韓国の反応

韓国人「韓国が世界大衆文化強国トップ5あるいはトップ10に入るだろうか」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

大衆文化というのが映画、音楽、ドラマだけではなく

スポーツ、ゲーム、アニメ、漫画なども含まれます。

不動のワントップは米国だろうし、他に英国、日本などが文化強国で思い浮かぶけど

韓国が世界大衆文化強国トップ5に入ることができますか?

TOP5が無理であればトップ10は可能でしょうか?

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
トップ5はちょっと足りなくて
トップ10は無条件に入ると思います。

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
米英仏伊は確実で・・・。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>3
フランスはともかく、イタリアが何ですか?
フランスは映画市場も大きいでしょう。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
入らない。20位以内には入ると思う。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国映画市場がフランスより大きいでしょ。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
メディア文化系はトップ5で
非メディア文化系はトップ10はおろかトップ15も入れないと思います。

それで総合トップ10辛うじて・・・。

おがっちの韓国さらん本 本当に知ってほしい! 韓国の話
おがっち
ハーベスト出版 (2019-04-05)
売り上げランキング: 57,140

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
英語圏を一つにまとめるのかまとめないかによって・・・
例えばジャスティンビーバーがカナダ人だから、それをカナダ文化で見ることができるのか・・・。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
同じ英米圏でも英国/カナダは米国と分離しなければならないようだ。

映画/ドラマもまあ非英語圏国家の中ではフランスと共にトップ級で、ゲームは米国と日本の次だし。


中国が韓国抜くこともできそうですね。音楽はちょっと曖昧ではあるけど、音楽もトップ5には辛うじて入りそうです。
米国/英国以外は韓国を圧殺するほどの国はないと思う。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ははははは、ゲームですか?
ゲームが米国、日本の次?wwwww
文化というのが単純に消費者からたくさんお金を稼ぐと影響力があると言えるものではありません。
下品な言い方だけど、売り上げは韓国ゲーム市場の数十分の一に過ぎないのに
ウィッチャーシリーズ一つだけでポーランドが韓国よりはるかにゲーム強国です。
ユービーアイソフトのフランスは言うまでもないです。

同じように中国がゲーム強国?笑う話でしょう。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
K-POPや映画、ドラマなどは十分に良質なものを作り出していて「韓国産」というアイデンティティを十分に含有したまま世界の人たちに広がっていますが
これらドラマ、映画すべて合わせても韓国ゲーム産業の売り上げより低いです。
でも誰が韓国産ゲームをK-POP・映画・ドラマなどより高く評価すると言いますか?
リネージュやダンジョン&ファイターを見て世界の人たちが「うわ~やっぱり韓国」このように言うんですか?
むしろこのようなガチャ&強化賭博ゲームなんか、どこの国のゲームなのかも知らないでしょう。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
トップ3でしょう。
1位米国、2位韓国、3位英国。

前向きな子はすべてがうまくいく! 子育てに迷ったら読む本
石田 勝紀
海竜社
売り上げランキング: 3,002

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国は文学的部分が本当に残念です。
しかし、大衆メディア側ではすでに5本の指に入ると思います。
つまり総合で考えれば10位圏内に入ると思います。

References:mlbpark

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事