韓国の反応

韓国人「日本移住準備中なんだけど、しきりに放射能の話する人がいてストレスがすごいんだが・・・」

39636

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

沖縄に移住準備中なんだけど、しきりに周りから放射能を浴びると言われます

沖縄は日本本土ととても離れているし、むしろ台湾と近いと言っても放射能だそうです

ここで活動する傑出した日本の放射能防衛専門家様のお話を聞きたいです

福島産の農水産物を食べても安全だとおっしゃってください

最近ストレスがすごいですね

知識がなくて何も言えないからです

福島安全で東京も安全でしょう?

韓国人「日本旅行に行くと言えば必ず放射能がどうとか言って気分を台無しにする人がいるけどなんなの?」
韓国人「日本の東京より韓国のソウルの方が放射能数値が5倍程度高いという文を見たんだが・・・」
韓国人「日本の放射能と韓国の微細粉塵、どっちがもっと危険なのか」→「放射能は日本より韓国の方がひどいのに知ってる人がほとんどいないようだ」

参照:https://www.clien.net/service/board/park/11668767

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
福島は危険で東京はソウルと似ていて沖縄は清浄地域でしょう。

世界一わかりやすい放射能の本当の話 完全対策編

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
安全じゃないんですけど・・・。
福島産の農産物は問題があります(汗)

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>3
私がここで見た日本の放射能専門家は安全だと言われました。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>4
“少数”意見かと・・・その方たちの話はそのような意見もあるんだね程度で・・・。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>3
沖縄まで本土の農水産物持ってくる価格がもっと高いからあまり心配しなくても大丈夫です。
九州地方で暮らしていますが私の町内だけでもあまり来ません。
農業が盛んな地域だからです。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
沖縄の放射能が危険水準に達すれば米軍が一番最初に立ち上がるので心配しないでください。
福島は当然放射能が高いです。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>7
米軍、フィリピンに移転するそうです・・・。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
福島産は放射能で安全ではないでしょう・・・
でも沖縄はすごく遠いです・・・。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
微細粉塵で先に死ぬか、放射能で先に死ぬか、あとで分かるだろうと言えば・・・。

韓国人「日本の放射能と韓国の微細粉塵、どっちがもっと危険なのか」→「放射能は日本より韓国の方がひどいのに知ってる人がほとんどいないようだ」

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
沖縄を心配するぐらいなら今すぐ韓国から発てと言ってください。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>11
単に指標距離の問題ではなく食べ物を通じた内部被爆を懸念するんです。
核廃棄物を日本全域で処理しているのもあるし。
沖縄の状況はよく分からないですが。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本人たちの大量発病や死亡事例がないのを見るとそんなに危険じゃないみたいです。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
今日本です。空気は安全だけど内部被爆は安全じゃないと思います。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
福島じゃなければ良いでしょう。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
海で全部広がって日本国内で食品全部回るはずなのに安全なところがありますか。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
沖縄は日本ではなかったです。
第二次世界大戦のとき日本が強制編入。
それだけ本土と距離があります。

問題は放射能地域の農水産物が入ってくることです。
暮らせばこの部分を留意すれば良いようですね。

沖縄移住だから・・・うらやましいですね。

琉球王国

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>17
琉球王国が日本に編入されたのは江戸時代じゃないですか?

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
どうせそのような考えを持った人たちは何を言っても言葉が通じない人なので
別に手伝ってくれるんじゃなければお節介を焼くなと一言言ってください。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>19
これに一票。

相手が

「安全だ」という言葉はどのような基準を持って話をするのか
自然放射線被ばくと人工放射線被ばくは違いがあるのか
放射線被ばくについて既存の科学を信じるのか
数字を含めた科学を受け入れる人なのか
などによってすべて変わります・・・

その相手を本当に説得したいならば
本人が多くの時間を投資して自ら勉強して相手を説得するしかありません。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
沖縄が危険なら・・・ソウルはもう・・・。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
沖縄移住ちょっとうらやましいですね(泣)

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
危険でも期待寿命が1/20(脳フィシャル)減るぐらいじゃないでしょうか・・・。
普通統計を見ると環境汚染などは直接的な死亡原因よりは早期死亡率の数値を高めるんじゃないですか?

脳フィシャル
自分の脳内だけでの公式な考え

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
沖縄ですか?
米国移住すると言いながらグアムに行くのと同じだと思います。

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
行くのは自由でしょう。

26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
通常、海流と偏西風のために日本本土から放射能が来るなら米国と東アジアすべて通って来なければならないんじゃないですか?
沖縄はソウルより安全なようです・・・沖縄行きたいですね。

27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本本土から来る穀類だけ気をつければいいんじゃないでしょうか。

28.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>28
加工物は識別することもより分けることも容易ではありません。

29.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
沖縄の放射能心配される人たちは韓国でどうやって暮らしているんでしょうか。
原産地偽ったり、堂々と海産物、穀類、加工品たち輸入されているけど・・・。

30.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
沖縄に新婚旅行に行くと言ったとき放射能がどうとか食べ物がどうとか干渉してきた人を思い出します・・・
放射能危険なら・・・そこの米軍部隊がまず離れます・・・。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事