韓国の反応

韓国人「韓国ロックバンド vs 日本ロックバンド、対決させたら日本が圧勝な件」

48046

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

事実、メタルシーンは日本と韓国は比べるのが恥ずかしくなるほどで

日本が実力や認知度側で超えられない壁です。

日本は世界的なバンドと共演もかなりして

日本ロックバンドに世界の大物メンバー迎え入れて活動したりもしました。
(レインボーのグラハム・ボネット、ホワイトスネイクのニール・マーレイ、イングヴェイ・マルムスティーンと一緒にチームを組んだマイク・ヴェセーラなど)

韓国は本当にロックの不毛地レベルで音楽も粗悪ですごく遅れていました。

代表的な80~90年代のメタルバンドと言えば

韓国はSINAWE、Asiana、復活、Dionysusなど

日本はANTHEM、BOWWOW、LOUDNESS、E・Z・Oなど。

でも、ある人たちはボーカルのレベルは日本より韓国が遥かに高いと認識しているけど

私は同意しない。

ケースバイケースで好みの違いだけど、日本のボーカルも世界的レベルの素晴らしいロックボーカリストが多かったです。

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そのまま市場規模が超えられない壁でしょう。

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国の「BLACKHOLE」がすごいと思います。
あのお兄さんの歌は最高ですから(泣)

BLACKHOLE
1985年に結成した韓国のヘヴィメタルバンド

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本はロックがまだ現役。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国は供給があまりにも偏っています。お金のために。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そのままLOUDNESSだけで韓国ロックバンドすべて圧倒されます。
認めることは認めなければならないでしょう。

JEALOUSY 30th ANNIVERSARY Limited Edition<2CD+DVD>” style=”border: none”></a></div>
<div class=
LOUDNESS
ワーナーミュージック・ジャパン

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
比較になりますか?メタル側は超えられない壁。
デス、ブラック、グラインドコアのようなエクストリームも並んでいる。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国はロックというのはほとんどないと思うけど?

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
認めざるを得ないです。日本自体があまりにも楽器生産も一流級だからそのような影響もあると思います。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ロックメタルジャンルは日本が圧勝で超えられない壁。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
ある人たちは日本のロックバンドと言えば「L’Arc~en~Ciel」「X JAPAN」など鬼神歌舞伎化粧をしたロックバンドだけだと思っています。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
でもバンドシーンは実際比較するのが恥ずかしいです。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ボーカルも話にならないです。
ボーカルもただLOUDNESSのボーカル一人いれば十分・・・
そのまま一人で全員相手にしても相手にならない。
LOUDNESSのボーカルが世界メタルボーカル30なのか、そこに唯一入りました・・・相手になるはずがありません。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>13
まあボーカル二井原実より全盛期のイム・ジェボムが劣るとは思いませんけど。

二井原実(wikipedia

二井原 実(にいはら みのる、1960年3月12日 – )は、日本の歌手、ヘヴィメタルバンド・LOUDNESS、及びX.Y.Z.→Aのボーカリスト。

イム・ジェボム
韓国の伝説的なロック歌手

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
認める。
それはそうとグラハム・ボネットが日本でも活動したの知りませんでした。
本当に怪物ボーカルなんだけど。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>15
ANTHEMで少しの間いました。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国があまりにも残念だから、日本が超えられない壁ではあるけど、ボーカルは好きじゃない。
特にLOUDNESSのボーカルは。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>17
ボーカルも人見元基、生沢佑一程度なら日本の圧勝だと思います。
私も二井原実は好きじゃない。

人見元基(wikipedia

人見 元基(ひとみ げんき、1957年10月1日 – )は、日本のロック歌手、高等学校英語教諭。本名は人見 典明(ひとみ のりあき)。
デビュー当時は平仮名で「ひとみげんき」と名乗っていた。この芸名は小山ゆうの漫画「がんばれ元気」の主人公「堀口元気」に似ていることに由来する[1]。東京外国語大学卒業、早稲田大学理工学部軽音楽サークル「ロッククライミング」出身。海外でも評価が高く、VOWWOW在籍時には「ミュージシャン・ユニオン」の加入を認められた[1]。

生沢佑一(wikipedia

生沢 佑一(いくざわ ゆういち、本名:三浦 知也、1958年5月31日 -)は、タイトプロ所属の歌手兼シンガーソングライター。

バンド活動
Rock’n Roll Standard Club BAND
TWINZER
BLAZE
HARD ROCKS
キング・クリームソーダ(ZZROCK(ジージーロック)名義。2014年~)[1]

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
それでも私は韓国のロックバンドの音楽がもっと好きです。

References:mlbpark

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事