韓国の反応

韓国人「2100年、韓国の人口が2900万人に激減、2065年には国防力もヤバくなる模様・・・」

 

外信が韓国の少子化と高齢化を集中的に取り上げている。

生産人口より扶養人口がより多くなる人口減少は、経済活動の萎縮をもたらす。

BBCは14日(韓国時間)、「韓国人口の逆説」という記事で、現在5000万人を超える韓国の人口が2100年には2900万人に減るというUN推定を引用して報道した。これは1966年の人口規模に戻ることだとBBCは伝えた。

BBCによると、人口が現在の水準を維持するには、女性1人当たり2.1人の出生率を維持しなければならない。

世界の平均出生率は2.5人である。韓国の出生率は1.1人で世界最低だ。

ナショナル・インタレストは13日(現地時間)の記事で

2065年韓国の65歳以上の人口の割合が半分に近づいて国防力を脅かすだろうと指摘した。

移民に積極的な米国とカナダ、オーストラリアはこの割合が4分の1に満たないと予想された。

http://www.choicenews.co.kr/news/articleView.html?idxno=64885

 

韓国人「OECD、韓国・日本・台湾の出生率予想(2018~2028)をご覧ください・・・」Image:mlbpark References:daum cafe、mlbpark 韓国の反応 ...

 

References:theqoo

おすすめ記事

韓国の反応

移民を受け入れるしか答えがない。
人は尊いと考えて人件費も上げろ。
その時私は生きてない。
私はそんなに長生きしたくない・・・。
私は死ぬから一人減るでしょうね。
そのときまで地球が生きてるかな。
私はいない世界。


 

 

移民を受け入れるより韓国の社会システムが変わらなくちゃ。
言葉は良いけど、最低賃金上げて労働時間減らすこともこんなに大騒ぎなのに、何をどうやって買えたら出生率が上がるの?
賃金上げて労働時間減らしても十分ではないのが問題。
上げて減らすのを反対する人が多くて大騒ぎだと言ってるみたいだけど?

 

 

その前に死んでると思う。
2100年にはきれいに滅びているということ。
出生率が低くなるのは本当に深刻な問題だよ。


私あの頃にはいないし。
2100年に自分はいないからという問題ではなく、2065年だけでも国防力が弱くなるということを言ってる・・・。
私たちあの時までに人口数を解決するには本当に統一しか答えがないね・・・
これも途方に暮れているけど(汗)もどかしい・・・たくさん子供を産める時代が再び来なければならないのに。
2100年頃になれば人が仕事をしないようなんだけど・・・
雇用がないはずなのに人口が多くても無駄。

[amazon_link asins=’4166610910′ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’d1d66ff0-317e-4445-bcdd-cd2eed5716e8′]

 

うわ、出生率世界最低だったんだ。
2100年に国が国として残っているの?
深刻なことは分かるけど、今の生活が大変なのに数十年後の未来まで心配する余裕がないよ。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事