韓国の反応

韓国人「日本人の友達がワサビの起源は韓国だと言ってたんだが(ブルブル)」→「桜に続きワサビもなのか・・・」

47946

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

コチュネギ(ワサビ)の起源が韓半島だと言いますね・・・

日本が元祖だと思ったけど(ブルブル)

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
え?見たことないんだけど?

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
灯台下暗しと言うけど・・・
日本料理店に行ってこそ見ることができます。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

ワサビ=コチュネギ、この等式は成立しない
(韓国語)https://post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=10958093

ワサビはコチュネギではない。

ワサビは日本の代表的な香辛料です。
これを韓国語にするとコチュネギと言います。

しかし、コチュネギとワサビは別の植物であるという事実を知っていましたか?

韓国でコチュネギと呼ぶ植物は「Cardamine pseudowasabi」
ワサビと呼ばれる植物は「Eutrema japonicum」です。
植物学界ではワサビとコチュネギは別の植物で区分します。

1994年5月25日ハンギョレで鬱陵島のコチュネギの記事が掲載されました。
記事のタイトルは「鬱陵島のコチュネギ、故郷取り戻した」
日本種じゃない韓国種を発見したという記事です。
しかし、結論的にはこのワサビは自生種ではなく外部から入ってきたものでした。
一時、鬱陵島のワサビが真のコチュネギで混合されて絶滅危惧種と指定されたりもしました。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
鉄原とか麟蹄とかだったはず。

鉄原 / 麟蹄
韓国の地名

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
こういう方たちに・・・
良心的な方と言う言葉を使わなければなりません・・・
軍隊に行かないおろか者たちに使わずに・・・。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
メンサに聞いてみてください。

メンサさんが過去に立てたスレの記事

韓国人「日本初の独自開発ロケット(ブルブル)」
韓国人「韓国と日本の労働環境を比べた結果」→「こういうの見ると韓国は先進国ではないようだ・・・(泣)」

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
コチュネギは韓国で
ワサビは日本で
コチュネギとワサビは互いに異なります。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
鬱陵島と日本の九州と出てくるんですけど・・・。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
大豆も韓国が原産・・・。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
原産地が韓半島・・・
面白いね・・・。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
品種によって異なります。
日本原産のものもあります。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
桜に続きワサビもなのか・・・。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(ニックネーム:メンサ)
何の話か分からないけど、ワサビの3大原産地は島根、長野、静岡です。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
米国の首都ワシントンDCのポトマック川沿いと市内の要所要所に植えておいたサクラ(ポッコッ)は
太平洋戦争後1948年に締結されたサンフランシスコ条約に基づいて友好親善の意味で日本政府が寄贈した苗木で育てたものだ。
毎月4月、DCでは「Cherry Blossom Tree Festival」が大々的に行われている!
このように日本人たちが自国のアイデンティティを象徴する花かのように大々的に宣伝するサクラ(ポッコッ)も実は済州島が原産地だと言う~(ブルブル)

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>15
おー、そうなんだ!!!(メンサめっちゃイライラしそう)

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>15
そうなんだwwwww

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>15
でも、これもそれも全部韓半島が原産だと言い張るのもナンセンスだと思う。
さらには孔子も東夷族の子孫であると主張して中国人たちの笑い話になったりもしたので・・・
結局、何であれ起源より特定の時点で、どの国で花を咲かせてうまくいっているのかがさらに重要。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(ニックネーム:メンサ)
>>15
wwwww

韓半島のほとんどのポッコッ(サクラ)は日本産のソメイヨシノです・・・
日帝時代、日本人たちが植えました・・・
済州島にもポッコッ(サクラ)の品種があるけど桜文化はありませんでした。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
コチュネギは全北任実でたくさん栽培してかなりの量を日本に輸出します。
粉ワサビとは違います。
ワサビの根をすりおろして生わさびと呼ぶこともあるけど正しい表現ではありません。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ファン・ギョイクが聞いたら大騒ぎしそう。

ファン・ギョイク
「韓国料理の起源は日本料理」と主張して親日派だと叩かれた韓国のフードコラムニスト

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国のと日本のとそれぞれ異なる植物です。
どちらが元祖だと見ることはできないと。

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
何の意味があるのか・・・。

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ワサビ大好きです。

References:slrclub

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事