韓国の反応

韓国人「日本政府の対応が賢いと思った理由をご覧ください」

Image:theqoo

韓国

36,716人検査して893人陽性

 

Image:theqoo

日本

1,742人検査して144人陽性

 

Image:theqoo

 

韓国→ 一生懸命検査して感染者数伸びるから旅行警報

日本→ 検査しなくて感染者数伸びないから問題なし

これが通用するのがユーモア

 

韓国人「米国も韓国を中国と同じ扱いにしてしまう・・・」Image:theqoo Image:theqoo Image:theqoo 米国CDCが韓国旅行警報...
韓国人「韓国の感染者1146人に・・・(ブルブル)」 コロナ患者1000人超えた・・・169人増えて合計1146人 코로나 환자 1000명 넘었다...169명 늘어 총...

 

References:theqoo

おすすめ記事

韓国の反応

これが通用するのが本当にコメディ。
あれが通用するという事実が本当に話にならない(泣)

 

 

でも他国からしたら仕方ないんじゃない。ひとまず目に見える指標があるから対処するしかない。
これ。

 

 

日本人たちは何か間違っているようなんだけど・・・。
~ 日本は安全だ ~


韓国は本当にめっちゃ正直に検査しているのに損をしている。
日本の奴らはあんな風にしているうちに滅びるのを願う。
あんな風にするのは国際的に提訴しなければならないんじゃないの?
何も知らない日本人たちが入ってくるの不安じゃないのか外国人たちはwwwww
韓国に日本人は来てほしくない・・・何か怖いから。
そんな風にずっと続けてろ。
ひどくなるのはお前らであって。
日本人じゃなくて良かった。
結局めちゃくちゃになるのはお前らであって。
トントン:コロナがドアを叩く音。


日本だけじゃなくて今他の国もほとんどああだよ。米国もそうだし・・・。
これから何が起こるのかを見てみよう。
日本人で良かった!

 

 

正直、世界の感染者数の隣に検査数も一緒に書き込まなくちゃwwwwww
一番一生懸命やっても誰も認めてくれないね。クソ野郎たちwwwww
マジこれ。日本だけじゃなくて疑わしいところが多い。

 

 

私は中国より日本の状況の方がもっと怖い。


日本だけじゃないよ。他の国もほとんど検査しない(泣)
簡単な確率だけで計算しても日本の方がはるかに危険(泣)
広がる広がる。
でも最近見てると分からなくなる・・・
どうせ国内も国外も感染者数だけ絶対的に考慮しているのに検査をたくさんしてすべて公開するのが正しかったのかとたまにぼーっとなる・・・
今他の国々も検査をしないから。すでに感染者数が多いと思うんだけど、それなら韓国国内だけ防いでも何の意味があるのかと思ったり、
いっそのこと揉み潰して人々の心理でも安定した状態で維持すべきだったのではないだろうかという気も・・・。
今の選択が後で見たとき正しい選択だったと思えるようになるのを願う。
その場では受け入れられるように見えても誠実さと透明性はすぐに信頼で報われる。
長い目で見ると積もる疾病管理本部の経験値も無視できないし
伝染病ウイルスが今年だけだと思う?そうじゃなくて10年以内に何度もさらに来て
この戦争が終われば韓国の防疫能力はさらにアップグレードされる。


韓国だけ正直に検査してバカ扱いされてるみたいで悔しい。
日本も国民が自覚して政府批判し始めたからそれなりに良かったと思う。
次に本当に致命的なウイルスが訪れたとき日本は麻痺するでしょ。

 

こんなことで精神勝利すごい。
たぶん今のように検査をしなかったら死亡者は今よりもっと多かったと思う。
そして恐ろしさに震え感染しても病院で検査も治療もまともにしてくれなくて。
私は今の方がもっと良い。

一生懸命検査してもバカ扱いされているみたいで悲しいけど
それでも最終的にこれが正しいと私は思う。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. より:

    ふざけんな!
    船から降ろして、実は感染してました。
    は、安部ちゃん最高のジョークやっただけやでw

    • 名無しさん より:

      確定率が50%にも満たない検査で、陰性の人間に”安全”の免罪符を与える事が
      どれだけ危険か分かったからこそ、現在の日本政府の対応があるんだけどなw

      • 名無しさん より:

        それなw
        陰性出たやつが10日しないうちに陽性になるんだから検査は無駄。
        そんなことは問題ではない。

        それより受け入れ先の病院がないのが問題。

      • 名無しさん より:

        それそれ、博打みたいな新コロ検査は邪魔だよな。
        仮に、陽性反応が正解だったとしてどうするの?だよね。
        しかも、自宅からの移動経路で新コロまき散らしてるし
        病院(検査場)が濃厚感染源になってるだろうに。
        MERSの感染騒動の経験がまるで無駄という学習能力皆無民族のお粗末。

  2. なし より:

    めっちゃ検査してるのは偉いけど、感染者どんどん病院に入れて死者毎日増えてるのは草だけどね

    • 名無しさん より:

      既に感染を見つける段階ではないのにな
      重篤者に病院のベッドを与えて死者を出さない段階へ移行している
      現に死者数が全然違う時点で対応合っているわ

      • 名無しさん より:

        陽性と診断されて入院でもすればお金貰える
        みんな病気になりたがる 
        検査の人数爆増
        重傷者そっちのけでベッドの取り合い
        救える患者が救えない
        自分・自分!の朝鮮人の性質を忘れた
        文ちゃんの稀に見る 悪手だね

    • 名無しさん より:

      韓国では検査費・治療費の全額が公費負担される
      そして隔離者には生活費支援が支給される“素晴らしい”政策がある

      例えば、14日隔離された場合、4人家族で123万ウォン(112,000円)貰える

      その結果、検査希望者が殺到しているという現実w

      • 名無しさん より:

        韓国は下層民に段ボール回収をさせてお金を払っている

        下層民からすれば、タダで検査してもらえる上に、陽性ならばベッドも食事もタダ
        その上生活費まで貰えるのだから誰だって検査してくれって言うよな

  3. 名無しさん より:

    検査人数増やして陽性確定して何をするんや?
    集まったところでウィルス罹患を増やしたいのか?
    陽性でも軽度の人数が増えすぎたら対処できんやろうに…

    • 名無しさん より:

      本当それだよな、発熱が数日続いたり重症化しはじめてたら勿論病院でしっかりとした治療を受けるべきだがその治療は今の所肺炎治療でしかない。ほぼ無症状や軽度の場合は別に何もしない。薬がないんだからな。アビガンや何かしらの薬は出されるかもしれんが。

  4. 名無しさん より:

    朝鮮人ってクルーズ船が日本のものだってことすら知らないし感染者数も実際は少なく言ってるだろ
    自分の半島村がガバガバ防疫だからって先進国の日本も巻き込もうと必死

  5. 名無しさん より:

    水際対応で防ごうとするなら検査に力入れるべきだけど、蔓延してる現状では検査よりも重傷化防止に力を入れるべき
    医療スタッフのリソースも限られてるからなんでもは出来ないぞ

    頑張って検査して、それでその後はどうするつもりなの?

  6. 名無しさん より:

    検査するのが目的になってる世界で唯一の国

    • 名無しさん より:

      検査より重症患者を手当する方に重きを置く方がいいだろうに
      相変わらず頭オカシイ国だ

    • 名無しさん より:

      ね。それでめちゃ無邪気に喜んでいてる。大多数の国が検査しない事に意味がないと思っているのかな?他の国は先を見ているんだよ。コロナはマスコミと一般市民が騒いでいるだけで思ったよりも大した事はない。それよりも、感染国扱いされて経済が崩壊するのを防いでいる。

      韓国の観光業界は終わったも同然だよ。一度ついた悪評はなかなか消えない。数年は無理だ。内需の弱い韓国の観光業は倒れるでしょう。
      サムソンなんかも「あっコロナだw」ってジョークに使われて元々安いイメージの韓国製品がもっと落ちる。こっちが少し心配になるくらいの間抜け。政府は国民やマスコミに踊らされず先を見てじっと耐えないとコロナ以上の犠牲が待っている。

  7. 名無しさん より:

    調査・研究が目的ではないので、厳密に検査することは必ずしも必要ではない。それよりも拡散させないこと、死者を出さないことの方が大事だ。

  8. 名無しさん より:

    流石に増え過ぎだし、院内感染あるんでない?再感染するって噂あるしそれが本当なら大変な事になるぞ。

    • 名無しさん より:

      検査しにいって病気もらいに行ってるから増えてるだけだろ。今は人がいるところに行くなっつの。

  9. 名無しさん より:

    んなことより朝鮮人って何で臭いの

    • みんな顔オカシイ より:

      嘘を吐くから朝鮮臭いのう。牛肉ではなく( ´∀`)マトン喰。祖先はモンゴルだぞなもし。

  10. 名無しさん より:

    精神勝利の要素が、検査数www
    涙拭けよ、顔真っ赤だぞw

  11. 名無しさん より:

    韓国が日本を感染者数で上回ってからずっと「日本は検査していない」ばかりになったな

  12. 名無しさん より:

    未だに検査数=正義だと思ってるところが救いようのないバカ。
    むやみに検査数を増やしても陽性患者を受け入れるだけの施設や人員が無けりゃかえって混乱を招くだけ。
    しかもその検査は検査とは名ばかりのお医者さんごっこ。
    加えて検査を求めて超汚染人が病院に殺到する事で更なる感染を招いてる。
    むしろ逆効果だということにコイツらはいつになったら気付くんだ?

  13. 名無しさん より:

    日本より感染者数が少なかった時は中央日報とかでアジアの恥さらしと罵倒してたのに、日本より数が多くなったらしっかり検査してる我々は偉いとシフトチェンジ
    そもそもクルーズ船入れて集計してるのなんて韓国だけだから
    つい最近までノージャパンしながら日本に検査キットを売ってやっても良いと偉そうにしていたのに今では日本の薬を導入検討中

  14. 名無しさん より:

    やっと、理解できてたば韓国人もいるのか。
    日本人の中にも一定数、感情に流されるお馬鹿さんがいるけどな。
    政治家はある程度、冷徹でないと駄目。
    日本政府のミスは、中国人を即入国禁止にしなかったことだわ。その点に関しては、今の現状から思うに、安倍首相は、甘かった。
    致死率が高いウィルスが流行する時迄には、役人含め日本人も危機管理を正さなければいけない。

  15. 名無しさん より:

    日本は疑わしい症状出てから検査しとるんやろ多分
    新型コロナがやべーとWHO側が認めた時点で防疫は不可能な段階になってたから保菌者でも無症状の人間は放置してりゃ大丈夫だし
    無症状保菌者で貴重な隔離可能医療スペース埋める愚行につながらないからこのままで良いだろ

  16. 名無しさん より:

    違う もうコントロールから離れた時点で、対処法でやっていくべきで
    「検査だけ」増やしていって結果何が起きるか?

    医療現場崩壊による致死率増加と悪循環によるさらなるアウトブレイク

    第二の武漢だ

    まじで、理解できないなら反日のお薬飲んで医者達がぶっ倒れていくの眺めてりゃいいよ

  17. 名無しさん より:

    日本は毎日3000人の検査してるのにね。

  18. 名無しさん より:

    いつも同じ発想だな
    性犯罪は捕まらないだけで日本のほうが犯罪者は多いとか
    ノーベル賞は取ってないけど韓国人のほうが頭いいとか
    そして今回は
    調べてないだけで感染者は日本のほうが多いらしい
    毎度毎度このパターンで精神勝利するよね

  19. 名無しさん より:

    はいはい、後進国韓国は検査宗主国ですね〜

  20. 名無しさん より:

    なんか朝鮮ゴキブリが必死すぎて草

  21. 名無しさん より:

    韓国の医療レベルは非常に低いんだよプッ

  22. 名無しさん より:

    国内事例のPCR検査実施人数は全ての検査結果を反映しているものではないんだよ

    こうやって中途半端な情報で侮日ホルホル。反日種族は本当にめんどくさいわ

  23. 名無しさん より:

    日本を蔑まないと精神が保てない南朝鮮人

    • みんな( ̄ー ̄)オカシイ より:

      チャンスだぞ、オリンピック中止。IOC5月待っ!日本知らん。韓国ゾンビ育成、輸出して妨害ニダ、

  24. 名無しさん より:

    検査して陽性でても特効薬ないしな
    ただ日本政府は隔離施設だけは用意するべきだと思う

  25. 名無しさん より:

    韓国は集団感染が起きて、濃厚接触者が莫大な数になってるから検査数も多いだけ
    日本だって集団感染が確認されれば、検査数も増えるよ
    死者数見れば韓国のほうが潜在的感染者が多いのは想像に難くない

  26. 名無しさん より:

    また検査ホルホルが再燃してるのか流石やな
    偵察してるだけじゃ戦いには勝てないぞ

  27. 名無しさん より:

    むしろ検査数37000に対して感染者900って
    どんだけ無駄撃ちしてるのと思ってしまうんだが。
    ようは感染の疑いや症状が小さくても保険的に検査してるやつも相当数いるってことでしょ?あっちは国民がうるさいからな。

    あとさ、感染して回復しても再感染することがわかってるわけだし
    結局は個人で感染しないように努めるしかない。
    人の密集する場所には極力行かないようにするとかできることからやるしかない。

  28. 名無しさん より:

    医療破綻を起こしたら終わりw
    というのが中国を見て学習できなかったのかな?
    軽症患者は炙り出してはいけないというのが正解
    毎度のごとく知能が足りなかったねw

  29. 名無しさん より:

    韓国の検査体制は凄いと言うも、感染拡大は韓国人の嘘が原因!
    韓国の検査体制は凄いと言うも、治療体制が進まず大混乱!

  30. 名無しさん より:

    別に日本も感染者がいないとは思ってない、
    ただ重症患者のために病院を開けてる。
    国民が落ち着こうとしている、それだけ。

  31. 名無しさん より:

    そうやって他国を恐がっているうちに、本当の世界一の地獄になるヘル朝鮮。

  32. 名無しさん より:

    治療法も確立してないのに病院に検査に押し寄せたら感染者数増やすだけやろ

  33. 名無しさん より:

    バ力だね~
    いくら検査して患者数出したところで、治療法なけりゃ無意味なのに
    重要なのは、治せるかどうか。患者数で間もなく日本の10倍になろうと
    しているのに、治癒数じゃ日本より少ないんじゃ、どうしようもないだろ

  34. 名無しさん より:

    対策方法ないのにね
    被害者アピールすれば特権もらえるからだろう

  35. 名無しさん より:

    大邱の新天地教団という特殊事情が発生したので教団員の全頭検査するしかないだろ?
    新天地の濃厚接触者は数千人から数万人と最初から言われていて、韓国当局はその人たちを追跡、確保、検査するしか感染拡大を防ぎようがないんだから、死ぬ気でやるしかないんだよ。

    一方、日本の場合はそこまで濃厚接触者がいないんだよ。
    せいぜい、和歌山県の病院と神奈川県の病院と東京都の屋形船と愛知県のハワイ帰りの濃厚接触者程度だから、たかが知れてるわけだよ。
    ただし、昨日、千葉県市川市のスポーツクラブに通う人から3人の感染者が発見されたので、このクラブによる濃厚接触者が600人ということなので、今度その600人の検査をすることによって、日本も数百人規模で感染者が増える可能性があるよ。
    あと、感染経路の追えない北海道も今後は感染拡大の可能性があり、ここも検査次第でかなり増加する可能性がある。

    とにかく、現時点で韓国の宗教集団による濃厚接触者を探し出して徹底的に検査するという、韓国のような特殊状況ではないんだよ、日本は。

  36. 名無しさん より:

    2月26日12時現在。
    日本国内の感染者(クルーズ船関係を除く)164名
     退院32名
     入院中118名
      軽中度 67名
      人工呼吸またはICU15名
      確認中 36名
     陽性で症状なし 13名
     陽性だが症状未確認0名
     死亡       1名

  37. 名無しさん より:

    死者数はごまかせない。
    これ一つで論破。

  38. 名無しさん より:

    韓国は国民全員検査してるのか?
    疑いがあるものを検査してるんであれば絶対数が多いって事だが

  39. 名無しさん より:

    病院に検査しに行ってコロナ感染者増
    マスクを買いに朝一に店に並んでコロナ感染者増

  40. 名無しさん より:

    まあ確かに検査数増やせば重症化の割合とかより正確に出せるんだと思う
    ただ、今はコロナだけじゃなく重症の人のために病院を使うべき
    現状として「どっかのビルで感染者が出ました!大変!」なんてやってるけど、風邪と同じで1つのビルに1人以上コロナ感染者居るでしょ

  41. 名無しさん より:

    さっきTVで医師が、治療薬がないのに数多くの軽症者を検査する意味がない
    暫くは家で安静にして様子を見ていた方が良いと言ってた

  42. 名無しさん より:

    どうせ日本に来ないんだから気にするな!

    こっち見るな!

  43. 名無しさん より:

    多くの感染者は症状も無く治って行くし
    症状が出ても重傷者はそのごく一部だしね。

  44. 名無しさん より:

    散々メディアが好き勝手煽ってる以上、
    厳格な検査なんて本当に実施して感染者連日指数で増加ァなんてペラペラ垂れ流されたら
    患者と未発症患者が病院やら診療所やらに大挙して殺到して
    未感染の人まで巻き込んで医療機関ぶっ壊れて更に倍増で死者重篤患者もドドンがドンはほぼ確なんだよなぁ
    濃厚接触一番しやすいのって病院だしねー

  45. 名無しさん より:

    重傷者の治療に重点ををおき、パニックによる医療人の負担を軽減し軽症者に自宅待機を促し可能な限り犠牲者を出さなくする日本のやり方と
    感染者を吊し上げ、医療機関で性急な検査を国民に訴え、パニックによる医療機関の麻痺により、治療出来ず隔離のみにする事で感染者の重篤化が進み犠牲者を増やし、更なる不安からパニックの拡大でコントロールを失っている韓国
    どっちが正しい行動なのかは分かるよね?

  46. 名無しさん より:

    日本は確定診断、韓国は手当たり次第

  47. 名無しさん より:

    先のことを考えず、どんどん検査して社会を不安と混乱に陥れて。
    韓国人の特色は、何かひとつのことで頭がいっぱいになること。目先の事に神経集中して、総合的に考えない。

  48. 名無しさん より:

    日本は各市町村の役所が市民に向けて対応をHPで公示してるよ
    台所に便器が有って、糞付いた紙をゴミ箱に入れて
    手も洗わない土人達の野蛮な国とは違うんだよ

  49. 名無しさん より:

    ーー現状で、無症状の人、軽症の人に検査をやる意味陽性と分かっても治療法(=できること)がない。今は資材や医療スタッフ、時間などの限りある医療資源を重症者のために優先的に使う必要がある。

    検査も不正確で陽性者が陰性に、陰性者が陽性になることもある。

    このような中で無症状あるいは軽症者にまで検査を拡大すると、重症患者の検査が後回しになる恐れが生じる。
    また検査のための手続きに時間を取られ、重症患者の治療に割く時間が減ってしまうことに繋がる。

    韓国は案の定、病院がパンクしてるね

  50. 名無しさん より:

    無知で無能のバカ、それがゴキブリ朝鮮人の知能レベルwwwwwww

    韓国には専門家は皆無なの?専門家も馬鹿で無知なの?

    どんな状況、どんな時に検査が必要か知らないの?分からないの?少しはバカでも勉強しなよwwwww

    なあ、バカ朝鮮人よ、全員検査すれば良いって事じゃ無いんだよ!現実はね。まあ、ゴキブリ朝鮮人の知能レベルでは理解不能だろうなwwwww

  51. 名無しさん より:

    最近の韓国の凋落ぶりを見ていてあることを思いついた。
    それはKの法則の対極に位置する「Jの法則」。
    すなわち日本に見限られ、日本から遠ざかろうとする国は衰退するという…

  52. 名無しさん より:

    クルーズ船を別にしたことは、WHOの指示。
    日本が全く検査していないのなら、未だ感染者ゼロだろw
    妄想を真実と置き替えてしまう精神異常者しかいない国。
    それが南朝鮮。

  53. 名無しさん より:

    検査はワクチンありきで効果が発揮できるんだ。
    国内でここまで感染者が出た場合、病院に軽症者の患者が殺到して医療崩壊になる。現に韓国は今そうなっている。隔離もできていない。ただ、あなた陽性です。でも入院できません。症状が軽いので家からでないでと言われるのです。本人は、パニックになっていろんな病院に行って院内集団感染を引き起こしてるのです。それが現在、数千人規模と考えて下さい。重症者が入院できるスペースないですよ。医者も足りないですよ。これが医療崩壊につながるんです。
    検査は重症化した患者の確実な治療をするためにするだけで、今は十分なんです。8割の患者は、軽症で済むらしいので、パニックにならないのが重要なんです。

  54. 名無しさん より:

    韓国も感染者が少ない時は分母が少なかっただろ
    今じゃ感染しすぎて辺りをごっそり検査する始末

  55. 名無しさん より:

    岩田医師によると世界のほとんどは検査基準は変わらない
    韓国だけが少し特殊でって言ってたぞ

  56. 名無しさん より:

    朝鮮人は全頭検査した方がいいんじゃない?

    頭の

  57. 名無しさん より:

    そもそも韓国の検査って時点で信用性ないなぁw

  58. 名無しさん より:

    病院に行ってコロナをばら撒くよりも、家で大人しく寝ていた方が被害は少なそうだけどね。
    韓国は景気が悪いから無理して出勤するケースが多いのでは?

  59. 名無しさん より:

    韓国人ってメンタル弱わー。
    こんなんじゃ北と戦争なったら韓国はパニックでボロボロだろうな。

  60. 名無しさん より:

    結構勘違いしてる人が多いけど、タミフルやアビガンのようなウイルスの増殖を抑える薬は特効薬ではなくて半日程、回復を早める程度だからな。
    つまり患者の免疫頼みんだよ。
    現場は細菌性に効く抗生物質や解熱剤で対処するしかない。

  61. 名無しさん より:

    おまエラは気付いてない
    韓国は今ムンデミックの真っ只中

    ザルキット
    無駄に多い検査
    押し寄せる群衆

    このトリプルコンボで引き起こされる、終わりなき新たな感染の連鎖
    これがムンデミック

    韓国人はまだ誰も気付いていない
    しかしいずれは気付くだろう
    自分の国が大きな間違いを冒していた事を

  62. 名無しさん より:

    なるほど、つまり絶対に感染者じゃないやつの検査をやりまくれば率が下がるから安全!理論で韓国の方が上!!ってやってるのか
    凄いな

  63. 名無しさん より:

    馬鹿にされがちなセルフ隔離(自宅待機)
    自己管理だから当然完璧な隔離はできない
    しかし、これあながち馬鹿には出来ない

    仮にセルフ隔離をして外出機会を1/3にすれば、それだけで感染する確率は1/3
    感染させる側も同様な対策を行えば感染させる確率も1/3
    双方併せると感染拡大のリスクは1/9にもなる。

  64. 名無しさん より:

    今日本が何やってるか韓国人は理解できないんだよ、日本は防衛ラインを医療体制維持に変更してる。検査を大量にやりすぎて感染者が増えすぎると、医療の正常な治療が
    不可能になってしまう。

  65. 名無しさん@ほしゅそく より:

    最初から、一日3000件も検査していたにもかかわらず、感染者大量発生
    どんだけ、ザル検査なら、そうなるの?
    やってもやらなくても変わらなかったことに大金かけて、日本より進んでるとマウント取っていたのに、このザマ
    いったい、どんなギャグなの?
    ほんと、世界中に迷惑かけまくり、嫌われまくりだな朝鮮人は

  66. 名無しさん より:

    そりゃ8割は軽症で1週間すれば、何もしなくても治るんだからな

    無症状者やこんな軽症者に病院を占拠されてみろや
    重症患者にとっては邪魔でしか無い

    専門家の話では、インフルエンザと違って検査に人手や手間、時間がかかるし、検査数が増えれば結果を報告するにも数日かかり、その間は軽症者であっても入院しないといけない

    重症者や医者と看護師にとっては、こんな奴らが病院に押し寄せたら邪魔でしか無い、迷惑な訳
    これが門前払いする理由な

  67. 名無しさん より:

    1.さばききれない人数を検査して本当の重傷者を調べられない
    2.さばききれない人数を隔離入院させて本当の重傷者を治療できない
    3.治療方法が無いのに重症患者以外の軽症者を入院させると医療スタッフを使い潰す危険性がある。
    韓国のやってる事は「無能な働き者」の様なもので医療スタッフへの重荷でしかない。

  68. 名無し より:

    日本がちゃんと検査したら、韓国よりも感染者が多いはず、って信じてるんだな。
    感染者ったって、無症状の人も多い。結局は重症者や死者数が問題なんじゃ?

  69. 名無しさん より:

    笑ってた自分たちにブーメランが返ってきたことで反省するどころか
    さらにデタラメな物言いでヘイトをまき散らしてくる
    嫌われる理由しかないだろこんなウイルス民族

  70. 名無しさん より:

    嘘で集団洗脳されていて現実をそのまま見られないから現状の分析ができずに常に的外れの間違ったことをやる。そして問題が解決しない。その繰り返しであることが分かっていない。

  71. 名無しさん より:

    検査の意味とは何か
    元々1回の検査では確定診断出来ないんだから、本来は疑わしい人を対象としてる。
    更には陽性者を隔離して、それ以上の拡散を防ぐ事が目的な筈
    にも関わらず片っ端から検査しても、偽陰性が出まくる韓国のキットに、そもそもどれだけの実効性があるのか?
    特に今回のように感染力の強いウィルスの場合、僅かなとり逃しが命取り

    むしろ検査体制を過信しすぎて、自己防疫が疎かになってやしないか?
    そこを問いたい。
    現状の韓国の正味の検査体制の有用性と、沢山検査する事のメリット、デメリットをあなた達は考えた事があるのか?
    韓国が今やってる事は、あなた達が散々馬鹿にしてたダイアモンドプリンセス号と同じだよ。
    防疫上、検査が殆ど意味を成していない

  72. 名無しさん より:

    日本政府の対応が賢い理由は、そこじゃなく、有限な医療リソースを軽症患者や無症状者への無意味な検査に使わず、ちゃんと取捨選択して使うようにしているところだよ。

    こんなこと韓国だって医療関係者には無理があると分かっているはず。

    それでも反日がアイデンティティの国では、メディアを始め医療関係者も専門家も誰も、日本の対応の方が正しいなんて指摘しないんだろうな。
    ほんと愚かな国。

  73. 名無しさん より:

    韓国は隔離措置されるとお金が貰えるからね
    そりゃ「検査しろ!」と殺到するのは当たり前だろ

  74. 名無しさん より:

    確かに感染が広がってれば後でとんでもないことになる
    時間が経てばわかることだ

    しかしHIVのように完全には殺せないらしいな
    発症を抑えるしかないらしい
    大阪の女性は再感染ではなく再発症

    • 名無しさん より:

      体内から完全に排除できないのは全てのウィルスがそう
      今回のコロナは免疫の目を掻い潜るのが上手いらしく、ぶり返して来る。
      しかし完全な免疫を獲得すれば以後は沈静化する。

      • 名無しさん より:

        それが出来るのかわからんだろ

        • 名無しさん より:

          それ程神経質になる必要はない
          完治して免疫を獲得している人は居る。
          しかしヘルペスのように何度もぶり返すのかも知れないし、変異して型が2つ有ると言う話もある。
          日本で言えば京都型と東京型
          この二つ割と遺伝子的には距離があるそうだ

  75. 名無しさん より:

    感染者数は検査数じゃなくて中国人の入国者数に比例するにだ
    わかった?w

  76. 名無しさん より:

    感染の疑いがある人を検査してこれだけという事実をアベガーと朝鮮人は無視してるよねwwwww

  77. 名無しさん より:

    厚労省のホームページに指針が書いてあるが
    そこに全員に検査できる余裕もないし、科学的に意味がない旨
    書いてある。
    最初に書いてあるのはコロナは無症状のまま直っちゃう奴もいるって話、高齢と元々病気もってる人がヤバいから、その場合は症状が2日続いたら来るように書いてある。

  78. 名無しさん より:

    さっき23で検査難民とか言って報道してたけど、無理言って検査してみたら結局違ったやつ大恥だよな。
    「中国人のお客様も接客してたんです!熱があるんです!」
    とか喚いてたけど、こういうやつにかぎってなんともない。

  79. 名無しさん より:

    >一番一生懸命やっても誰も認めてくれないね
    無意味な事を一生懸命やってたら当然だ
    認められることを一生懸命やればいいんだ

    自分の狭い視野だけで物を見るからそうなるんだ
    評価する人間の視野もだなぁ・・・
    あ、韓国人がそれをやったらいろんな嘘と客観的事実の間で
    辻褄があわなくなってしまうな
    駄目じゃん。諦めて

  80. 名無しさん より:

    検査は30~70%でしか心の陽性患者を陽性と判定できない不確かなもの。
    だから医者が最初から「これは新型コロナでは?」と疑っている症例の人や濃厚接触者に対して最終的に感染済と診断するための最後の一押し程度の意味しかない。
    これがわからない馬鹿は救いようがない。
    確実な数値としては「肺炎で死んだ人間の数」だろう。
    新型コロナか否かに関係なく「肺炎で死んだ人間の数」をカウントして公表すればいい。
    死人の数は嘘をつかないからな。

  81. 名無しさん より:

    日本の医者「検査しても結局意味ないんだけどね、やる事一緒だし」
    「分かったところで特効薬なんてないし」

  82. 名無しさん より:

    検査隔離、検査隔離しても感染拡大は止まらず
    ソウルでも市中感染始まってるじゃんw
    現場は疲弊混乱して院内感染しちゃって
    犠牲者12名出してるじゃんw

  83. 名無しさん より:

    日本は、ただでさえクルーズ船のせいで病院のベッドが埋まってるのに、更に軽症の人でベッドを占領したら医療崩壊するわ

  84. 名無しさん より:

    順番これが全て

  85. 名無しさん より:

    ・まず簡易検査キット開発競技を開始し、日本に勝ってホルホル
    ・同時に開始された感染者数競技も優位に進め、韓国の防疫体制は最高!と悦に入る
    ・突然日本にダイアモンドプリンセス号が入港して確変ボーナスタイムに突入!韓国人狂喜乱舞
    ・そして遅々として進まぬダイプリの検査に、検査キットと最高の防疫体制を持つ韓国誇らしい!日本は後進国!と言いたい放題しコロナを忘れストレス解消
    ・突然クルーズ船の患者は統計上日本に含めないと決定されると、ズルイ!ルールを変えるな!と大騒ぎ
    ・そして大邱で感染爆発が起こると、自慢の防疫と簡易検査キットで果敢に立ち向かう
    ・しかし感染者はどんどん拡大を続け、ついには日本+ダイプリの乗客を超えてしまう
    ・ここらで韓国社会は不満や不安、不協和音で満たされ、その矛先を再び日本に向け始める。
    ・韓国社会は脳死状態に陥り、それでも検査は止めず感染者の増加は収まる気配を見せない。
    ・そして晴れて検査者数オリンピックを開催した

    言っとくけど、日本はそのオリンピックにエントリーしないよ?

    てか、おまエラさー
    終始こんな事やってないで真面目に対策しろ!

  86. 名無しさん より:

    具合が悪いなら家で寝てろってことだからな
    だって病院にこられたって検査したって隔離できないしワクチンもない
    帰って寝ろしかないからな
    検査のために殺到したら本当に医療が必要ない人に行き届かない

    • 名無しさん より:

      今回のコロナ
      俺が観察した限り何となくだけど、SARSやMARSの時と同じく、中国人(韓国人も含む)に時に強い感染力を示すように感じる。
      縄文人の血が混じっている日本人には、これもSARSやMARSの時と同じく、それ程でもないと

      あとは、今北海道の感染者が増えてるが、寒い方が感染力強いんじゃないかと
      だとすれば、日本は北海道を除けば来月になれば収束傾向になると思う
      韓国は日本よりも寒いから、3月いっぱいはヤバイ状態が続く

  87. 名無しさん より:

    朝鮮人バーーーーーーーーーーヵ。死人の数見てみろや。韓国人って本当にアホなの?????

  88. 名無しさん より:

    夜勤明けでTVを観ていたら、なんかここ最近のTVニュースやワイドショーは、医療関係者を呼び「日本政府はなぜもっと検査をしない?」だの、「韓国の検査数に対して日本は少なすぎる」だのと指摘する人が増えたけど、「なんか…違くね?」と思えてならない。
    少し熱っぽいし…咳が出るし…感染したかも? それで多くが病院に行ってしまったら、それこそ医療崩壊を招きかねないし、本当に重篤な人の検査が遅れて命取りになる人が増えてしまう。(SARSの時に中国がソレをやってしまった)
    風邪や花粉症でも発熱や咳や気怠さなどの症状が出るし、不安感から様子も見ずに病院へ! とりあえず検査を!なんて人が増えたら、それこそ本末転倒。
    様子が変なら自宅待機をし、数日で症状が改善しないなら病院へ行く!という方針を出した日本政府の判断が、今はイチバンの得策なのではないかと?
    それを検査対象が少ないだの、様子をみるなんて呑気な…と、イタズラに市民を怯えさせる報道をする日本のTV局の方が、よっぽど悪意に満ちている!
    感染者の足取りを追う「○○に立ち寄って、電車で○駅から△駅に移動した」なんて情報も、「その情報を聞かされてどうしろと?」でしかない。
    まったくよ…、ミ●ネ屋の宮●といい、グッディの安●優子といい、東日本大震災の時もそうだったけど、事件や事故にどことなく浮き足立ち気味に伝えるあの姿勢…どうにかならんの? まぁ〜局の方向性に従っているんだろうけどさ…。
    今はどうやって感染を回避するか?等の予防策や対処法をもっと伝えてくれよ!
    日本政府の批判をしたいの? 東京五輪の中止を願ってるの? 日本に不安感を植え付け貶めたいの? どこのTV局や新聞も、そんな臭いをプンプンさぜていやがる。

  89. 名無しさん より:

    韓国は馬鹿なのか?
    まだ治療法ないのに
    今は致死率や重症化防ぐことが重要なのに
    日本より今の所韓国の方が致死率多いけど

  90. 名無しさん より:

    韓国人は見栄のために検査しているのか・・・

  91. 名無しさん より:

    特に症状出てないのに検査目的でどんどん集まって、そこで罹患して感染拡大してるとかじゃないよね?

  92. 名無しさん より:

    日本が寄港を許可したクルーズ船も国内感染者に入れろと言ってるゴキブリ朝鮮人が、どんな時に検査するとか理解出来る筈がないwwwwwそんな知能レベルの奴等では無い。レーダー照射の時のゴキブリ朝鮮人のコメントや言動を見れば一目瞭然。無知と無能の塊。

  93. 名無し より:

    MERSを経験してるのに感染の危険性を考えず行動してこの結果だろ
    何も誇ること無いのにこの反応は呆れるしかない

  94. 名無しさん より:

    院内感染が増えるだけ

  95. 名無しさん より:

    片っ端検査した結果軽症の患者まで病院に入院して案の定パンクし始めてるじゃん
    これじゃ武漢の二の舞だよ

  96. 名無しさん より:

    韓国人はすでにフェーズが変わった事に気付いてないんだな。
    今日検査して陰性だった人物が3日後に陽性に変化する可能性がある以上、その場で白黒付ける事に何の意味も無い。
    幸い80%は自然治癒するしどの道特効薬も無い。それなら重症者から治すのが効率的で医療崩壊を避けられる。
    少しは頭を使え韓国人。

  97. 名無しさん より:

    陽性になった奴らどうするんだろ表情も出てないのに隔離しないといけなくなるし
    重傷者や他の疾病の奴らまで手が回らなくなるだけだろ

  98. 名無しさん より:

    まあ笑われてもしょうがないだろ
    俺も笑っちゃうもん

    • 名無しさん より:

      だよな
      世界の防疫指針に反して無意味な検査繰り返し、逆に正味の感染者を増やす韓国には呆れますわ(笑)

  99. 名無しさん より:

    日本より韓国のほうが放射能多い

  100. 名無しさん より:

    なんでもいいから日本に勝てればいいんたよ(笑)

  101. 名無しさん より:

    検査なんかせんでも、死者数を見れば実際の感染者数が予想出来る。
    死者数から見て、韓国は日本の十倍の感染規模なのは間違い無いだろ。

    • 名無しさん より:

      どうせ「未検査の死者は普通の肺炎扱いでカウントから除外してる!」
      とかわけのわからない屁理屈こねて精神の安寧を保とうとするよ

  102. 名無しさん より:

    二月の韓国人

    1.日本の対応を余裕たっぷりにヘラヘラあざ笑う

    2.感染者数が増えるにつれ、クルーゼ船を日本に組み込んだりで勝ち負けを競う

    3.「検査数ガー!」「検査数ガー!」

    マスクの援助がどうたらこうたらでも笑わせてくれましたね
    さて、三月はどんなみっともない屁理屈ひねりだして笑わせてくれるのか

  103. 名無しさん より:

    検査した方が死者が増える段階になってるけど国民が暴れて政府が言いなりになってるのかね

  104. 名無しさん より:

    日本の方が絶対感染者少ないよ
    理由は気温
    韓国は日本よりも寒いから感染し易い
    北海道の感染者がここへ来て増えてるのも気温が理由。
    あと日本人の方が韓国人よりもコロナに感染しにくいと思う。
    これはSARSやMARSの時もそうだった。

    もし気温により感染率に大きな差が出るなら、来月からは北海道以外の日本は収束傾向を見せるでしょ

    • 名無しさん より:

      平均気温が30℃を優に超えるイランや中東、東南アジアでも感染が急拡大してるんですがそれは・・・

      • 名無しさん より:

        君のような人は正に木を見て森を見ない典型
        何も感染力がゼロになるとは言っていないし、各々各国のコロナ対策であったり、感染者がどこで貰ったかまでは不明
        詳細までは全く分からない訳だ
        しかし日本国内であれば、感染対策や医療水準は割と均一
        その上で俯瞰で眺めた場合、突出して多いのはやはり北海道
        他は人口の多い関東を除けば割とフラット
        ダイアモンドプリンセスが寄港した沖縄なんかは増えても不思議じゃなさそうだが、その後は増えてない。
        初期に多かったシンガポールも収束傾向だし、台湾も感染者は増加していない
        それに、検査数に差があるとは言え、死者から推察するに感染者は日本よりも韓国の方が実数でも多いと思う。
        地理的条件に大きな違いがないのにこの差が出るのは、気温の差も大きいと考える

        俺は暖かくなれば一気に終息に向かうと見てるよ

  105. 名無しさん より:

    日本では1日平均20人以上インフルエンザで死んでいたのだよ。大騒ぎしすぎ。

  106. 名無しさん より:

    寧ろ日本は、感染濃厚者だけを検査してそれだけしかいないんだから、南朝鮮より多いってことはねぇよなw
    でも、症状出てるのに検査しないってのはどうかと思うけど。

    • 名無しさん より:

      検査しちゃ駄目なんだよ
      検査して陽性なら濃厚接触者の追跡調査が必要になり、そこで発覚する軽症の陽性者にリソースを食われる。
      限られた医療リソースを最大限効率的に活用しなければならない

  107. 名無しさん より:

    >36,716人検査して893人陽性

    つまり41人に1人しか陽性が出ないのに、バカみたいに検査をやってるという訳だ
    36000人の検査なんて、医療側は莫大な労力が奪われている事になる
    その分、治療への労力が足りなくなっているという事だ
    リソースは常に有限なのに

  108. 名無しさん より:

    多くの韓国人は検査数で判断しているが、「検査のデメリット」には想定していないようだ。

    ①病院で検査を受けた非感染者が院内感染する可能性が有る。

    ②検査キットの正確性が不透明だと陰性判定でも後に陽性に変わる場合が有るので、自覚症状が無い場合は自主隔離や外出を制限して対応した方が感染リスクを避けられる確率が高い。

    ③検査重視の対応は重症患者の治療と
    隔離の収容に支障が出る可能性が有る。

    • 名無しさん より:

      そんなもの、連中にとっては検査数で判断することで得られる
      「反日のメリット」に比べれば無価値に等しいよ

  109. 名無しさん より:

    元来韓国の医療システムは世界一だからな
    特に異常なスピード感 せっかちな国民性がこれを可能にしたと言われてる
    今韓国は30分で検査可能、ドライブスルーも始まってる
    まあ4日高熱で肺疾患の高齢者以外は検査しないという、
    日本のようにケセラセラ路線も一つの方法論ではある
    それ以外は普通のインフル対策となんら変わらんのだから
    つまり「かかったな…」と思ったら自宅で静養 病院で移さないように

  110. 名無しさん より:

    感染の疑いのない人まで検査すれば、検査数辺りの陽性はへるってだけやぞ

  111. 名無しさん より:

    検査連呼厨のせいで病院パンクして一般の韓国人女性が亡くなったね。これでいいわけ?
    特効薬もないけど軽症患者を検査して判定して人手を取られているうちに一般急患殺してますよ。

    もうエピデミックになっているのだから意味のない検査を続けて検査数を誇っていないで、優先順位を考え直す時じゃないですか?

  112. 名無しさん より:

    日本感染症学会によると、日本では既に万単位の市中感染が起きている可能性があるとのことですが、韓国のように大人数を検査して、陽性と判明しても、そんな大規模な人数を隔離・治療できる医療設備は日本にはありませんし、一般病院に感染者が集中すれば、院内感染で更なるパンデミックを引き起こすリスクが高まります。であれば、検査よりも重症患者の治療に重点を置いて、軽症のコロナ陽性者は、検査せず自宅で療養してもらうしか現状取りうる方策がありません。陽性と分かったところで、対応できる医療体制も薬も今はないのですからね。

  113. ななし より:

    感染者の発見率
    韓国2.4%
    日本8.2%
    つまり日本の方が効率よく見つけてるし
    日本の方が賢いわ

  114. 名無しさん より:

    なんていうか、犯罪者を見つけるようなノリでやってるよな、コレ
    マスコミさんの異様な検査要求もそう、犯罪者は見つけて逮捕しろっていうノリ

    • 名無しさん より:

      ダイアモンドプリンセスの客を日本に降ろせ騒動と同じで、背後に日本に感染を広めたい勢力がいる。

  115. 名無し より:

    国民感情を優先して検査数を増やし正確な感染者数を把握しようと努めること
    国民感情を無視して検査を減らし、病院がパンクするのをひとまず防ぐこと
    どっちが結果的に良かったかわかるのはもっと後になってからだろうけど
    どのみち感染拡大をとどめることができないなら後者の方がましって感じかな? 当面は
    政府への不信は募るけど、街歩いても病院行っても感染するなら
    不安とパニックで大勢が病院に押しかけてキャパオーバーさせることで
    重症患者を治療できない&ほかの病気の患者が治療を受けられない事態になるのを何とかして避けなくてはならないしね

    • 名無しさん より:

      後者は個人個人が自己免疫に努める事で感染を抑制する事が可能
      前者は医療崩壊を引き起こし、パンデミックまっしぐら
      今の韓国の状況が正にその始まりなんじゃないかな

  116. 名無しさん より:

    検査する所に人が集まって、そこで感染する。
    アホすぎるわ。
    だったらしない方がいいね。

  117. 名無しさん より:

    もう国全体でトリアージが必要な状況なのに軽症or無症状にまで医療リソースを割いてるのが今の韓国
    悪いことは言わんから検査は重症者だけにしとけって
    でないと程なく武漢化して重症者を病院の廊下に放置して死なせるような事態になるぞ

  118. 名無しさん より:

    なんで感染者数まで日韓戦をしたがるんだろう。韓国人は。日本に負けると悔しいーお前らドーピングしてるだろー!と言いたいのだろうが、日本は眼中にありません。

  119. 名無しさん より:

    検査数が違う、フェアじゃないニダ!

    アホほ主張は聞き飽きた

  120. 名無しさん より:

    日頃の手洗いうがいと常時マスクが大事ってことだな
    あとPM2.5が少ないってのも関係してるのかもな

  121. 名無しさん より:

    韓国人の言ってることはどうでもいいけど
    日本政府の対応が異常なのは事実
    検査しないのが正しいとか重症者だけ診察すれば良いとかドヤ顔で言ってる奴は結婚して家族を作れなかった負け犬かガキ
    Twitter見てると子供が何日も熱を出して呼吸も苦しいのに検査してもらえず心配で狂いそうな親が沢山いる
    そもそも重症化したら八割が死ぬのがコロナ
    例え治っても後遺症が一生残る
    ほとんどの医者も学者も検査体制の拡充をして実態を把握できなければ何も始まらないと言っているのに
    ド素人が御用学者のたわごとを鵜呑みにしてデタラメを書き込みバカが信じ込んでそれを拡散するという最悪の状態になっている
    人から人には感染しないだの空気感染はしないだの
    これまで御用学者が言ってたぬるい事はほとんど外れてるのにいまだに何で信じるかね?
    まあ馬鹿が淘汰されるのは良いことだ

    • 名無しさん より:

      医者がマイコプラズマだって診断してるのに
      「絶対コロナだ」ってゴネてるだけ

    • 名無しさん より:

      >重症化したら八割が死ぬのがコロナ

      これどこソースだ?
      適当なデマ言ってんじゃねーだろうなぁ?
      正直真っ先に淘汰されるべきなのはお前みたいな馬鹿だよ

    • 名無しさん より:

      >そもそも重症化したら八割が死ぬのがコロナ

      はいデマ拡散者お疲れさん
      もう死んでいいよお前

    • 名無しさん より:

      はいはい、工作員、工作員。
      適当なネットネタで、かきまわしたって
      何の得にもならねーな。
      カキコにお時間、ごくろーさん。
      人の事は良いから、クソして寝な。

  122. 名無しさん より:

    治療法が無いと拡散するばかりだしな
    検査して最悪パニックになって何人も逃げたら日本終わるよ

    • 名無しさん より:

      おいおい、頭、韓国産パプリカか?
      原発の放射能で、日本は滅んだか?
      ぱーぷーは、クソして寝な。

  123. 名無しさん より:

    中国の病院の光景みたらパニックになってるよねあーなったら詰む
    治療法がわかるまで自宅で何とかがんばるしかない
    病院行っても治らないんだよ

  124. 名無しさん より:

    しかし、検査しないと「軽い風邪」と勘違いして
    色々な所で2次感染させる人間を放置してる事に
    ならないか? 不要不急以外は、自宅謹慎するの
    が、デフォにでもならんとなw

    • 名無しさん より:

      基本はインフルエンザと対応一緒よ
      コロナが出る前を思い出そうぜ
      高熱が出たり超下痢だったりした時点でインフル疑うだろ
      医者でインフルエンザ検査受けて調べてもらうのが一番だが
      既に高熱出てたら動けないことが多い、寝るに限る
      他人に移す可能性もあるし、職場に連絡すれば「病院行ってインフル検査受けてインフルだったら診断書貰って休んで、ってかインフルだったら出てこないで」って言われる
      自宅療養だろ普通

      なんでコロナに限ってウロチョロ出歩く気でいるんだ

      • 名無しさん より:

        激しく同意出来るわ。ホント家で寝とけっての。インフルエンザだって空気感染するししっかり死ぬのにインフルエンザだったら問題無いとかコロナだったらもうヤバいとか正直アホかと。コロナもインフルエンザと大して変わらない。感染者のうち何割死んだんだ?片手で数えるレベルだぞ。インフルエンザの方が死者が圧倒的に多いわ。

  125. 名無しさん より:

    もはや検査する意味なんてないんだよ。
    政争のネタに使われてるだけ。

  126. 名無しさん より:

    韓国は正直に検査してるわけじゃない。
    近視眼的に検査に没入してるだけだぞ。

  127. 名無しさん より:

    韓国人は安心を求めたいのだろう
    その結果安全が失われるとも知らずに

  128. 名無しさん より:

    疑いなくグローバルスタンダードから外れて
    独自路線を突っ走る韓国
    それでいいと思うよ

  129. 名無しさん より:

    インフルエンザ「僕を忘れてない?」

  130. 名無しさん より:

    >そもそも重症化したら八割が死ぬのがコロナ
    >例え治っても後遺症が一生残る
    って、どこ情報?

    >人から人には感染しないだの空気感染はしないだの
    >これまで御用学者が言ってたぬるい事はほとんど外れてる
    って言ってるんだから御用学者?の言った事じゃないだよね?

    Twitterの言葉は信じる謎w

  131. 名無しさん より:

    TBS御用学者「根拠はないけど感染者は10倍はいる」
    パヨク医療関係者「大阪には感染者が7000人いる」

    これは信じるんだろ?

  132. 名無しさん より:

    日本人にも検査検査って言って、国や自治体が検査サボってるって本気で思い込んでるヤツらがいるからなあ
    そりゃあ行き届かないところはあるだろうけど、検査サボって誰が得するねん

  133. 名無しさん より:

    韓国はウィルス戦のシミュレーションとしてやってるんだろうね

    対応がコロナウィルスをあまり見ていない気がする

    • 名無しさん より:

      他のウイルスに対するシミュレーションにもなってない
      医療機関を守る原理原則から余りにも逸脱してる。
      韓国は検査数で単に日韓戦をしてるだけで、検査数で日本にドヤる為にアホみたいに検査しまくってる。

      まあ、それで新規感染を増やして実際にアホなんだけど

    • 名無しさん より:

      シミュレーションも何も、3歩 歩けば忘れる鳥頭の韓国人に何が出来るよ?

      ファビョーとパニックが混合した、チョンデミックが起こってんじゃん。

  134. 名無しさん より:

    まぁ医療資源が無限にあるなら韓国みたいにやればいいよ
    実際には有限だからトリアージしないと駄目なわけで
    まぁ韓国は手遅れだね病院がパンクし始めてるみたいだし

  135. 名無しさん より:

    大邱・慶北(キョンブク)の重症感染者をソウルに収容だってさ
    要するに病院のパンクが始まってるって事ですな

  136. 名無しさん より:

    玉川徹工作員「日本は韓国を見倣え」

  137. 名無しさん より:

    文災害の一所懸命やってますアピールで支持率アップ、選挙対策

  138. 名無しさん より:

    バカにつける薬はないって言うからな

    朝鮮人に効果のある治療薬なんてないんだよ

  139. 名無しさん より:

    アホな野党が韓国人みたいな事を言い出してるねえ。

  140. 名無しさん より:

    少し前のネトウヨみたいになってるよね
    「日本だけバカ正直に検査してる、韓国は検査してないから感染者が出てないだけ」と言ってたのがついこの前
    逆に韓国人は「日本は防疫が全くできてない、日本政府は無能」と煽ってた
    投げかける言葉が逆になっただけで、愛国心が強い人はどんな状況でも自分国は常に正しいと思ってる
    愚かなことや

  141. 名無しさん より:

    大勢が検査で詰めかけ、感染を拡げていく武漢パターン

  142. 名無しさん より:

    だからぁ、コロナ「封じ込め」は失敗してるんだよ。検査にして感染者数のカウントに夢中になっても意味無くなってるのが理解できていない韓国人w。検査に夢中になってないで重傷者への医療体制を整えることが重要なの。
    未知のウイルスに対して夢中になって感染検査して。

    とある韓国人:「ウリの感染検査するニダーーー!!」
    検査機関  :「クッソ忙しいのに検査検査でこっちはパンクしてんだよ!!」
    とある韓国人:「うるさい!!つべこべ言ってないで早く検査するにだ!!」

    検査機関  :「あなた陽性です」
    とある韓国人:「!!!」
    検査機関  :「・・・。」
    とある韓国人:「・・・で?どうすれば?」
    検査機関  :「・・・さぁ?」

    こんな感じ?

  143. 名無しさん より:

    多少、熱が出ても病院なんか行きたくない。二時間待たされて、その間前後左右がコンコン咳してて、検査で陽性確定しても解熱剤と意味のない抗生物質もらうだけ。家族を遠ざけて、家で寝てる方がいい。

  144. 名無しさん より:

    韓国が検査してヒットが4割で、日本は1割
    日本は重点的に検査しているとしても、
    1割しか見つからないなら、韓国より十分な検査されている可能性が高い。
    韓国はまだ半分ぐらいしか感染者が見つかってないんじゃないか?

  145. 名無しさん より:

    今頃になって野党が検査言い出してるな。
    韓国は救急外来機能しなくなって人が死んでんだよ。
    韓国の混乱や医療崩壊を見て日本にこのやり方使えるとでも思ってんだろ。いやらしいタイミングで仕掛けてきた。

    • 名無しさん より:

      これは本当の様な気がする。気付いたのが、ヤフーのコメが益々おかしい。コロナ系の記事が出ると速攻で安倍批判や政府批判のコメが沢山がつく。そこに是認コメがばーっとつく。でも「良いね」はたいしてもらえない。組織ぐるみでなんかやっているでしょ?!このチャンスに安倍に追い込みかけようと頑張り過ぎてバレバレ。
      それと、ヤフーに限らず韓国見習えってのが多過ぎる。韓国見ていたら真似しちゃダメってわかるよ。

  146. 名無しさん より:

    今まではクルーズ船に検査に取られてたんだよ。

  147. 名無しさん より:

    韓国人は陽性反応確認しても何も対処で来てねで毎日患者爆誕させてるだけwww

  148. 名無しさん より:

    死亡者数で競ったら?そこが一番重要なんだよ、検査数誇ってどうすんの?(笑)

  149. 名無しさん より:

    死者数から逆算すれば感染者の数もおのずとわかると思うがね

  150. 名無しさん より:

    要するに朝鮮人はなんでもかんでも「勝負」にして見ないと気が済まなくて
    「日本はズルをしてる」みたいな見方してるから気にくわないんだな

  151. 名無しさん より:

    ちなみに日本はコロナ対策で今年の通常のインフルエンザは半減してる。
    去年インフルエンザでの死亡者は3000人。当然これも半減だろう。

    つまりすでに何も対策せずに通勤電車に乗ってるやつでも、通常のインフルエンザに罹る可能性が半減の余得を得ているのだ。

    健康な若年者がコロナ拾ってさらに重篤化する可能性なんて宝くじより低い。
    パニックで医療崩壊さえなければ大したことは起きないし、
    そもそもパニックになる必要などないハナシなのだ。

  152. 名無しさん より:

    こんくらいの死亡率なら軽症者は入院する必要ないし
    入院できなくて自宅で死ぬ人作っちゃった方がやばいって
    みんな分かってきたね

  153. 名無しさん より:

    今、韓国で検査、検疫をしている医療従事者さん、がんばって!
    別に検査を闇雲に行っているわけでもなく、別に日本より検査量を増やして優位に立とうとかではなく、1万人いるとされている宗教団体の集団感染を必死に調べているだけなのにね。
    他国ではなく、同国の人にも間違った解釈されて可哀そう。他国と比べるなんて無意味なのに、テグの市民を守ろうと必死で頑張ってるのに理解されてない。

  154. 名無しさん より:

    さすがに死んでるかどうかはわかんだろ、死者数で日本を下回ってんならこのロジックは通るかもしれないがどうなんだ? じゃあそういうことだろ

  155. なな より:

    検査する必要もない人にまでするからどんどん感染者が増えてることにそろそろ気付こうか
    感染者数を誤魔化すために検査をしていないって思考が働く時点で韓国はバカ
    そしてアベガーのバカ左翼もね
    検査しないからって病院タライ回しにされたってほざいてる自称迷惑感染者もね

  156. けい より:

    お年寄りが病院巡りするって話と似た感情に思えるな医療費安いから大丈夫だよって言われて安心するまで病院をハシゴする人がいるんだよな

  157. 名無しさん より:

    コロナは自然に治ってる場合があるという。
    手当たり次第検査するより症状のある重症の人を検査し、そちらにお金をかける方が国としては効率的だと思うんだが、韓国人は認めたくないだろうね

  158. 名無しさん より:

    まだわからないかー

  159. 名無しさん より:

    韓国人にとって感染症はコロナだけなの?
    コロナより致死率の高い感染症だってあるんだよ。医療は無限ではない。

  160. 名無しさん より:

    なるべく短期間で国民全員検査することが出来るなら検査したほうがよい。

    出来ないなら無意味。それが分からないのは野党議員達。

  161. 名無しさん より:

    ていうか陽性者を隔離できないなら検査してもたいして意味はないし
    陽性者を全員入院で隔離すると今度は新しく重症感染者が出た場合に治療できなくなって医療崩壊だし
    そもそも精度が100%じゃなくて陰性でも後から感染してましたなってるし
    疑わしいヤツ全員の検査したら対応する職員が感染するリスク高くなるし

    疑わしいヤツでまだ重傷でないヤツは感染広めないように自宅で療養してろってなるのもそりゃ当然
    全例検査しない理由をきちんと報道しないで政権批判ばっかしてるからメディアはマスゴミって呼ばれるんだよ

  162. 名無しさん より:

    あいつら日本が感染してる前提で考えないと発狂しちゃうんだな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事