韓国経済

韓国人「日本称賛国“台湾”が韓国経済に追いつくことはあるんだろうか・・・」


48659

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

このような日本称賛国は発展してほしくないんだけど

台湾もかなり成長力のある国でしょうか。

本当に一番嫌い国のトップ3の中に入る国の一つ・・・。

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
TSMCがサムスン抜いてファウンドリ半導体世界1位です。

TSMC(wikipedia

TSMC(英文正式社名:Taiwan Semiconductor Manufacturing Co., Ltd.、中国語正式社名:臺灣積體電路製造股份有限公司)は、中華民国新竹市新竹サイエンスパークに本拠を置く世界最大の半導体製造ファウンドリである。日本では「TSMC」または「台湾積体電路製造」と呼ばれる[2]。創立者は、張忠謀(モリス・チャン)[4]。

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
本当ですか?いつそのように・・・。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
抜いたのではなくもともと1位です。
サムスンが現在投資して追いつこうとしているところです。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
サムスンがTSMCより売り上げが20倍以上多いです(笑)

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
その分野はもともと台湾が主導した分野だ。
サムスンがそちらも握ろうと大規模投資発表をした状況。
そして、韓国で戦争や天災地変が起こらない限り台湾が追いつく可能性より
台湾が中国に飲み込まれる可能性の方がさらに高いです。

池上彰の世界の見方 中国・香港・台湾: 分断か融合か
池上 彰
小学館
売り上げランキング: 23,859

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
大企業たちのポートフォリオが滅びてるから難しいでしょう。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
外交の限界+人口のために難しいと思う・・・。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ジア四小龍の中で台湾が一番みすぼらしいです。
韓国を逆転する可能性はどうでしょうね(笑)

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あの国も少子化の問題がかなり深刻で
外交の問題に人口も多くなくて難しいと思う。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ファウンドリ一つ除いて台湾産業はすべて滅びています。
ファウンドリ以外の半導体産業すべて滅んだし、今はマザーボード作ること以外はこれといったものないです。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
もともと私たちが台湾を昔羨んだ時代は中小企業主導の成長だから羨んだんだけど、
今は恐竜になった財閥が台湾を主導しています。
でも韓国の財閥の発達とは過程が違うので実際の成果は(笑)

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
台湾が上手くいって韓国を追い越す可能性は
韓国が滅びない以上はないと思う。

余命半年の中国・韓国経済
宮崎 正弘
ビジネス社
売り上げランキング: 10,528

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
台湾は中国のために難しいです。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
追いつくことはないと思う。

References:mlbpark

おすすめ記事



コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。


おすすめ記事