韓国の反応

韓国人「外交部長官、日本戦犯企業製品に関連する条例案に対し“日本との外交関係を考慮して慎重な検討が必要”と発言」


48371

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

カン・ギョンファ外交部長官は、一部の市・道議会で推進されている日本戦犯企業製品を購入する制限条例と関連して、外交関係を考慮して慎重に検討しなければならないと話しました。

カン長官は、国会南北経済協力特別委員会の全体会議で関連条例案に対する立場を問う自由韓国党の議員の質疑に

「政府の次元で地方自治体の活動に具体的な評価や言及をするのは適切ではないが、外交関係を考慮して自治体議会の審議の過程で慎重に検討される必要がある」と述べた。

京畿道議会では、道内の学校で使う日本戦犯企業製品に認識票を付着する内容の条例案が、

ソウル市議会では、ソウル市と市教育庁、傘下機関の日本戦犯企業物品随意契約を制限する内容の条例案が発議されたが常任委員会を通過できませんでした。

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これは正しいでしょ。
すべて問い詰めれば最初から持ち込めないようにしなければならなかったwwwww
あまりにも1次元的で日本の奴らを刺激することにしかならないと思う。

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
条例自体がちょっとオーバーだと思う。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
戦時体制ですべての企業が戦犯企業なのに・・・
またネットのふざけた世論に押されて、おかしな葛藤を助長しているね。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
マジでこれ。
なんで今更戦犯企業のステッカーを貼るんだって・・・。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そのまま自主的に学校の備品で使わないようにするとか。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そのまま国産品を愛用しようと言えば誰も何も言わないでしょう。
あえて藪をつついて蛇を出すようなことをなぜするのか。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これはすごく慎重に検討しなければならないことだ。
まったく良いことではないということ。
そんなことやってないで教育でもしっかりやれよ。
あんなものは意味がない。良いものであれば使う人はみんな使う。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これはカン外交部長官が言う前に、すでに京畿道教育庁長がそれは難しいと話したよ。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
他の方法でしなくちゃ。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そもそも買うなよ。最初から。

References:theqoo

オススメ記事



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。