韓国の反応

韓国人「韓国が日本より生活の質が良いと考える理由をご覧ください」

39184

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

海外旅行:韓国勝利(人口差考慮しないで絶対的数字が似てる)

家:韓国勝利(だいたいもっと良く、広い。日本はまだ古い家が多い)

自動車:韓国勝利(正確な統計は分からないけど自家用車の割合は韓国の方が高いと推定。自家用車の割合が似ていたとしても日本は軽自動車が多くて質的に韓国勝利)

食費はよく分からないけど韓国人たちの消費を考えてみれば日本に負けないようです

衣食住では判断不可だけど、これも日本と韓国が差があると見るのは難しくて

日本がまだリードしているものは積み上げた富がすさまじいということなんだけど
(韓国4大銀行総資産、千数百兆、日本3大銀行7千兆以上)
このお金を使うつもりがないから生活の質に反映されずにいます

この程度なら一般庶民を基準に韓国が日本より生活の質はさらに良いと言えるでしょう?

韓国人「日本の国籍別観光収入の資料を見ると韓国の割合が思ったより低いんだが・・・」→「とにかく安く食べて観光地中心に回る人が多いみたい」
韓国人「人口が2倍以上の日本人たちより海外旅行にすごく行く韓国人たち・・・その理由は?」→「日本人は韓国人より冒険心がないみたいです」
韓国人「軽自動車が多く走る日本の社会がうらやましい・・・韓国人たちは自動車を誇示の手段で選ぶからため息が出る」→「どうでもいいことで呆れるんですね」

参照:http://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=121&b=bullpen&id=201712180012030295

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
家・・・1人当たりの住居面積は日本の方が広いです。

QOLと現代社会――「生活の質」を高める条件を学際的に研究する

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>2
1人当たりの住居面積が日本の方が広いんですか?
え・・・関連資料ちょっと見せてもらっていいですか?
私の考えと違う結果ですね。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は大人のビデオがありますけど?

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
最近はほとんど全部追いついて・・・越えられない壁じゃない。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
物価や基本的な秩序意識がすごく違って日本の方に手を挙げたいですね。
参考に、日本で3年暮らしていました。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>6
私も日本に1年半程度暮らしたけど部屋代のために物価が安いとは感じられなかったです。
家賃補助のある会社員だったら少し体感が違うこともありますね。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
判断基準が・・・海外旅行たくさんすると豊かなんですかwwwww
包括的に勤務時間に比べて余暇を楽しむ時間自体を見なければならないようだけど。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
何より活発で思考が自由なのは私たちの方がちょっといいんじゃないですか。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
自動車は日本は軽自動車を好むからであって
これで質的に韓国優位に置くのはおかしいです。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
人口当たりの車両登録台数は日本の方がもっと多いです。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
高齢者の福祉が整っていなくて、まだ日本の方が上でしょう。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
家、車が良いから上だと見るには
韓国はそれがすべて借金じゃないですか・・・
家計負債がものすごいけど。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>13
借金していても生活水準はよく見えるので。
生活水準のことを言いたかったんです。
単語選択をちょっと間違ったようですね。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国の年間平均労働2200、日本1700。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>15
うわ、これも私の考えとは違いますね(笑)
勤務時間は統計が出るので話すことはないけど
私も日本で就職準備しながら調べてみると日本も侮れなかったんですよ。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
社会的力動性は相手にならないでしょう・・・。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
放射能なければ勝負にもならないと思います・・・。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
自動車が韓国勝利と言うには韓国は運転意識がすごく未熟だ・・・
そして、日本も田舎は車たくさん持っています。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
社会的力動性というのは主観的事項だから除外しなければなりません。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
2010年基準、韓国開発院によると
韓国25、日本29.4平方メートルです。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>21
うわ、これは本当に意外ですね。
私が東京地域限定で関心を持っていたからなのか分からないけど
不動産サイト見回せば東京の部屋は本当に小さかったんだけど。

実坪数表記から出る錯覚かもしれないけど完全に反対の結果ですね・・・。

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
でも日本は停滞予想だから
私たちが積弊清算して少し手を加えれば生活の質だけは日本に勝てそう。

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
一人当たりの住居空間の広さ、自動車登録台数、両方日本の方が上です。
そのうえ韓国より日本の方が勤務時間がはるかに短いです。
さらに青年たちは軍隊に行かなくてもかまいません。
募兵制なので希望する者だけ行きます。

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>24
最初から文の前提が間違って何の意味もないスレになってしまいましたね(笑)

26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
力動的というのがひとまず曖昧に聞こえたりしますね。
保守が必ず悪いことでもなく、分野ごとに具体的に一つ一つ掘り下げてみなければならないようだけど
ただ無条件に力動的なので良いというのではしっくりこない。

27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
自家用車の割合は、日本の方がさらに高いと思います。
私は妻と二人で暮らしているけど車1台ずつあって
妻の実家もほとんど一人1台ずつ保有しています。
もちろん地方都市という点が理由の中の一つだけど。

28.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>27
私があまりにも都市地域だけを見て考えたようです。
当然韓国が上だと思ったのに。

29.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は国は金持ちだけど個人は貧しいという話があるが
日本人の平均預金額は私たちよりはるかに多いです。
お金がなくて軽自動車に乗るのではなく道路が狭く軽自動車に支援をたくさんするから、
軽自動車に乗っても差別されないから乗るんです。

年収200万円からの貯金生活宣言

30.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国でも金持ちは車何台も回して大きい家で暮らしています。
もちろん日本の金持ちもまったく同じです。

31.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>30
意味のないスレになってしまったけど、その部分はよく考えて書いたんです。
どちらが豊かかと言ったら当然日本人だろうけど、消費をたくさんする韓国と少なくする日本の生活水準を比較してみたかったのです。

他の方たちのコメントを見ると、まだもう少し行かなければならないようですね。

32.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
人生の1/3、高齢者福祉などセーフティーネットの差があまりにも大きいです。

33.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
すべての面で物価が韓国の方がもっと高いのは事実だから・・・
ちょっと車多くて家もちょっと広いからといって生活の質が高いと言えるかは分からないですね。

34.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>32
上にも書きましたが、生活の質というよりは生活水準だと訂正した方がよりいいようですね。
単語選択のミスでした。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事