芸能・スポーツ

韓国人「AFCが韓国を嫌う理由」


48454

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

■AFCチャンピオンズリーグオフィシャルスポンサー

アリアンツ:ドイツの保険会社

beIN Media Group:カタールのスポーツメディアグループ

エミレーツ:アラブ首長国連邦の航空会社

ケルヒャー:ドイツ清掃用品会社

ニコン:日本の光学専門会社

QNB:中東、北アフリカ地域最大の金融機関

トヨタ:日本の自動車会社

青島ビール:中国のビール会社

 

■AFCチャンピオンズリーグオフィシャルサポーター&タイムキーパー

 

China Resources Beverage:中国の飲料会社

怡宝:大会公式飲料用水

コナミ:日本のゲーム会社

モルテン:日本の総合化学企業。大会公式球を提供

SEIKO:日本の時計会社

ラガルデールグループ:フランスのグローバルメディアグループ

スポンサーが一つもない

アジア内で経済力を考えれば、2~3企業は入っていなければならないのに皆無だから嫌いみたいです。

過去のアジアカップ大会でも韓国企業のスポンサーは一つもありませんでしたね。

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
こういうのスポンサーになれば費用がどれくらいかかるんですか?

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>2
うーん・・・資料がなくて分からないですね。
数十億ウォン(数億円)レベルじゃないですか。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
オーストラリアやイランもないですね?サウジも。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
以前はサムスンと現代重工業があったようだけど外れたみたいですね。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
嫌ったりするんですか?分からなくて尋ねます。
何か根拠のようなものです。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
スポンサーになればAFCがしてくれるのは何ですか?

お金の流れで探る現代権力史 「世界の今」が驚くほどよくわかる
KADOKAWA / 中経出版 (2016-12-09)
売り上げランキング: 37,990

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>8
お金をたくさん入れたらAFCチャンピオンズリーグの運営ルールのようなもの改正するときも声を出すことができるでしょう。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
現代はだいぶ前に撤退したと聞いて
サムスンは16年度を最後に撤退しました。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
今回のチョン・モンギュ会長がAFC副会長選挙でモンゴル人に敗北して、FIFAアジア評議会執行委員5人選ぶのに6位になって、それでサッカー外交の惨事だとまで言うんだけど・・・
一部では中国側の影響が多かったというが私が見るには不届者扱いされたみたいです。
すでに韓国はAFCの立場で邪魔者でしょう。
スポンサーもならないで、だからといってAFCの年齢別大会の開催もしないで、
でも成績はずっとずっと韓国が上位圏で、AFCチャンピオンズリーグもKリーグが上位圏なのに観客数は少なくて、韓国側のAFCの収入も良くなくて・・・
一言でお金は出さないくせに利益は得るのが韓国だからAFCが邪魔者にしているのは公然の事実でしょう。

韓国紙「鄭会長は中国と日本に押されて席を失った」FIFA理事選
https://www.sanspo.com/soccer/news/20190407/sci19040711140005-n1.html

他人を引きずりおろすのに必死な人 (SB新書)
榎本 博明
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 37,866

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>10
探していたんだけど書いてくれてありがとうございます。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
スポンサーになれば降格制しなくてもいいんですか?
韓国のクラブ規模で見ると降格制あればダメみたいだから。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>12
長期的にはしなければなりません。
以前のように終盤の下位圏間のクソ試合見たくないなら。
そして昇降制しない場合はユース育成側にも良くない。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
スポンサーはならずに賞金は持って行くから。

References:mlbpark

オススメ記事



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。