韓国の反応

韓国人「私が日本旅行が好きな理由」

39648

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

年に普通2~3回は行ってきます

1.最も大きな理由は空気の質!!!が違います

日本の空港で降りると仁川空港で吸っていた煙たいスモッグではなくてすっきりして鼻がポンと抜ける気分を感じられます

空も普通青いです(違いを最も大きく感じたところは札幌千歳空港)

2.交通費除いて物価が高くなくて近いという長所

飛行機に乗って動けばソウルからテジョンに行く時間で日本に行くことができて

長期で休暇出すのが難しいとき行くのにちょうど良いです

3.日本だけの雰囲気があるので、それでも海外に来た気持ちを感じさせてくれます

国内旅行地-自然風景が美しいとはいえ、あちこちから韓国語が聞こえてくると現実の延長という感じを消すには力不足でした

それでも日本だけ行っても日本色が濃いところだから旅先の気分を満喫するところができます(ただし、東京のような大都市はあまり好みません)

その他飲食・・・

中華料理はほとんど手も出せなかったけど日本料理はほとんど口に合います

それはそうと最近のような微細粉塵のひどいときは日本で一ヶ月ぐらい暮らしてきたら最高ですね(汗)

地震であれ放射能であれ何であれ・・・

喉がムズムズして生きていけないという・・・

韓国人「今日の微細粉塵、ヤバイレベルに・・・余裕のある人は日本に行ってください」
韓国人「日本の放射能と韓国の微細粉塵、どっちがもっと危険なのか」→「放射能は日本より韓国の方がひどいのに知ってる人がほとんどいないようだ」
韓国人「数時間前の韓国の空と中国の空をご覧ください・・・」→「マジで今日空を見て驚愕する」【大気汚染】

参照:http://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=61&b=bullpen&id=201801170012874027

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
空気はそれほどじゃないけど。

大気汚染のサバイバル (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
近くて楽に行ってくることができるのが長所・・・。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
年に出張+旅行で6~8回ぐらい行くけど空気は韓国より日本の方が良いには良いです・・・。
そのまま空だけ見ても青い色が違う・・・。

まあ放射能があるけど目に見えないから・・・。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
物価は非共感。確実に高いです。

韓国人「日本のスーパーで見た最新の物価と時給をご覧ください」
韓国人「ショッキングなドイツと日本の生活用品物価をご覧ください」

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
近くて、早くて、食べ物口に合って

これだけで十分。

韓国にはない温泉文化はおまけ。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
空港行ってきて手続きする時間は移動時間に含まれないのかwwwww
食べ物は口に合うけど、数回行ったら最初の新鮮さはなかったです。
安いからたまに行くけど、以前のように「また行かなくちゃ」という気持ちはほぼ消滅する。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>7
手続きは免税品探してショッピングする時間に入れてしまうからですwwwww
その楽しみで海外に行ったりもします。
日本の免税店でおやつを買って来るのも大きな楽しみ・・・。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
物価は確実に高くてサービスも全部お金取ります。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>9
大型スーパーのようなところに行けば果物除いて残りは韓国よりはるかに安くて何度も驚いた記憶があります・・・
握りこぶしほどのシュークリームが30円程度だったんですよ。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の空気の質が良いかは雨が降ったら感じることができます。
韓国は雨が降ったらほこりをかぶるんだけど日本では車がきれいになる。車が多くないからなのか。

KARCHER (ケルヒャー) 高圧洗浄機K2クラシック 1.600-970.0

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
実際に日本の微細粉塵は韓国の1/3レベル。現在。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そして、2番は4時間の壁というのがあります。
namu.wiki(韓国のインターネット百科事典)で探して見たけど日本旅行好きな人だったらおもしろいはずです。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
空気共感。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ほとんど共感します。お金と時間の負担は少し。異色的な雰囲気はたくさん。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事