインフラ整備してもらって無かったら未だに道端にクソしてるアジアの恥晴らし国のくせに

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事