韓国の反応

韓国人「日本メディアが報道した提川ビル火災の被害が大きくなった原因をご覧ください」

39247

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

1.不法駐車で入るのが遅れる

2.はしご車の故障

3.2階サウナの非常脱出口の前が荷物で塞がれていた

国内メディアを引用して報道をしたけど

2番は整備の問題だと見ることができても

1番と3番は何かどの建物でも起こりかねない状況じゃないかと思います

韓国人「提川ビル火災、日本のメディアが日本では考えられない事故だと言ってるんだが・・・」
韓国人「駐車違反の警告ステッカーにブチギレた運転手の行動をご覧ください」
韓国人「非常識すぎる違法駐車に出会ったんだが・・・」→「いったい何が起こってるのか理解できないんだけど」

参照:https://www.clien.net/service/board/park/11572757

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
1番は本当にどうしようもないですね・・・
ところですぐ前が駐車場だったみたいなんだけど・・・。

違法駐車厳禁 プレート 看板 20cm×20cm

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
いくら広いスペースがあっても資材は非常口に積む・・・。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
不法駐車による火災鎮圧妨害時すべてぶっ壊すことができるようにしたらいいですね。
そこに該当車両の持ち主に火災鎮圧遅延補償罰金も払わせます。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
不法駐車、非常脱出口管理議論のようなものは
大型事故が起きるたびに言われていることのようだけど
まだこのような話をしなければならないというのが悲しいです。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
いや・・・まあそれはそれとして何で他国のことあんなに関心が多いのか・・・
堤川火災、ヤフージャパンのトップニュースに上がってくるのを見て呆れましたね。
日本でそれだけの火災があってもそのまま短信で通り過ぎてしまいそうだけど・・・。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>6
ひとまず一日中ワイドショーごとにメインニュースでずっと出てくる予定です・・・。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>6
日本でそれだけの火災が起きました・・・。
2001年新宿のビル火災で44人死んだ事件が最も似ているはずだけど・・・
短信で通り過ぎるのは言い過ぎじゃないですか?
(当時、日本にいなかったので見ることはできなかったですが・・・)

最近、日本メディアの韓国ニュースに対してあまりにも執着しすぎているという点は100%同意するけど・・・。

歌舞伎町ビル火災(wikipedia

歌舞伎町ビル火災(かぶきちょうビルかさい)とは、2001年(平成13年)9月1日に東京都新宿区歌舞伎町の雑居ビル「明星56ビル(みょうじょう56ビル)」で起きた火災。44名が死亡し、日本で発生した火災としては戦後5番目の被害となった。多くの死傷者を出した原因は、ビル内の避難通路の確保が不十分であったためとされる。出火原因は放火とみられるが、現時点では未確定である。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>8
あ、そうじゃなくて日本でそれだけの火災があっても韓国のニュースでは短信で扱ってしまうということです(笑)

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>9
あ・・・納得。
でも・・・韓国のニュースはそれでもニュースだけど・・・
日本のニュースは基本ニュースというよりはバラエティーショーじゃないですか。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
火災の際、不法駐車車両すべてぶっ壊して、それによって発生した被害は全額所有者が負担する方案がなければならないようだ。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
不法駐車を強く取り締まれば周辺の商店街と住民たちが庶民を殺すのかと当該区庁に行って苦情を入れ続けます。
さらに刃物を持って区庁交通課に訪れる民願人たちもいます。
火災が起きたときは不法駐車をどうにかすべきだと言うけど
いざ自分が関わっていれば車一台通れるのにどうして取り締まるのかとデモします。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>12
1番と3番はこれからも変わることがないでしょう。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国メディアはドライビット工法のために火災が大きくなったように話すけど日本メディアはちょっと違いますね。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>14
その話も出ましたが大きくは取り上げなかった感じですね・・・。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>14
そのまま国内メディア引用しただけです。
大型惨事の原因はドライビット工法が1番です。
あんなに早く広がった原因はドライ工法素材のせいです。
2年前、JTBCの実験で1階から5階まで広がる時間はたった1分でした。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
安全不感症、本当に深刻です。
セウォル号以降にも良くなったのがまったくないです。
周辺だけ見ても・・・。

降りられない船 セウォル号沈没事故からみた韓国

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
今朝のニュースで見たようですね。
あの3つが問題だと出てきました。
ドライビット工法で火災が大きくなったと言うには言うけど重要な原因はあの3つ。

2番はさておき1番と3番は日本人には想像もできないことだから-.-;;

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>18
・・・特にそうではないというのに一票。
私が上で言及した2001年の新宿のビル火災(4階建ての建物で44人が死亡しました)の場合

1.防火扉が開いていたため火が一瞬のうちに広がる
2.火災報知機は設置されていたけど電源が切れていた&一部は内装材で覆ってしまっていた

このような状況だったんです・・・

どの国でもこんな風に血を流したあと関連法令が改正されて
より安全な方向に一歩進むということに一票投じます。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
1番と3番は法でも十分にすることができるのにしないからです。
他国から情けなく見えても何も言えないです。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事