韓国の反応

韓国人「結局日本のように集団免疫で行く道が正解である理由がこれ」

 

ワクチンは早くても1年後になるのに1年間今のように国全体を止めることもできないじゃないですか

それに今防いでも秋になり寒くなればまた流行るだろうし

結局今の日本のように集団免疫の道に行くしかないです

始業を押し切るのも政府の防疫が限界に到達するのでそろそろ社会を正常に戻そうとしているんでしょう

 

 

【速報】韓国中央臨床委「もうね、ギブアップ…日本方式の集団免疫獲得でしか終息しない…長期戦に備えて」

海外「これで正解!」韓国式から日本式コロナ対策に切り替えた米政府に米国人が興味津々

「ジャパンデミック、検査しなければウイルスもいない」…韓国人が制作した日本の新型コロナ対応を批判するポスター=韓国の反応

 

 

References:mlbparkmlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

昨日のニュースで扱ってました。
ワクチンが出るまでは60%が感染してこそ終息だと・・・それを見て気力が抜けた。
じゃあ、何人死ななければならないんですか?
欧州の雰囲気はそのまま集団免疫で行くみたい。
すべて広がったと見ている。
すでに英国では責任者はそのように考えて学校も休校しないことにしたとニュースで出てきましたね。
集団免疫狙って失敗したのが英国、米国なんですが。
なすすべもなくやられることと遅らせることは天と地の差じゃないですか?
医療崩壊からして違いがすごいと思いますが。

【韓国・医療崩壊】「夫は死にかけています」 切迫した妻の訴え【日本メディアは報じない韓国の現実】

韓国「日本が韓国のコロナ対応=医療崩壊と主張!劣等感だ!」の声!


1~200万人は死んでこそ集団免疫になるでしょう。
英国はそのようにしています。
異論の余地はないですね。
集団免疫の前提が防疫と遅延です。
一度にみんながかかれば多くの人が亡くなることになる。

 

誰が成功したのかはコロナが完全に撲滅されない限り分からない。
今後数年経てば分かるでしょう。
英国は昨日から3週間全国シャットダウンしたんだけど・・・
英国の何が集団免疫戦法だと。


感性虫たちが多いね。現実を無視して。

 

 

人口の1%は死ななければならないだろうね。
全体戦でいっぺんにかかるってわけじゃないのに
またこうやって本質をごまかすね。

 

 

集団免疫という美名の下に無対策と責任回避が起こると思うんですが。
韓国ではそうなれば政界がめちゃくちゃになると思うんだけど。
防疫と感染拡散を遅らせるのがポイントなのに
そのままみんな一緒に一瞬にして感染すると考えるみたいですね。

 

 

コロナが本当に長期化すれば集団免疫で行くのが正解じゃないですか?
言葉通りお年寄りたちを助ける代わりに経済活動をする若い人たちをみんな死なせようということなのに
いくら考えても話にならない。


その通りです・・・人はコロナでだけ具合が悪くなるわけじゃないから。
その通りではあるけど、今すぐそのような状態に行くにはまだ早いですから。
そうでもないのがスペインかぜの事例を見るとこのようなウェーブが一度だけあるのではないので
落ち着いたように見えてもまた広がる場合があるそうです。

ところで重要なのが変種が起こるかもしれないと米国もいくつかの都市は本当にずっとドアを閉めて耐えてきたところもあって
フィラデルフィアは代表的にそのようなことをしなかったんだけどみんな死んだと・・・
逆にセントルイスは徹底的によく守って耐えていったそうです。

数万人感染して何人死ぬというのは単に発表しているのではなく
すべてモデルがあって研究して出てくるものだそうです。
簡単に決める問題ではないと思います。

長期化すれば集団免疫に行きたくなくても徐々に行くことになるよ。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    日本て集団免疫採用してたっけ?

    • 名無しさん より:

      してない
      医療崩壊しない範囲で集団感染が爆発的に起こるクラスターを封じ込めるのが基本方針
      疑い者は自宅療養要請、重症者からじわじわ治療するトリアージ手法

    • 名無しさん より:

      検査しない=集団免疫って理解だろうな

      • 名無しさん より:

        CT・MRIで世界一検査しているのが日本。

        • 名無しさん より:

          事業者は社員の健康診断が義務付けられているし、他も安く検診できる。癌の早期発見の為とは言え、他国よりダントツ機械が多い。

          肺炎さえ押さえられたら、回復する。

    • ななし より:

      朝鮮人は、不利な現実はスルーする。あたかも知っていたかのように、あと付けの言い訳理論です。嘘で誤魔化しながら、国身を騙す、本当に付き合えない頭おかしい民族です。

  2. 名無しさん より:

    ドライブスルー検査で感染拡大w
    後進国韓国は未開すぎるw

    • 名無しさん より:

      日本はまずレントゲンかCT。で、ウイルス性の疑いがあればPCR検査、という流れ。そのほうが確実。日本のCT普及率は世界でもダントツだからできる。

  3. より:

    正常性バイアス
    韓国人の多くが信じたいことだけ信じる
    それがデマや妄想でもな
    世界中にそんな奴は多いけど国を挙げてのアホな反日政策し続けてる韓国が群を抜いて多いのは明白

  4. 名無しさん より:

    日本が成功かどうかは判断がまだできないが、韓国は失敗だろ。

  5. 名無しさん より:

    コメントには日本なんて出てないけど
    タイトル煽りなの

    • 名無しさん より:

      スレ主がスレの冒頭のコメントで
      「結局今の日本のように集団免疫の道に行くしかないです」
      と言っているよ。

  6. 名無しさん より:

    世界はチヨンの意見など必要ないから
    黙っておけ

  7. 名無しさん より:

    集団免疫って一か所に集めて検査という名の集団感染させることだろ?

  8. 名無しさん より:

    感染ピークを遅らせて出来るだけ死者の増加を防ぐしかないのです
    封じ込めなんて最早幻想

  9. 名無しさん より:

    日本は徹底したクラスター潰しですよ

    対策班がその為に検査すると言ってました
    だから無意味な検査は感染が広がる可能性もあるためしないとハッキリ拒否してました

    確か押谷さん?だっけ?
    ワクチンが出来るまでの集団免疫云々は
    言及してましたが選択肢の中の一つの様です

  10. 名無しさん より:

    日本はCT,MRI台数は世界一だしPCRする前にスクリーニング検査してるから判別ついてるんだよ。
    馬鹿ちよんには難しくて解らないんだな。

  11. 名無しさん より:

    日本は検査していないと言うが
    韓国も30万人しか検査していないじゃないかw
    こういうのを50歩100歩と言う。
    韓国は全国民を定期的に検査する能力もないくせに
    何をほざいてるんだ。
    結局は一人ひとりが衛生に気をくばるしかない。

    • 名無しさん より:

      30万人じゃなく30万件の検査じゃないかな? 日本でもそうだけど同じ人が何回も検査するし、回復判定でも使うから、実際は人数にしたら半分以下程度なんじゃないの? 特に韓国人は嘘つきなので、しれっと件数を人数に置き換えてる可能性がある。

  12. 名無しさん より:

    高齢化社会の日本で集団免疫策なんてとる訳ないだろ
    日本が検査してないと盲目的に信じてるバカ民族

  13. 名無しさん より:

    9000人の集団免疫してるの韓国じゃん

  14. 名無しさん より:

    年寄りがコロナにかかるとみんな死ぬと思っている馬鹿w
    インフルエンザと同じで、年寄りの致死率が少し上がっるだけで、大部分は治るのだよ。

  15. 名無しさん より:

    ワクチンがあるなら無作為検査も正解なんだけどね

  16. 名無しさん より:

    感染拡大を遅らせる事で医療崩壊を防ぎ、都度感染者を救命していく。一度に病院に押しかけなければ対処もそれなりにできる。
    その間に治療法の確立と集団免疫を待つ。撲滅が不可能である以上はこれがベストだろう。

    韓国みたいに一度にやろうとすると失敗して命も経済も失われる。韓国は疫病をナメすぎ。

  17. 名無し より:

    安倍さんは1月2月で95万人も中国人を歓迎して
    入れてしまってマスクも消毒液も転売屋に買い占められてしまったんだから大失敗だよ

  18. 名無しさん より:

    日本は集団免疫とは逆方向の対策。
    マスク・手洗い、活動自粛で感染者の増加を防ぎ、ワクチン実用化や治療法確立まで時間稼ぎをしている。
    どちらかと言えば、抗体を持った人数が増えていかないから長引くとも言える。
    感染爆発した方が終息は早いかもしれない。犠牲者は相当出るけどね。

    • ニックネーム より:

      集団免疫って、意味、分かっている??免疫を多数がもつことにより、流行が深刻にならないようにすることだよ。ワクチンの使用目的の重要なものの一つがも集団感染をもたらすことだよ。集団感染をもたらすためには、大雑把にいえば犠牲者をたくさんだして獲得するものと、重傷者を極力ださないで獲得するものだ。集団感染ではない対応は、ウイルスの伝染を極力無くすことだ。日本は感染していても軽症者そか発症しないものは隔離しないだろう。明らかに集団感染を容認している。それは集団感染がそれほどダメージを与えないウイルスだからだ。エボラみたいな凶悪なウイルスなら軽症者でも隔離するよ。

    • 名無しさん より:

      日本人は既に多くの人間が新コロナの免疫持ってるのよ
      最初期から中国人入れまくってから
      恐らく10月には既に入ってた。
      だから有効な集団免疫の獲得は日本が中国の次くらいになる。

  19. 名無しさん より:

    封じ込めが発覚した時点ですでに無理だったんだよ
    一部中国人があまり来てなかったところなんかは可能だったが
    世界の主要都市は無理
    集団免疫ってのはワクチン接種も含んでる、ワクチンってのは
    弱毒化したウイルスにわざと感染させて免疫を得るというもの
    現在アメリカで臨床試験中
    あとは感染爆発で医療が崩壊しないようにかといって都市封鎖なんて
    ずっとやっていたら経済的に文字通り死ぬので適宜様子を見ながら
    統制していくしかない
    クルーズ船の面倒を見た日本は封じ込めが無理と気が付いたので
    日本はクルーズ船の最中くらいから治療重視に切り替えた
    小規模の集団感染は感染爆発にすぐに繋がるから
    これが現れたら徹底的に潰しにいってた

  20. 名無しさん より:

    日本の対応は、集団免疫の一種ですよ。軽症感染者は、4日間の自宅待機で自然治癒したら、そのまま感染者にはノーカウントなんですから。無症状感染者ならなおさら。

  21. 名無しさん より:

    イタリアが陥ってるのは、全員感染での集団免疫
    日本が狙ってるのが、天然ワクチンによる集団免疫

    発病する閾値を超えない程度の軽いウイルスとの接触機会を作って、それを繰り返すうちに発病させないまま集団免疫を獲得してしまおうと言う戦略

    前者は国民の60%が感染し30%~40%が発症し1%以上は死ぬ可能性があるのに対し、後者は完璧に行えば発症者も死者も、ゼロとは行かなくとも大幅に少なくできる

  22. 名無しさん より:

    こいつら勘違いしてる
    日本は集団免疫なんて考えてないぞ
    感染者の8割は軽症で済むから、残りの2割に絞って重点的に医療を施そうとしてるだけだ
    医療崩壊しないようにな

  23. 名無しさん より:

    半島という巨大な試験管に、おまエラとウイルスが入っているんだ。

    さぞ素晴らしい結果を、我々に見せてくれるのだろう。

    楽しみにしているぞ。

    ウイルスと経済崩壊、生き延びる事が出来るかな?

  24. 名無しさん より:

    陰性を確定させる検査法が無い
    ワクチンが無い

    この前提を無視して防疫戦争だ情報戦だと鼻息荒げてる時点で、ね

  25. 名無しさん より:

    日本は集団免疫という言葉こそ使っていないが、戦略としては同じだろう。
    ただし集団免疫にはワクチンによる免疫も含む。
    要するに重傷者、死亡者を抑えながら時間を稼ぎインフルエンザと同じような状態にしようってことだ。

  26. 名無しさん より:

    CTなんか動物病院にもあるしね

  27. 名無しさん より:

    朝鮮人は日本が実際にどういう対策をしてるのか
    サッパリ分かってない証拠だよね…

  28. 名無しさん より:

    南朝鮮式言い訳が始まりましたwwwwww

  29. 名無しさん より:

    お前等に説明しても理解できないから
    気にせずに毎日検査受けていれば良い

  30. 名無しさん より:

    英国政府が集団免疫って言いだした時は、ちょっと違和感があった。
    日本は、重症化の比率は低いから、重症者のために、医療崩壊を防ぐために、症状が軽い人は自宅でって。聞いたときはちょっと引いたけど、それは道理だからこちらも覚悟を決めて準備をした。
    日本と同じ説明では、英国民は納得しないのか?

    • 名無しさん より:

      納得できないだろう。日本で流行しているウイルスは、重症化しないウイルス、英国のは重症化するウイルスだろうと推測されるから。ウイルスのタイプはたくさんあるだろう、同じ新型コロナウイルスでも。

  31. 名無しさん より:

    朝鮮人はワクチンが開発されるまで家で閉じこもっていろw
    まあそれまでにデフォルトを起こして韓国の経済が崩壊しているだろうがなw

  32. 名無しさん より:

    集団免疫獲得までの道のりが大事なんやで
    一気に獲得は死者多数
    医療崩壊をしないようゆるやかに獲得はそれだけ治療で助かる人が増え死者が減る
    だから日本は爆発的感染をできるだけ起こさないようしてるの

  33. 名無しさん より:

    韓国人がまた侮日デマ飛ばしまくってるのか

    うつさないよう努力してる日本は集団免疫なんて目指してないだろうが

  34. ニックネーム より:

    集団免疫は、重症患者を極力ださないようにして免疫を広げることができるなら、良い選択といえるだろう。経済や医療関係者に負担をかけすぎないことが前提にあるが、日本はそういう対処法でいまのところ上手くやっている。イタリアみたいになれば、集団感染という戦略はとれない。そういうウイルスが日本にやってくれば、別の対応をする。今は一番条件にあうやり方だから、やっているだけ。どんなに検査しても、ダメージが少しある封鎖をしても感染は抑えられない。だが、重症者が多発するなら、日本でもやるだろう。集団感染だけをやるのではなく、今はそれが一番いいからやっている。ワクチンもそうだが、精度の高い、時間と人手などの資源の負荷がかからない検査法、検査キットを開発する努力もしていると思う。

  35. 名無しさん より:

    バカチョ~~~~ンwwww

  36. 名無しさん より:

    無策で手遅れになったことを集団免疫なんて言い換えてるランサーズにのせられんなよ

  37. 名無しさん より:

    日本に限る話では無いが、今後の対応で重要になるのは以下の対策だろう。

    ①如何に新型コロナウイルスの拡大防止と重症患者の死者を減らすか。

    ②倒産や失業が原因の経済死者を出さない為の対策。

    ③経済悪化が原因で急増している破産者や失業者の生活保護。

    ④感染者数と限りが有る医療システムのバランスを考慮し、何を重視して有効な対応をしなければならないか。

    ⑤労働者の雇用維持と中小企業の倒産を防止する経済政策の推進。

  38. 名無しさん より:

    >言葉通りお年寄りたちを助ける代わりに経済活動をする若い人たちをみんな死なせようということなのに

    こいつは感染したら皆死ぬとでも思ってるのか?
    韓国で流行してるのはエボラか何かなのか?

  39. 名無しさん より:

    医療崩壊がおきないように爆発的な感染拡大を防いでいればいいんだよ。

  40. 名無しさん より:

    勿論人命優先の対応を重視しなければならないが、新型コロナウイルスの影響による死者は感染だけではなく経済悪化が原因の自殺者が出る可能性が高い事も想定した対応をしなければならないのだ。

    今後経済が悪化すれば凡ゆる問題が発生するのは容易に予測が出来る。

  41. 名無しさん より:

    火病に効くワクチンでも作っとけ

  42. 名無しさん より:

    でも東京はもう手遅れだろう
    小池さんは早く都境を閉じて

  43. 名無しさん より:

    感染しても8割は軽症で、入院治療しなくても治ることが韓国ではあまり知られてないらしい。だから殺人ウイルスとかなんとか過剰な反応なんだろう。

  44. 名無しさん より:

    つくづく韓国人は理解力の無い人が多いんだなあ、と感じる。

    スレ主からして、「日本は集団免疫獲得を目指している」というような、完全に間違った情報を流しているし、それを正す人もいない。

  45. 名無しさん より:

    日本でもじりじり感染者が増えているから、いずれ大多数が感染するだろう
    肝心なのは、重症者数が医療キャパを越えないようにコントロールすること
    それができれば、基礎疾患なければ致命率はかなり低いと見られるので
    集団免疫を実現できる確率は十分に高い

    • 名無しさん より:

      一応日本は3月の頭には収束傾向を見せたが、今はジリジリと上がっている。
      これは3/9の韓国人の駆け込み入国ラッシュの影響と、欧米の流行の影響を受けている。
      最近は帰国者の感染が多い

  46. 名無しさん より:

    いつから日本は「集団免疫」で行くことになったんだ?
    ほんとに自分たちの願望がいつの間にか事実になるやつらだな。
    集団免疫とか言ってるうちは感染終了なんて夢のまた夢だ。
    ゆっくりと死んでくれ

  47. 名無しさん より:

    程よくウイルスと仲良くすると、発症せずに免疫だけ出来るよ。

    • 名無しさん より:

      そこなんだよ
      日本が公言こそしないが、当初より狙ってる事は
      発症せずに皆免疫を獲得すれば、重症者も死者も少ないままで済む
      その為には薄いウイルスとの接触を何度か繰り返した方が良い

  48. 死亡率が高いと 誇らしい名誉人 より:

    病院は色んな疾病の 人々が 診察・入院している❗

    ドライブスル 場所で 陽性者・陰性者が
    入り交じる❗
    陰性者も 感染者に成りうる

    韓国は、医療崩壊した モデルです
    重傷者が入院できない
    武漢コロナ感染者 死亡率が 高い

  49. 名無しさん より:

    朝鮮人はバカだから死滅しろ

  50. 名無しさん より:

    日本も集団免疫をしている。
         ∥
    集団免疫とは検査をせずに意図的に感染者を増やす事。
         ∥
    その感染者が発症して死亡しても日本政府は「隠蔽」して死亡者数を少なく発表している!
         ∥
    そんな隠蔽が前提の人命軽視の集団免疫をしている日本よりも、
    キチンとドライブスルー検査をして感染者を見つけて
    管理している韓国のほうが医療先進国だ!!

    と、いう事にしたいんでしょ、結局。


     

  51. 名無しさん より:

    いいから韓国人はこっち見んなコロナが移る!

  52. 名無しの(´・ω・`)さん より:

    退院した後で再度陽性になった人がいるけど本当に集団免疫なんて可能なのか?
    まあ、検査の精度が悪くて実は退院させてはいけなかったということなのかもしれないが

  53. 名無しさん より:

    おそらく免疫力の違いで生死が分かれるのだろう。若くても死んだ例もあれば、80歳で生還した例もある。まずたばこをやめることだ。肺が弱ければ発症する。納豆を食って頑張ろう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事