韓国の反応

韓国人「日本の映画界が滅びていくしかない理由をご覧ください・・・」


47980

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

制作費3000万ウォン(約300万円)で上映館2つで上映開始した日本の独立映画

「カメラを止めるな!」

公開後、口コミが広がって韓国でも公開して

日本でも上映館が増えて制作費の1000倍の興行、300億ウォン(約30億円)の超大ヒットを出したこの映画

しかし、実際に映画監督が受け取るギャラはたった300万ウォン(約30万円)

さらに俳優たちに回るギャラは0ウォン

日本のプロデューサー野島氏によれば

日本の映画は映画撮影前から監督と俳優のギャラの金額が先に決定されて

制作会社と配給会社は

「私たちはお前たちに数十~数百万ウォン払って、いくらヒットしてもお金は払わない。
代わりに映画に出演したキャリアは残るから私たちに感謝しろ」

と言って、映画を撮影して、これが普通だと。

ほとんどの映画監督と俳優たちは工事現場や外部の講師などを兼ねているという

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
映画に愛情があってもこうすれば大変だろう。

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
うわ、この映画本当に面白かったのに。
まともにギャラも受けられないなんて(泣)

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
契約書をランニングギャランティで書かない限り韓国でも他のどの国でも同じだけど・・・?

ランニングギャランティ
映画の興行成績に応じて支払われる金額

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>4
?またまた「韓国も同じだけど」wwwww
いや、日本は制作委員会がほとんどすべて持っていて、最初から監督の取り分がないと考えてるんだし、
私たちは悪くてもある程度はもらえる。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国もそうだけど。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あそこの映画界もめちゃくちゃだったよ・・・
分かっていながら変わらないのがポイントでwwwww
監督や俳優も言及したのにそのままよどんだ水・・・。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国もそうなの?300万ウォン程度受けて終わり?
ギャラだからそうなのか。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>8
いいえ(笑)日本の監督のインタビューを見れば
韓国の監督たちの取り分うらやましいと話すこと多い。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
業界のレベルを向上させるつもりがないから滅びるだろう。チッ。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
うわ、1000倍の興行ならボーナスでもちょっと与えるとか。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ここで韓国もそう、韓国も同じだと言う言葉がなぜ出てくるんだろう・・・。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>12
日本人だから?

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国も同じだと言う奴らよ、じゃあ、韓国の映画市場はなんで滅びない?(汗)
日本と違うから滅びず、観客に無視もされないじゃん。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
え、じゃあ、あれ制作会社と配給会社が持って行くの?
うわ、苦労は監督、スタッフ、俳優たちがして、とんでもない奴らがお金を全部持って行くね。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
実際に日本の映画界の暗鬱な状況は来韓した様々な日本映画関係者たちが告白したことがある。
最近ではオダギリジョー、西島秀俊などの俳優が直接的に日本映画界の大変な現実を言及した。

韓国にも固定のファンが名監督是枝裕和は自国のインタビューで日本映画はガラパゴス化したと言って
日本映画の閉鎖的な構造と不公平な収益配分を非難して韓国映画界よりはるかに劣ると答えました。

さらに日本国内の極右放送局さえも映画産業は韓国側が上にあると認めたりもした。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あそこは韓国と回るシステムが違う。。。
韓国で映画を作れば、それでも監督が自分の望む通りにできる余地があるけどあそこはほとんどない。
収益配分はクソだと有名で。
これのためんい日本の監督や俳優がこうだと映画界は滅びると数年前から言ってるのにそのまま。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ほとんど制作入る前にすでに監督や俳優のギャラは決めて始めてランニングギャランティも契約書にあらかじめ入れておく。
それで突拍子もない興行が広がっても契約書にランニングギャランティ書いてなかったら払わなくてもかまわない。
制作費3000万ウォンの映画なら監督のギャラは300万ウォンでも払ったのが不思議なレベルで・・・
韓国も同じと言うのは金額の話ではなく、ギャラの支払い方法が製作前に先に決まるという話だった。
制作委員会システムが問題が多くて日本映画界の滅亡の絶対的な原因であるのは同意するけど
だからといって大ヒットしたのに映画監督に後でお金を与えないのは問題だと言うことはできないということ。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>18
そうなんだ。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>18
何の話か分かった。

ぶっちゃけ契約をあのようにしたらくれなくてもかまわないという告知wwwww
それが嫌ならランニングギャランティを要求したり、出演してはいけなかったのに。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
それでも韓国は劣悪だけどヒットすればボーナスも全部回して、スタッフの処遇が良くなっているところなのにあそこは・・・。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
うわ、システムがゴミだね。

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国よりさらに海外の映画祭にたくさん行って
そういうの見ると日本映画は滅んでないみたいだけど。

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>23
日本映画のレベルや監督のことを言うのではなく
映画界の制度や制作委員会、こういうのが問題だということ。
映画自体が滅びるのではないから。

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あの監督が契約をあのようにしたらどうしようもないね・・・。

26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私が知る限りでも日本はスタッフの待遇が韓国よりマシだと認識している。
制作費3000万ウォンから監督の取り分300万ウォン受けてるじゃん。
監督本人もそれに同意をしたから契約をしたんだろう。
監督がランニングギャランティで契約したのに映画会社が払わないのであれば映画会社が悪い奴らだけど
300万ウォンで同意して撮れば問題はないと思う。

27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これ是枝裕和監督もこの問題マジで辛らつに批判したし、
韓国映画界称賛してうらやましいと、日本はどうしようもないと直接言いました・・・。

28.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
最近ではなく昔からそうだったじゃない?

29.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あそこは本当にガラパゴスだ。

30.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ドラマ界は違うの?

31.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
いくら契約がそうだとしてもある程度修正はするだろう。

32.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あいつらの映画界は希望がない。
是枝裕和監督が一筋の光であって。

33.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
このままずっと行け^^
滅びてしまえ。

34.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
うわ、本当にひどくて悪魔も舌を巻くほどだね・・・。

35.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
完全にやりがい搾取だね。

References:Twittertheqootheqoo


おすすめ記事



コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。


おすすめ記事