韓国企業

韓国人「ソニーのOLED TVが米コンシューマー・レポートで1位に!一方、サムスンは・・・」


48462

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

48512

サムスンのQLED TVは一般的にLCD TVで見なされている。LCD(液晶)パネルベースであるからだ。サムスンのQLED TVは、LCDパネルに量子ドット(QLED)パネルを重ねて生産するTVだ。OLEDの残像(焼き付き)現象は回避したがLCD技術に基づいたTVであるため技術上では弱点があると評価されている。OLEDは、自ら光を出す特性のため単価が高いが、その分鮮やかな色を表現するという評価を情報技術(IT)業界内外で受けている。

(韓国語)https://news.v.daum.net/v/20190423053054455

Image:clien

1位から12位までソニーとLG OLED TVが独占して

サムスンのフラッグシップ製品は、ソニーのLCDよりも低い順位・・・

品質評価とは別で販売量はかなり大きな格差で1位を維持しているので

米国でもサムスンのマーケティング能力はすごいですね。

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
サムスンの戦略はLCDでさらに大きくさらに安く売ろうですから。
これはOLEDに追いつくのは難しいでしょう。

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
LGディスプレイの物量が早く増えてこそ価格が下がると思いますが。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ソニーはLGのOLEDパネル恩恵をたっぷり寄越せ。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
LGのモデル名で区分するラインアップはどこに整理されているのか・・・。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
LG SIGNATUREラインは除いたんですか・・・高いからか(汗)

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>6
コンシューマー・レポートは、通常コスパも含むことで認識しています。
LG SIGNATURE除いて、普及、中級、高級まんべんなく含まれましたね。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>7
なるほど。教えてくれてありがとうございます。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
サムスンはLGにOLEDパネルくれと頭でも下げなければならないようだ。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
LG65c8廉価版(マジックリモコン×、Dolby Atmos×、スピーカー出力低、録画機能×)買おうと調べています。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
サムスン叩くのはいいんだけど、サムスンがディスプレイ業界10年1位だった会社です。
能力は相変わらずでしょう。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
どうしても画質エンジンがLGより少し良いみたいですね。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ソニーが色感は本当に良いです。
でも1点差ならまあほとんど差はないと見てもかまわないでしょう。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
チューニング王ソニー・・・(ブルブル)

References:clien

おすすめ記事



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。