韓国企業

韓国人「サムスン、フッ化水素を中国から調達する」

“中国BefarGroup、韓国の半導体メーカーからフッ化水素受注”
サムスン、日本の代替品の品質・性能試験に着手

中国山東省の素材化学メーカーであるBefarGroupが、一部の韓国の半導体メーカーからフッ化水素を大規模に受注したと16日(現地時間)上海証券報が報じた。

新韓証券のリサーチレポートによると、昨年中国の電子製品用フッ化水素の生産能力は、すでに年間20万tを超えていた。

中国の税関の集計で、中国は昨年、2万7000tのフッ化水素を輸出したことが分かった。

中国は世界のフッ化水素市場の約20%のシェアを占めている。

日本の日本経済新聞はこの日、サムスン電子がフッ化水素の日本産以外の製品の品質と性能試験に着手したと伝えた。

それとともに、サムスンは最終判断に2~3ヶ月かかる見込みだが、

これは韓国の半導体メーカーの日本離脱につながる可能性があると憂慮した。

http://www.etoday.co.kr/news/section/newsview.php?idxno=1777725

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

よりによって中国だね(笑)
サード報復を考えると日本くらい不安ではありますね。
日本を避けて中国だから・・・うーん(汗)
中国wwwww
どうして憂慮するのか。お前たちが売らないからであって(笑)

 

 

国産化するときまででしょう。
まさかずっと輸入するはずが・・・。
国産化が数ヵ月でできることではないから・・・
ひとまず輸入多角化後に国産化を進めると思う・・・。

 

 

中国、ロシアなどなど多角化が良いと思う。
ロシア産の方が良いと思う。
当然多角化するでしょう。
国内生産も模索するだろうし、今すぐは問題さえなければ、中国から調達するのが最も良いんじゃないですか?
隣国から輸入することになるのでものすごく良いと思うんだけど・・・。
分散して受けるでしょう。
1ヵ所だけに依存するのは危険であることを企業が知らないはずが・・・。
最も信頼していた日本に裏切られたのに中国は信頼するはずが。
急いでいるのでひとまず受けてリスク管理するでしょう。
中国はもともと受けていたんじゃなかったんですか?
ここのスレで中国から45%受けていると聞いたんだけど。
wwwww

品質から信じられないんだけど。

中国のもの受けると中国から全量依存すると考える方が多いですね。
今までは日本が90%だったんだけど、中国30、日本30、国内30、こんな風に多角化追求するのが素人でも分かるけど。
国産化も進行中。
ロシア産フッ化水素のテストもしてみて良ければ使えばいい。
まだ試験段階だからダメで元々。中国、日本、台湾、ロシアから満遍なく使わなくちゃ。
そして、たぶんウェハも日本以外の国からすでに発注入れていると思う。
日本の会社とも完全に切る必要はない。
物量をさっと減らして多角化すれば単価も落とすことができる。
どうせ日本が作るフッ化水素も中国から原材料を輸入して作るそうじゃん。
100%独占、100%自立生産が大変な世の中なのに安倍は狂ってるでしょ。
中国だからあれだけど・・・売ってくれないから取引先を変えなければなりませんね。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事