韓国の反応

韓国人「K-POPがJ-POPを越えた時期」

39249

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

私が学校通うときは同年代の女の子たち日本のジャニーズ、SMAP、X JAPAN、嵐?w-inds?

とにかく日本のアイドル好きな子が多かったのに

最近は日本自国民たちさえも自分の国のアイドルよりK-POPアイドルたちをもっと好むようですね。

大体いつ頃からK-POPがJ-POPを越えたんですか。

韓国人「日本人たちは本当にK-POPを聴くのか?日本人が直接日本の街で聞いてみた結果」
韓国人「ビルボードで見るK-POPの近況」→「J-POPはないね(笑)」「なんか誇らしいな」
韓国人「韓国アイドルがいくら海外で人気があると言論プレーしたところで売上のほとんどが日本から出ているという不都合な真実」

参照:http://www.fmkorea.com/874870435

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
いつ越えましたか?

K-POP スター 大名鑑 2018 (DIA Collection)

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本ではそれでも自国アイドルの方がはるかに人気多いですwwwww

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
2010年代です。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(ニックネーム:453232671)
アイドルは質が良いからなんだけど、
だからと言って日本の若者全員がアイドルにだけ耳を傾けるのではありません。
現地の若者たちはひたすらバンド類の公演だけ回っている場合もかなりあります。

韓国人「ロックオタクとして日本がめっちゃうらやましい点がこれ」→「ガラパゴスだと毎回叩かれるけどバンド市場はものすごい(笑)」
韓国人「歴代外国有名バンドの韓国と日本の公演回数を比較した結果」→「涙が出るね・・・」

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>5
それは全世界がそうです。
一般的なことの話をするんでしょう。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
アイドルだけで限定すると、すでにBIGBANG、少女時代のときから越えたみたい。2009~11年ぐらい。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
J-POPガラパゴスでオタク商売にだけ血眼になって。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
J-POP越えて10年以上経ってます。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(ニックネーム:453232671)
ただ全般的にサブカルチャーであれ、公演文化であれ、まだ日本人たちが何か直接能動的に探しだす感じが強いですね。
公演舞台を見るとそう思います。弘大舞台の4倍だから。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>10
嘘つきですね。知ったかぶりウケる。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本に韓国アイドルの実力の優秀さを見せたのは東方神起でしょう。

Reboot (初回限定盤 CD+DVD+スマプラ) [ 東方神起 ]

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
アジア側だけで限定するなら大体7、8年前ぐらい?
スーパージュニア、ワンダーガールズ、少女時代、BIGBANGが登場して、
その当時アジアでファン層が日本歌手を越えてアジアチャートを席巻していた記憶がありますね。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(ニックネーム:453232671)
アイドルがガラパゴスなのであって、Corneliusだとかなんとか、センスのあるミュージシャンたちにどうしてそのような音楽をしているのかと責めることはできないでしょう。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>14
J-POP広報大使みたい。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(ニックネーム:453232671)
嘘じゃなくて日本人たちは本当に熱心に自国の様々なバンドの公演を観に行きます。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
10年以上経ってるみたい。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
今日のMステスーパーライブも見て感じたけど
日本の音楽生態系は多様なジャンルが生存可能な構造とジャンルも多様で実力のあるアーティストも多いけど(ライブの実力も思ったより良かった)そこまでだと思いました。
ラテンポップやK-POPのように一つの固有ブランド化できる特徴はないという。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>18
いいえ。それは違います。
オタク類特定の層は日本が最強でしょう。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>19
だからです。
J-POPだけの特徴ならばオタク類を満足させる数字シリーズの未熟なアイドルや、
その未熟なロリ好みのアイドルと日本アニメが結合したベビーメタル程度じゃないかという話です。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(ニックネーム:453232671)
ただ好きなのではなく、すごく好きで、女子高生の中でも様々なバンドの名前10個以上答えることができる人が多いです。
環境自体が違います。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(ニックネーム:453232671)
今まで出てきたバンドも多いし
これからしようとする志望者自体も並んでいると考えれば良いです。

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>22
いつ越えたかどうかのスレなのに一人で自分が知っていることだけを述べて知ったかぶりがひどいですね。
一人で興味あることだけ話したら、誰が分かって誰が同調しますか。
とんちんかんなうわごと、ウケる。

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(ニックネーム:453232671)
じゃあ、アイドルじゃなくてイ・ジョク、キム・ドンリュル、ソン・シギョンも日本攻略しましたか。

イ・ジョク / キム・ドンリュル / ソン・シギョン
韓国の歌手

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(ニックネーム:453232671)
K-POPがJ-POPを越えたという人たちはそもそも日本音楽シーンの構成自体をよくご存知ではないですね。正直言って。

26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>25
Every Little Thing、day after tomorrow、Do As Infinity 、the brilliant green、このようなグループ聞いてみましたか?
Malice Mizer、Dué le quartz、La’cryma Christi、Janne Da Arc、DIR EN GREY、PENICILLIN、SADS、ご存知ですか?
バンドの名前10個で笑って行きます。
環境が何が違いますか?

27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(ニックネーム:453232671)
>>26

そうやって昔も多く最近も30以上あるから環境が良いんでしょう。
テレビにも出てこないバンドが毎回ムービー撮って会社から追い出されないのに環境が劣悪ですか?

28.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
うーん・・・私はひとまずK-POP、J-POPの中でアイドルだけ限定して質問しました・・・(汗)

29.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
放射能日本信者のことも理解してあげなければなりません。
パクサモ(パク・クネを愛する人たちの集まり)がパク・クネだけ見て生きるように
ここの放射能日本信者も日本だけ見て生きるバカです。
彼らが自慰するとき私たちは理解してあげる寛大な心を持たなければなりません。

30.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あえてアイドルだけ限定しなくても日本は今韓国より進んでいると見るのは難しいでしょう・・・
その「アーティスト」系列でも日本の問題点が新人が人気を得て上に上がってくることができなくて数十年入れ替えができていないということです・・・。
90年代に活躍した歌手がまだ水たまりのように停滞している。

日本のアンダー市場がしっかりしていてジャンルが多様なのは認めるけど
いざオーバーグランドで“売れる”主流音楽は韓国に劣らぬぐらい狭い。
それでも韓国は狭いけど洗練されてトレンディーな音楽をするけど日本音楽市場は本当に・・・
サウンド、ビート、メロディ、本当に80~90年代で時間が止まったような感じである。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事