韓国の反応

韓国人「中国での韓国車販売台数がめちゃくちゃ落ちているんだが・・・」

 

現代・起亜自動車の第3四半期まで67万台

ドイツ車421万台

日本車329万台

今の中国はビッグ2です。

 

ずっと落ちてますね。年間販売台数50万台まで落ちるんだろうか。

もう現代車が中国より韓国で多く販売します。

現代・起亜自動車は韓国市場がなければ企業存続が厳しい会社です。

エバ粉も直してちゃんとしましょう。

 

エバ粉
現代・起亜自動車の多くの車種のエアコンから白い粉が飛び出た事件

この白い粉はエバポレーターのアルミコーティングが何らかの理由で剥がれ酸化したもので
国家公認機関の分析結果、白い粉は「水酸化アルミニウム」とのこと。

現代・起亜自動車はこれに対してリコールなどの対応は取らず批判されています。

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

中国にこんなに落ちてるのか・・・やっぱり中国の限韓令は本当に恐ろしいね。
中国は捨てた市場だから
中国捨てても他のところで上手くいってるので心配いりません。
消費も政府統制が可能だから。
何を言ってるのか、今年も全世界販売台数ビッグ5レベルですよ。
限韓令じゃなくてメリットがないです・・・
現代・起亜自動車ブランドがあまりにも曖昧になりました。
コスパというには中国ブランドがあり、ブランドで買うほどのブランドメリットが大きいわけでもないし。


中国市場以外の他の市場では販売量が増えました。
インド市場を捉えています。

[amazon_link asins=’4806124575′ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’0dc167b0-2941-4932-838d-6c1fd84e9af1′]

 

 

最も重要な中国、米国が最近滅びるからあれだけど、他のところでは着実にシェアが上がる傾向ではある・・・。
米国で滅んでいません。上手くいっています。
韓国人「現代・起亜自動車、米国で9000億ウォン(約820億円)の賠償命令 エンジンの欠陥で」Image:theqoo 問題になった車両の所有主たちが集団提訴を起こし 7億6000万ドル 韓国のお金で9000...

 

 

欧州ではかなり売れてないですか?
中国市場が以前ほど爆発的に成長するわけでもなく生産拠点としてのメリットも落ちて、過剰投資は自制した方がいいと思う。


韓国で現代・起亜自動車ができないことは何なのかwwwww

 

スレ主
スレ主
中国はお金をたくさん稼げる市場です。
現代・起亜自動車の営業利益が大幅に減ったことも中国市場の苦戦が一番大きいです。
欧州はあまり稼げません。インドも安い車だけ売れる。

 

 

中国だからそうであって・・・
中国で売れないのは仕方がないです。
今回インドネシアを攻略しようとしているみたいだけど、どうなるか分かりません。
ここの市場を攻略できればまたしばらく上手くいくはずだけど。
外車でありながら高級車でもないので何かポジションが曖昧だからです。
そのうえ中国市場自体も今年逆成長しました。
来年どの程度回復するのか見守らなければならないと思う。


現代・起亜自動車は中国で割引をたくさんするのでメリットがないです。
品質は日本車、価格は中国車に劣ってるし、最近は補助金のせいで中国の電気自動車もすごく増えました。
上手くいってほしいけど容易ではないと思う。

[amazon_link asins=’4532322987′ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’cf12991d-faf9-42c4-930f-b128f9392224′]

 

今はグローバルでは大丈夫だけど、今後10年ほど中国車がずっと技術力を縮めてきたら、その時が本当にグローバル市場で現代・起亜自動車の危機が来ると思う。
現代自動車と日本車の価格差が大きくなくて中国人がブランドのある日本車を選んで行きます。
中国でドイツは高級車、日本は丈夫で故障のしない車、韓国はコスパの良い車、このようなイメージです。
これが中国だけではなく全世界でこのようなイメージだから価格競争力が落ちれば難しくなるのもどうにもならないと思う。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    近いうちにEUで日本車の関税が撤廃されるから朝鮮車の売り上げはますます落ちるだろうな。
    安さだけがウリだったのにそれも無くなったら誰も走る棺桶に乗ろうなんて思わないからな。

    • 名無しさん より:

      韓国車は欧米で売れてるけど、買ってるのは貧困層と移民なのでイメージが悪いんだよな(笑)

      韓国車=貧乏人というレッテル貼られてしまう(笑)

      • 名無しさん より:

        YouTubeでアメリカ人が子供や親とかに車をプレゼントする動画があるんだけど、韓国車なんてほとんど出ないwww

        移民っぽい家族(南米系やインド系?)の家族がヒュンダイの中古をプレゼントしてたのは2回ぐらいみたかな
        あとは米、日本車、BMWとかワーゲンとか

  2. 名無しさん より:

    日本車も韓国車も現地生産だろ
    それで一喜一憂してもなあ
    ホンダなんてフラッグシップすら外国製
    バイクはもっと酷い

    • 名無しさん より:

      それならバイクはヤマハに乗りますわ

    • 名無しさん より:

      それ言ったらアップルなんか工場持ってないじゃん。
      設計だけして余計なコストかけてないから世界一の時価総額になったんだろ。

      工場持ってると不況になった時に従業員の給料や工場の維持コストが一気に負債となって資産を削りまくって会社の存続に影響を及ぼす
      アップルはそれがないから最強なんだよ。

    • 名無しさん より:

      インドや南半球向けのヒュンダイ車はタイ工場ですから。
      双日のお手盛り。

  3. 匿名処理班 より:

    保障がしょぼくて故障のしやすい燃費の悪い車を
    好んで乗る韓国人が異常なんじゃ無いのか?
    国策で韓国と親密になる為輸入する以外メリット無いんじゃない?
    まぁ特別に安ければ売れるかもしれないけどね~

  4. 名無しさん より:

    >中国捨てても他のところで上手くいってるので心配いりません。

    利益減、生産減の話題しかないのにどこで上手くいったのだろう

  5. 名無しさん より:

    世界五大w。十位なら世界十大、五位なら世界五大。ずいぶん都合のいいくくりかただな。

    • 名無しさん より:

      って言うか販売台数では5位だけど売り上げで11位。
      しかも純利益は一昨年から60%も下がってるし。

    • 名無しさん より:

      世界n大強国は病気の症状なのでそっとしてあげて……

  6. 名無しさん より:

    所得が上がってってんのに、いつまでもゴミには乗りたくねーわなぁ・・。

  7. 名無しさん より:

    【TBS山口VS伊藤詩織 ここで事実関係をおさらい。ライダイハン記事との関係は?真実は???】

    2015年4月2日号 TBSワシントン支局長山口がベトナム戦争時の
    【韓国軍慰安婦宿】を週刊文春で公表  (所謂一連のライダイハン事件報道)
    (世に出たのは1週間前だが即TBSは山口を日本に呼び社内で干すパワハラ?))

    4月3日 山口と伊藤、会食後ホテルに(TBSが日本に呼び戻して滞在中のホテルで)
    4月23日 山口がワシントン支局長から営業に(パワハラで降格??、後に退社)
    4月30日 伊藤が告発状を届ける

  8. 名無しさん より:

    >>消費も政府統制が可能だから。

    まるで韓国みたい

  9. 名無しさん より:

    販売生産売上利益すべて減少してるんだが
    韓国人は自国のニュース新聞も見ないのか?

  10. 名無しさん より:

    世界が貧しいときに、適当な品質のものを安く売ることで伸びてきた韓国。結局世界が豊かになれば、高品質を求め出すってことで、どんどん居場所がなくなる。
    品質重視の日本製品を再び世界に広める機会は実はまだ残っている。

  11. 名無しさん より:

    >韓国はコスパの良い車

    HAHAHA! Nice jerk!!

  12. 名無しさん より:

    もともと技術で日本に劣り、安さで中国に劣りサンドイッチ状態と言われていた。それが中国が豊かになり、かつ中国製品の質が上がってきたんだから、韓国製品が先細るのは、予想されてきたことで、それが現実になってるに過ぎないんだけどね。

  13. 名無しさん より:

    むしろ、中国のユーザーが韓国の当局から強制リコールを通知された自動車メーカーの韓国車を購入してメリットが何かあるのか

  14. 名無しさん より:

     元々、中国ではさほど売れてなかった、100万台ぐらい、だけど朴クネ時代に現代/起亜が工場を縦まくり300万台ぐらいの生産能力がある。
     韓国の高級車は中国では売れない(ベンツ、BMW、トヨタなどが売れてる)、売れ線の小型SUVでは価格で中国車に太刀打ちできていない。
     でもって、現代/起亜の中国工場ってセダン系を沢山作ってる・・売れる訳が無い。
     でもって、韓国の部品製造会社は中国への輸出分も込みで納入金額を設定されてた(ただでさえ安い納入価格を、納品数が多くなるからと、更に安くされてた)
     ムリよねえ。

  15. 名無しさん より:

    最近の韓国車は価格が上昇して、輸入車と殆ど変わらないと不満を述べていた韓国のユーザーがいたけどねw

  16. 名無しさん より:

    いらないよ!って言われて他に売るからいいもんね!って強がってる子供にしか見えない( ‘ω’)

  17. 名無しさん より:

    支那の自動車メーカーて大なり小なり100社位あるらしいやん

  18. 名無しさん より:

    韓国車は安かろう悪かろうの評価をされているだけ

    そもそも国粋主義者が多い中国人は、国産車と同じレベルのクオリティと価格なら韓国車を選択しないだろ

  19. 名無しさん より:

    中国に「限韓令やられてるから」って、自分らも日本不買やってるじゃん。

  20. 名無しさん より:

    まとめ 〈韓国車オワタ/(^o^)\〉

  21. 名無しさん より:

    コスパの意味わかってんのか?

  22. 名無しさん より:

    安かろう悪かろうを、韓国ではコスパが良い買い物と考えるのか
    トラブった時の賠償請求で手に入るお金を計算に入れてこういう考えをしているのかな
    クレーマーならではだな

  23. 名無しさん より:

    タイやメキシコと競争してる韓国が、何故ドイツ、日本と比べて劣等感を持つ必要があるのか

  24. 名無しさん より:

    安いものを買うなら中国車で高いものを買うなら日本車やドイツ車だろうからな。
    需要がないからこれからも減るだろうな。

  25. 名無しさん より:

    価格が日本車と大して変わらないならコスパ悪いだろ
    メリットが何も無い

  26. 名無しさん より:

    ドイツ車421万台
    日本車329万台

    中国が国民車を作る時に日本は拒否したが、ドイツが協力した。
    昔の中国ではVWサンタナがとても多かったが、それ。
    今でもVW総生産台数の半分は中国、欧州での販売数より中国の方が多い。
    だからメルケルがVW排ガス詐欺事件の時に緊急で中国に行ったりした。
    中国とズブズブのVW、というかドイツ全体だが、リスクは大きい。

  27. 名無しさん より:

    韓国人が自動車作れるの?

  28. 名無しさん より:

    サムスンのスマホだって中国・インドでシェアを減らし続けている
    中国は自国産のEVを政策的に推進してるし、
    インドにだってタタがあるから、本当に「韓国経済にはもう食えるものがない」になるんじゃないのか

  29. 名無しさん より:

    金がないなら中国車を買う
    金があるならドイツ、日本車を買うわな

  30. 名無しさん より:

    単に性能がわるいからだぞ
    ヒュンダイはエンジンがつくれない

  31. 名無しさん より:

    別のまとめニュースだと半導体、半導体って馬鹿の一つ覚えみたいに猿が狂喜乱舞してるけどなw

  32. 名無しさん より:

    中国は捨てた市場だから
    中国捨てても他のところで上手くいってるので心配いりません。

    捨てたじゃなく捨てられたの間違いだから

  33. 名無しさん より:

    THAAD問題以前から起亜は中国では売れなかった、雇用維持の為に農村部で格安販売したら故障しやすい事が中国全土に知られた。

  34. 名無しさん より:

    コスパのいい車wwwwww直ぐ壊れるから修理費用が嵩んでコスパ超悪いじゃんwwwwww

  35. 名無しさん より:

    韓国車が少なくなれば中国の大気汚染も緩和するでしょうね。
    喜べよw

  36. 名無しさん より:

    経済状況的に仕方なく買う車だから愛着も沸かんだろうよ

  37. 名無し より:

    新車を買っても5年落ちの中古車並みのリスクがある韓国車w

  38. 名無しさん より:

    ポンコ2とかいう車は売れてるんじゃなかった?

  39. 名無しさん より:

    南鮮車は在日朝鮮人も買わないw

  40. 名無しさん より:

    韓国人「今年も全世界販売台数ビッグ5レベルですよ。」
    去年の6位が僅差で上海汽車だったよな…
    来年あたりでビッグ6になってるかも

  41. 名無しさん より:

    雨漏りは直せたのか?

  42. 名無しさん より:

    中国は反韓不買運動でもしてるのか?
    中国車のパフォーマンス上がって、将来日本みたいに一台も売れない国になるかもな

  43. 名無しさん より:

    韓国車にコスパなんてねーだろwイメージ悪い性能悪いぶっ壊れるの三重苦w

  44. 名無しさん より:

    youtube見ながら組み立てるのは中国にもバレタカラ更に落ちるだろう

  45. 犬豚 より:

    雨漏りはするは、エボ粉は出るは、こんな車よく買うよ❗️安物買いの銭失い‼️日本じゃ見向きもしないクソ車❗️

  46. 名無しさん より:

    ご主人様にたいして三不の誓い迄立てたのに韓国車は何で不買運動されてるんだwww

  47. 名無しさん より:

    >中国は捨てた市場だから
    中国捨てても他のところで上手くいってるので心配いりません。

    韓国人の都合の言い解釈法
    経済世界2位の中国に見放されても問題無い10位以下の韓国。
    経済世界10位以下の韓国に見放されたら大被害の3位の日本。
    …なんでこんな都合よく考えられるのかねw

  48. 普通の日本人 より:

    自動車は韓国起源だと言え

  49. 名無しさん より:

    中国の経済成長に乗っかってきたのが今の韓国経済。
    韓国を支えていると言っても過言ではない半導体は中国への輸出が5割。香港が3割。中国での半導体の量産化は時間の問題。
    ちなみにの中国内でのギャラクシーのシェアは1%未満。自動車も将来的に必ずシェアを失うよ

  50. 名無しさん より:

    中国人が走る棺桶を買わなくなったのは日本ではまったく売れてないという事実を知ったから
    いくら売れてないと言っても少しぐらいは売れてるんだろうと思ったら
    日本ではまったく売れてないという衝撃の事実を知って中国人特有の愛国心とからめ
    日本人スゲー、俺たちも見習うアルとなった次第
    まあそんなことがなくても頭打ちになるのは目に見えてはいるが

  51. 名無しさん より:

    中国での各国自動車シェア(2019年は11月末まで)
    西暦 2013 2019 増減
    中国 40.3 38.9 -1.4
    独逸 18.8 24.3 +5.5
    日本 16.3 21.6 +5.3
    米国 12.4 09.1 -3.3
    韓国 08.8 04.5 -4.3
    仏蘭 03.1 00.7 -2.4
     
    日独のシェアが増加。
    一方で、以前からシェアの低かった韓国とフランスがヤヴァイ!

  52. 名無しさん より:

    金持ちはドイツ車
    中流は日本車
    都市部なら中国産の電気モーター車で十分だからな

  53. ななしさん より:

    まあ水酸化アルミニウムは医薬品に使われるものだし有害性は無いから放置ってのもわからんではない>エバ粉

  54. 名無しさん より:

    >中国の限韓令は本当に恐ろしいね
    韓国車程度のクオリティなら中国メーカーでも作れるようになったってことだろ
    世界じゃ韓国車もまだ貧民向けの割にマシって評価で買う貧乏人が居て、中国車は信用が追いついてないかも知れんが、中国人が中国内で使う分にはもう韓国車を選ぶ理由が無いってことだろ
    為替操作と奴隷労働とパクリっていう基本戦術が同じだから近い将来には世界市場でも韓国メーカーは中国メーカーに駆逐されるだろう。これは他の製造業でも同じ。
    韓国が生き残る唯一の道は西側諸国が団結して中国の不当貿易を批難、不買することだが、韓国自身が率先して中国のケツを舐めてるからなぁ

  55. ななし より:

    壊れやすい車なら中国でも作ってるやん
    ようするに食い込める場所ないんだよ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事