韓国の反応

韓国人「韓牛が米国、日本、オーストラリアの牛肉よりおいしいって本当なのか」→「鮮度が最も良いのは事実だ」

41750

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

米国産牛肉

オーストラリア産牛肉

日本産牛肉

韓国産牛肉

この中で本当に一番おいしい順に羅列すれば本当に韓国産牛肉が先頭ですか

韓国人「霜降りではない韓牛の牛肉をご覧ください」
韓国人「日本の和牛、値段は韓牛のほぼ半額なのにめっちゃおいしかった件」→「あの値段であの程度の質なら・・・韓国は話にならない」
韓国人「2週間前、大阪で食べた神戸牛が人生で最高においしかったんだけど・・・」→「価格が(ガクブル)」

参照:http://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=91&b=bullpen&id=201806030018312377

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
生肉というメリット以外はない。

九州産牛こま切れメガ盛り 1.5kg (300g×5セット)(※北海道・沖縄は配送料要)

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ホームグランドの利点。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
霜降り。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
国内では韓牛が一番おいしいのは当たり前。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
肉をメインで食べる国が一番おいしいでしょう。
フランスのパンがおいしいように。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
一番はないでしょう・・・単に価格が高いんですよ。
おいしかったら輸出するでしょう・・・。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ローカルフードじゃないですか。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
肉の質自体は最下位じゃない?

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国で食べる場合は冷蔵で流通している韓牛がおいしいにはおいしいです。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
肉は新鮮なのがすべてを圧倒します。
冷凍で肉質壊れれば、いくらいい肉でもおいしくないでしょう。
結局、韓国に住んでるなら韓牛が最高です。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
フードマイレージが低いという長所はあります・・・
近いところから来た食品という・・・。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
米国産のプライム冷蔵肉食べてみてください。めっちゃおいしいよ。

98415 : USA プライムビーフ トップグレード 肩ロース焼肉用 1600g前後

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
汁沸かすとき肉汁の差がすごく出たけど、これは生肉だからですか?

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ホーム効果。流通過程がまったく違う。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
やっぱりーー無駄に高いだけ。
その霜降り肉食べたけど、ウェッ。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
味は比較不可能。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
おいしいにはおいしいです。健康にいいかは疑問。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国人たちの口には和牛と韓牛が合っています・・・。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
おいしいという意味が
霜降りなのか
肉の味なのか
鮮度なのか
観点によって差が大きいでしょう。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
肉は鮮度が命だから韓国で食べるならば韓牛がより良いでしょう。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓牛が最高だと洗脳された脳が舌を支配しているんじゃないですか?

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
鮮度が最も良いのは事実だ。

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
味自体は和牛とともに一番良い肉に属します。

韓牛の優れた味、科学的に立証

韓牛が輸入牛肉よりおいしいということが科学的に立証された。

韓国農村振興庁は9日、「牛肉の味を決める物質を比較分析した結果、韓牛の甘みとこくを左右する成分含有量が外国産より高いことが分かった」と明らかにした。

今回の実験は牛肉市場の開放により急激に増える輸入製品と国産の韓牛の味と品質の差を客観的に明らかにしてみようという次元で進められた。去勢韓牛1等級と輸入牛肉(肉用アンガス)を対象に牛ひれ肉・臀部のステーキを切った後、加熱して比較した。

牛肉の味は炭水化物・リボ核酸・たんぱく質・脂肪酸・チアミンなどの成分含有量によって決定される。このうち、甘みを出す炭水化物の分解物質である「グルコース」は韓牛が輸入ステーキより倍以上多かった。肉1gを温度50度で加熱した時、グルコースが韓牛は15マイクロモル(μmol)、輸入産は8マイクロモル出た。また、こくを出す「グアノシン一リン酸ナトリウム」、「イノシン一リン酸ナトリウム」などの含有量は韓牛が部位と加熱温度によって4~10倍多かった。

農業振興庁国立畜産科学院のパク・ボミョン畜産物利用課長は「今までは韓牛の脂肪酸(オレイン酸)が豊富であるため輸入品よりおいしいと思われていた」とし、「肉の味の差別性を科学的に立証した今回の研究が韓国の韓牛の優秀性を知らせる契機になってほしいと話した。

(韓国語)http://news.joins.com/article/19698179

味はさておき韓国人たちが肉の香りに拒否感が大きい方なんだけど
韓牛が肉の香りが強くないのが最大の長所です。

そして、スーパーで売る輸入さんの冷蔵肉は冷蔵状態で入ってきます。

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
前にプライム等級の牛肉一度食べて感嘆したんですけど。

26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
米国牛を除いてそれぞれの国で全部食べてみたけど韓国が一番おいしいです。
少なくとも私は。
日本は一口目はおいしいけど、すごく脂っこい面があって
オーストラリアは特有の牛の臭いがいまいちでした。

味というのは主観的なものだから。

27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓牛は韓国人たちが好む味に最適化されています。
結局、畜産業も規模の経済だからコスパ悪くても不味いものを人たちがそんなに食べはしないようです。

28.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
“韓牛はおいしいもの”と注入しようと
韓牛は1++(最高等級)、輸入産は一般等級で味の成分を分析して“韓牛は世界最高”
このような報道資料たくさん出しましたwwwww
最近もそうするのか分からないけど、韓牛は平均程度のようですね。

29.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国で食べるなら韓牛が最高。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事