韓国経済

韓国人「パク・チョンヒが大統領じゃなかったら韓国は日本級の経済大国になっていたという話を聞いたんだけど・・・」

42292

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

この前どこかで見たんだけど

パク・チョンヒのとき労働法制定されたものが多いんだけど

土曜日勤務、労使合意、労働時間の制限など大枠の労働法が作られたんだけど

過労社会や情熱ペイ(やりがい搾取)が韓国の経済発展の癌だったと、発展を妨げている特級要素だったと言ってました。

もしパク・チョンヒのとき労働法が企業中心ではなく労働者中心だったなら

韓国は今世界3位圏の経済国家になっていたと言いますね。

パク・チョンヒ(wikipedia

朴 正煕(パク・チョンヒ、朝鮮語: 박정희、日本語読み: ぼく せいき、1917年11月14日〈時憲暦9月30日〉 – 1979年10月26日)は、韓国の軍人、政治家。

職業軍人だったが、1961年の軍事クーデターで国家再建最高会議議長に就任し、1963年から1979年まで大統領(第5代から第9代)を務めた。彼の時代から約30年間にわたって『漢江の奇跡』と呼ばれる高度経済成長が実現されて韓国は世界最貧国の層から脱したと評価される。

一方で1972年の改憲で大統領任期と重任制限を撤廃することで永久執権を図ろうとし、また民主化運動をスパイ操作・司法殺人などで弾圧したとして「独裁者」との批判的評価も受けている。 1979年に側近の金載圭によって暗殺された。

本貫は高霊朴氏。号は「中樹(チュンス、중수)」。創氏改名による日本名は高木 正雄(たかぎ まさお)[3]。1番目の妻に金好南。2番目の妻に文世光事件で暗殺の犠牲となった陸英修。好南との間に長女の朴在玉。英修との間に、次女で第18代大統領の朴槿恵と、長男でEGテック現会長の朴志晩がある。

韓国人「パク・チョンヒ時代に日本が莫大な賠償金を韓国に払ったというけど・・・そのお金はどこに行ったのか」【日韓基本条約】
韓国人「韓国の奇跡の経済発展は米国と日本によって成し遂げられたと思うんだけど、みなさんはそれでも韓国の経済発展が誇らしいと思いますか?」
韓国人「今更だけど韓国経済ってとてつもないよな・・・」→「日本は憎いが韓国近代化の主要な役割を果たした国」

参照:http://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=1&b=bullpen&id=201807220020793068

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
いいえ。

韓国を強国に変えた男 朴正煕―その知られざる思想と生涯 (光人社NF文庫)

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
笑。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本ですか?冷静にフィリピン級。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ふざけてる。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
あまりにも国家的、企業に友好的な政策のおかげで、あまり経済発展できなかったそうです。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
労働者の犠牲を強要して。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
世界3位。米国、中国の次に韓国?

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私たちが中国、日本級の経済ですか???
ドイツ、フランス、英国全部超えるんですか?wwwww

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
正直それはない。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
wwwwwwwwww

この国は労働者の犠牲と米国と西側の財源支援、そしてパク・チョンヒという独裁者による特有の推進力でそれさえもここまで来たんです。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ベトナムは午後4時になれば退勤します。絶対超過勤務しません。
でも経済レベルは暗鬱。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
wwwww

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
油一滴もない国でそれなりに絞ってここまで来たと思います。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
それはない。正直言って軍部独裁時代のその無鉄砲がなかったら韓国経済は絶対発展できなかった。
日本からお金も受けられなかっただろうし、ベトナムに派兵もしなかったのに、どのお金で経済を発展させるんですか?

ベトナム戦争 誤算と誤解の戦場

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
考えてみてください。学校で最下位の奴を10位にしようと思ったら、まともな方法で成績を上げることができるでしょうか。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
この程度の論理なら、むしろその時代に大統領がそもそもいない方がもっと良いですね(笑)

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
台湾や東南アジア諸国を見てみてください
韓国のようなサイズで国際的力量のある企業がなければああなるんです。
大企業を後押しして人を酷使してここまで来たんです。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
人を犠牲にしてここまで来たんでしょう・・・
何もないのに労働者の人権すべて守っていたらここまで発展できませんでした。
日本も人を犠牲にしてあそこまで成長したんだし・・・。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
はぁ・・・どこでそのような話を聞いてこられたのか・・・
第二次世界大戦後、極貧国からこのように豊かになって人口1000万以上の国がいくつになるかご存知ですか?
訳もなく世界有数大学たちがパク・チョンヒのリーダーシップを研究するのではないんだけど・・・。
そちらの方たちはともすると「誰がやっても経済成長はここまでした」「イ・ゴンヒ(サムスン電子会長)がいなくてもサムスンはうまく行った」ですか?

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
台湾やドミノで共産化された東南アジア諸国たち防ごうと米国は韓国よりもサポートしました。結果は?
いくらサポートしてもダメな国はダメです。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
訳もなく引きこもりのパク・クネが大統領になったのではありません。
もう後光効果を受ける人はみんな終わったから、これからはきちんと評価してもいいです。

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
パク・チョンヒが正直一人で胸ぐら掴んでみんなを引っ張ったでしょう。
全世界の経済ロールモデルに選ばれています。

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
当時、国民の大部分が中卒、高卒の国でした。
どんな方法で世界3位にしますか。通常の方法では絶対不可能です。

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
パク・チョンヒが叩かれたのは独裁や弾圧のためであって経済ではない。

26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
実際、パク・チョンヒがいなかったら世界3位ではなく30位も難しかったと思います。
当時の教育水準がとても低くて、高卒が大卒の仕事をしていた時代であり
今これほど発展したのも事実上ミステリーであるほど。

27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
経済では叩くのはやめましょう。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事