韓国軍

韓国人「韓国海軍と日本の海上自衛隊が独島で戦ったら一方的にやられるって事実なのか」


48093

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

韓国海軍の艦艇は日本の毛先も触れることができずに沈没すると言うのは事実ですか?

国防予算は韓国が日本より多いのに、これは本当に皮肉ですね。

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国は陸軍に集中投資しているから。

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は島だから。代わりに陸軍で戦えば韓国が勝つみたいですけど。
空軍は似たり寄ったりなのかな。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国が大韓海峡だけどうにか渡れば日本を征服すると・・・。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
毛先は触れる・・・しかし、韓国海軍は海に水葬される・・・。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私たちはF22があるんだけど日本はJ15が最新で認識している。
事実なら空軍も韓国が優勢ではあります。
ただし空軍対空軍だけで戦った場合(日本が空母使わない場合)

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>6
米国人ですか?(ブルブル)

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>6
私たちのものではなく米国のものです。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>6
韓国はF22ありません。米国以外で運用するところもないです。
前に日本が買おうとしたけど米国国防総省で許可が出ませんでした。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
鬱陵島に空港できた瞬間ゲーム終了だと思います。

竹島への韓国の“玄関口”鬱陵島に空港建設が決定=「独島はわが領土と確定したも同じ」「日本は困るだろうな」―韓国ネット
https://www.recordchina.co.jp/b117446-s0-c10-d0065.html

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>10
鬱陵島の空港は戦闘機離着陸できません・・・短いです。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>11
え、物足りないが空母装備でも・・・カタパルトとか・・・。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国は陸軍に集中投資で日本は海軍に集中投資でしょう・・・。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
国防予算は似ているでしょう?
代わりに日本は陸上自衛隊に投資しないじゃないですか(笑)
戦力上、韓国海軍の戦力は日本の1/4です。
毛先も触れることができないほどではありません。
どうせ同じ場所に全部集まって戦うわけでもないです。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
国防予算が韓国が多くないみたいですね。
経済規模があまりにも違いが生じて・・・。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国空軍最新機種:F15K。
日本航空自衛隊最新機種:F35。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国は来年の国防予算がGDP比2.4%、46兆7000億ウォン(約4兆700億円)ほどで、
日本が50兆ウォン(約5兆円)ほどでGDP比1%中盤台です。
経済規模に対する国防費は韓国が多いでしょう。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中国も海軍力は日本に劣ります。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
まあ空軍戦力まですべて注がなければならないでしょう。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
すぐに対応が可能な戦力が韓国海軍の第1艦隊なんだけど
ここで日本の海上自衛隊と立ち向かえるだけの戦力が広開土大王艦1隻です。
仁川級フリゲートが配備されたのかは分かりませんが多くても2隻のはずなのに
相手である海上自衛隊は第3護衛隊群と舞鶴地方隊は広開土大王艦級以上の艦艇が10隻以上でイージス艦2隻含みます。
第1艦隊だけでは話にもならなくて第7機動戦団が来てこそ、それなりに互角に戦えるでしょう。
独島の場合、陸軍は意味がなく空軍の場合、日本のF2戦闘機の対艦攻撃能力が韓国のKF16より優位にあるので韓国が少し不利な可能性が高いには高いけど、
F15KとKF16を注ぎ込めば大きな差が生じるレベルではないと思います。
ある程度航空自衛隊に対して牽制は可能だと思うけど、海軍が問題でイージス艦と駆逐艦で構成された第7機動戦団が早くサポートしなければ第1艦隊は海上自衛隊にあまり被害を与えずに全滅する可能性が高いと思います。

もう一度調べてみると第1艦隊に広開土大王艦と共にヤン・マンチュン(駆逐艦)もありますね。
それでも海上自衛隊の駆逐艦11隻に対抗するのは大変でしょう。

第1艦隊 – wikipedia

第7機動戦団 – wikipedia

第3護衛隊群 – wikipedia

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国が陸軍に集中投資している間、日本は海軍に集中投資。
さらに数十年間の累積経済力の格差。

それでも海軍戦力はたくさん上昇中で、ミサイル戦力差を考慮すれば日本に一方的にやられるレベルではないんじゃないかな。

References:mlbpark

おすすめ記事



コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事