韓国の反応

韓国人「韓国で最近すごく流行っている日本のお茶碗をご覧ください」


48420

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

48421
Image:mlbpark

あのストライプの器

最近すごく流行っているようですね

インスタのおうちごはんの写真で必ず出てきます

いくら考えても韓国のように日本が好きな国はないみたいだけど

なぜ台湾のように堂々と親日しないで、反日、親日混ぜてするのか不思議。

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
感性。

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
周辺国から影響を受けるのがおかしいですか?
むしろ日本が朝鮮時代に茶碗を持って行って、きれいだと言って、お茶を真似て飲んだんだけど・・・。
互いに影響を与えたり受けたりするんでしょう。一方的な関心がどこにありますか?

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国の陶工の末裔・・・安倍晋三(笑)

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
でもあんな器で関心云々すれば
ボーンチャイナ使えば中国に関心を持つということになるんですか?
ボーンチャイナは十数年は流行っているもので記憶しているけど・・・。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>5
ボーンチャイナは英国・・・。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>6
知ってます。英国が中国式陶磁器を模倣して出たというもの。
結局、流行はそのまま流行であって意味がないという話をしたんです。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私もちょっと二重性は不思議です(笑)
腰から上は反日、腰から下は親日という言葉もあるほど。
日本観光収支の赤字もとてつもなくて(笑)
本当に悪口はみんな言うのに日本を一番愛する姿を見せて。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
“最近の流行”ではなく・・・あんな模様の日本式お茶碗の需要はずっとありました。

essence ストライプ ライスボール(B) 45388
西海陶器
売り上げランキング: 238,957

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
まあ、1年に800万人近く遊びに行くんだから相当数は親日だと見なければならないでしょう・・・
民族反逆者、こういう概念ではなく。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
井戸茶碗。

井戸茶碗(wikipedia

井戸茶碗(いどちゃわん)は韓国李朝時代に製作された高麗茶碗である。製作地は韓国慶尚南道。当時、日本の茶人に好まれた茶碗である。「一井戸 二楽 三唐津」と言われた程の名器である。

井戸茶碗の名称の由来は諸説あり定かではない。一説に、文禄・慶長の役の際に井戸覚弘が持ち帰ったともいうが、それ以前から日本に「井戸茶碗」の名称はあった[1]。

井戸茶碗の特徴は、枇杷釉、竹の節高台、かいらぎである。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
二重性だと言うよりは、単に個人的な実利を取っているんです。
政治的、外交的問題のために個人が不快さに耐えながら。

ビザ受けるのも大変で、食べ物も気をつけなければならなくて、言葉もあまり通じない遠い国に旅行に行く必要がないですね。
中国見れば分かるだろうけど、むしろそんなことに気を遣う国であればあるほど後進国だと感じられるだけですよ。

References:mlbpark

おすすめ記事



コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。


おすすめ記事