韓国の反応

韓国人「インドネシア政府、日本の治療薬“アビガン”を200万錠発注した模様・・・」

 

インドネシアのジョコ・ウィドド大統領も同じ内容を発表し「まだコロナ19のワクチンはないが日本の会社が作ったアビガン5000錠を持ってきて200万錠さらに注文中だ。マラリア薬300万錠も用意した」とし「これは政府がコロナ19に対してじっとしているのではないということを示している」と述べた。

アビガンは日本の富士フイルムの子会社である富士フイルム富山化学が開発した新型インフルエンザの治療薬だ。

日本はコロナ19の患者にアビガンを使用することで知られているが韓国政府は臨床的根拠が十分でないと見ている。

http://naver.me/GSBovmO7

 

 

新型コロナに劇的効果!? 日本の薬『アビガン』が世界で話題に! 海外の反応。

海外「日本が救ってくれる!」中国がアビガンの新型コロナへの有効性確認(海外の反応)

 

韓国人「韓国政府、日本の治療薬“アビガン”の輸入を検討wwwww」 [速報]政府、日本の治療薬“アビガン”輸入検討・・・コロナ適用可能 政府が日本で新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の治...

 

 

References:mlbparkmlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

ああやって効果がなければ無駄金になるんじゃないの?
中国が機関誌で効果がないと言論プレーしておいて
裏では日本から大量に購入中なのがアビガンである。
韓国人「日本の治療薬“アビガン”、中国で治療効果があると正式に発表される・・・」→「日本の死亡者が少ない理由があったね・・・」 中国政府 臨床試験でアビガンに治療効果 治療薬として使用へ #nhk_news https://t.co/ULUAgC7ia9 ...

 

 

アビガンはそれなりに効果ありそう・・・
医療先進国である日本は致死率が3%程度しかない・・・イタリアよりはるかに低い。
あれ効果があったら米国が輸入したでしょ。
米国資本入ってるのに(笑)
アビガンが優れているのであれば日本が黙っているだろうか?
治療薬開発=オリンピック開催なのに・・・
なんでまだ静かなんですか?
米国がアビガンを使わないのを見れば答えが出る。


米国と欧州が関心がないのを見ると大したことのない薬のようだ。

 

そのお金でKFX費用でも出せ。

KFX(wikipedia

KFX(KF-XやF-33とも)は、大韓民国が開発中の、大韓民国空軍向けの第4.5世代ジェット戦闘機である。

 

あれ効果がなかったんじゃないんですか?
単に裏金を作るためのものかも。
巨大資本が放っておくのを見ると効果がある?信じない。
効果があるなら日本がオリンピックよりアビガンを先に世界に知らせたはずだけど。
アビガンが優れているのならとっくに世界のニュースで流れて日本はオリンピックするでしょ(笑)


アビガンが効果があればトランプがすでに言論プレーしている。
アビガンは日本の富士フイルムがロイヤリティを持っているけど米国資本が投入されて作った薬だ。
実効性があれば米国が絶対に放っておかない。韓国の食品医薬品安全処も高価がないと言っている。

韓国医療界「日本のアビガンは、毒性や死亡事例など深刻な副作用がある薬物」=韓国の反応

韓国人「日本のアビガンより優れた効果!韓国の製薬会社がコロナウイルスを1日で99%減少させる治療薬を発見!」 韓国の反応

 

アビガンに効果があったらトランプの記者会見で当然言及されただろう。
言及しないのを見ると米国のCDCではあれを使う考えがないようだ。
日本でもアビガンをあまり使わない。
デタラメ言うのは辞めろ。
効果がないという話になったんじゃないのか・・・
数日前のニュースで米国発なのか・・・効果がないという話を見たようなんだけど・・・。
日本のアビガンが効果があるかはまだ分からないです。
中国が効果があると発表したけど、これまで中国がやってきたことから見ても
きちんとした臨床をしたのかどうか疑わしいです。
そして、日本の厚生省関係者も日本で70人を対象に臨床したが、
まだ効果がなかったと言うのを見てもさらに臨床をやってみないと分かりません。

中国「日本のアビガンという薬は新型コロナに効果あった、採用を提言する」


アビガンに効果があったら日本がアビガンで世界を救ったと言って東京オリンピック大成功予定、こんな風にとっくに広報してたでしょ。
効果がそんなにあるのなら自分たちの国ですでにアビガンで治療してるでしょ・・・。
効果なさそう。
中国の記事の出所も誰なのか疑ってみなければならないようだ。
アビガン、一時期待したけど
アビガンに効果があるなら今頃日本は

「アベノミクス」ではなく「アビガンノミクス」だと言ってるでしょ。マジで。

 

効果があるなら世界がこんな大騒ぎになってないだろ。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    インドネシアは欲しいから買う、亡国は買いたくない
    から買わない。ただ、それだけの事。
    ただ、それだけの事。

    • 名無しさん より:

      そうだよね。
      サウスコロアには効こうが効かまいか関係の無い話。

      こっち見んな。

    • 名無し より:

      そう言う事ですね。
      俺的には反日には売って欲しく無いです 

      • 名無しさん より:

        インドネシアも保険相が武漢ウイルスを持ち込んだのは日本人とか発言したたぞ。

        • 名無しさん より:

          今インドネシアは中国とズブッズブだからね。
          高速鉄道受注の件でも日本のデータ勝手に中国に渡したし。
          親日国だったのは昔の話だね。

        • 名無しさん より:

          インドネシアに売る必要ない

    • 名無しさん より:

      採用するもしないも各国次第だよな
      それに効果があったら日本政府が喧伝するって考え方が、共産主義的だな
      公的機関が民間企業の商品を喧伝することはないのが常識なのにな

    • 名無しさん より:

      日本は積極的にアビガンを売るつもりはない。
      世界を支配している今回の騒動の原因である人達に
      逆らってアビガンを世界中に普及させて人口削減計画邪魔したら 殺されちゃうからね。
      それぐらいアビガンは世界を救う薬であるけど
      怖くて世界には売れんでしょうね。
      日本人には度胸のある役人や政治家はいないからね。
      長いものには巻かれろ ですから。

  2. 大和民族 より:

    一々騒ぐな

    土下座されても南北朝鮮には売らねーよ。

  3. 名無しさん より:

    そうそうアビガンは効果が無いので韓国人は気にしなくてよろしい

  4. 名無しさん より:

    効く効かない関係なくお前らにアビガン関係ねーだろ
    お前らにはどっちにしろ売らないんだからさ

  5. 名無しさん より:

    韓国さんには関係ないでしょ〜

  6. 名無しさん より:

    すげぇーな。米国から韓国の検査キットはゴミって言われた時は米国は信用出来ないと言ってた奴等が
    アビガンが使えないのは米国が使ってないのが証拠とか(笑)

  7. 名無しさん より:

    効果があってもなくても韓国人には関係ないだろ?
    自国の発表を信じて絶滅しろ。

  8. 名無しさん より:

    特効薬ができるまでの一時しのぎで
    臨床で効果があったインフル用の薬を使おう
    という話なだけなんだけどね

    まあ韓国は買えないんだから関係ないよね
    未練と負け惜しみがすごいけど

  9. 名無しさん より:

    使わないと言ったお前らに関係ないから
    検査キット…じゃなかった診断キットでも売ってホルホルしてろよ

  10. 名無し より:

    インドネシア・・・・・・・?信用が無い。w

    • 名無しさん より:

      どう言う意味だ?インドネシアは立派な友好国だ。非常時に協力するのは当たり前!理由はいらない。

      • 名無しさん より:

        普通の日本人ならインドネシアなんて信じない。

      • 名無しさん より:

        いやいやいや
        あなた随分日本語達者でいらっしゃるけど、どちらのお国の方ですか?
        インドネシアと言ったら華僑に支配された用日乞食の国ですよね?
        今までどれだけ日本は毟り取られたか…
        ODAを調べたらげんなりしてしまいますよ?
        いまだに“親日”っていう魔法の言葉で日本人を騙せると思ってるなんて、さすが自国の力では何ひとつまともに作れない国なだけありますわ

      • 名無しさん より:

        日本企業に5億かけて地質調査させ中国に情報やって中国に高速鉄道発注したあのインドネシアですが?

  11. 名無しさん より:

    日本でも臨床で効果ありとされてる。
    4月から迅速キットでスクリーニングしてアビガンで治療を大々的にやる予定だけど、その前に殺到されても困るから、今は情報統制してる。

    • 名無しさん より:

      日本はこういうのは慎重だけど、今回は中国が自体実験をたくさんしてくれるから助かるね。情報もある程度、日本と共有してるらしいし。

      • 名無しさん より:

        ただ中国でどれだけ売れてもすべてジェネリックだから
        富士フイルムには金が入ってこないらしい
        それが残念だね

  12. 名無しさん より:

    とりあえず、韓国は必要としてないのだから、何で血相変えて批判してるのだろう?

  13. 名無しさん より:

    アメリカはとっくに認可してる薬だけどな。

  14. 名無しさん より:

    注文されたって外国には売れないよ

  15. 名無しさん より:

    お前らに売るアビガンはねーから!

  16. 名無しさん より:

    昨年12月末、韓国原子力研究院の周辺河川土壌から癌を誘発する人工放射性物質セシウムが検出されました。通常の60倍の量です。原子力安全委員会が、このセシウムがどこから流出したのか調べた結果、原子力研究院内部の廃棄物、自然蒸発施設から流出していることを確認しました。
    元の施設は、外部に漏れだすことおがないように閉鎖型に設計されていましたが、地下の排水タンクが外部配管に接続されており、放射能汚染水が漏れだしていました。施設が作られたのは1990年です。セシウム汚染水は、過去30年間、毎年400リットルずつ、合計で1万5,000リットル近く漏れたと推定されます。
    韓国はアビガンよりセシウム何とかしろ
    セシウム国家韓国とは日本は付き合いません!

    • 名無しさん より:

      韓国人は、
      福島の原発事故関連では国会議員が福島の地図の放射能に汚染されている範囲を過大に捏造して発表したり、
      プロパガンダ団体が東京オリンピックを放射能オリンピックであるかのように誹謗中傷したポスターを世界に配信したりして、
      政府もメディアも国民も、まるで自分達が世界の正義を代表してでもいるかのように
      「放射能ガ~!放射能ガ~!」と上から目線で扇動しまくるけど、

      同一民族である北朝鮮が核実験による放射能で陸続きの韓国の領土や領海を汚染している事実は、
      ほとんど問題視する事なく口をつぐんでいる。

      どう考えても、原発事故の放射能よりも核兵器の放射能のほうが深刻に危険で恐ろしいのに……、

      何、この韓国人の酷いダブスタは!!!

  17. 名無しさん より:

    インドネシアは超親中で日本に対しては韓国の次に用日だから信用しない

    • 名無し より:

      確かに、鉄道の件もそうだし、全般に金の方へ転ぶ奴らだね
      今回のコロナだって、まんまと中国のプロパガンダに乗ったのか、なぜか日本人を責めてるし
      正直、あまり好きになれないよあの国は

  18. 名無しさん より:

    アビガンノミクスって上手いこと言ったつもり?

  19. 名無しさん より:

    どんどん疑心暗鬼になってて面白い

  20. 名無しさん より:

    コメントする前にアメリカの医師がアビガンを使えない理由を調べたらどうだ?
    知ったかぶり韓国人よ

  21. 名無しさん より:

    そんな簡単なことならインフルエンザで亡くなる人なんてとっくにこの世からいなくなってるよ。

  22. 名無しさん より:

    アビガンは何故か知らんけど韓国人には効かないから今後も無視しといてくれ
    韓国はどこかから別の効く薬を探してきて我が道を行けばいいわけ

  23. 名無しさん より:

    効かないでしょ日本の薬なんて

    • 名無しさん より:

      しかし韓国の薬の80%が日本の薬をコピーしたジェネリックだからねえw
      開発できる技術も能力もない国の悲しさよ(涙)

  24. 名無しさん より:

    アビガンがアメリカで承認されてる薬かわからない
    意外と黙って注文してるかも

  25. 名無しさん より:

    くやしいねぇwww

  26. 名無しさん より:

    アメリカは自国のレムデの結果を待っている
    これを推したいから、アビガンを全然ニュースにしない

    • 名無しさん より:

      まあ正直言って利権争いもあるよな。
      韓国の検査キットがアメリカで簡単に弾かれたのも「不正確さ」というスキと莫大な需要を見込む利権争いだと思う。
      最終的に欧米はそれぞれ独自に効く薬とそれにあった治療法を用意することになるんじゃないかな。

  27. 名無しさん より:

    >アビガンに効果があったら日本がアビガンで世界を救ったと言って東京オリンピック大成功予定、こんな風にとっくに広報してたでしょ。

    こういう自らの功績を大袈裟に、しかも時期尚早に喧伝する趣味は日本人には無い。しかもおまエラの場合嘘であることが殆どだよな笑

  28. 名無しさん より:

    アビガンは「人間用」の治療薬だからな。
    数百年に渡って延々と試し腹を繰り返して穢れきったDNAを持つキ◯ガイ欠陥下等生物の超汚染ヒトモドキには効果がないって事だろ。

  29. 名無しさん より:

    効果が有ろうが無かろうが、韓国には売らないので関係ないよね?

  30. 名無しさん より:

    韓国人のコメントはどれも根拠を示さずに個人的な憶測で判断しているので驚愕している。

    劣等感が酷い負け犬は見苦しいのだが。

  31. 名無しさん より:

    『新規感染者147人…「大邱など再び非常事態」=韓国』3/21(土) 11:54配信 ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200321-00254215-wow-kr

    安静になさってくださいね

  32. 名無しさん より:

    効果が無いといいつ日本が気になって仕方がない模様ww

  33. 名無しさん より:

    日本人は試験管で作っだけで 出来た!誇らしい!とか言うあんたらと違って謙虚なの

    どうせ使え無いのに関係ないでしょ

  34. 名無しさん より:

    韓国には関係ないし口を挟める立場にもない。

    あの国の厚顔無恥な国民は極めて迷惑な存在だ。

  35. パクリー より:

    ニホンガーばかり言ってないで、自力で効果ある薬を開発して見ろよ!

  36. 名無しさん より:

    韓国人にはドライブスルー検査があるじゃないか
    それだけやっとけば良いんだよ
    大邱で再発したらしいじゃん

  37. 名無しさん より:

    多分、アビガンはウイルスの増殖を抑える薬だから、他の薬と併用してどう効果を発揮するかというところで試行錯誤中なんだろうね。
    どの道、韓国が今から発注しても納品は来年か再来年?くらいになるだろうから韓国には関係無い話だよ。

  38. 名無しさん より:

    アビガンはすでにコロナ患者に投与されて効果があるのは分かってるよ。ただ、副作用が強いから緊急の時だけ使う感じになるんじゃないかな。妊娠してると子供に影響が出る可能性があるけど、まあ、お年寄りはあまり関係ないから高齢者には使われる例は増えて来ると思うよ。

  39. 名無しさん より:

    大量診断して軽症者が多い韓国ほどアビガンが必要なんだけどね
    まあ命より反日が大切なのだから仕方がないか

  40. 名無しさん より:

    ドライブスルー検査してろ後進国

  41. 名無しさん より:

    こいつらを人間扱いしなくてもいいと日々確信していくのであった

  42. 名無しさん より:

    アビガンもへったくれも
    バカには薬は効かんのやで

  43. 名無しさん より:

    こっち見んな

  44. キム チん子 より:

    効果が無いってみんなで言えば
    それが事実になるとでも思っているのか?
    まさに劣等民族韓国人。

  45. 名無しさん より:

    買えそうにないから効果がないことにしたくてたまらないのねw

  46. 名無しさん より:

    アビガンは今増産して絶賛備蓄中だけど、恐らく全量政府の買い上げになる。
    そして日本で使用した後、支援物資として日本から各国に配られる。
    優先順位としては多くの死者を出した困ってる国
    イタリア、イラン
    次に医療の貧弱な途上国
    そして、感染者の増加が収まらない国
    欧米諸国

    韓国は死者が少ないし、最先端の医療技術を持つ先進国だし、感染者も世界が絶賛するK検査でいち早く抑え込んだから、アビガンを出すのは1番最後だよ。
    数に限りがあるし、優先すべき国は他にある

  47. 名無しさん より:

    特効薬ってほどではないけどある程度の効果はあるんだろ。
    ほんと白か黒かでしか考えられない民族だな。
    どっちにしろオマエラの国には関係ないこと。

  48. 名無しさん より:

    日本のアビガンはアメリカのFDAに「非常用でも使用するのは適していない」と酷評された韓国製の診断キットより、治療効果が有る科学的根拠は確認されているのだが。

  49. 名無しさん より:

    必要とするかしないかは各国の政府判断次第だが
    これをコロナの処方薬と決めると対処の選択肢が膨大に増える

    患者に薬を処方して自宅療養をさせれるようになると
    軽度の患者を入院させなくて済むので医療崩壊を防げる
    そこに大きなメリットある

    まず第一に防ぎたいのは医療崩壊

  50. 名無しさん より:

    韓国政府は、米製薬会社ギリアド・サイエンシズ「レムデシビル」を採用。日本とは関係無い。ネシアに文句言うのも八つ当たりだ。

  51. 名無しさん より:

    イランには送ることが決まってる

  52. 名無し より:

    それより買う金あるの?

  53. 名無しさん より:

    いずれにしても飲めばすぐ治るというようなことではない。
    中国の臨床試験については論文がでてるので医学自信ニキは読んでみてくれ。
    自分がみかけた専門家の意見は、要追試ってところみたいだ。
    日本国内でもいくつかの病院で試験中。

  54. 名無しさん より:

    特効薬が無い今、効果が期待できるものなら何でも使う
    人の命が掛かってるのだから当たり前の事だろ?
    おまエラはおまエラの方法で治せばいいやろ、オレらに
    には関係ない
    お得意のトンスルでも飲んで治せよ

  55. 名無しさん より:

    まさに酸っぱい葡萄w

  56. 名無しさん より:

    使わないのなら韓国に関係ないんだから口挟まなくていいのに

  57. 名無しさん より:

    医療先進国の韓国さんならもっといい薬が作れるでしょう。

  58. 名無しさん より:

    チョンはキモい

  59. 名無し より:

    アビガンは整形サイボーグには効かない。

  60. 名無しさん より:

    一部の患者への臨床段階。
    そんな直ぐに結果はでない。

  61. 名無しさん より:

    アビガンはRNAの複製を阻害するからすべてのRNAウイルスに効果が期待できるよ。

    一方で特効薬というほどの強烈な効き方はしない。ウイルスが増えまくる前、感染初期までに投薬しとく必要もある。さらに催奇性があるから妊娠している人には使えない。

    衛生環境が非常に良い日本においてはアビガン投入はあんまり必要ないね。耐性ウイルスが出ると困るので最終手段の一つとして確保されている薬だよ。緊急性が無くなればまたつかわれなくなると思うね。

    • 名無しさん より:

      つーかRNAの複製阻害するんだから盛んに細胞分裂中の胎児に良い訳ないのは実験しなくっても分かるよね。

      • 名無しさん より:

        いや、理論上はアビガンは人間には効果ないよ、RNAウイルスの増殖機構がほとんど共通であることを利用した薬だ。
        人に催奇性がなんで出るかはよくわからないねぇ・・・。

        ちなみにアビガンが作用するのはRNA依存RNAポリメラーゼ。これはRNAウイルスの多くが共通で持ってるやつで人間は使ってない。人間が持っているのはDNA依存DNAポリメラーゼとDNA依存RNAポリメラーゼだ。

  62. 名無しさん より:

    韓国にはキムチがあるもん。
    それがあればアビガンなどいらないよ〜。

  63. 名無しさん より:

    アビガンは、正に今リアルタイムで効果が確認されている薬で元々はコロナを対象にして開発された薬ではないから、日本でも扱いは慎重。
    ただ、既に日本の一部の医療機関で使われて高い確率で治療の効果が有るのが出ておりそれは、中国でも確認された。

    アメリカは今、自国の薬でコロナに効きそうな物があるからそれを優先的に使うために治験を正にやっている所。
    韓国の場合、アメリカの薬なら購入できるんだろうな。

    ま、日本の薬を無理して買ってもらう必要全くないよ。
    アメリカの薬の効果が実証されるまで人を死なせ続ければ良いんじゃないの?

  64. 名無しさん より:

    韓国の低能は有効なワクチンが無い状況で日本を始めとする各国が治療効果が見込める代替薬を模索している現状が理解出来ないようだ。

    そもそも韓国は現時点で有効な代替薬を公表していないのだが何か勘違いしているのではないか。

  65. 名無しさん より:

    こいつらのコメントってほとんどみんな同じなんだよな。
    キチガイじみた受験対策で暗記だけやってきたから型にはまった考え方しかできないみたいだな。
    もうタイトル見ただけで流れが正確に予測できるようになったわ。
    全く役に立たない能力だけどw

  66. 名無しさん より:

    ウチでは副作用の危険をしっかり認識してない国の人がガバガバ使って後に薬害訴訟になるのが怖いねって感じだよ
    中国だって十分薬害捏造を疑える国なのに
    というか中国ロシア韓国は捏造可能性top3だわ
    日本政府はその辺ちゃんと防衛出来てるんだろうか

  67. 名無しさん より:

    どうせなら海外向けには富裕層しか買えないくらい異常に高く売るべき
    どうせ横流しされて転売されるんだろうし

  68. 名無しさん より:

    アビガンに関してはとっくに各国から問い合わせあったはず
    インドネシアが公式に発表しただけでしょ
    アメリカはまあ利権にうるさい国ですし

  69. 名無しさん より:

    日本商品不買運動を更に実行だ・・といいたいだろが・・・www

  70. 名無しさん より:

    朝鮮人はガタガタ言うな。
    唾マーキング塩水国家。

  71. 名無しさん より:

    別に日本が大宣伝して売り始めたんじゃない
    アビガン効果を広めたのは中国
    あいつらが効果があるって発表したから各国が欲しがってる
    完璧でなくても少しでも効果あるなら、まともな国なら導入かんがえるのは当たり前のこと
    癌国はNOJAPANで関係ないのに何をあーだこーだ言ってるんですかね?

  72. 名無しさん より:

    インドネシアが日本に発注したから、発狂したのかな?

  73. 名無しさん より:

    >アビガンに効果があったら日本がアビガンで世界を救ったと言って東京オリンピック大成功予定、こんな風にとっくに広報してたでしょ。

    そんなのは韓国人の発想。
    韓国式ドライブスルーとかホルホルしてたもんなWWW

    >効果がそんなにあるのなら自分たちの国ですでにアビガンで治療してるでしょ・・・。

    アビガンは「コロナの治療薬」ではない。原因療法がまだないから「コロナが原因の肺炎とかの対症療法」として「希望者に使用」することにしたのだ。
    全員がそれを使うわけではない。

  74. 名無しさん より:

    効果があったら困るニダ

  75. 名無しさん より:

    まあ、隣人が土地を買うと火病起こす木チガイどもだからなw

  76. 名無しさん より:

    やわらぐがコロナの特効薬ではないしな

  77. 名無しさん より:

    うんことキムチほどには効果がないから心配するなwww

  78. 名無しさん より:

    アビガンはウイルスの増殖を抑える薬であって特効薬とかではないんだけどね
    だから初期症状の患者には効果があるんだけど重症者には無意味
    また、胎児に対して副作用がある
    と普通に情報が流されてるんだが、韓国人には理解できないらしい
    なんか特効薬かなんかと勘違いしてるとしか思えん
    つうかこいつらウイルスとかワクチンとかの意味もなんか一般常識からずれた認識してるとしか思えんのだが( ̄▽ ̄;)
    さすが鉄杭を精気を吸い取る呪具と本気で信じる原始人www

  79. 名無しさん より:

    「インドネシアが、韓国のPCRキットを購入・輸入する」というニュースに対する韓国人の反応
    → 「インドネシアは友好国だ、親愛なる国だ」

    「インドネシアが、アビガンを購入・輸入する」というニュースに対する韓国人の反応
    → 「効果がない薬を輸入するなんておかしい。効果があるなら、アメリカがとっくに輸入しているはず。インドネシア高官の裏金づくりのためじゃないか?」

    この露骨なダブルスタンダードには、呆れ果てる

    • 名無しさん より:

      あいつらには考えて喋る習慣なんて無いから(笑)

    • 名無しさん より:

      インドネシアは、韓国のPCRキットで大量に検査して、無症状者・軽症者にアビガン投与で軽症の内に直していく方針なのかな?

  80. 名無しさん より:

    君ら韓国人に飲ませられる薬は殺鼠剤くらいだよ

  81. 名無しさん より:

    ゴキブリ朝鮮人て、日本にしか関心ないの?

    ストーカーより纏わり付くよねwwwwwww

  82. 名無しさん より:

    効果がない、じゃなくて「効果なしであって欲しい」だろ。クズども。
    どのみちノー・ジャパン民族には関係ないから。

  83. 名無しさん より:

    アビガンが、朝鮮人だけに効果が無い、とかだったら、開発者はノーベル賞を100回受賞してもお釣りがくるね。世界平和に多大な貢献をしたんだから

  84. 名無しさん より:

    すくなくとも「効果がある」程度だから大々的に発表なんかしない。
    そもそも誰彼構わず使える薬じゃないんだわ。
    アメリカなら緊急的に発注はしても、そもそも製薬会社あるんだから自国で作らせるだろうしな。

  85. 名無しさん より:

    あ、韓国人には関係ないです。

  86. 名無しさん より:

    薬は、薬の対象となる生物に正しい量を適切に使う、これが基本です。
    つまり・・・そういうことですので人間用ですね。
    某人もどきには関係ありませんね。

  87. 名無しさん より:

    >>米国がアビガンを使わないことから…云々。

    日本のアビガン開発の為にアメリカも出資してくれているんだが韓国人は知らないようだな。
    それに少量だがアメリカもアビガン持っているし…でもアメリカは中国みたいに日本とライセンス契約はしていない。もしかしたら今後契約するかもね。韓国は朴槿恵がアビガンを輸入しようとしてたら弾劾しちゃったからね。それについ最近も必要無いとか言っていたんだから。
    韓国には関係の無い事だよ。

  88.   より:

    アビガンは米軍がすでに対生物兵器用に大量に保有しているはずだが

  89. 名無しさん より:

    インドネシアって今でも市場でコウモリを売ってる国だぞ?
    まず中国とか東南アジア人どもはウイルスの元凶のコウモリ食うの止めろや!

    今までのウイルスも大半がコウモリじゃねーかクソが。

  90. 名無しさん より:

    韓国人には関係ないからこっち見んなコロナが移る!

  91. 名無しさん より:

    もうダイプリの頃から使ってるよ
    アビガンは米軍もたくさん持ってるしね

  92. 名無しさん より:

    この薬は韓国人には効きません。
    韓国はアビガンをニュースにしないでください。

  93. 名無しさん より:

    アビガンは初期に投与すると重症化を防ぐ
    重症化しないって事は=死なないって事だから

    この意味が分かるニカ?
    韓国人よ
    コロナで死なないって事は、特に恐れる病気でもなくなるって事だ

  94. 名無しさん より:

    朝鮮人の劣等感やべえw
    ウリナラの発明薬だったらよかったのにね

  95. 名無しさん より:

    アビガンはインフルエンザの薬です、タミフルなどはインフルエンザA型の薬です、しかしB型C型には効きませんだからB型C型が流行した時のために備蓄してるんです、コロナのための薬ではありません、コロナの人に使用してどんな副作用があるのかわかりません、日本では人体実験は出来ません、中国とは違います。

  96. 名無しさん より:

    中国にファビピラビルのコピーは出来ても、工業的製法の特許は真似できない。

  97. 名無しさん より:

    アビガンは既に使用始めているでしょ。但しかなりの劇薬だから慎重に使用する感じだね。長期服用は出来ない薬。その内、フサンも入ってくるでしょ。

  98. 名無しさん より:

    KFXの夢は諦めろインドネシアはF-16Vに決まりだ

  99. 名無しさん より:

    効果あるとしても韓国は中国からジェネリックを買うだろう

    • 名無しさん より:

      中国の奴はライセンスだから輸出はできないはず

      • 名無しさん より:

        だから日本に言って来たのか。自分のとこのコロナ感染を
        絶賛日本のせいにしてるから、最終的にタカる気なのかと
        ヒヤヒヤする。

  100. 名無しさん より:

    効果がない(と思いたい)

  101. 名無しさん より:

    アビガンの中国特許が切れてるのが痛いな

  102. あんのん より:

    これが効いたら朝鮮人の自我が崩壊するってんで、
    武漢肺炎感染者の苦しみはモノの数とも考えず
    「どうか効きませんように」という歪んだ願望を剥き出しにする。
    本当にゲス、人類の敵と呼んで憚りないレベルで。

  103. 名無しさん より:

    韓国人には効果無かったんだろ?じゃあいらないじゃん。
    関係ないんだから黙ってろ。

  104. 名無しさん より:

    安い迅速検査キットが近いうちに供給されれば、
    検査対象がリスキー向けにさらに緩和され、アビガン投与対象が増えて
    治験例がどっと増えるだろう

    アビガンは感染初期向けだから

  105. 名無しさん より:

    酸っぱい葡萄ですか…。
    どっちみち韓国はNO JAPANなんだから関係無かったですね。
    薬もスワップもNO JAPAN!!
    検査数世界一を目指して頑張ってね~!!

  106.   より:

    アメリカの事何も知らなすぎて笑える
    こいつら日本より大学進学率上なんだぜ?

  107. 名無しさん より:

    アビガンは効果がありません
    決して改善する事は無いです

    なので韓国は在庫がでるまで決して列に並ばないでください

  108. 名無しさん より:

    ご自身の国力で開発された治療薬をお使いなさい
    あなた方に売ることは今後一切ありませんから
    その方があなた方のためでしょう

  109. 名無しさん より:

    そんな国力ありませんかねww

  110. 名無しさん より:

    このインドネシアの反応は中国ありきだろうな
    中国側が「効果あり」と発表したから それに付和雷同してるんだろう
    そもそも中国の反応自体が 米国との関係を絶たせて自陣営に引き込もうとする離間策の一環なのかも知れんが

  111. ぬぬぬ より:

    おまエラはアビガンを輸入しないと宣言したからな
    忘れるなよ

  112. 名無しさん より:

    色んな意味で最も韓国に近い国w

  113. チョンキレ より:

    あらら、朝鮮人は地球上の生き物から四面楚歌
    あとは死ぬだけだね

  114. (^v^)Y より:

    普通の人間なら効果がある事を願うが、反日洗脳に陥った韓国人は効かないことを願う汚らしい考えしかできない。いつまでもNIJAPANしてください。

  115. 名無しさん より:

    新型コロナVはSARSと似ていると言われてる。
    サーズの時は感染者の肺の一部が線維化してしまい、
    肺の容量が小さくなって、感染から回復したとしてもその後の生活の質が戻らなくなる事が明らかになっている。
    で、このアビガンは軽症状時に投与すれば重症化を防ぐのには適した薬剤とされている。
    反面、妊娠時の投与は胎児への影響が大きく適しておらず、それを知らずに複数日分を薬局から処方してもらって家に持ち帰り、他者が飲んでしまう危険性が考えられていて、入院中の投与に限定されるべきと言われてる。

  116. 名無しさん より:

    まぁそんなこんなで、韓国さんは購入しない方が良いと思いますよ
    治療に効果が出ずに無駄な出費になったら腹立たしいでしょ
    それより全国民の検査達成に邁進してくださいな
    私たちのような防疫未開国の猿は指をくわえて見守るしかできないのでとっても悔しいです
    ああ、先進国である韓国がうらやましい

  117. 名無しさん より:

    このコメント欄でアビガンについて勉強が出来た。
    皆様、本当に有り難うございます。

    >韓国の食品医薬品安全処も効果がないと言っている。

    食品医薬品安全処って、何処かで聞いた事の有る名前だと思ったら、
    ドラえもんをパクった韓国の行政機関だったわw

    ドラえもんの劣化コピーみたいな(しかもミッキーマウスみたいなデカイ耳も付いてるからディズニーもパクってる)キャラクター「シクヤクえもん」が
    「どこでも行けるドア」で世界各国に行って現地の料理を紹介する……という設定だから、完全にドラえもんを確信犯でパクっているよね。
    百歩……いや、百億歩くらい譲って、シクヤクえもんがドラえもんにビジュアルが似ていただけなら、
    シクヤクえもんをデザインした人の
    「たまたま以前に何処かで見かけたキャラクターに似せてデザインしてしまっただけで、日本のキャラクターだとは知らなかった」
    という強弁も韓国だったら通るかもしれないけど、
    「どこでもドア」までパクってるんだから完全にドラえもんを詳しく知っているヤツの確信犯だよねww

    そんなふうに他国の国民的キャラクターを罪悪感も羞恥心も微塵も無く盗んで、
    自分達が考えたオリジナルのキャラクターであるかのように配信するような犯罪行為(版権キャラクターの著作権侵害は完全に犯罪)を堂々とヤっちゃう行政機関が
    「アビガンは効果がない」って言ったら、
    韓国国民は素直に信じて従うんだねwww

    さすが世界一のパクリ民族!!!
    自分達国民もパクってるから、お国がパクっても気にしないんだぁwwww

  118. 名無しさん より:

    韓国にはトンスルがある

  119. 名無しさん より:

    発見は解ったから現物で証明しろよ!
    口先だけではなく実現してから喚け!ww
    犯罪者の匂いがプンプンする。イラン、北朝鮮の時の瀬取り方法で。ww

  120. 名無しさん より:

    サウスコロナではアビガンよりも、
    うんkとキムチがウイルスに効くことになってるから

  121. 名無しさん より:

    ガンギエイをトンスルでのみほせばいいんじゃね?

  122. 名無しさん より:

    治験データの検証には投薬の条件や有効性の判断基準といった評価手法を細かく決める必要がある。
    症状が改善しても併用した他の薬の影響や自然に回復した可能性など検証が必要。
    要するに患者が回復したとしても検証結果が公表されるのは数ヶ月先。

  123. ななし より:

    まぁ、自分たちが使うことが出来ないなら役に立たないクスリってのはその通りである。

  124. 名無しさん より:

    効果があろうがなかろうが、韓国には関係のないこと。
    ノージャパンを貫け。

  125. 名無しさん より:

    でも韓国人には関係ないから

    だってこいつらこの薬使っても、子供作るなって言われてる時期に子供つくり
    どうせ日本の指摘してる期間子供作らなかったのにと嘘をつき
    関係ない障害者の子供を持つ親まで含めて、100年後もいちゃもんつけて

    金集って世界に嘘つく未来しか見えないもん
    将来の後の日本人たちのために、韓国には売らないで無視が正解

    どうして持って場合は、中国がライセンス料払って作ってるのを
    中国から中国の責任で売ってもらえ

  126. 名無しさん より:

    キムチがウィルスに効くって言ってる国だからなw

  127. 名無しさん より:

    朝鮮のコメ見てると、情けないコメばかり。
    客観性は微塵もなく、ただ、日本が—、日本が—と喚いているだけので中身なし。余程、頭の足りない奴らだね。

  128. 名無しさん より:

    >中国が効果があると発表したけど、これまで中国がやってきたことから見ても
    >きちんとした臨床をしたのかどうか疑わしいです。

    実戦投入した結果以上の臨床がこの世には存在しない。

  129. 名無しさん より:

    今回のコロナの件で、インドネシアの連中がエセ親日ということが判明したと思うが
    まあ買いたがるのは自由だが、そもそも日本の備蓄も本当に充分と言えるかどうか

  130. 名無しさん より:

    インドネシアは兄弟国(ホルホルホル~
    からのこの流れw

  131. 名無しさん より:

    海外に販売する備蓄はないです
    特区尾は切れてるらしいので
    自国で生産させた方がいい
    副作用で後で訴訟されることが危険

  132. 名無しさん より:

    まあアビガンは中国で権利切れてジェネリックになってるし
    それを売る為にもアビガンは効果があったと人体実…治験して発表するだろう
    コロナを蔓延させて治療できるアビガンの効果が証明されたら
    後はジェネリックを大量に安く売って恩と金を獲得するの二段構えだ

  133. 名無しさん より:

    インドネシアの感情的な部分は関係ないでしょ。

    日本の薬を売ってくれというのだからビジネスとして売っただけ!

    あの国が中国の息のかかった反日国なのは日本人なら誰でも知ってる、

    でもそれとビジネスは別ですよw 感情民族にはその切替えがないのね

    ちなみに、イランもアビガン購入が既に決まってますよ韓国人さん達www

    韓国人は精度の低い検査キットを世界相手に売ってビジネスしなさいな。

  134. 名無しさん より:

    韓国人さん達、イランにも購入が決まりましたけど(悔しいですか?

  135. 名無し より:

    単純に各国、製薬関係は利権が絡むし
    治験の制度や許可の基準が違うからだろ

    インドネシアかぁ~
    信用ならん相手だな

  136. 名無しさん より:

    『効果ないでしょ』って一生懸命自分達に言い聞かせてる韓国人w
    きっと韓国人には効果ないよ
    だから韓国はそのまま検査検査検査でお願いします

  137. 名無しさん より:

    当事者の中国の発表はまさか韓国では流れてないのか?
    アビガンが効くかどうかはもう中国が発表しただろ。流れてないのだとしたら怖いね。

  138. 名無しさん より:

    インフル薬だぞ。
    他と同じで、
    まあ効くこともあるねってだけ。
    日本でも積極的に使っているわけじゃない。
    インフル薬としてもだ。
    それがどういうことかわからない
    日本人はいないはず。

  139. 名無しさん より:

    人間に効くのであってヒトモドキにはどうかなあ^^

  140. 名無しさん より:

    韓国人には縁のない薬だよ
    薬もワクチンも頑張って国産化してね

  141. 名無しさん より:

    そうそう。
    アビガンは効果ないから買うな!
    というか、敵国に売らないからww
    日本不買だろ?
    しっかり続けろ。

  142. ばかんこく より:

    アビガンは人間用です。超賤人には効きません。

  143. 二酸化炭素 より:

    あっかんべー
    あげないよ〜だ!

    あっち行け、しっ、しっ!

  144. 名無しさん より:

    中国はライセンスを持っていて国内生産で賄える。
    インドネシアの法律が緩いのかな?
    外国生産の医薬品を輸入して自国民に簡単に投薬できるものなのか?

  145. 名無しさん より:

    酸っぱいブドウだな

  146. 名無しさん より:

    お前らには万能薬トンスルがあるだろ

  147. 名無しさん より:

    副作用がある劇薬だからバカが使えば逆効果

  148. 名無しさん より:

    アビガンはもう使われてるよ
    他所の国の動向を見ることでしか常に何の判断もできないオマエラなんか関心すら持たなくていいんだよ
    全方向NO JAPANを貫き通してこっち見んなよ反日韓国人共は

  149. 名無しさん より:

    中国では正式にアビガンの有効性を認めてる
    もちろんライセンスを取ってまでの物だから一定の効果はあって認めてるのだと思うが
    うがった見方だけど中共が世界に向けて新型コロナ収束してるよ安全だよの宣伝用にアビガンってネームだけを便利に利用してるんじゃないかと

  150. ぱるぱる より:

    韓国人にとってのトンスルとキムチに比べれば確かに彼らには効果がないのかも知れないな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事