韓国の反応

韓国人「日本ってディーゼル車の割合は低いのか?韓国の微細粉塵の原因の一つでディーゼル車が挙がっているけど・・・」

47921

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

韓国の微細粉塵発生の原因の一つが

2000年代以降ディーゼル車がすごく増えたからという話もあったけど

日本はディーゼル車多くないんですか?

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本はディーゼル車を扱ってません。

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>2
なるほど。ほとんどないくらいだと見てもいいんでしょうか。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は軽自動車がめっちゃ多い。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>4
ディーゼルエンジンは主にSUVに多いですよね。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
トヨタがハイブリッド技術を独占していて20年前からハイブリッドが人気でした。
ドイツはディーゼルで技術の方向定めてすべてを賭けているところで現代は水素車・・・。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
普通、外国はディーゼルがガソリンよりさらに高いです。
それで一般乗用車の多数がガソリンでしょう。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
デタラメです。韓国より早く乗用ディーゼルが流行った欧州を考えてみてください。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本はガソリン、ハイブリッド推してみたらこのようになったというのもあるみたい。
2018年4月の登録車基準で30:1くらいの割合ですね。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>10
30:1であれば本当に微々たるものですね。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
欧州見てください。ディーゼルの本場ドイツもクリーンで、日本も産業大国なのに何ともなくて、
微細粉塵の核心は中国との距離であってディーゼルではありません。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>12
誤解しているようだね。
ドイツもディーゼルの危険性を認知してディーゼル中心の乗用車の開発を諦めました。とっくに。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ドイツも微細粉塵クリーン国ではない。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
欧州も今乗用ディーゼルものすごく規制する雰囲気です。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ハイブリッドカー悪くなかったですよ(笑)

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
見方によっては日本が上手くやったでしょう。
乗用ディーゼル阻止したので。

References:mlbpark

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事