芸能・スポーツ

韓国人「チョン・ヒョン選手のおかげで知ることになったもう一人のアジア選手をご覧ください」

39777

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

39777
39778

通算主要成績はグランドスラム男子シングルス8強進出3回、2006年マスターズカップ男子シングルス準優勝、マスターズシリーズ男子シングルス準優勝2回、4強進出1回、ATPツアー男子シングルスは優勝10回、準優勝11回を記録。

現在世界ランキング22位の選手です。

2015年世界ランキング4位まで上がりましたね(汗)

チョン・ヒョン選手がいなかったらこのような選手がいたのも知ることはなかった(汗)

韓国人「日本の錦織圭、メジャー種目で爆発してステータスがやはりすごいですね」→「テニスで上位になれば(ガクブル)・・・そこに東洋人という珍しさ」
韓国人「チョン・ヒョンがどのくらいすれば日本の錦織圭を追い抜けるのか・・・」→「メジャー優勝さえすれば一気に追い抜ける」
フェデラー「チョン・ヒョンはトップ10に入る、素晴らしい選手になるだろう」→韓国人「リップサービス、マナーまで完璧な皇帝(ブルブル)」

参照:https://www.clien.net/service/board/park/11708527

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
年収300億ウォン(約30億円)の選手です(日本内需効果・・・)

頂点への道

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
だから日本がチョン・ヒョンを警戒しています。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私はマイケル・チャンを考えて入ってきたんだけど^^;

マイケル・チャン(wikipedia

マイケル・ターペイ・チャン(Michael Te-Pei Chang, 中国語名:張德培(Zhāng Dépéi), 1972年2月22日 – )は、アメリカ合衆国ニュージャージー州ホーボーケン出身の元男子プロテニス選手。台湾系アメリカ人。右利き。バックハンド・ストロークは両手打ち。シングルス自己最高ランキングは2位。グランドスラム優勝1回、準優勝3回。ATPマスターズシリーズ優勝7回。テニス・マスターズ・カップに7度出場し1995年に準優勝を果たした。

男子シングルスグランドスラム最年少優勝記録保持者(17歳3ヶ月)。アジアにルーツを持つ男子選手として唯一のグランドスラム優勝者。

台湾系アメリカ人の選手で、男子テニス選手としては身長175センチの小柄な身体であるが、世界でも屈指のストロークプレーヤーであった。驚異的なフットワークと、発想豊かなゲームメイキング力を持ち味とした。ATPツアーでシングルス34勝を挙げた。

現在、錦織圭のコーチを務めている。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>4
米国人です。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>4
錦織の指導をするコーチがマイケル・チャンです(笑)

錦織圭 マイケル・チャンに学んだ勝者の思考

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
昨年全仏オープンではチョン・ヒョン選手が錦織選手に3-2で敗れました。
たぶん今は負けないようですね。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>7
途中雨が降らなかったら勝ってたと思う。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
結果的にはチョン・ヒョン選手が錦織に負けたけど
実際雨がなければチョン・ヒョン選手が勝ってた可能性が高かった試合でしょう。
錦織がメンタル崩壊して崩れて・・・チョン・ヒョン選手がしばらく押していたのに・・・雨・・・。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
チョン・ヒョンは4強でしょう。現在(笑)

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
錦織はフェデラー、ナダル、ジョコビッチすべて勝ちました・・・。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事