韓国の反応

韓国人「中国での韓国車販売台数がめちゃくちゃ落ちているんだが・・・」

 

現代・起亜自動車の第3四半期まで67万台

ドイツ車421万台

日本車329万台

今の中国はビッグ2です。

 

ずっと落ちてますね。年間販売台数50万台まで落ちるんだろうか。

もう現代車が中国より韓国で多く販売します。

現代・起亜自動車は韓国市場がなければ企業存続が厳しい会社です。

エバ粉も直してちゃんとしましょう。

 

エバ粉
現代・起亜自動車の多くの車種のエアコンから白い粉が飛び出た事件

この白い粉はエバポレーターのアルミコーティングが何らかの理由で剥がれ酸化したもので
国家公認機関の分析結果、白い粉は「水酸化アルミニウム」とのこと。

現代・起亜自動車はこれに対してリコールなどの対応は取らず批判されています。

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

中国にこんなに落ちてるのか・・・やっぱり中国の限韓令は本当に恐ろしいね。
中国は捨てた市場だから
中国捨てても他のところで上手くいってるので心配いりません。
消費も政府統制が可能だから。
何を言ってるのか、今年も全世界販売台数ビッグ5レベルですよ。
限韓令じゃなくてメリットがないです・・・
現代・起亜自動車ブランドがあまりにも曖昧になりました。
コスパというには中国ブランドがあり、ブランドで買うほどのブランドメリットが大きいわけでもないし。


中国市場以外の他の市場では販売量が増えました。
インド市場を捉えています。

[amazon_link asins=’4806124575′ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’0dc167b0-2941-4932-838d-6c1fd84e9af1′]

 

 

最も重要な中国、米国が最近滅びるからあれだけど、他のところでは着実にシェアが上がる傾向ではある・・・。
米国で滅んでいません。上手くいっています。
韓国人「現代・起亜自動車、米国で9000億ウォン(約820億円)の賠償命令 エンジンの欠陥で」Image:theqoo 問題になった車両の所有主たちが集団提訴を起こし 7億6000万ドル 韓国のお金で9000...

 

 

欧州ではかなり売れてないですか?
中国市場が以前ほど爆発的に成長するわけでもなく生産拠点としてのメリットも落ちて、過剰投資は自制した方がいいと思う。


韓国で現代・起亜自動車ができないことは何なのかwwwww

 

スレ主
スレ主
中国はお金をたくさん稼げる市場です。
現代・起亜自動車の営業利益が大幅に減ったことも中国市場の苦戦が一番大きいです。
欧州はあまり稼げません。インドも安い車だけ売れる。

 

 

中国だからそうであって・・・
中国で売れないのは仕方がないです。
今回インドネシアを攻略しようとしているみたいだけど、どうなるか分かりません。
ここの市場を攻略できればまたしばらく上手くいくはずだけど。
外車でありながら高級車でもないので何かポジションが曖昧だからです。
そのうえ中国市場自体も今年逆成長しました。
来年どの程度回復するのか見守らなければならないと思う。


現代・起亜自動車は中国で割引をたくさんするのでメリットがないです。
品質は日本車、価格は中国車に劣ってるし、最近は補助金のせいで中国の電気自動車もすごく増えました。
上手くいってほしいけど容易ではないと思う。

[amazon_link asins=’4532322987′ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’cf12991d-faf9-42c4-930f-b128f9392224′]

 

今はグローバルでは大丈夫だけど、今後10年ほど中国車がずっと技術力を縮めてきたら、その時が本当にグローバル市場で現代・起亜自動車の危機が来ると思う。
現代自動車と日本車の価格差が大きくなくて中国人がブランドのある日本車を選んで行きます。
中国でドイツは高級車、日本は丈夫で故障のしない車、韓国はコスパの良い車、このようなイメージです。
これが中国だけではなく全世界でこのようなイメージだから価格競争力が落ちれば難しくなるのもどうにもならないと思う。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事