韓国の反応

韓国人「俺が唯一日本人で尊敬する全世界数十億の命を救った日本人をご覧ください」→「認定」「正直この人は認めなければならない」

Image:daum cafe

 

俺が唯一尊敬する日本人

安藤百福

インスタントラーメン開発者

全世界数十億の命を救った方

 

 

海外「日本のインスタントラーメンにとりつかれてしまったようだな!」外国人が紹介する日本の激辛カップラーメンTop5!

海外「この写真を見た瞬間、アメリカのセブンイレブンが嫌いになった」日本のインスタントラーメンの豊富さを知った外国人たちのコメント

海外「日本のインスタントラーメンは台湾人が作ったの!?」戦後日本の食糧難を救った日清食品創業者”安藤百福”氏が話題に

 

 

References:daum cafemlbparkfmkorea

おすすめ記事

韓国の反応

多くの一人暮らしの学生たちを救ったね(ブルブル)

 

 

じゃあ全世界のインスタントラーメンメーカーからあの人にロイヤリティが払われているのか。
そんなはずが。そんなはずがないです(笑)

 

 

正直この人は認めなければならない。
MSGも日本の作品なんだけど・・・あの人が開発したんですか?
これは認める。


キャリア博士と共に尊敬を受けて当然の方ですね。

ウィリス・キャリア(wikipedia

ウィリス・キャリア(Willis Carrier、1876年11月26日 – 1950年10月7日)は技術者で発明家であり、近代的空気調和設備(エア・コンディショナー)を発明したことで知られている。

 

 

本名は呉百福。元は台湾人です。
日本の植民地支配下に生まれ日本国籍だったけど独立後台湾国籍に回復します。
しかし、日本での事業が成功して地位も築いたので再び日本に帰化した特異なケースです。
娘は台湾人で息子は日本人であることも特異ですね。
ルーツが台湾だから韓国に技術を伝授することもできたのではないかと思います。
特異だね・・・良い情報ありがとうございます。

 

 

飢餓で死ぬ人のことを言うのであればラーメンを食べて延命しているわけではない。
インスタントラーメンのおかげで数十億人が救われたと言うのはあまりにもオーバーだと思う。
とにかくインスタントラーメンを作ったのはものすごい発明だと思う。


そんな風に問い詰めればアフリカの飢餓は?
この方一日一食必ずインスタントラーメンを食べたというけど98歳まで生きたね(ブルブル)
インスタントラーメンは乞食や飢えて死ぬ人が食べられる食べ物ではないんですが。
インスタントラーメンが最初に出てきた時、そんなに安い食べ物ではなかったという。
80~90年代以降確かに安くなったけど、食料が厳しかった時代を考えると
インスタントラーメンが飢餓を解決するほどの安い食べ物ではなかったと・・・。
実際、今の安くておいしくて調理が簡単なインスタントラーメンは後代に開発されたものだからあの人とは無関係でしょ。
あぁ・・・先生・・・。


尊敬します。
もともと台湾人でしょ・・・たぶん。
これは認定。
ノーベル自炊賞があれば確実に受賞する。

 

 

キャリア様と共に全人類の尊敬を受けなければならない方だね。
エアコンとインスタント
あぁ・・・感動そのものだね。


 

 

マジでインスタントラーメンは最高の発明品だ。

 

 

めっちゃ稼いだだろうね。
日本の大企業、日清食品の会長だよ。

 

 

個人的には稲盛和夫会長もすごい人だと思ってる。

稲盛和夫(wikipedia

稲盛 和夫(いなもり かずお、1932年(昭和7年)1月21日 – )は、日本の実業家。京セラ・第二電電(現・KDDI)創業者。公益財団法人稲盛財団理事長。「盛和塾」塾長。日本航空名誉会長。

 

台湾系日本人。
台湾から移民してきた。
これは認めざるを得ない。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事